気の向くままに・・・

ありふれた日常をだらだらと書いていくのかー

艦これ夏イベE-6(甲)

E-3、E-4と掘りをやってたせいか、


E-6到達時に一部資源が6ケタを下回っていたので


おとなしくE-6は風雲掘りを断念しました・・・


照月がどうしてもほしいのでね^^


ただ、E-6は一応、風雲ドロップチャンスが2回あるルートがあるので


そのルートで攻略しましたw


結果は・・・・・・案の定出ませんでしたorz


CEGFJMZルート、いわゆる下ルートで行きました。


ボス前Mマスは必要制空値が非常に高いので烈風を多用しました


Mマス優勢は"507"必要なので、


すこしゆとりを持たせた"525(熟練艦戦のみの数値)"で挑みました。


支援:

削り・・・道中・決戦両方

ラスト・・・ 同


編成:

第一艦隊・・・蒼龍改二、武蔵改、陸奥改、瑞鶴改、翔鶴改、加賀改

25 E-6第一艦隊①25 E-6第一艦隊②






25 E-6第一艦隊③25 E-6第一艦隊④






25 E-6第一艦隊⑤25 E-6第一艦隊⑥








第二艦隊・・・秋月改、阿武隈改二、夕立改二、BismarckDrei、摩耶改二、足柄改二

25 E-6第二艦隊①25 E-6第二艦隊②






25 E-6第二艦隊③25 E-6第二艦隊④






25 E-6第二艦隊⑤25 E-6第二艦隊⑥








総出撃12回
ボス到達9回
ボス撃破8回(ラスト含む)
ボス戦S勝利7回 

艦これ夏イベE-5(甲)

道中撤退がしばしばありましたが、なんだかんだE3,E4よりは早くクリアできましたw


削り段階とラストダンス段階とで編成を少し変えました。


支援:

削り・・・決戦支援

ラスダン・・・道中支援


出撃編成:

削り・・・電改、扶桑改二、鈴谷改、別府、大井改二、飛龍改二

23 E-5攻略①23 E-5攻略②







23 E-5攻略③23 E-5攻略④







23 E-5攻略⑤23 E-5攻略⑥








ラスダン・・・秋津洲、扶桑改二、木曾改二、別府、大井改二、飛龍改二

23 E-5攻略⑦23 E-5攻略②







23 E-5攻略⑧23 E-5攻略④







23 E-5攻略⑤23 E-5攻略⑥








出撃9回
ボス到達6回
ボス撃破4回(ラスダンを含む) 

艦これ夏イベE-4攻略

お久しぶりです


艦これの夏イベが始まったので参戦してきました(※現在も進行中)


今回のイベントはE2からダイソン(戦艦棲姫)が出たり


E7が鬼むずいといろいろてんこ盛りらしいですねw


また、新規艦がE-3(瑞穂)、E-4(海風)、E-6(風雲)で出るみたいで


軒並み掘りで苦労されてる方が多いみたいですw


私も瑞穂で49周回、海風で75周回となかなか苦戦しました


おかげでE-4に入ってからクリアまで1週間以上かかりましたww


資源的に風雲は掘りに行きません(もうこりごりや・・・)


とりあえず、E-4以降の攻略編成を記録がてら貼ってきます


支援:

削り・・・道中・決戦

ラスト・・・決戦


ルート:

削り・・・BDFHZ(昼4戦ルート)

ラスト・・・BDEGZ(夜4戦ルート)


編成:

削り・・・時雨改二、霧島改二、島風改、比叡改二、龍驤改、赤城改

25 E-4削り①25 E-4削り②






25 E-4削り③25 E-4削り④






25 E-4削り⑤25 E-4削り⑥








ラスト・・・筑摩改二、榛名改二、比叡改二、霧島改二、金剛改二、龍驤改

25 e-4ラスダン①25 e-4ラスダン②






25 E-4削り④25 E-4削り②






25 E-4ラスダン⑤25 E-4ラスダン⑥








難関海域といわれるだけあって、出撃回数がかさみました。


削りはフラタ(2戦目)、たこ焼きフラヲ(3戦目)で大破大破&大破でした


龍驤の大破が続いたので穴開けた途端他の艦が大破しました

(穴開けて以降龍驤の道中大破はなくなりました。なんだこれ)


ラストの夜戦ルートは単縦お祈りゲーでした。


ボス戦の制空は捨てて、物量で殴りました。 

ピクシブにおける艦これの艦娘別投稿数

興味があったので、ピクシブに投稿されている


艦これのキャラ(艦娘)別件数を調べてみました。


ランキング形式ではなく、艦種別に「総件数」、「R-18件数」、「R-18率」で


表にまとめましたので、参考程度にどうぞw


検索ワードは他作品のキャラクター等と被らないよう


「艦これ ○○(艦娘名)」及び「艦これ R-18 ○○(艦娘名)」で調べました。

例 「艦これ 金剛」


R-18率とは総件数に占めるR-18作品の割合を示しています。


尚、データは2015年2月18日午前4時時点における数値です。


また、改造して名前が変わる艦娘につきましては、


大鯨(龍鳳)、U-511(呂500)については別々に表示、


響(Верный)については響のみの調査としています。


一応、画像で貼ってありますが、小さくて見にくい場合はファイルからどうぞ

その2全体





その3各種上位層





ファイルはエクセルで以下のURLからダウンロードできます。



http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org173044.xlsx.html

パスワードは「0000」です。

 

年末

どうもこんにちは


今年もあっという間に年の瀬になってしまいました


旅行の写真とかを振り返ってみると


なんだかつい2,3か月前のことのように思えてきますorz


去年の今頃はずっと実家に帰省していましたが


今年は年始1月1日に帰ります


元旦は臨時列車で千葉県銚子まで初日の出を見に行き、


そこから青春18切符で実家へ帰ろうと思っています


前日徹夜でそこから総武線、東海道線、北陸線経由で


帰る予定なので結構ハードな日程だなぁと組んでて思いましたw


途中の福井県とかいう普通列車の接続が超悪い区間があって


終電等の都合で武生~金沢はしらさぎ(特急)を使うことにしました


なにぶん、あっちは雪国だから


雪で電車が遅延しないか不安ですw


授業が5日からなのであまりくつろげないのが残念


あと、従兄従姉が毎年のように軒並み結婚してるので


親戚同士の集まりの時に某都議会議員じゃないですが、


「結婚まだかー」とか「彼女いるんかー」の言葉が


確実に出ると思うので、それを考えると早くも憂鬱です


※彼女なんてできたことないですorz


それではよいお年をヾ(^ワ^)(⌒ヮ⌒)シ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pixiv
天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ