アレこれぶろぐ〜好奇心が元気のモト!〜

日常非日常を変な視点から発信するBLOGです!ただいま、新しい人生を戦ってます!

夏風邪引いてます。

寒気全開、喉おもいっきし痛い。
どうにかして。

イ○ンにて

auの携帯に番号ポータビリティしたときに貰った特典で10000円分の商品券があったので、どこにも売っていないMGガンダムエクシア(イグニッションモード)を大人買いしてきました。久しぶりの買い物でしたので気持ち良かったぁ。

早速、一個空けて作っています。

同じ晩にホビージャパンも買ってきたんですが、MGガンタンク出てましたし、ウワサのFAガンダム7号機のテストショットも出てました。9月ですね。ガンタンク、イロイロ使えそうです。

ああ、お台場の1/1ガンダム見にいきてぇ。

祝10000ヒット

うちのブログもいつの間にか10000ヒット。こんなちっぽけなブログを見てくださる(関係者多数のようですが)方がいらっしゃることに感謝多謝です。

10000ヒットの方は、コメントいただけると嬉しかったんですが、どなただったんでしょうね?

久しぶりにプな話

ホビーショウも終わり、新製品の話題をば、ひとつ。
まず、HGUCからガンダムUCからジェガンとクシャトリアがリリースされます。HGUCシリーズはもう一つ、ガンダムユニコーン(デストロイモード)が出るんですがこちらはHGUC100体目の記念アイテムのようで、このペースでいくと1個足りないんですね。で、とある筋からの情報によるとゲーム関連でFAガンダム7号機が出るようなんです。びつくりでしょ。(^_-)-☆
で、MGですが、何と言ってもガンタンク。これでV作戦完了です。ウワサではジム系とガンダム系のリリース。あと、来年の夏ごろデルタガンダム、も一個ユニコーン関連のMGがリリース予定。財布がもつか心配。

いきものがかりな毎日

最近のお気に入りです。っていうか、入院中からipodでコレばっか聴いてました。
特にメッセージという曲は、今の私の心境そのままでランキングは1位をキープ。
いきもがかりってインディーズの頃から有名で聴いていたんですが、最近ではいろんなドラマの主題歌とかCMソングとかに起用されてしかも、ボーカルの聖恵ちゃんはオールナイトニッポンのMCなんかもやってるしで大活躍。でも、こんにつあーで宮崎だけなかったのは残念。実は熊本のチケットとってたんですが、入院したもんで人に譲りました。いきたかったんなぁ。でも、9月6日にBIGINには行くんでいいや。チケット2枚取ったんですが、誰連れて行こうか・・・。(ーー;)
なにはともあれ、今一番旬ないきものがかり、自分の恋心と重ねて聞き惚れています。自分の恋も成就するのか!!!(*^^)v毎日、メール交換はしてるんですけどね、マメに。がんばれ、俺(*^_^*)

いろんなものにケリを

土曜日に弁護士事務所を訪ね、いろんなことにケリをつけるために弁護士を雇いました。長い戦いにケリをつけ、新しい人生の出発です。やること山積みですが、一歩前進です。

ルーキーズ-卒業-

見てきました。ルーキーズ-卒業-。
夢見て突っ走っている若者っていいですよね。いや、夢に向かうに年齢は関係ない。そう思える作品でした。ネタばれになるんですが、行くんですよ甲子園。決勝で奇跡を起こして。
泣けました。笑えました。ブルーレイでたら買い必死ですね。

ちなみに、マネージャー役の村川ちゃん。ファンなんです。彼女が出てる作品は大体持ってます。

梅雨明けてリハビリ出勤

今日からリハビリ出勤でヾ(´ω`=´ω`)ノす。久々の出勤で緊張していましたが、何とか出来ました。
一日おきに半日ずつですが、ゆっくり慣らしていきます。焦らずゆっくりと。
新しい携帯は使いづらいたらありゃしません。タッチパネルのサイズが小さすぎです。子供用かってくらいですし、過敏に反応します。
しかもPCから電源取る形式orz

ドラゴンクエスト柔蔚の守り人

前作から5年ぶりでしょうか 前作はPS2だったんですが 今回はニンテンドーDSでの発売です。
久しぶりに行列出来てたりして社会現象化してるってニュースでやってました。
自分は、一番安い家電量販店のポイントが溜まっていたのでそれでニンテンドースポーツリゾートと一緒に購入。今回は通信で共同作業が出来るということで彼女用に一番安いアマゾンで購入しました。

まだプレイしていません。プレイレビューはおいおい書いていくつもりですが、何か?
評判を聞いてみるとドラクエ靴剖瓩ぅ轡好謄爐里茲Δ任垢諭
懐かしい、並んだなぁ靴鉢犬了、まだファミコンでしたね。中学生か高校生でした(遠い目)

ガンダムOO(ダブルオー)コンプリートアルバム

9月までの限定生産ということで、ガンダムOOダブルオーの主題歌、挿入歌をコンプリートしたアルバムを購入しました。

が、OOダブルオーのテーマが戦争根絶でしたので、暗い曲が多いorz。デートとかじゃ絶対車で流せない曲ばっかりでした。

ちょっとがっかり。交響詩篇エウレカセブンのコンプリートアルバムは、非常にセンスがよくていい曲ばっかりだったのに残念です。

携帯整理

携帯を4台持っていましたが、使わないので整理しました。
違約金とか考えると放置したほうが得な部分もありましたが、結果、各メーカー1台づつに絞りました。結果3台にしましたが、お金は余計に掛かります。
弄らなければよかったかなぁとも思っています。

言葉でしか伝わらないこと

今、大切な友達がいます。
メールでしかやり取りできなかったのですが、思い切って今日会いに行きました。
結果、すれ違いだということがわかってホッとしています。

彼女の顔見たら、心配も吹っ飛び、とても大切な友達なんだと再確認できました。
言葉でしか伝わらないことってあるんですね。
いくらメールとか普及しても面と向かって話すことに大切さを実感しました。

来週からリハビリ出勤頑張るぞ。

崖の上のポニョ

劇場で見れなかった「崖の上のポニョ」がDVDでやって来ました。
宮崎監督が手書きにこだわった作品だけに期待大でみました。
完全オリジナルっていうことでも期待してました。
結論、尺みじけぇ・・・。綺麗な作品でしたし、感動もしました。(なんだか涙が止まりませんでした。娘と見たかったという想いで)
見たという人から何回か見らんとよく意味わからんよというアドバイスどおりでしたね。一回で意味はわかりましたし、美術かじったものとして映像美も理解でしましたが、尺みじけぇ。物足りんっていうか不完全燃焼というか、名作には違いないんだけど登場人物の理解度が極端すぎる。ポニョが海からやってくるシーンなんかお母さんの理解度は常人じゃありません。
作り手が見る側の人間がわかってるもんだ的なつくり方だなぁって感じがモロするんですよね。
それがジブリの真骨頂ちいやぁそうなんですけど。過去の作品よりも顕著です。アフターストーリーは御自分でって。完結してないっていうかさせずにワールドを広げさせるつくりは天下一品です。
声優陣は、所ジョージさんや天海祐希さん、お母さん役は山口智子さんでしたしお父さん役は長島一茂さんなど豪華でした。

尺みじけぇって言っても101分もあるんだよねぇ。それだけ中身が濃いってことか。
でも、なんで2枚もDVD頼んだんだ?俺。

交響詩篇エウレカセブン ポケットの中が虹でいっぱい

劇場版ということで本作品を購入。やっと届いたので見ました。続編なのかなぁと思ってたんですが全然別の作品となっておりましたです。ハイ。

レントンとエウレカの幼少期から始まって・・・ネタばれですね。
ともかくハッピーエンド(一部を除いて)でしたので良い作品でした。LFOのアクションシーンもカッコよかったですし、ニルバーシュスペック4も良いデザインでした。絶対立体化不可能でしょう。でもやるひとおんのやろうな・・・orz。

本編の続編も期待したいんですけど・・・。ハッピーエンドで終わってないし。

宮本武蔵が沢庵和尚に

さらに髪をバッサリやってきました。
昨日は、出勤するも、自宅療養ということで帰っておとなしくしていました。
映画も見に行ってません。
今日も自主出勤したのでが、問題ありということで明日からおとなしくしています。

約半年ぶりに

髪切りました。今日出社すると宮本武蔵だの、山田孝之だの(コレは嬉しい)言われまして、髪切って参りました。
しかし、店においてあったモテル男のショートヘヤーとかいう雑誌のこれは!って言うのを参考にしてもらったのですが、良く言って山田孝之、悪く言って大阪府知事の橋本徹・・・・ONZ
後ろ髪はバッサリいってすっきりですが、前髪はそのまんま・・・。明日も一回行ってバッサリやり直してこようかとも考え中、それか、しばらくこのままで2週くらい行ってバッサリやるか・・・。
それにしても、あの雑誌のモデルがいいのか、こっちが悪すぎるのか・・・ま、いっか。

退院しました。

約2ヵ月半の入院生活も終わりました。
やっとこさ、普通の生活です。後1ヵ月は自宅療養&リハビリ出勤してすごします。
完全復活まであと少し。頑張るぞ。
いきもがかり、メジャーになってきましたね。インディーズのころから好きだったのですが、こうもメジャーになるとびっくりデス。
明日は、出勤してそれから映画見に行ってきます。BIGINのライブチケットも取れましたし、ライブが楽しみ!!
いきものも行きたかったのですが・・・・。
それと、半年以上伸ばしきっていました髪ばっさり切りたいと思います。

雨降って・・・

週末しか、更新できないブロガーとなってしまいました。
ていうか、まだ入院してますし土日にしか、外泊が許されないのでPC打てません。
今とっても、変な気分。好きな人できたのに友達以上になれないもどかしさを感じています。

受信箱に増えてく些細な会話が

愛しくて愛しくてもうたまんないよ。って、いきものがかりの曲の一節ですが、今そんな心境です。

機動戦士ガンダムUC

今年の冬から始まる新アニメ、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)です。某ガンダムエースで小説版が好評連載中ですが、祝アニメ化。プラモは既に発売済み。山のように積んであります。うちに(苦笑)
久々のガンダム正史の続き物なので外せません。
主役のガンダムは、可変サイコミュ搭載型でユニコーンモード(一角獣)から、ガンダムモード(デストロイモード)へ可変します。まぁ、デザイナーのカトキハジメ氏は天才ですわ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ふぁいなる。

Recent Comments
  • ライブドアブログ