世間話

2010年06月09日

毎年ぃ!?
『木星に隕石が衝突、昨年から2年連続』
まっ、裏側では何が起きてるかあんまり判ってないだろうから
いくらも激突してるんかもしれないでけれどね
そんなに珍しいことじゃないかもしれませんが
それにしてもそれくらいのがこの★の来たらどうするんだろ
ヤバイよなぁ
アポフィス
何かあの2つの国の動きが怪しいしさ
どして火星の有人往復なんだよー
みたいに感じるよな
月だってまだ難しいんだからさ
なのに火星かい
んーーー
それも揃いも揃ってあちらもそちらも火星かい
あちらの方ではいろいろな人種でより適合する人種を選んでいるみたいだし
どうなってるんだろ
本当のところは





faintvisage at 17:02|Permalink

2010年05月29日

そそ特許
なんかソフト関係の特許って作成して取るのもハードものにくらべてやりにくいし
もう取られた特許を回避するのだってとってもやりにくいとおもうんだけど
『グーグル、「Google 日本語入力」の最新版を公開』
(http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20407667,00.htm)
でもどんどん次から次とできてくるよね新しいの
グーグルは1月29日、日本語入力ソフトウェア「Google 日本語入力」の最新バージョンを公開した。
Google 日本語入力は、ウェブ上のデータから機械的、自動的に辞書を生成することで、人手ではカバーしきれないような新語、専門用語、芸能人の名前などの単語を網羅的に収録している。サジェスト機能により、これらの大量の単語を少ないキー数で入力することができる。
どうやってるんだろ
回避
まっ、ソレは専門家がやってることだから
できているんだろうけど
ハードでの経験でいうとすっごく回避って難しいんだよね
結局使用権を買うしかないみたいな状況のほうが多いんだよね
どうやってるんだろうね






faintvisage at 20:13|Permalink

2010年05月18日

何かなぁ
『「アフリカ支援」特集続々 女性ファッション雑誌 読者に生きがい提案』
いいことだよ
確かにいいことなんだが・・・
女性ファッション雑誌でアフリカへのチャリティー支援を取り上げる記事やキャンペーン企画が相次いでいる。4月には都内で、アフリカ南部のザンビア支援のチャリティーイベントとして、有名モデルによるファッションショーも開かれた。なぜ今、ファッションでアフリカなのか。
1月号の別冊付録として「チャリティをもっと身近に感じるためのガイドブック」を作ったのは、ファッション雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」(アシェット婦人画報社)だ。モデルの紗耶(さや)がザンビアを訪れ、同国の医療施設不足の問題などについてリポートしている。
もうこの国他人を助けている余裕ないだろ・・・・
殆ど・・・寸前だっていうのに
外助けるんなら国内を助けろよ
どういうつもりなんだか
よぅワカラン
まっ、エセ支援で流れに火をつけて
その流れを利用して一儲けしたいってだけだろうけど


faintvisage at 11:34|Permalink

2010年03月24日

すげぇ
『三菱電機、250億円の黒字決算へ アジア需要で赤字予想から一転』
何だやればできるんじゃん
とか言ったりして
そなんだまだアジアで戦えるんだ
もう日本の製品はどこでも一方的な敗退を余儀なくされているのかと思っていた
まだ戦えるんだ
三菱電機は23日、2010年3月期連結決算の業績予想を上方修正し、200億円の赤字と見込んでいた最終損益が一転して250億円の黒字になる見通しになったと発表した。世界的な景気持ち直しの動きが反映された形で、電機大手の間で業績底入れへの期待感が高まりそうだ。
都合450億の差があるんだからねぇ
すごいわ
じゃ、まだ外貨稼げるのかなこの国は
稼いできてホクホクしているうちは良いけど
無効が面白く無くなったら困ることになるから気をつけないと
何しろ似た様な国もあるにはあるけど
日本って特にそうだから
後先考えずに儲けられるうちは何もかもむしり取ってしまえ~
みたいなやり方
日本の特徴だね
まっ
歴史の昔には
西洋だってそうしてたんだけどね
経済でなく武力とか宗教でね
でもやっぱりそれは経験の差か
今は悶着がなるべく起きない様に
ヒタヒタと忍び寄る方式にしてるよね
そこんとこうまくやらないとまずいよね


faintvisage at 09:46|Permalink