March 30, 2008

タイヨウのうた

うははは。こっちで書くの久しぶり。

今ねぇ、「タイヨウのうた」観てます。
良い映画だねぇ。。
以前から観たかった映画の一つなんだけど。

羨ましいなぁ、この子はこんなに愛されてて。
私は色んな所に沢山の友達がいるけど。
ただ一緒にダラダラすごせる友達はいないなぁ。。

親友はいるけど、8000マイルほど離れてるし。
近くに住んでても彼女はママで奥様だから。
たまにしか一緒に過ごせないよねぇ。。

近くに住んでたら私は子供の世話をしてあげるって名目でいっぱい遊びに行けるのかなぁ。。

そんな彼女ももしかしたらこの夏6週間ほど帰ってくるかもしれない!!
楽しみだなぁ♪

でも私が一番欲しいのは年に数回逢えるか逢えないかの家族や親友じゃなくて。
沢山の友達でもなくて。

いつも一緒に居てくれる親友が一人。

いつも一緒に居てくれる家族が一つ。

それだけで、良いんだけどなぁ。。

叶わない、望み。

それでも私は元気なフリしてやってってるけどね。

fairiebelle at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Just reporting my day 

June 11, 2007

『外人』

自分が一番外国人だと感じる時:入国管理局に来たとき。

私は見た目からして明らかに外人なんだけど、普段はさほど気にしてない(常に意識はしてるけど)。

でもビサの更新とか、再入国許可を貰うときとかで入国管理局に来ると、真っ赤な字で額に「がいじん」って書かれてる気分。

しかもこうゆう所で働く人は基本、意地悪。私のことをもの凄くバカな外人扱い。

私が言わなきゃ電話でもネットでも私が外人だなんて誰も分からないのに。

でも見た目に左右される世間には私はあくまでも外人で。

ちょっと泣きそうです。

まぁ今回は一週間以内にビサの更新をしてもらわなきゃいけないって言うのがあってちょっとナーバスになってるから。

みんないっぱい健闘を祈って〓


fairiebelle at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips 

May 25, 2007

雨ですね

なんか気持ちいいです。

朝っぱらからもうかなり濡れてるし。雨の日は生徒を外に連れていけないのでエネルギー満タンだし。それに加え最近は学年末と言うことでハイパーになってるから、今日の終わりには気持ちいいなんて余裕なことを言ってられないとは思うけど。

昨夜新しいマイミクと語れたからでしょうか。睡眠時間少なかったにも関わらず気持ちいい目覚め。それに雨のおかげで涼しくなったし。

とりあえず好調な1日の始まりです。


fairiebelle at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips 

April 14, 2007

カーテン!!

cd22b1be.jpgうちにやっとカーテンがやって来た!

実はインドネシアからのオーダーメイド。とは言ってもロフトで見た同じサイズの安いほうのカーテンと同じ値段(笑

白にしたんだけど、白い部屋がもっと白くなった(笑)でも凄い可愛いから好き。


fairiebelle at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips 

April 10, 2007

3月22日は誕生日♪

aff2a7c5.jpg(書かずにいて凄いながいことたってるんだけど、誕生日日記の続きです。)

誕生日パーティーは24日の夜、ガールズナイトを!

と、その前に、午後は兄の奥様の友達が作ったジュエリーを見せるホームパーティーの為に友人宅へ。

(実はその日は自分のパーティー以外にもパーティーに2つ誘われてて、時間的にも全部行けそうだったので、誕生日なんだからパーティーのはしごでもするか!って意気込んだけど、やっぱ体力なくて最初のやつは行かなかった(笑)。)

そこでは素敵なジュエリーがいっぱい!誕生日プレゼントとして兄の奥様にネックレスを買ってもらい、私も自分で一つ購入!

そしてサプライズで誕生日ケーキを貰いました(写真)!

その後、ガールズナイトをしに六本木へゴー!!

六本木ではカラしゃぶ。それは何かと言うと、カラオケにしゃぶしゃぶがあると言う面白いとこ。私は初めてだったんだけど、絶対また行きたい!

カラオケでは珍しく私はまったく遠慮をしなかった(笑)。まぁ、バースデイガールだからね♪歌いたい曲バンバン入れて、自分が入れてなくても歌いたい曲ガンガン歌って。みんな優しくて私のワガママ快く聞いてくれたわぁ。改めてみんな本当にありがとうねm(_ _)m

曲はワットを何曲か入れてしまったんだけど、それ以外はなぜかナツメロ特集に!!めっちゃ楽しかったぁ。

帰りは深夜だったし、誕生日パーティーなんでタクシーで帰ろう!と思ったら麻布に住んでる友達と五反田に住んでる友達に「一緒に歩いて帰ろう!」と言われた。

もう午前になったぐらいの時間だったし、疲れてたけど、まだ一緒にいたかったし、まぁいっか!と思い一緒に歩いて帰った。

東京の地理にあまり詳しくない私は知らない道を歩く友達にトコトコついてった。そしたらものすごい遠回りをさせられてた( ̄□ ̄;)!!

まぁ、友達曰く出来るだけみんなで一緒に歩ける道を選んだって言うのは分かるけど、次の日ママが来るのに2時間ほど歩いて午前2時帰宅は私の間違いだったわ(笑)。

五反田に住んでる友達に別れ際「もう二度と一緒に歩いて帰らない〓」と言ってしまったんだけど、本気じゃないって知ってるよね?いつも私のワガママに付き合ってくれてありがとう〓

と言うことで、最高の29才の誕生日でした。


fairiebelle at 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Trips 

April 06, 2007

お花見

4359a24b.jpg


今日はうちの幼稚園のお花見DAY☆

何とか公園に行ってまいりました♪(どこやねん、それ??)えーっと、「きぬた公園」だそうです。(漢字は「砧(きぬた)」って出てきたんだけど、それで合ってるのかは私には分かりません(笑)。)

ちょ〜楽しかった〜!

行く前はやっぱご両親を entertain しなきゃいけないのでビビリまくってたんだけど、結局上手くいきました。一人の親には睨まれまくり、もう一人の親には最後に文句を言われたんだけど、私は強いぞ!大丈夫だ!(と自分に言い聞かせてる。)

でもさくらはほんっと〜にめっちゃ綺麗でした♪

そしてそして international potluck。やっぱインターはこれだね。ご両親が色んな国の料理を作ってきてくれるのだ。先生も親もみんなおなかいっぱい食べても残ってたぐらい多くの美味しい料理たち!どうもご馳走様でした。

また来年も楽しみだなぁ☆

fairiebelle at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips 

April 01, 2007

パソコン

b7cd3b0d.jpg買いました〜〜〜〜〜!!!!

やっとです(笑)

さんざん悩んだあげく、Macになりました。Vistaも楽しそうなんだけどね、お母さんと一緒に色々物色しながら相談して、VistaがあるVAIOにしようかと思いお店の人に質問をはじめると、VistaはまだiPodが使えないと言われた。私もママもちょービックリ!!

iPod使えないパソコンは買えないなぁ、と思いMac売り場に行くと、とても優しい店員さんが質問に答えてくれたり、色々説明してくれて、晴れてMacに決定しました!

マイクロソフトオフィスのワード、エクセル、パワーポイントが入ったソフトは別売りだったんだけど、Macの先生割引もあり、トータルでも一応予算内に収まってくれた。

ただ一つの問題点は、インターネットが4月29日までないの(>_<)

でもとりあえずはDVDが見れるから、以前買ったにもかかわらずまだ見てないWaTのDVDを今日ママが友達と遊びに行ってる間早速見ました!ライブのやつと My Favorite Girl。

時間がなかったのでそんなには見れなかったんだけど、とりあえずメイキング映像などから見出した。

やぁもう、嬉しいのなんのって!瑛ちゃんと徹平が一緒にいるよ!イチャコラしてるよ!私の顔のニヤニヤがおさまらないよ!とてつもなく癒されたよ!!これで昨日感謝祭に出てなかった不満もどこかに行ってくれたよ!

でもパソコンに夢中になってる間に瑛ちゃんの新CM見逃してしまった!パソコンで遊んでるとき音を小さくしてたテレビから「アンダーウェアはBVD(BVDだっけ?そこはよく覚えてない)」と瑛ちゃんの声が聞こえてハッとしてテレビを見たら「B.V.D.」の文字だけがありCMは終わっていた( ̄□ ̄;)!!

この会社は特定の番組のスポンサーをしてないからCMをキャッチするのは難しいって言われてるのに!ショック(T^T)

でもなぜかとくにテレビを見てなかったのに徹平ちゃんのアロエのCMはしっかり4回も見れてしまった(笑)。

なんでやねん(笑)!

なにはともあれパソコン&ネットが使える生活は今月末にはかならず来るのでWaT満喫生活ももうすぐ出来るわ。良く今までケータイと学校のパソコンだけで我慢できたわ、私。


fairiebelle at 18:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Trips 

March 26, 2007

ファミレス

今夜は何年かぶりにファミレスへ行ってきました!!

お母さんが今うちに来てて、夕飯を作る元気もちゃんとしたレストランに行く元気もなかった私たちはうちのすぐ近くにあるファミレスに行ってきました。

ファミレスなんて何年ぶりだろう?うちから歩いて3分ぐらいのちょー近いとこにあるのにまだ行ってなかった。ファミレス実はけっこう好きなのに(笑)。

しかも今の私の脳内ではファミレスと言えば瑛徹。どこまでWaT好きなんだ(笑)?

でもまぁまぁ美味しかったし、一人でも気楽に行けるからまた行こうかな☆


fairiebelle at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips 

3月22日は誕生日♪

29才になりました〜☆
パチパチパチパチ!!

当日はなぜか朝起きたときからうちの園児達なみのウキウキ気分!!

そして予想ガイな方達を含めたくさんの方々からハピバメッセージを貰いました!!

前日には幼稚園の先生方から素敵なハート型のカードをたくさん。全部毛糸でくっついて袋に入っていて、袋から出ている毛糸を引っ張ると一つ一つ出てくると言う楽しい仕掛け付き!

メッセージも暖かいものばかり。職員会議中にもかかわらず、泣きそうになりました。

当日うちのクラスの生徒達からは一人一人家で作ってきた絵が貼ってある本を貰い、生徒のお母様が作ってきて下さった美味しいマフィンを帰り際に子供達と一緒におやつタイム。

そしてやっぱり瑛ちゃん漬けの一日でした。朝からマイミクにおめでとうメールを貰い、付いていたちょー素敵な瑛様画像を仕事中に見てしまった私はビックリして「うぉっ!」と変な声を出してしまい、どんなにがんばっても5分ぐらいニヤニヤがとれませんでした(笑)。

そして未だにファンクラブに入っていない私は、あー、WaTからのお祝いメールは届かないなぁ、と思っていたら、携帯がブルブルブルッ!見てみると「artist official」と書いてあるメルアドを見て、あーそう言えば携帯のほうに入ってるんだ!と、「ウエンツ瑛士」からのメッセージを嬉しく読みました。

△愨海→


fairiebelle at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips 

March 23, 2007

ミニ卒園式

日本中が卒業式ムード。

私はインターで先生をしてるので、学校での本当の卒園式は6月なんだけど。

4月から日本の普通の幼稚園や小学校に通う子供達の為に今日はうちの幼稚園でもミニ卒園式。

昨日は生まれて初めて「卒園証書」みたいなものにサインをしてドッキドキでした。

そして今朝は通勤途中の駅前で火事があったらしく、駅前がなんだか騒々しいです。


fairiebelle at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Trips