こんな希少車なカタログを頂きました。
IMG_8933
MUJI + Car 1000
日産自動車と「無印良品」が「日産マーチ(K11)」をベースに
共同企画で車を販売しました。カタログは普通の商品カタログ(写真左)と
スタイルブック的(写真右)なのがありました。

まずは普通のカタログから・・・
IMG_8934
コンセプト
IMG_8936
この当時はマーチ(K11型)は売れてました。それをベースに「無印良品」のもつ
独特のイメージを合わせると売れる?と思って企画したんでしょうね・・・・
IMG_8937
ベースは3ドア1000cc 2WD 「コレット-F」です。4ATのみで5MTはありません。
専用ボディーカラー「マーブルホワイト」に、専用ラジエーターグリル
無塗装の黒いバンパーやサイドミラーが装備されています。
リアコンビランプも専用みたいです。 見た目は営業車ぽいですね(笑)
IMG_8938
専用のシート生地やヘッドレストですが特に標準車との違いはありません
IMG_8939
MUJI.netで購入予約を募ってるけど商談や契約は日産販社で・・・
直接ディーラーに注文出来た方が良い気がします。

インテリアも特に専用っていう装備はありません。
電動格納ミラーやCD・AM/FMチューナーなど快適装備も付いてます。
IMG_8940
続いてはスタイルブックみたいな冊子です。
IMG_8942
またこの車が発売された経緯みたいな事が書かれています。
IMG_8944
沢山、荷物を載せるって絵ですが2人乗車だったらそんな長尺なモノは
ちょっと載せるのは厳しいと思われます(笑)
IMG_8945

IMG_8946
こんなおしゃれな人に乗って欲しいんでしょうね〜
IMG_8947
このページでは「MUJI.net」をアピールしています。
購入して頂いた方からも率直なご感想もお寄せ下さい!!
IMG_8949
先程も書きましたが購入予約は「MUJI.net」のみで受付するのですが
結局、商談から納車まですべて日産販社でします。これって丸投げですよね?
客には「MUJI.net」を通す利点てあるのかな??

値段は93万です。ベース車の3ドアコレット-F(4AT)が95.5万なので
少しだけ安く買えるみたいです。それぐらいの差だったら値引きやらで
相殺出来さうですが・・・(MUJIcarはワンプライス???)

限定1000台でしたが当時完売したという話は聞いた事ありません。
当時沢山K11マーチは走ってましたがこれは見なかったです。
IMG_8951
最後にペーパークラフトです。作りませんが・・・
IMG_8952
このスタイルブック的なカタログですが・・・
なんと売価64円って書いてます〜売ってたの???(驚)