2006年10月02日

暫く里に下がります

皆さん。

ワタクシしばらくブログの更新をやめますのでよろしくお願いします。


理由は


・少々飽きてきた

・mixiが意外に面白い(見たい方は、適当に探してみてくださいまし)

・今更ながら、嫁入り前の娘が自分をネタにしていいものかと反省した

こんな感じですかね


始めたくなったらまたはじめまーす
もしかしたら、明日かもしれませんが。


>タカサン
タカサンのミクシィの日記は、ブログに飛びますか???
だとしたら、大きな問題が…
だってーん
飛ぶとしたら、ここにも飛ぶということで、万が一私の友人一同(この場合、院生)にこんなヘタレなページを見られたら大変なことになってしまいます(汗汗汗)
しっかり者で通っている、ワタクシのイメージが…(汗汗汗汗汗汗汗汗)
あの連中は一癖も双癖もあるので何かと面倒なのですよ(といってる時点でここは公表できない感が…)
まあ、いいっちゃいいんですが(汗)

failteireland at 17:16|PermalinkComments(3)

2006年09月29日

つぶやき

大学院の友人が招待してくれたので、めんどいなーと思いつつミクシィに挑戦。
うーん、やっぱり匿名性がないとやかもー

でも、まあ写真とかを掲載してもいいかなと思ってます。

輪工房で検索したら、幾人かの人のページに飛んでしまいました。お騒がせしまして(汗汗)


昨日の話は、まだ実は正式な内定は頂いてないんですよ(笑)
詳しい話はまた連絡…て、いったいいつになるのかしらん。
昨日、入社への心構えやら研修やらについて伺ってきたんですが。

新卒はほかにもいて、皆アメリカの大学に行ってた人たちのようです。日本の大学出身者は今現在私だけのようで、英語の練習をもっとやっておかないとかなり厳しそう、、、
ちぇっ、留学生はいいよなー
でも、「出来て当然」と思われるから大変かも。

あと、コンピューターの勉強もやらないといけないらしい。何からすればいいのやら。

他の会社もこれから見てみようかなー

failteireland at 12:02|PermalinkComments(1) 日常 

2006年09月28日

年貢の納め時

69fac4d0.jpg皆様、ワタクシこれまでがり勉しつつも学生生活を謳歌してましたがついに社会にでることと相成りました

内定でましたー
今の様子だと来年は某国赴任です

カレーでお腹壊れるのが不安です


failteireland at 12:18|PermalinkComments(4)

2006年09月24日

久しぶりに…

2db2a0dd.jpg皆様、お久しぶりでございます。
何故更新できなかったかというと、パスワードを忘れてしまいまして(汗汗)
ひねって新しいのを考えたら、ちょくちょく忘れちゃうんですよねえ。

さて、考えてみればワタクシ、この数ヶ月休みというものを取っていませんでした。
平日は金稼ぎと学校、土曜日は実家へでかい荷物持って移動(かなり大変)、日曜日はチャリで汗を流し(遊びだけど、肉体的には疲れますから…)…と、何もしない日は一週間のうち一日もないのです。正直、結構お疲れ気味。

という訳で、今日はセカンドハウスに留まり、休日らしい休日を過ごそうと思ったのです。
そんなこんなで、友人…といっても「上の人」と谷中へ出撃!!!

写真は「谷中メンチ」を食して御満悦のm。無駄にバラなんぞを付けてみました☆

夜は、渋谷で「KiLA/OKI」というアイルランド音楽とアイヌの音楽をミックスさせたグループのライブに行ってまいりました〜キーラがアイルランド人で、オキがアイヌの人なのです。


結局まあ、忙しく動いてた訳ですが…汗汗
それでも、まあこんな日曜日は久しぶりだったので、楽しゅうございました。

failteireland at 09:30|PermalinkComments(0) 日常 

2006年09月19日

お泊り

先日の内容は、私が思い悩んでいるような内容に読めちゃいました?すみませーん
文章だからこそ起こる言葉の綾ってことで(汗汗)
自虐的だったので誤解を招いたかもしれませんが、悩んだり自己嫌悪に陥ったりはしていませんヨ。
もしかして、結構そういうことあるのかしら、、、今更ですけど。
たぶん、9割は冗談で書いてると思うので(汗汗汗)

さて、今日はこれから都内某所で「お泊り愛」です。愛は余計ですが。
例のNGO代表が長期で海外に出てるので、都内にあるその方のアパートの郵便物整理等をしつつ、同行スタッフ(幸か不幸か女性)と静かにどんちゃんするのです。
今朝、実家から直接事務所に来たので、偶然にもお泊りセットを持ってたんですよね〜
この代表が、出張前に超怖い心霊写真集を事務所に置いてったので(おかげで事務所で毎日戦々恐々…私はこわいのダメなんどす)、それを返却しに行くという用事もアリ。

行ってきますぅ

failteireland at 18:21|PermalinkComments(0) 日常 

2006年09月18日

夏休みが終わった

皆さん。

Mさんすごいですね
同じHNの者として、お恥ずかしい限りですよ(ううぅ…)



私なんて、


私なんて、


私なんてーーーーーー!!!!



自分で言うのもなんですが、私の場合テンションおよびモチベーションの浮き沈みが普段から激しいのがアレなんですよね
常に(その辺は)どっちかって言ったら冷静でいたいものです、フォフォフォ




しかし今日は蒸し暑かったですね〜
考えてみたら、明日で夏休み終わりですよ
7月20日くらいには授業終わってたから、実質ちょうど2ヶ月です。実際スゴイ長いと思うんですが、



成すべきことは余りに多く、成したことは余りにも少ない(トホホ)



そんな夏休みでしたが、まあ毎年そんなもんです。

failteireland at 22:41|PermalinkComments(3) 日常 

2006年09月13日

ロマンスカー

皆さん。

私が読んでいるニュースメルマガのコラムに、今日こんなことが書いてありましたよ。
筆者が箱根に小旅行したときの話です。で、小田急のロマンスカーに乗ったとか。
んで、その名前の由来はというとですね…

>名前の由来は、見知らぬ二人が隣り合った席に座り、
観光地に向かう途中で「ロマンス」が生まれるように、と付けられた
そうです。


あーなんて事でしょう。
過去に1回乗ったことありますが、その時は女同士でした。
ぐはあー
(まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが)

まあ、ロマンスカーじゃなくても、京成とかでもあるときゃあるんでしょうが…
ていうか、(現代だと特に)よっぽど第一印象がよくなきゃ、成立しない気もしますけどねえ。
ワタクシ、なんでか今でも分かりませんがもっと若かった頃に京王線で隣りに座ってた男にナンパされたことがあるんですが、少なくともロマンスのかほりは全くしませんでしたよ。
周りのお客さんの目も気になりますしねえ。

まあそれはともかく、
しかし考えてみると、なかなか粋なネーミングですよね。箱根に行きたくなってしまいましたね。

failteireland at 12:59|PermalinkComments(0) 日常 

2006年09月11日

はいほー

皆さん。

今日も残暑が厳しいざますね
しかもなんか雨が降るんだか降らないんだか

こんな日は一日だらだらしていたいものですが、有能なワタクシどこでもひっぱりだこでして(うそつけ)、今日はアルバイトをしています、ぶほほほ
まあ、要はルーティンってこってす。


さて、今日はハンカチ王子の進路が発表されるとか。
彼らが平成生まれであることを思うと非常に微妙な気分になりますが、まあそれはいいんですけど連日ワイドショーで青いハンカチがどうのと報道されてると、日本てホント平和だわねぇ…と思いますね(おばさん化)。ご本人はちょっとかわいそうな気がしますけどねえ。

特にワタクシ甲子園決勝時は日本にいなくて、帰ってきたらこの騒ぎ、なんか異常な気がしてなりませんよ。ほかに報道することあると思うんですけどねえ。その報道の間に、アフリカでは子供がどんどん死亡したりしてる訳だしさ

ピンポ〜ン
<ここでちょっとCM>
アフリカ・チャドとブルキナファソで植林や省エネになる改良カマドの設置、スーダンからの難民支援などの活動を行っているNGO「緑のサヘル」では、2007年のカレンダーの予約を受け付けてます。アフリカの人々の暮らしを写したきれいなカレンダーです。価格1000円。詳細はぐぐってHP見てください。収益は緑のサヘルの活動費に充てられます。

給料滞りかねないほど資金的に苦しいのよねえ。



とはいえ私もちょっと王子の進路に感心ありけり。ムフ

failteireland at 13:15|PermalinkComments(0) 世情 | 日常

2006年09月10日

今日のm家。副題=今日もとんかつ、明日もとんかつ、あさってもとんかつ…いや、坦々麺

皆さん。
今日、我が両親は高鳴る胸、いや胃袋を押さえて先週私達が行った「珍○」なる中華屋に行ったようです。
kimさんとこに写真がありますが、両親の感想としては、

父「あれは、今まで食べた坦々麺でベスト3以内に入るな〜シーシー(←爪楊枝)値段を加味すると、トップかもなあ」

母「おいしいんだけどさあ、せっかく野田まで行ったんだからケーキとかパンとかそういうお土産買って帰りたいんだけど。なんかない?」

だそうです。

余談ですが、彼らは帰宅後、アイスクリームを食しておりました。父は2個(+その後フツーに夕食を取り、マンゴープリンも食す)も…
昼間あんだけ食って(大量ですからねえ)まだ入るとは…
普通、年くったら食って細くなるもんなんじゃないの????
っていうか、不健康な感が…食べる元気があるのはいいけど、若くないんだからちょっと節制したほうがいいですよねえ。
しかも食べながらダイエットの話をしています。きみまろかよ!!!汗汗

因みにに関してはm父は下戸、母はざるです。


話は珍○に戻りまして
今度は家族5人で行くコトになりました(汗汗)今度は「肉細切り焼きそば」を食べたいそうで…

とりあえず!野田のいいパンとかケーキとか、そういう店なんかないですかね???

failteireland at 20:50|PermalinkComments(2) ちゃ● 

2006年09月08日

歩く。

皆さん。
先日体重計に乗ってみたら、とんでもないことになってました(汗汗)
うわ〜ん


という訳でですね、今週から徒歩通学+通勤をしています。お金も節約っす。
私のセカンドハウスのある都内某所〜事務所のあるK田ないし学校のあるO茶ノ水という行程で、O茶まで大体40分くらい???

途中、いろいろ発見があって楽しいです。
昨日は朝からやってて、テイクアウトもあるおいしい喫茶店を発見しました。
今日写真撮ってこよっと。



failteireland at 07:54|PermalinkComments(0) 日常