ファイシャ・プレッタのラーメンブログ

顔パンパンさんに触発されRDBより引っ越してきました。 あまり参考になるとはいえないド素人のレビューですが、 よかったら観てやって下さい。

麵屋 金星@中野富士見町

中野通り沿いにあるお店。
初訪問です。
ラーメン 004

















特製濃厚鶏白湯らーめん 【880円】

鶏の旨味がぎゅ~~と詰まった美味しさ濃いいスープ。
塩加減もイイ具合でかなり好み。

細麺ストレートもイイね。

チャーシューは2種類。どっちも美味い。
穂先メンマも味玉も海苔も、イカシタスープによく合う。

鶏白湯はあんまり好きなほうではないんですけど、この一杯はすんごく美味しく感じました。
価格的にも大満足ですね。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP@西武新宿

第一陣に2度目の訪問。

まずは、[ ラーメン海鳴 ]
55555 001

















黄金の鶏白湯つけ麵 【880円】 ★★★

鶏の香り良いスープ。
油は多め。

中太ストレート麵。
コシがあり美味い。

う~ん、イベントで楽しむにはイマイチか。


で、[ くり山 ]
55555 007

















つけめん 【880円】 ★★★

イワユル王道ストレートな豚骨魚介スープ。
直球ど真ん中な美味しさ。

太めなストレート麵。
硬いといってもイイぐらいコシがある。
モッチリ具合もイイですね。

系譜をシッカリと受け継いだ説得力ある美味しさでした。

名物塩らーめん 小川軒 平尾店@五月台

仕事で近くまで行ったので入ってみた。

6 001

















のりチャーシュー塩 【1030円】

動物と魚介のバランス良いスープ。
塩の加減も丁度イイ。

細麺もイイ具合。

チャーシューも食べ応え抜群。

接客も宜しく、良店だと思います。

中華料理 かりん@東大和市

近くで仕事。
1 003


















お店の一押しそうだったので、
1 001

















豚ロースそば 【1080円】

スープは醤油。シンプルでスッキリとした味わいです。

細麺との相性は悪くない。

豚ロースが激しく美味しいです。
ジューシーぷりぷり、3倍ぐらいはイケルな。

流石一押し!

一圓 上荻店@西荻窪

上荻店には初めての訪問です。

55555 001


































55555 002

















Bセット ラーメン味噌 ジャンボ餃子2個 【630円】

ピリッと辛味のある味噌スープ。

シンプルで食べ易くはあるかな。

ジャンボ餃子は・・・ジャンボ?
吉祥寺よりはビックリしなかったな。

価格を考えれば文句無し!

JAZZ麺 2.7@茅ヶ崎

茅ヶ崎で仕事。
以前から気になってたコチラに初訪です。

44 002

















メニューなんぞを。

44 003

















潮そば 【700円】

スープ激うま!
香りも旨味もハイレベル、旨すぎる。

ポッキリ硬めの細麺もスンゴイ。
スープに合いまくり!

チャーシュー、メンマもイイねぇ~。

非常~に好みです。
[ おりじなる ]メニューにも心惹かれましたが潮で正解でしたね。

あああぁ、杉並店出来ないかなーーー!!!

函館塩ラーメン 五稜郭@八幡山

あの方も大絶賛しているコチラの冷し。
待望のご対麺となりました。

8u 002

















冷やし塩らーめん 【850円】

まずビジュアルがナイス。食欲をクスグリまくりです。

鶏のシンプルスープは冷え冷えキーンで実に美味い。
旨味も全然物足りなくないですね。凄い。

色取りどりの野菜たち。かーー美味い。
細麺ともナイス相性ですよ。

私は温かい一杯よりも断然こちらの方が好きですね。
大いに楽しめました。

ガラスの器・・・大賛成ですとも!!

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP@西武新宿

去年、もう行かない宣言しちゃいましたが、性懲りも無く今回も行っちゃいました・・・

なんか今回はタイトルにもあるように、ご当地色が濃いように感じたのでね。
まあ面白そうかな、なぁーんて淡い期待を胸に・・・

まず最初は、
[ 千葉ラーメン拉道 ]
456 005

















船橋ソースつけ麺 【880円】 ★★★

香り、味も、はい、ソースです。
面白い味ですし、悪くは無い。

麺にも豚しゃぶにも合ってんじゃないかなぁ。

でも、ソースの方がイイとは思えないですね。残念ながら。


続いて、
[ 札幌つけ麺 風來堂 ]
456 009

















味噌つけ麺 【880円】 ★★★

札幌の味噌らしい味わい。
美味しいのですが、なんのヒネリも感じられないような・・・

880円で満足させるには力不足は否めない。

牛こくラーメン ○勝@新中野

牛?
521 030




















521 027

















牛こくラーメンDX 【1480円】

スープは確かに牛の味はしますが、それ以外の旨味の方が目立っちゃってますね。
折角のA5ランクを謳う牛がボヤケテて非常に残念。

中太縮れ麺もインパクトは無し。
スープにも合ってないように感じてしまう。

具材も牛をアピールするにはチグハグじゃないかな。
モチロン、牛チャーシューはほっぺがトロケルほどの美味しさでしたが。

因みに、通常のらーめんは1080円。
同じく、つけ麺も1080円。カレーラーメンも1080円。
DXは全て1480円。
最近ではあまり眼にしない強気な設定ですね。

コダワリの素晴らしい肉の良さがイマイチ伝わってこない。
色々やり過ぎ、もっともっとシンプルな方がイイと思うのだが。

大正麺業@寒川

仕事で近くを通ったので行ってみた。

521 024

















味噌ラーメン 並 【700円】

白味噌の香り、旨味共にナイス。
自家製を謳う麺もイイ味わいです。

シンプルですが確かな美味しさ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ