March 26, 2006

7500人達成!!

fc925e4f.pngこんにちは

ついに現在のコロ・デザインではMAXの7500人に達成しました
…と言ってもここに書くのを忘れていただけでとっくの昔に(2〜3日前)に達成してたんですけどね

最初の予定では8500人を目標にしていたので、資源6個ずつに対して生産系アイテムLv82前後、省エネ系Lv23前後を取得して8500人対応を可能にしていたのですが「置きコロ」という技(技でもなんでもないか)を覚えてからレーダーを急遽設置してしまったので7500人が薔薇コロの最大収容人数になりました

設置アイテムを減らして収容人数を増やすという手もありますが1000人増えたところでたいした変化もないので、みたてさんに習って一旦人口を減らそうかな



「影響されやす過ぎ」とか思ったそこのアナタ

そのとおりですすみません
まぁジャッキー・チェンやA・シュワルツェネッガーの映画を見た後、強くなった気がするタイプの単純な人間ですのでご勘弁ください

でも理由はそれだけじゃないんですよ
まだ採用されない新作の(幻の作品になったらどうしよう)猫ちゃん達の作者お気に入りがテントや家の役割を果たしている子達だからなんです
…って作者バカで実際大した理由じゃないですね

あ、特番コロ取得したら最初からですね
ってそういえばまだ特番の申請出してないっ
今から出して間に合うかなぁ

March 22, 2006

軌跡がこんなことに☆

37f600a4.JPG以前benimashikoさんのところでコロプラの移動軌跡で地上絵を描くみたいなことを書いてあったのを思い出して久しぶりに見てみたら面白いことになってました

ほんとに偶然なんですがどうみても矢印ですよね
右に行くと何があるのでせう(笑)

再び新宿へ…

テーマ集めのページでは完全に自己満足で作ってましたね
読んでくださっている方には大変失礼しました

さてさて、先日のブログにもあるとおり新宿に置きコロしていた薔薇ですが、「そろそろ1週間経ったからリストから消えるかなぁ」という所で再び新宿を訪れる用事が出来てあつかましくもまたまた新宿に置きコロしてしまいました

京都に置きコロしていたときはやはり京都らしい時間が流れていて(コロプラ上でですが)「癒されるぅ」という感じがしましたが、新宿はログの回転があまりにも速くてついていくのがやっとです
そんな中でいろんな方にお会いできて徐々に新宿に洗脳されつつあります(笑)

新宿でしばらく皆さんに鍛えていただいてその後京都でノンビリ癒されるという贅沢な置きコロはしごプランをこっそり計画中だったりします

…せっかく位置登録機能があるのに置きコロ用にしか最近使ってない薔薇です
次に京都に行ったときにはリストから消えてもしつこく居座っちゃおうかしらん

March 18, 2006

残りテーマの覚え書き☆

さぁテーマ集めも佳境に入ってまいりました

先日先輩方にテーマの種類を確認することが出来るカタログを紹介していただいてから随分集まってきました
テーマの種類は自分では数えたことはありませんでしたが、現在滞在中の新宿在住のコロさんの状態欄に163種あるとありましたので、私もコンプリートできるように頑張っていきます

さてここから私が持っていないテーマの覚え書きをさせて頂きます
いくつくらいあるのかなぁ

「Happy Days」のテーマ
「すいか」のテーマ
「フルーツ」のテーマ
「佞武多」のテーマ
「百年戦争」のテーマ
「Jellyfish」のテーマ
「切手」のテーマ
「月あかり」のテーマ
「電子基板」のテーマ
「cake」のテーマ
「雪の結晶」のテーマ
「闖入者」のテーマ
「日本の四季-秋-」のテーマ
「トロイメライ」のテーマ
「日本の四季-冬-」のテーマ
「カーレース」のテーマ
「ツリー」のテーマ
「日本の四季-春-」のテーマ
「どうぶつ王国」のテーマ
「ポチの冬」のテーマ
「波形」のテーマ
「プリミティブ」のテーマ
「We are CS」のテーマ
「ぷ。」のテーマ

と言うことで、2の4の・・・で24種類
もういい所までいったと思ったんですが、まだ先は長いですね
全然佳境じゃないし

それにもう持っているつもりで持っていないテーマが結構ありました
(まぁ高いから買えないのがほとんどなんですが
先輩コロさんに書き出しておくといいと言われたんですがホントですね

と言うことでまだまだお金を貯めなくちゃですがコンプリート目指して頑張ります

March 15, 2006

絵師様に頂いたテーマ一覧♪

先日京都に関するブログを書いていたときに「何か忘れているなぁ」と思っていたら、やっぱり忘れていました

AC44さんにテーマを頂いたんですよ
直接絵師様にテーマを頂けるなんていう幸運に恵まれていながら書いていなかったなんてなんてもったいない

ということで今回は今までに絵師様に頂いたテーマを並べてみようかと思っています

まずは最近頂いたテーマから
…というか先日まで私の地元エリアに置きコロして下さっていた「ハロウィン&もぐら絵師様」に「ハロウィン」のテーマと「もぐら」のテーマを頂いてしまいました
徐々にテーマを買いあさっていたのにまだ両方とも手に入れていなかったので本当に嬉しいです

もぐらのテーマ
もぐらのテーマ

もぐらの顔や格好がとっても可愛いですよね
私的には数字のところのもぐら達が可愛くて大好きです






ハロウィンのテーマ
ハロウィンのテーマ

キャラの一つ一つがとっても魅力的で素敵なテーマです







次に1月に京都に行ったときに頂いたテーマです
まずここでお知り合いになってから色々なところでお世話になっているbenimashikoさんに頂いた超貴重なテーマです
なぜ貴重かというとbenimashikoさんが持っている最後のひとつだったようなんですホントに有難い事です
こちらが装着画像です

蒔絵吉兆鳳凰図のテーマ
蒔絵吉兆鳳凰図

とにかく「凄い」の一言ですね
私のテーマとはまた違う意味で細部まで書き込みがされていて見るたびに感心させられます






しかも今でも大人気のテーマ「青の水晶」まで頂いてしまいました
まさに三国一の幸せもの(古いですね)です

青の水晶のテーマ
青の水晶のテーマ

こちらもとっても綺麗なテーマで、いまだに大人気なのもうなずけます







同じ日に今度は凸凹絵師様にも凸凹のテーマを頂いてしまいました
なんかこういう交流もコロプラならではですよねぇ

凸凹のテーマ
凸凹のテーマ

なんかみてると不思議な感覚にとらわれますね







今度はその1ヵ月後に再び京都に行った時にAC44さんに頂いたテーマです
AC44さんはご存じなかったと思いますが頂いた日は私の誕生日だったので本当に嬉しかったのを覚えています

にちゃんねらのテーマ
にちゃんねらのテーマ

可愛い猫のキャラクターがいっぱいです
私がLovely Catsを紹介したときに教えていただいたテーマだったので愛着があります






くまーのテーマ
くまーのテーマ

私は2ちゃんねるをあまり知らないんですが、猫以外にも熊もいるんですね







名古屋のテーマ
名古屋のテーマ

天むすにみそかつ食いしんぼな私が好きなものがいっぱい






絵師様に頂いたのは先日のブログにも書かせていただいたトーテムポール絵師様のテーマもありますね
いやぁこうしてみると本当に私は恵まれてますね

今度は新宿☆

先日の京都出張に引き続き、今度は新宿にお邪魔しています
さすが「眠らない街」と言われるだけあって皆さんのログの回転の速いこと速いこと
普段ご近所さんが多くない地域出身の私としてはかなりドキドキものでしばらくの置きコロ生活を楽しみたいと思っています

でも薔薇本体は昨日一日で東京〜神奈川〜東京とアッチコッチ忙しく走り回り今日の早朝に地元に帰ってきました
総走行距離380km
ほとんど休むまもなく運転して今日も朝からお仕事…
風邪がやっとの思いで治りかけてきたのにもうヘロヘロです

でもそのお陰で「ぷ。」絵師さんにもお会いできましたし、958コロさんにも電報を頂くことができました
忙しい日程もコロプラのお陰で救われました
う〜ん改めてこのゲームの偉大さを思い知りました

それに何より新宿の皆さんには良くして頂いて本当に感謝です
某掲示板で顔見知り(?)の方が多くて楽しい毎日が送れそうです
さぁ今日も一日頑張るぞぉう

March 10, 2006

ちょっと欲を出してみようかな☆

前回のブログでテーマのモチーフを募集したところもの凄く制作意欲を掻き立てられるコメントをたくさん頂きました

モチーフになる物語の題名だけでも書いていただければ御の字とか思っていたら先輩絵師様をはじめとする皆様のご意見を事細かに頂いてしまいホントに恐縮です

でも中には先輩絵師様が断念されたテーマもあるとかで…
この程度の画力で本当に描けるのか心配になってきてしまった私です
でも無謀でも何でも一回言ってしまった以上はせめてひとつだけでもモノにしたいんでやるだけやって完成させてみます

で、もし採用されて評判がよければ(あくまでも良ければですが)連作も考えてみようかなと…
あぁ〜っ言ってしまった…(-_-;)
とにかく何とかしてみますんで頼りない私ですが応援ヨロシクデス
あつかましい(笑))

なのでこんな私でよければ何作か作ってみようと思いますので(ボツも含めて)よかったら今後もご意見を頂ければ幸いです


あ。そういえば
こないだ久しぶりにチェックしたら「Real Rose」のテーマの非QVGA用(miniサイズ)の合体ビルの画像が修正されていました
mini rose
もちろん私がGMさんにお願いしたのですが「忙しいだろうから当分先だろうなぁ」などと思っていたら前回の採用時にして下さったようです
作者の自己満足程度の修正だったのですが(ハッキリしすぎた色合いの調整)修正して頂けたようです
GMさん、お忙しい中本当にありがとうございました
この場を使ってお礼させて頂きます

March 08, 2006

テーマのモチーフ募集☆

こんにちは
先日のブログでも言ったとおり、いつ採用されるかわからないテーマの事をじっと考えていることができないReal Roseは、気持ちを切り替えて次回作を作ろうと思っています

なかなかジッとしているのが苦手なんですよね

ということで次回作のテーマのテーマは(わかりづらいですよね
ズバリ 

『童話』

です
先日アドバイスして頂いたAMEさんのカタログにはその系統のテーマがなかったようなので、これはいいなぁと
(童話とは違いますが私の好きなテーマの一つである「西遊記」のテーマに影響されたのは内緒です

それで、今のところいくつかモチーフを考えているのですが、もし良かったらみなさんの人気投票というか、意見をお聞きしたいなぁと思いましてこの場を借りて、どんなモチーフがいいか是非ぜひお聞かせください

日本昔話系:(さるかにはありますね
 桃太郎
 かぐや姫
 和尚さんと小僧さん
 などなど

イソップ・アンデルセン・グリム童話
 シンデレラ
 赤ずきん
 白雪姫
 ジャックと豆の木
 などなど

ざっとあげさせて頂きましたが、皆様のお好きな、もしくは作って欲しいテーマがありましたらご意見を頂けたら嬉しいです

…こんな事書いて全然書き込みなかったらどうしよう

March 06, 2006

京都から帰ってきましたぁ☆(コロが)

今回は京都近郊の皆さんに新作テーマをお届けできればと言うことで京都に1週間の置きコロ生活でしたが、結局テーマは採用されず…

でも何より時間の使い方が下手であまり書き込みもできなかった私に、皆さんがとても優しくしてくださって本当に楽しい置きコロ生活でした
やっぱり京都は何回行ってもいい所だなぁ

京都でお世話になった皆様本当にありがとうございました
しばらくしたらまた行くかも知れませんのでその時はまたよろしくお願いします

今の投稿テーマがどうなるかわからないし、とっとと気持ちを切り替えて次のテーマ作りに励もうかなぁ

March 02, 2006

GMさんにお願い☆

そろそろ出てきて頂いて、できれば新作テーマを採用して欲しいです
…と、覚えたてのトラックバックでお願いしてみます
GMさんblogにトラバ♪
足あと帳
足あと帳
Profile
訪問者数