雑談

2010年05月20日

自分のところを疎かにできないだろ
『口蹄疫拡大、獣医師不足が深刻…全国に派遣要請』
だからこうは言われてもなぁ
出すとこあるんかなぁ
わかなんないなぁ
出すてころがあるかどうか
大体が少ないんだろ?
だったら出すかどうかというより
出せるところが無いんじゃないだろうか
宮崎県で家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」が拡大の一途をたどる中、牛や豚を殺処分したり、診察したりする獣医師の不足が深刻化している。
多分どこも不足してるんだよ
きっと


faintvisage at 19:27|Permalink

2010年05月08日

陽射しが強くなってきましたねぇ
でもカラっとしていてすごく過ごしやすい
この時期は本当にいいですね
まっ、
一年中こな時期だったら良いのですが
そこまで望むのは贅沢かな
本当に良いお天気
散歩していても
こんなに良い季節にはやっぱり生き返った感じがします

faintvisage at 20:07|Permalink

2010年04月29日

そんなに具体的に・・・・
『「Nexus One」の先にあるグーグルの構想--携帯電話販売方法の変革』
(tp://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20406230,00.htm)
なんだ
携帯電話の世界にそんなに具体的にのめり込んでいるんですね
グーグルも
 カリフォルニア州マウンテンビュー発--「Google Phone」のことはもう忘れよう。「Nexus One」は、モバイルコンピューティングの発展に向けたGoogleの長期戦略における一時的なできごとにすぎない。
 「Googleは米国時間1月5日の『Android』のイベントで、Googleが設計しGoogleが小売りを行う携帯電話を発表して、すばやい一撃によって(Appleがまさにそれを行った2年半後に)スマートフォン市場をひっくり返そうとしている」と考えた人がいても、しかたのないことだろう。これは結局のところ、そうなるだろうと同イベントの前にインターネットで言われていたことだ。
そっかな
今この界隈を狙わなかったら他に狙うもの無い
この界隈に匹敵するようなビジネスの世界なんて他に無い
って感じですからねぇ
なんかなー
本当だったらもっと他にそういうビジネスがいくらもあれば
これから世の中いろんなことがどんどん変わっていく
みたいな躍動感があるんだけどなぁ
どうも携帯だけがビジネスの進歩の生命線だ
ってなるとそれがコケたら世界が終わりみたいな感じにもなるんだよなぁ













faintvisage at 13:51|Permalink

2010年04月06日

それにしてもこれってどうなんでしょうか
『「Google Chrome」の拡張機能、開発者からのアップロード受付を開始』
(tp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20404143,00.htm)
クロームっ手良いのですかね
Googleは、「Chrome」の拡張機能(エクステンション)を共有するためにギャラリーを開発者に開放し、容易なChromeのカスタマイズをまもなく可能にする上での一歩を踏み出した。
 Chromeの拡張機能実装を先頭に立って推進してきたAaron Boodman氏は米国時間11月23日、メーリングリストへの投稿で今回の動きを発表した。また、同社プログラマーで「ギャラリーに詳しい」Lei Zheng氏も公式ブログへの投稿で詳細を明らかにした。
ブラウザも愛も変わらず乱戦状態ですよね
一回マイクロソフトが世界制覇を成し遂げたって感じがしたんですが
それからまた新しい戦いが始まりましたよね
何か前回の競争以上に熾烈な感じがしますし


faintvisage at 10:19|Permalink