カテゴリ:
奇をてらわない、素朴で、小さくて、可愛らしい家。派手さはないけど、住まうほどに愛着の湧く、豊かな家。そんな住まいがいいと思います。住宅専門の建築家古市伸一郎です。

>>>ただ今住宅設計スタッフを募集中です。〜詳細はこちらより<<<

何かと話題のLINEですが、利用している方も多いはず。ぼくも便利に利用させてもらってます。プライベートはもちろん、今では仕事でもグループ機能を駆使して現場のコミニケーションを計っています。職人さんたちもスマホ率が上がってきたので、今回の現場からLINEグループに参加頂きました。もちろん、建て主にも参加してもらって。
工事の進捗や、いろいろな問題点、確認したいことなどをざっくばらんに投稿。それに関係しそうな人がコメント返してくれます。あと、一斉に同じ内容をみんなで共有できることもいいですね。

プライベートの方では、LINEモールに参加してみました。眺めているだけでもいろんな商品が出品されていて、レイアウトもきれいなので見ていてあきません。ついつい衝動買いしそうになります、がそこは大人ですからこらえます。

それでも、シャツを一つだけ先日購入しました。赤系のマドラスチェックの長袖、ラルフローレンです。試着なしで服を買うのは初めてでしたが、出品者のわかり易い商品説明で購入を決めました。届いたシャツを着てみるとばっちり。ジャストフィットで満足です。出品者とも二三回メッセージのやり取りをしましたが、それもなんだか楽しかった。

ということで、今度は出品にチャレンジ。ちょうど、MacbookProのメモリを入れ替えたので、元々ついていたメモリを出品してみます。所定の手順で出品作業を進めるのですが、めちゃくちゃ簡単です。ほとんどプルダウンから該当するものを選んで、最後に詳細部分でその商品の説明を書き込む。大切なのは、この説明の部分でいかにわかり易く、購入欲をあおることができるか?それと、アップする写真をきれいに撮影するかです。もちろん価格設定も大事ですけど、売れる売れないは別にしてこの作業もおもしろいです。雑貨屋さんのオーナーになった気分です。現在出品中の画面はこんな感じです。
IMG_2550
ぼくのプロフィール画面。
IMG_2549
商品カテゴリはデジタル>パソコン>PCパーツ類
IMG_2548
詳細説明の画面。なんと3人の方がお気に入りボタンを押してくれています。このまま売れるのでしょうか?

ともかく、こんなに手軽に出品できるLINEモール。やってみるものいいものです。乗っ取りや、架空ID問題などいろいろ話題にはなっていますが、しっかりセキュリティやって楽しく付き合っていければと思います。

tochijyouho 土地探しで困ったら。県内土地情報発信してます。
 土地を探してもなかなか希望のものに出会えない、
 そんな時は、希望地域の土地相場を調べるのもいいかもです。


blog_plo 住まいブログの建築家ランキングに参加中です。
  クリック頂けると涙が出るほどうれしいです。 
  facebookのいいね!ボタンもよろしくお願い致します。