レシピブログさんのモニターコラボの投稿レシピ第2弾です。

今回は上沼恵美子おしゃべりクッキングで紹介されていた

バッファローウィングのレシピをアレンジしたものです。

アレンジの内容は、リンゴ酢がなかったのでワインビネガーに、

あと、はちみつが大さじ1を小さじ1に変更しました。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

これは手軽に作れるので朝ごはんレシピとしては良いかもしれませんね。

でも、実際はおつまみレシピですが


『バッファローチキンウィング』 スパイシーなアメリカのB級グルメ(#305)

バッファローウィング01

【材料2~3人分

手羽中(半分に切ったもの)・・・・・16本
塩・コショウ・・・・・適量

【ソース】
玉ねぎ・・・・・1/4個(30g)
おろしニンニク・・・・・小さじ1
クミン・・・・・小さじ1/2
パプリカパウダー・・・・・小さじ1/2
チリペッパー・・・・・小さじ1/4
ブラックペッパー・・・・・小さじ1/2
タバスコ・・・・・お好み
ワインビネガー・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/4
水・・・・・大さじ2


【作り方

①鶏手羽は塩コショウをして10分ほどおいてなじませたら、多めの油で揚げ焼きにしていきます。
バッファローウィング04
バッファローウィング05

②こんがりと色づいたら、鶏手羽を一旦取り出し、油は捨てて火を止めます。

③②のフライパンにソースの材料を入れて今めるように混ぜ、煮詰まってきたら鶏手羽を戻し、全体を強火で絡めて、盛りつけたら出来上がりです。
バッファローウィング06
バッファローウィング07
バッファローウィング02
バッファローウィング03

僕は辛いのが好きなのでタバスコやチリペッパーは大量に入れたいタイプです。

味はアメリカン。ビールに合うのはもちろんですが、コーラとかにも合いそうですね。

また作ってみたいと思ってます。