ふぁ〜〜ふぁ〜〜宮古島

宮古島でゴルフはじめた夫婦  ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫とヤギ妻 ヘタすぎます💧 でも楽しっつ〜!!

奥入瀬でゴルフ!:八甲田ビューカントリークラブ

毎年青森にクロマグロを釣りに行きます

その帰り道、ヤギ妻と義理兄姉と奥入瀬渓流に行きました


もちろんゴルフ!

もう長野から1ヵ月もクラブ握ってないのでぶっつけ本番です^^;


青森空港から1時間半

奥入瀬渓流から10分以内の八甲田ビューカントリークラブに行きました 
IMG_7346
9月上旬で快晴、微風でしたが標高高くスッキリ快適な気候でした

八甲田連峰がきれいにみられました(^_^)v

27ホールあるゴルフ場なので2日間プレイ

1日目は、十和田湖コース × 南八甲田コース
2日目は、奥入瀬コース × 十和田湖コース  でした

24
みんなあいかわらず100切りにほど遠いスコアでした

1日目:夫115 ヤギ妻118
2日目:夫114 ヤギ妻114

がーーん(*_*)

ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫とヤギ妻の差がなくなってきました・・・(;_;)

義理兄姉はもっと悪かったです^^;

IMG_7345
コースは、フラットで素直なコースでしょうか

ラフは深めでロストも何回かありました

コース幅はちょうど良いぐらいでOBは少なかったです

特に十和田湖コースが一番お気に入りでした
36

総合評価は、80/100点!!

青森行ったらまた行きたいコースです
05

奥入瀬と言えば奥入瀬渓流

ゴルフ前の早朝とゴルフ後の夕方、奥入瀬渓流に行きました
IMG_7342
IMGP234038


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

高原でゴルフ!:フォレストカントリークラブ三井の森

高原でゴルフ!:蓼科高原カントリークラブからつづきます


最終日4日目です

フォレストカントリークラブ三井の森にやってきました


やっぱし駐車場は高級車ばかりです!(+_+)

でも、もう慣れました


4日間連続ゴルフって(-.-) っと言っていたヤギ妻ですが、

もう今日で終わりか〜、もっとゴルフしたいな〜 っと申してました ^^;


ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫は、きのう2回目のベストスコア99出しているので余裕です

あまり気負いなくスタート!

38
今回ラウンドした3カ所のゴルフ場は国内でも高地のゴルフ場です


ちなみに国内県別では長野県のゴルフ場が国内最高高地だそうです

では、ゴルフ場最低地の県は??   沖縄県なんだそうです(*_*)


さて、最高地の長野県のゴルフ場で4日目ですが、

このフォレストCC三井の森

フェアウェイが波打っていて難しい感じでした

ラフもかなり深くて今回のゴルフ場同様難しそう〜


IMG_7172
他と同様OB領域は少ないんで打てるとこはドライバーで打っていきます

IMG_7176
しかし、ちょっとずらすとすぐ林の中に入ってしまいます。
ラフも深くてボール捜しがたいへん。
乱立する林に入った時は、ユーティリティーを短く持ってパンチショット!でレスキュー。
これがだいぶうまくなりました(^_^)v

IMG_7173
FWを外したらヤバそうなコースでは、FWでティーショットをするようにし、FWをキープし、FWからセカンドを打った方が楽なことに気がつきました。
当たり前の事なんでしょうが、宮古島ではラフからでももう少し打ちやすいので、あまり考えずティーショットをドライバー使うことが多かった傾向があったようです。

IMG_7174
ティーショットで入ってしまったFWバンカーは、比較的硬いサンドだったので、FWでも脱出しやすかったです。

あと、今回ニューテクニックを獲得しました∠(^。^)ノ
IMG_7178
じぶんの一番標準のクラブ。7アイアン
いつもは140〜160ヤードで使います

アプローチで、8I、9I、Pで打つべき距離だったのに、たまたま7Iしかなくて、やや短めに持ち軽めのスイングしたら、130ヤードぐらいのグリーンにセカンドオンできました。

ネットのどこかで、長めのアイアンで短い距離打つ練習も良いですよ〜っと出てましたが、まさにそうでした(-_^)

IMG_7177
このコースでも偶然ですがその作戦でバーディーをとれました(^・^)

00
なんだかんだ、

いつも宮古島より1500mも高地でのゴルフ

あっというまに終わってしましまいました


4日間もゴルフって死んじゃうかもって言っていた我ら夫婦ですが、

もっとやりたいネッ〜って感じで

4日間連続高原でゴルフ! 終了つ!!!

20


スコアは、

夫 96、やぎ妻120 でした〜


ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫、気負いなくベストスコア達成っ"(`_')" 

なんで??って感じですが・・・


あーあー、

また、蒸し暑い宮古島に帰りますっつ・・・


(ずっと涼しい長野でゴルフしてたいな)

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

高原でゴルフ!:蓼科高原カントリークラブ

高原でゴルフ2,3日目

蓼科高原カントリークラブに来ました

駐車場見ると高級車や外車ばかりです(@@;)
宮古島では軽バンでゴルフ場行くじぶんたちは高級雰囲気にのまれそうです💦

IMG_7145
標高は1200m前後

1日目はりんどう→しゃくなげコース、
2日目はしゃくなげ→すずらんコースを回りました

涼しいけど、快晴無風で日射しが強いです
IMGP0662
GPS付き無線カートが便利です

無線カートの方が歩けるので健康に圧倒的にいいです!
IMGP0673
IMGP0670
とってもきれいな林間コース 最高です!!
44
各コース変化があって退屈しません
44
木陰は涼しいのですが、日が当たると暑い!
IMGP0672
途中売店でのかき氷で生き返ります
IMGP0675
凍ったパイナップルもうまかったです
売店には、
55
21
農村の長野らしいいろんな物が販売されていました

暑い宮古島のコースでもマンゴーかき氷とか売って欲しいと思いました(-_^)

16
さて、蓼科高原CCでのスコアですが、

1日目は、夫 106,ヤギ妻 117

2日目は、夫 99,ヤギ妻 113 
 でした。

ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫は、2回目の100切りできてうれしかったです!


夫のコース評価は、

りんどう、しゃくなげは、 9/10点!

すずらんは、 5/10点でした


すずらんの評価が低いのは、ほとんどがブラインドで凄いストレスだったことと、日陰がなくてかなりダメージだったためです。


蓼科高原CCのりんどう、しゃくなげコースはまたぜひ回ってみたいコースとなりました!!
90点!


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ


高原でゴルフ!:フォレストカントリークラブ三井の森へつづく
 

高原でゴルフ!:望月東急ゴルフクラブ

前回、まさかのヤギ妻に敗退。。。。(>_<)

一年以上ゴルフ頑張ってきたのにショックでした

その前回から1ヶ月以上ゴルフせず

練習もせず



こんな暑いのにゴルフできないですよね〜

去年は真夏でも熱心に練習、ラウンドしてたんですがね〜

って感じで、ゴルフやる気なし・・ 


しかし、ずっと前から予約していた夏休み

涼しい高原でゴルフしてみたい!とかで予約してました

そう、長野県蓼科高原でのリゾートゴルフ


8月仕事後の午後、宮古島から東京へ 新幹線で佐久平へ

レンタカーで30分

望月東急ゴルフクラブに来てしまいました!
18

さすが高原で爽やかです!

無風というのも自分たちには珍しいです

沖縄は国内でも年間を通して強風の土地なので

23
久しぶりのティーショットで、脚が地に着きません!
(やらせです・・)

IMG_7158
心配してたティーショットは、思ったより当たりました

が、アプローチ感覚が分からず、カエルの三段跳びみたいにチョロチョロ

IMG_7159
コース幅は比較的広いのでOBにならないのですが、

たくさん生えた林にボールが入り込み、

夏でラフはボーボー、しかも高地の草で硬いらしく苦戦

そういう時は、6番ユーティリティーを短く持ちパンチショットでレスキューしました

IMG_7166
高地で気圧が低くボールは良く飛んだような

でもー、
アプローチとバターがダメダメで、
結局、
ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫 114、ヤギ妻 135 と、惨敗です。

まだ、あと3日間あるもーーーん(-.-)

53

望月東急ゴルフクラブの感想
・やはり高原ゴルフで気持ちよい
・フラットで見通しの良い素直なコース
・コンディション良好
・しかし、ちょっとコース毎の個性が少なく興奮しなかった

ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫のコース採点は、7/10点 でーす!


平日だったのですが、地元女性が凄く多かったです!
また、70か80歳台の腰が丸まった女性もスムースにラウンドされているのを見て驚きました。
沖縄ではあり得ない光景でした(*_*)
長野の女性ゴルファー比率は高いのでしょうか?


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

高原でゴルフ!:蓼科高原カントリークラブにつづく

ガーン、ヤギ妻に負けた

最近暑すぎて全く練習してない わが夫婦

去年ゴルフ始めた頃は猛練習してたのに〜^^;


自宅近くの千代田CCに行ってきました

まもなく自衛隊基地建設のため閉鎖になるゴルフ場です 

44

短めのコースなので100切るかナッツ??

っと思ってたら、ドライバー乱れ😂

ふぁ〜〜ふぁ〜〜夫 105


なんと、

ヤギ妻 102  でした


ゴルフって・・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
livedoor プロフィール
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
記事検索
livedoor 天気
雨雲
アクセスカウンター

    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
    • ライブドアブログ