fairy's work room

お手製アクセのお披露目の他、日常の出来事や思った事を色々と…、なんて ^^;

タチの悪い・・・

先月はトンフル騒動で、世間は大騒ぎ。
神戸も、やっと警戒令が解除された様ですね(大阪は・・・?)。

その内、関東でも流行するのではないかと懸念されておりましたが、
どうやらその方向には来ていないみたいでちょっと安心。

でも、年間通して通常のインフルは発生してるのには驚いたなぁ〜。

そんな矢先。

突然身体に不調発生。
先週火曜日の夜中に38.1度の熱。
翌朝には37.1度まで下がりましたが・・・。
(この日は勤務日。しかし欠勤)

家に風邪薬が無く、自力で熱が下がった状態という事もあり、
インフル系ではないと勝手に推測。

その時点から3日間位は微熱と頭痛だけの症状。

その後は平熱に戻り、頭痛も解消。
しかし、若干の鼻水が認められたので、
旦那に頼んで(市販の)風邪薬を買って来て貰って服用。

なのに、鼻水の症状だけでなく咳も出始めた。

・・・?
薬が効かない???

こんな事、滅多に無いので「何で〜〜〜???」状態。

旦那がイヤ〜〜〜な顔をするので、
マスクも手放せない状況でもあります。


咳・痰・鼻水の症状が酷くなって来たので、今日病院に行って来ました
病院で熱を測ったら37度の微熱。

診断の結果、
タチの悪い風邪』と言われた。

インフルの簡易検査キットも足りないという事で、
どうやら病院には置いてないらしく、
この手の検査も無し。

高熱の症状もすぐ治まった事も踏まえ、
先生の診断では『インフルの疑いは0ではないにしろ、可能性は低い』とのお話。

ただ、『インフル以外にも結核とかもあるから、心配になるのも解るんだけどね』と。
微熱程度の現状では何とも言えないらしい。


とりあえず、4日分の薬を処方して貰い、帰宅。
(3種の錠剤と気管支を拡げる為の貼り薬)

これで治まれば良いんだけどね。
治まらなかったらまた病院。



現在は・・・、

咳・痰・鼻水・微熱の他、頭痛も出て来た。
不思議と喉の痛みは無いのよね(イガイガ感はあるけど)。


明日、今週唯一の勤務日なのになぁ〜〜・・・(´。`;)
どうなるか。



皆さんも気を付けて下さいね

印象に残っている夢。

ブログネタ
印象に残っている夢を教えてください に参加中!

今たまたま、管理ページに入ってみたら、
ピックアップテーマとして

【印象に残っている夢を教えてください】

というのがあった。


これを見て、
物凄い衝撃的で感動的な・・・というか、
何故こんな夢を?という気持ちになった不思議な夢を思い出した。

ホントに忘れられない夢デス

2006年のとある日に見た夢・・・。


================================================================


ホテルのロビーの様な広い場所。
目の前には壁一面が窓になっていて、外がよく見える。

沢山の人がそこかしこの椅子に座って談笑したり、
外の景色を見たりしている。
窓から見える景色は素晴らしい大空


どうやら空中を飛んでいるらしい。

≪この場所は何なのか・・・?≫
飛行機や飛行船とは違う。建物の中の様な感じ。


その時、水平を保ちながらゆっくり降下を始めた。
ゆっくりと言っても、スピードは出ている様子。

と、突然、窓の外に『一人の天使』の姿が・・・

それだけではなく、次々と天使が姿を現す。
その天使は壁画や絵画でよく見る、そのままの姿だった。
本当に絵から抜け出したとしか思えない、赤ちゃんの様な天使達。

(総勢20〜30人位…?)


すると突如、【大天使】と思われる姿がっ・・・
これまた、天使達同様、絵から抜け出た様な御姿。
(ダ・ヴィンチの絵に描かれている様な、と言えばお解り頂けるだろーか…?)


沢山の天使達に囲まれて(護衛されている様な状態で)
台座というか、フロート(山車)というのか、
そこに鎮座した状態で姿を現した大天使は一人だけではない。
2〜3人居たと思う。
中でも女性の姿をした大天使が印象強い。

それぞれが個々(の台座)に鎮座している。
しかも、こちら側を向いて。



室内から歓声が沸く。私も自分の目を疑う。
「まさか!こんな事って・・・!! Σ(゚д゚;)」

あまりの光景に心臓バクバク、寒気にも似た様なものが全身に走る。

いや、寒気とは違うけど、何て表現したら良いんだろう・・・?
息も出来ない程、失神寸前でかろうじて意識を保っている感じ。


彼等は高度を変えずに移動している様子。

私達が乗っている何かが、
天使や大天使と同じ方向に前進しながら降下を続ける・・・。



================================================================


天使達の姿が見えなくなるのとほぼ同時に目が覚めた。

あの夢は一体何だったのか・・・?

こんな夢は初めて。
何を物語っているのかも解らない。
(私自身は無宗教でございます)


大天使と思われる方々は何も申さず、
静かにこちらを見ておられました。

青い空と白い雲、天使達と大天使をとり巻く白と金色の鮮やかな光景

ホントに神々しい夢としか言えない。
今思い出しても、心臓が高鳴る不思議な夢。


きっとこんな夢、この先2度と見れないだろーなぁ〜〜・・・(´▽`;)


で、

夢の中で一緒に居た人達が沢山居たので思った事なんだけど。


・・・、


・・・。


・・・同じ夢を見てた人が実際に居たらスゴイかも〜〜〜!!!

PCが壊れた!?

昨夜、旦那がPCに酒を溢した…

すぐ拭き取ったけど、
キーボードにも掛かっちゃったからなぁ
(隙間も綿棒で拭いたんだけど…)


これが原因なのか、変になってる。




書き込み欄をクリックすると、
自動的に“f”の羅列が始まる。

fffffffff…と勝手に入力される〜〜!


一度電源落として再起動させようと、
≪スタート≫をクリックしても、

メニューが瞬時に消えて検索メニュー画面が出現。

やむなく強制終了。


PC立ち上げ直後の画面でも突如、
画面左上に“a”だったか“e”だったかの羅列がスタート。

BackSpaceを何度か押してたら消えたけど。

そしたら今度は文字入力が出来ない

また“f”の羅列。




拭き取り最優先で、

電源落とさずに対処したのがマズったかなぁ〜…

とりあえず、閲覧は出来るんだけど、

文字入力出来ないのがマイッタ

さっきも突然、ログオフ選択画面が出た。


メールも打てない
アドレス部分にfの羅列が延々と続く。
BackSpaceか『F/は』キーを押すと止まるけど、
手を離すとまた続行。

何だコレ

もう古いからなぁ。
(5年位か?)

…買い替え時?

メモリー不足に対処すべく、

外付けハードも買ったばかり…


それにまだ、
ブルーレイデッキとカメラのローンが残ってるのに〜〜〜!

ご無沙汰しておりました〜(汗!)

前回の更新から一年超。
放置しっ放しでスミマセン

久々という事で心機一転。
ブログタイトルも
≪妖精のつぶやき≫から【fairy's work room】に変更致しました。

更新ペースがまたマチマチになると思いますが、
これからも宜しくお願いします!


という事で。
ん〜〜、とりあえず元気で過ごしておりました。


昨年、
・・・怪我しましたけど

階段から落下したんです。
で、左足首捻挫(&右太腿・脛打撲)。
その為、仕事を2ヶ月近く休む事になってしまいました。
(ヘッドスライディング状態で滑り落ちたので、上半身は無傷でした)

結構酷くやってしまったんですよね〜。
病院で診てもらったら、

『添え木をしても良い位』

とまで言われてしまった

見る見る内に腫れ上がり、
日が経つにつれ足首から先が内出血で真っ黒に。

勤務終了直後の事だったので、
社内という事もあり、
労災認定が下りたのである意味良かったんですけど。

皆さんも気をつけて下さいね(´;ω;`)

私も今年も気をつけます。後厄なので・・・(←実は一昨年もやってる人)。

実は今も仕事の時だけ湿布してます。
(多分、これ以上は良くならないかも。生活には支障無い程度ではありますが)




とは言え、
良い事もありましたよ、勿論。

昨年の復活ライヴに引き続き、
hide memorial summitも両日参戦(抽選販売当選)出来たし、
カウントダウンは行けない(当たらないだろう)と思って応募さえしませんでしたが、
来月のライヴも抽選に当たり、無事参戦予定〜〜
(↑すんなり当選した訳ではありません。落選を経ての当選です)

メモサミのチケット。
見てビックリ、前から4列目(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? (つд⊂)ゴシゴシ (゚ロ゚;)エェッ!?

メモサミのチケット






それ以前には・・・。

NISSANベアの名前募集のキャンペーンに応募したら、
暫く経って何やら荷物が到着。
名付け親にはなれませんでしたが、
【抽選で50名にぬいぐるみのプレゼント】に当選
名前は≪トラベアー≫に決定!


そして、応募した事さえ忘れていたのですが、
郵便局の【冬のありがとうフェア】の当選通知が到着
春のありがとうフェアももうすぐ締め切りで〜〜す)

≪選べる全国ふるさと鍋(北海道たらば蟹鍋)≫

かに鍋セットの当選通知






先月の終わり頃に商品が到着して冷凍庫にて保存。
量は少ないものの、

・タラバガニ半身(脚のみ。ボイル済み)
・毛蟹(1個。小ぶりボイル済み?←まだ手付かずなので…)
・甘エビ(8尾。卵付き)
・ホタテ(6個。ボイル済み)
・つみれの元
・味噌ダレ(2袋)

という内容。
結構、充実しておりました〜。

で、先日。
タラバとホタテ・甘エビを使って海鮮丼に。
ホタテはだし汁・醤油・みりん・酒で汁を作り、軽く煮込んでみました。
それと、冷凍しておいたイクラを解凍してトッピング。

翌日。
タラバがまだ残っていたので、
粉末だしと醤油を少〜〜し入れて御飯を炊き、
炊き上がった御飯に混ぜてかに御飯

どれも美味でした〜〜〜〜
(素材が良いから、余計な味付けはそんなに必要無いのよねw)

で、それだけでなく。

【東京ディズニーリゾート®写真展DREAMS and MAGIC】
というのを東京ミッドタウンで行なわれていたのですが、
期間終了ギリギリで見に行く事が出来、
そこでモバイルによるプレゼント企画があったんです。

「まぁ、とりあえず応募しとこうか」
と、旦那と共にそれぞれのケータイからアクセス。
内容にアンケートも含まれてるので、書き込んで送信。

それからひと月以上経った頃、
突如としてFUJIFILM SQUAREのデカイ封書が届く。
開けてみるとプレゼント企画のポーチが中に・・・!

当選通知届いたポーチ






な〜〜んか、
こんなに当たって良いのかしら〜〜?と思ってるんですけど。
懸賞とかそんなに当たった記憶も無いし。
子供の頃、近所の商店街で三角クジでは割と当ててたけどね。
(“醤油○本”とか憶えてる…w)

旦那曰く『やっぱ、あんたの名前の方が当たるんだな〜』。
(トラベアーは旦那が私の名前で応募しろと言ったのであ〜る)


その後の言葉。
『気をつけなよ〜、他の物に当たらん様に・・・』。


・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

怖い事言わないでよ!もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そー言えば。

hide memorial summitの初日。
スプレビのステージの時、
KIYOSHIが投げたピックが顔面ヒット(瞼に直撃)したなぁ・・・(´Д⊂)
(下記画像が現物。めっちゃ痛かったぁ〜〜〜〜!)

ピックピック(KIYOSHIの名前側)

奇跡の復活!!

長期に亘り、Blogをお休みしておりました。

来て下さっていた皆様、スミマセン!

ご心配には及ばず、
元気に過ごしておりましたのでご安心を。
(単にBlog更新に疲れちゃってただけなので・・・

こんなワタクシですが、
これからもBlog共々宜しくお願い致します m(_ _;m

という事ですが・・・(←?)

大好きなバンドが復活とゆー事で、
我がBlogも復活を・・・(汗!)


いやいや。
この10年間、色々ありましたが、まさか復活が実現するとは思いもよらず。

15年以上も前、
Xでのhideちゃんの魅力にとり付かれてXのファンになった私。
なので、
解散後の(hideちゃん以外の)メンバーの動向に関しても殆ど感知せずでした。

hideちゃんが旅立ってからというもの、
全てが終結したという思いから、
CDを聴く事も殆ど無く、音楽雑誌もチェックせず、
いつの間にかそれらに関しては封印しておりました・・・。



あれから10年。


その間、復活の噂はあれどガセばっか。
今回の復活・再結成もガセかと思っていたのですが・・・。

まさかまさかの復活劇

単純に嬉しゅうございました
「またXに逢える〜〜〜〜〜!」と。


当初のYOSHIKI曰く、
『綺麗な形で終わらせたい』という理由からの再結成。

これには正直、嬉しさの反面、寂しさも。


【I.V.】のPV撮影から始まり、
これが元で期待されていた復活ライヴの決定
またあの空間に触れられるんだ〜〜と歓喜!

そんで、ライヴ情報が更新されないかと逐一サイトをチェック。

で。

抽選によるチケット争奪戦に勝利し、28・29日と行って参りました〜〜〜
(30日は残念ながら落選

ただ、危惧するのは“10年経っている”という事。
だって、メンバーみんな、40代なのよ
以前の様に出来るの?って


いや〜、心配には及びませんでした。

10年間癒し系に移行していたTOSHIの声は昔より素晴らしく、
(まだ喉が慣れていないせいか、時々裏返ってましたけどね)
石塚先生(PATA)とHEATHはそれぞれ音楽活動(ライヴも含め)続けていた事で、
腕に衰えは全く無し(更に磨きが掛かってる?)。

ってか、HEATH。
メチャメチャかっこ良くなってんですけどーーーーーー
石塚先生も前より痩せたし〜〜(TOSHIに心配されてたw)。

歳負う毎にかっこ良くなるなんて羨ましい。
(因みに、ウチの旦那とTOSHI&YOSHIKI&PATAは同い年
みんな、ヴィジュアル的に裏切ってなくてホッ(*^艸^*)
(肉体美に関しては東山氏には負けますけど〜)


28日【破壊の夜】。

機材トラブルが相次いだ事で、2時間以上の遅れで開場&開演。
その為、予定されていたセットリストも大幅に削減され、
挙句の果てにYOSHIKIが失神。
ドーム側の規定も相まって、回復を待つ事無く終了。
(それでも使用時間の規定を大幅にオーバーしていた)

≪Silent Jealousy≫や幻の楽曲≪ART OF LIFE≫はやってくれたけど、
(ドラムセット破壊もこの日だけ)
ドラムソロも無し、名物の『Xジャンプ』も無し。
ハッキリ言って消化不良状態。


元々、時間の関係なのか、
あの時点(ART OF LIFE第1楽章)で終了だったらしいけど、
YOSHIKIの失神が無かったら、
もしかするとアンコールであと1曲位あったかもしれない。

回復後、海外メディア向けの会見を行なうも、直後に再度倒れたとの事。
帰国以前から激務に追われ、殆ど毎日寝不足状態だったみたいだし、
かなりの疲労困憊状態だったのでは?と思われる。

こんなんであと2日間、大丈夫なのか?と不安がよぎる。


この日のライヴについては賛否両論あるけど、
あって当たり前。

だって、長時間待たされた挙句に、内容が2時間にも満たない。
(しかも演奏中のミスも多々あったらしい。気にならんかったけど)
且つ、
諸事情により、ドームに入る前に帰らなきゃならなかった人や、
途中退出を余儀なくされる人も少なくなかったと思う。
(雨の中待たされて風邪をひいた人も居るしね)

この日だけ参戦した人も、
他2日間の内容を聞くと納得は出来ないだろうとは思う。
でも、これだけは言わせて欲しい。

この事がきっかけで嫌いにならないで、と。

どんなアーティストであっても、
ライヴにハプニングは付きものだと思う。
それが解消されるかされないかの違いだけでは?

こんなに遅れる事は今までにも無かったかも。
昔からのファンからみれば、遅延は毎度の事、なんだけど。
現地に行ったら中止って事もあったしねぇ・・・。
(↑一部の新聞に掲載されただけなので、知らずに行った)

とは言っても、
解散前後からのファンには通じない部分があるのも確かなので仕方ない。

でもね、ホント。
じらしてくれるのよ〜〜、いつも。
その都度ヤキモキしてたっけ。


特に今回のライヴはHIDEちゃんの3Dも準備されていた訳で、
それをどうしてもファンに見せたかった、
HIDEも一緒にステージに立つんだという思いが強かったんだと思う。

確かに、それを断念してもっと早く開演するという選択肢は無かったんだろうか?
スクリーンだけでもファンは満足したんじゃないの?
という疑問もあるんだけどね。

まぁ、諦めなかったのはステージ近辺のファンが直面する、
『HIDEが居ない』という気持ちを少しでも払拭させたかったのか・・・。

YOSHIKIの“HIDEとファンへの想い”が除外させちゃったのかもしれない。

とにかく、
徹夜作業に加え、『HIDEも一緒に』という気持ちと、
ライヴ中止という最悪な事態も無く姿を見せてくれた事、
ライヴ中もドーム側に交渉を続けてくれた事。
何とか成功させようと努力してくれたYOSHIKIに感謝したい

何よりも、【奇跡の復活の場に立ち会えた事】。
『また5人に逢えた』・・・それが単純にとても嬉しかった
(事情により、その場に居られなかった方達には申し訳無いけど・・・)



29日【無謀な夜】。

この日は前日と打って変わって、5分遅れでの開演。

メンバーもファンも、前日の不完全燃焼を吹っ飛ばすべく大盛上がり
癒し系にどっぷり浸かってたTOSHIのMCや煽りも、
段々と以前に戻りつつあり〜の(笑)
(初日はちょっと混在してて笑っちゃったけど)

PATAソロあり〜の、
ピアノソロ・ドラムソロあり〜の、
初日には無かった巨大スクリーン使用の3D映像あり〜の、
(HIDEの頭が浮いてるぅぅぅぅ〜〜〜〜
待ちに待ったXジャンプあり〜ので、かなり満足の一夜でした

ドラムソロ。
これはホントに“無謀”としか言えない状態のよっちゃんでした・・・



30日【創造の夜】。

この日はDMMのネット中継での参戦。
予定より25分遅れでの開演。

旦那も居たんだけど、
TOSHIの声が苦手なんだそーで、『本屋でも行って来るわ〜』と早々に退散。

部屋の電気を消し、PCの音量も最大にし、
初日に買ったグッズのスティックライトを準備して待つ(笑)

コレ、行きたかったわ〜〜〜!
29日以上の盛上がり、しかも初日の倍以上?の時間・内容。
やっぱ最終日ならでは、かな〜。

PATA&HEATHのソロあり、
『HIDEの部屋』でヌ〜ディ〜なおねいちゃんダンサーズは出て来るし。
≪オルガスム≫もやっちゃうし(←現地で観たかったぁぁっ!!)。
グランドフィナーレでは巨大HIDE人形登場しちゃうし

いや〜、反則でしょ〜〜〜!HIDE人形はっ!!(泣)

それに、それに・・・!
出ました!『現役活動続行宣言』

彼らの事だから、いつまで続くか判らんけど、
とりあえずは安心ってとこかな〜。


3日間それぞれで披露された新曲。
≪I.V.≫≪Without You≫

≪I.V.≫。
SAW4のメインテーマソング。単純にかっちょ良いデス。

≪Without You≫。
HIDEを偲んでYOSHIKIが作った曲。
・・・この曲が、疎遠になっていたYOSHIKIとTOSHIを
再び引き寄せたと言っても過言ではない(と私は思う)。


何にせよ、この10年という節目を狙って、
hideちゃんが全て仕組んだのではないのか?と思う程の流れでございます。

パリとNYでの公演決定で世界進出も決まったし、
追悼ライヴ【hide memorial summit】もようやく詳細決定。
(勿論、追悼ライヴは先行予約済み〜♪当たると良いな〜〜〜

今年に入ってからというもの、
色々と賑わしてくれるのは嬉しい。

でもさー。
まぁ、昔からそうなんだけど。

『緊急記者会見』っちゅーのは心臓に悪いべ〜〜
MySpace 【X JAPANオフィシャル】
(↑『I.V.』が流れるので要注意
GyaOでも見れます。
 




TokyoDOME LIVE SPECIAL THANX

◆ゲストメンバー(ギター)◆

◇SUGIZO(元LUNA SEA)(28〜30日)
◇リチャード・フォータス(ガンズ・アンド・ローゼズ)(29・30日)
◇ウェス・ボーランド(元リンプ・ビズキット)(29・30日)

◆ゲストアーティスト◆

◇Violet UK(29・30日)

3日間のセットリストはこちら続きを読む

My 印鑑

え〜〜〜〜っと、PCですが、
今度の土曜に直接持ち込みで修理して貰う事になりました
実は、アキバに東芝のPCの修理工房がありまして、
予め予約を入れると一日で修理が可能との事だったので・・・^^;

一応、使えない事は無いし、
暫くの間、PCが手元に無いのはちょっとなぁ〜・・・なんて思っていたので、
こんなシステムがあるのは嬉しい

勿論、一日修理が出来ると言っても、限りはあるでしょ〜ね。


とりあえず、ホッと一安心。


・・・とは言えないんだな〜、これが
何故かと言うと、

中の蛍光灯だけの取替えなら⇒約2万
モニターディスプレー自体の故障なら⇒約6万
(技術料込み)

こんなに差があるとは・・・( ̄ロ ̄|||;
蛍光灯だけの問題であってほしいと願う、今日この頃(´人`)


まぁ、何やかんや言ったって、しょーがないっすね。
予約入れちゃったんだから。
これでキャンセルしたらまた、キャンセル料取られるし。
でも、6万払うんなら新しいの買った方が、とも悩んでいる・・・
(ま、修理の方が安いけどね、どっちにしろ)

今のPCの現状、説明しましょーか?
いらない?あっそ。(笑)
(な〜んちゃって
携帯で似た状況が体験出来ますよ^^;b


一先ず、近況報告でした。


では、先日の続きですが、行きましょーかね〜☆
出来ましたよ〜、My印鑑

0d1e2828.jpg
蓋をカッチリ付けるとこんな感じ。

bb2c3401.jpg
模様も綺麗に出てます♪

bad4bca3.jpg

これは後ろ側。
ちゃ〜〜んと、蓋と本体の模様が合ってます。
(ってか、合わせる様にしたのですよ、勿論^^v)

で、この原材料。
知りたい方は続きをど〜ぞ〜 続きを読む

ケータイから…

画像投稿して、PCで編集しておりま〜す ^^;v

やっぱ、ディスプレー部分に内臓されてる電気が切れたらしいです
修理はもうチョイ先…o(_ _;o

では、久々に更新〜!

db31a6e8.jpg
これが…、
(何だと思います?)





7743d663.jpg
こうなって…、
(さて何でしょう?)





8f995d75.jpg
こうして…、
(段々、形になりつつ…)





476b3ac9.jpg
更にこうすると…。
(蓋付きです☆)





00252729.jpg
蓋と本体の模様を合わせて…、




78a97e4d.jpg

こんなんなっちゃった〜〜〜っ
(左の物は、元々の物です)

その実態は…  続きを読む

突然…!

PCのバックライトが切れました…
表示されるものの、画面が真っ暗…Σ( ̄ロ ̄;|||

石の研磨、途中経過〜☆

ダイヤモンドビットで荒削り。殆んど真っ白です。
え〜〜、大変長らくお待たせ致しましたが・・・
TAKAさんに切り分けて頂いたカルサイト。
休みの度に、研磨に勤しんでおりました〜
で、やっと途中経過の報告です^^;
(前回からひと月経ってしまった・・・( ̄ロ ̄|||; )

旦那が持って来てくれた研磨盤≪#240/#320/#400/#800/#1000/#1500≫。
この内、TAKAさんのアドバイスを受けて、#800からスタート!

上の画像(↑)はダイヤモンドビットでの荒削り〜。
これがどんな風に変化していくのか・・・
(果たして艶ピカ に戻るのか・・・?)

#800で研磨した表面。
#800研磨。まだ粉がふいた感じ。
【#800で研磨】
真っ白い程の
削りの粗さは明らかに減少。
でも、まだまだ粉がふいた感じ。
片栗粉か小麦粉っぽい(笑)
ん〜、何処まで出来るのか正直、不安。
ホントに元の様に戻るんかぁ???(_ _;

#1000で研磨。傷に研磨盤のカスが・・・。
【#1000で研磨】
石表面の光沢が戻りつつありますが、
傷がまだ目立ちます。
その傷に、研磨盤のカスが入り込み、
黒っぽくなっているのが判ります。

#1500で研磨。傷はあるものの、少し滑らかに。
【#1500で研磨】
細かい傷はまだあるものの、表面が滑らかになって来ました
深めの傷は、また追々・・・。

これ以上の番数が手元に無い為、ホームセンターへ

#2000の耐水ペーパー(紙やすり)、
#2000/#4000/#6000/#8000/#10000のラッピングフィルム、
ゴム砥石盤、研磨剤入りバフ盤、仕上げバフ、セーム皮 を見つけたので購入。

紙やすりの#2000で研磨。
で、早速【ペーパーの#2000で研磨】
細かい傷の表面は、かなり滑らかになって来ました。
でも、深い傷はなかなか消えず、その傷に研磨粉が入る始末。
最初はペーパーと石を手に持ってゴシゴシやってたのですが、
結局、ペーパーをテーブルに置いて石を動かす方法に変更。
刃物を砥石で研ぐ要領です(だって疲れるんだも〜ん)。
この方法だと、スムーズに研磨が進む
深い傷も、見る見る減って行くのだ〜〜!(勿論、石が減ってるんだけど ^^;ゞ)

同じ#2000ですが、これはラッピングフィルム使用。
【#2000のラッピングフィルムで研磨】
ペーパーと同じ番数なので、購入を悩んだ物。
でも買って正解? 触ると、僅かに粒子の違いが感じられます。
(ペーパーの方が、ちょっと粗いかも)

フィルム使用で、また更に滑らかになって来ました〜

ゴム砥石使用。白く見えるのは、内部クラック。
で、その後に【ゴム砥石】使用。
何やら、≪ゴムに研磨材を練り込んだ物≫らしい。
これで研磨してみると・・・いやぁ〜〜!スゴイ!!
何が?って、研磨カスがっ
必ず水を使わないと、相当量、飛散します!
勿論、これまでの工程も全て水で濡らしながらの作業ですが、
「ゴムだから」と油断してはイケマセン
(画像で白く見えるのは、傷ではなく“内部クラック”です)

ゴム砥石で、ここまで透明度が復活!
研磨力も優れていて、
取り切れなかった細かい傷も消えて行く〜〜♪
透明度も復活の兆し。まるで曇りガラスの様な状態に。
指が透けて見えるのが判りますよね?^^b
ここまでなるのに長かった〜〜〜ぁ!

業務用の機材だったら、あっとゆー間なのかもしれないけど、
何てったって、ペンタイプ のハンディーツールだもん。
幾ら、電動でも大変なんざんす〜〜〜
軟らかい石とは云え、侮れません・・・

現在は、もうちょっと進歩してます(^艸^)

ゼリー?グミ??キャンディー???

ゼリー?グミ??キャンディー???
皆様、大変ご無沙汰しておりましてスミマセン!

今月頭に無事、窓枠工事も終わりまして、ホッとしたのも束の間。
今度は風邪をひいてしまいました・・・
や〜〜っと鼻声も治まり楽になる筈が、
まだ、咳と痰に悩まされております(泣)

そんな中、我がブログも3年目を迎えました〜〜
(って言っても、昨日ですけどね^^;)
でも、ここ暫く更新も滞り気味でホント、申し訳ないですぅ・・・m(_ _;m

とは言っても、これからも≪マイペース更新≫は変わらないと思いますが、
出来るだけ最初のペースに戻す様、がんばりたいと思いまする(ホンマかいな?)。

とまぁ〜〜、この位にして(!?)、本日UPはコレ

大小の・・・
透明感が素晴らしく、ゼリーみたい☆
何だと思います?
ゼリー?グミ?キャンディー?
その様に見える塊とは一体…
実はなんですよ〜!
種類は【カルサイト】

大小並んでいる方は、前もって画像を撮り忘れ、出先で急遽撮影したものなので、
天気 のせいもあり、ちょっと(大分?)画像が暗いのですが(汗)

カルサイトは、≪オレンジ/ピンク/ブルー/グリーン/ホワイト/イエロー≫と、
色々なカラーが存在する石。
以前、グリーンカルサイトのタンブルをネット購入したのですが、
届いてみない事には、色がどの程度乗っているのかも不明。
で、届いた物を見てみると・・・、どう贔屓目に見てもホワイト系。
グリーン・・・?
それがコレ。虹が入って綺麗なんだけど。
でもこれじゃ“グリーン”とは言い難いっしょ?
ホワイトと並べれば、多少の違いは分かるんだろーか・・・?
でも、単体でグリーンに見えなきゃ意味無いんじゃない?
とゆー事で、納得出来ず。なので、再度捜索開始〜。

ホントはビーズがあれば良いんだけど、あるのはオレンジ・ピンク・ブルー。
グリーンとホワイトは、タンブルか原石ばかり。
で、やっと見つけたグリーンがコレだもん。アリャリャ〜・・・

≪灯台下暗し≫とはよく言ったもんで、
思い出して(それまですっかり忘れてた)職場近くの石屋さんに向かってみたところ、
やっぱ、グリーンが無い。
お店のスタッフに聞いてみても「無いですね〜」。
それでも諦めきれずに隈なく探してみると・・・、
「あった〜〜〜 」 あるじゃん、原石を磨いた感じの物。
しっかし、このお店。掃除してないでしょ
だって、この原石ちゃん達、綿埃まみれなんだもん。可哀想よ
(他の石のタンブルや丸玉等の入った器も、なのよね〜。有名なチェーン店なのに)

そんな原石ちゃんをお迎えしたは良いけど、それをどうするか?
このままじゃ勿論、デカ過ぎて使えない。
って事で、切断する事を決定。
しかし、何処に頼めば?加工代って?・・・と疑問が発生。
そこでReeさんに相談してみました。
すると、切るだけなら出来るとのお答えが!嬉し〜〜〜〜(^0^)♪
切るのは勿論、素人では無理。それ用の工具も無ければ到底無理ってもんです。

丁度、1泊2日で横浜に行く予定。
2日目にちょっと足を延ばしてReeさんのお店に伺いました。
HPの地図を頼りにテクテクと
迷う事無く辿り着けました^^v
外から覗くと、カウンターに美しい一人の女性。Reeさんでした

早速入店させて頂き、「フェアリーさん来たよ〜」とReeさん。
誰に声を掛けたのかと思いきや、奥から出て来たのはご主人のTAKAさんでした☆
ダンディーなご主人でしたよ〜。とってもお似合いのお二人
優しさが全身から溢れ出してる、そんな雰囲気のご夫婦です♪

挨拶もそこそこにして、本題へ。
お二人に石を見て頂き、まずはそれぞれを2つに切断。
それでも大きい方は大きいままなので、更に小さくすべく、合計8個に。

小分けに切って頂きました♪
壁開性が激しい石なので、
ちょっと切り込みを入れただけで簡単に剥がれたそうです。
『壁開性』とか『軟らかい石』とか言いますが、
実際見てみるとよく解ります。
直線的な筋が入り、その筋に沿って剥がれるのです。
あれやこれやと言いながら触っていると、剥がれる剥がれる!

剥がれた結晶(手前は爪楊枝。大きさ比較の為)
気持ち良い位に綺麗に剥がれる!!(笑)
剥がれたのはこんな状態の結晶。
(大きさ比較の為、爪楊枝を。いらんかったかな?^^;)
あまりにも綺麗に剥がれるので「ココも剥がれるか」とTAKAさん。
TAKAさんてば、「小さくなっちゃうから〜〜!
と、Reeさんに止められていました(爆)

そして、程なく≪TAKAさんプチ講習会≫の開講〜
お手製の道具を出して頂き、ルビーの識別や蛍光性を間近に拝見。
水晶は特殊な方法で、本物の見分け方を。
通常、宝飾店ではそんな事しないし、させてくれませんからね〜。
ホントに貴重な体験をさせて頂きました

気付けば2時間程経っていましたねぇ〜。
思わず、居心地が良くて長居してしまいました(笑)
ただ、残念だったのが、お店の石達をじっくり見れなかった事。
お互い話に夢中で、すっかりそっちのけになってしまったのでした(汗)
次回はじっくり見させて頂きますね〜
“次回”って言っても、いつになるかは分からないけど・・・

荒削り状態。これがどこまで綺麗になるか・・・?
ReeさんとTAKAさんが心配する中、
無事に崩れる事無く持ち帰り、
早速、荒削り状態にしてみました。
TAKAさんが「何か塗ってるかもしれない」と
仰っていたので、とりあえず全体を研磨。
何だか、≪さくらんぼ餅≫のグリーン版の様です(^0^;
どんな風になってもお菓子っぽいのよね〜、この石(笑)
この先の工程に進むには、道具を揃えなくてはならん・・・。

TAKAさんが仰るには、大きめの工具の方が楽に早く磨けるとの事。
でもこんなのも見つけちゃったのよね〜。
マイクロディスクサンダー
これは今持っている工具につけられる物。
電動だから楽かな〜?と思いつつも、TAKAさんの言葉も気になる・・・。

とにかく今回は、ReeさんとTAKAさんには大変お世話になりました! m(_ _)m☆
これからも何かありましたら、相談に乗って頂けると嬉しいです
今後とも宜しくデス

バルコニーグリーティング☆

ここで何かが起こる・・・!?(笑)
トンとご無沙汰しておりました・・・
一ヶ月超
来て下さっていた方、ゴメンナサイ!
ちょっとサボり過ぎました〜

・・・と、久々のUPがまたまたディズニーネタでスンマセン^^;
(しかも時期ズレてるし〜・・・)
昨年のX'masの記事で意味深な終わり方をしたのがあったんですけど、
今回はそれの続きを書こうかと。


キャッスルのファンタジーランド側に、バルコニーがあるのはご存知でしょうか?
昨年、キャッスルショーが無い代わりに、色々工夫が凝らしておりまして、
このバルコニーでもグリーティングが行なわれるとの情報を入手
しかもアトモスフィアの為、時間は一切知らされず、という状態でした。
そんな状態だったので、登場まで約3時間待ちっ!! 長っっっ!!!
結局現れたのは午後1時半頃だったのですわ〜〜(汗)

ミッキー&ミニー♪
ドナルド&デイジー♪
グーフィー&プルート♪(嗚呼、顔が〜・・・^^;)






まず最初に男性2人が細長いトランペットの様なラッパを手に登場〜。
(写ってないの、ゴメンナサイ〜)
ファンファーレが鳴り響き、キャラ達が次々登場〜♪(待ってました!゚(゚`∀´゚)゚ )
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート。
ビッグ6の登場です
(デイジーちゃんが居ない場合は“ビッグ5”なのだ^^b)
X'masソングが流れ、キャラ達は歌って踊ってと魅せてくれましたよ〜
その合間合間の仕草・行動もカワイイ

ワシャワシャ〜〜!
ミッキー、ムツゴロウさん化(笑)
ハグ&お手(笑)
ミニーちゃんに
抱きつかれたミッキー。
その状態でプルートに「お手!」
・・・という訳ではないんだけど、
そんな感じに撮れたショット(笑)


シャッターチャンス逃したぁ〜〜!! o(≧0≦;o
実はこの直前、
ミッキーとドナがデイジーちゃんにチュ〜〜〜
嗚呼〜・・・、
思わぬ展開でシャッターチャンスを逃した・・・( ̄口 ̄|||;
だってぇ〜、ミッキーがミニーちゃん以外にチューするとはっ!!
衝撃の場面で、思わず固まってしまったもんで。
後から考えて、そうそう見れるもんじゃないので、惜しい事をしましたわ
(急いでシャッター切るも、後の祭り・・・

この2ショットも、意外と珍しいのでは・・・?
←ミニー&ドナ。
この2ショットも意外と珍しいかも?
両手に花(笑)
グーフィーもたまには
両手に花(笑) d(・∀・)b
それにしてもミニーちゃんは、
仰け反り過ぎじゃ〜ない?(^0^;
腰痛に気をつけて〜〜!(汗)


なかなか、全員が揃わず・・・。
とにかく、広いバルコニーを動き回っているので、
キャラ全員が揃わんのです。
場所取りの位置も、ちょっと前だったなぁ〜。
もう少し後ろでも良かったらしい。

(左側、僅かにプルートの耳が。ズームのタイミングも難しいのだ!)

締めくくりは、やっぱコレ!っしょ〜〜♪
ショーも終わり間近。
キャラが去っていく中、
ミッキーとミニーちゃんはお決まりの“鼻チュー”
やっぱ〆はコレっしょ〜〜〜〜
この2人の鼻チューは欠かせませんな〜。
ってか、ミッキーの鼻、潰れてない!?(笑)

ミニー&デイジー☆
プルート☆
グーフィー☆






ミニー&デイジーとプルートに目線を頂いちゃいましたっ!(*^^*)v
レディー2人、同じポーズでカワイイわ♪
グーフィーはオマケ(汗!)
だって、ちゃんと顔が写ってないんだも〜〜〜〜ん!^^;

5人と1匹、勢揃い〜☆
最後に。
全員集合の貴重なショット
(旦那から頂きました(^0^;ゞ )
みんな、歌やダンスは勿論ですが、真っ白な衣装も素敵でした☆

今年はどんな衣装で登場するのか、今から楽しみデス♪

ハッピーニューイヤ〜〜〜!! (*^0^*)/~

和服姿のミッキー&ミニー☆
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって、素晴らしい一年になります様に・・・
はてさて、昨年の終わり頃からディズニーネタが多く、
天然石よりディズニーブログと化している状況でありますが
今年も恐らくディズニーネタが度々登場する事でしょう。
何てったって、昨年UP出来なかったネタもありますもんで^^;

っちゅー事で、今年の第一発目もディズニーネタ(笑)
行く予定ではなかったのですが、急遽行って参りました、お正月のTDL!
初めてのニューイヤーシーズンのディズニーです

正月飾り
お正月バージョンのバナーと門松がお出迎え。
バナーには、干支に因んで“プンバァ”が登場
≪イボイノシシ≫だけど、イノシシには変わり無いもんね〜(笑)
プンバァが誕生した事で干支は全部揃った・・・かな?
(後で纏めてみましょ〜かね?^^;)

お正月ミッキー☆
晴れ姿ミニー♪
シーのグリーティング・ミッキー&ミニー






和服姿のミッキー&ミニー
この時だけの特別バージョンです
3つめの画像は、シーでのミッキー&ミニー
やっぱ、パークが違えば着物も違うのねぇ〜〜。さすがですわ!!
(私は仕事だった為、暇を持て余していた旦那が一人でインして激写

ニューイヤーのパレード【ニューイヤーズ・グリーティング2007】
明けまして、おめでとうございま〜〜す♪
リロ&スティッチ☆・・・とイトコ達 ^^;
今年のフロートは、
ミッキー&ミニーと
リロ&スティッチ達の2つだけ。
他のキャラは歩いて移動です。

ところで、ちょっと言って良いかしら?
この2台のフロート、見覚えが・・・
最初は不思議に思わなかったけど、
よ〜〜〜く見るとスティッチ達のフロートに名残が(笑)
数年前までTDLの夏の夜の名物だった“アレ”・・・!?
ま〜、リサイクル(?)って事ですねん^^;ゞ

それはさて置き。(←暴露しといて良いのか!? それで(汗))

TVの『新春かくし芸大会』でお馴染みの曲【一月一日】にのせて、
お正月パレードがスタート!

粋?イナセ・・・?
嗚呼〜!ドナが居ない・・・( ̄ロ ̄|||;
ちょこっと、お正月気分(笑)






ダンサーさんもイナセ!跳ね回り、プルートは頭に獅子頭を乗せています(笑)
グーフィーマックスの親子。
移動が結構早いので、気付くと目の前。で、急いでシャッターを押すも、後姿・・・o(_ _|||;o
でも、ちょっと思ったのが、
今はこんな感じだけど、マックスが大人になったら後姿もそっくりに・・・?って^^;
デイジーちゃんも着物がよくお似合い
ピノキオアリスもみんなにご挨拶〜♪
それに続くは・・・ディーダムのどっちじゃ

リロとスティッチのフロートには、
試作品625号627号フィリックスエンジェルが同乗。
(因みにスティッチは≪626号≫。名前がある試作品は、リロが名付け親なのだ〜^^b)
エンジェルは終始向こうを・・・。
カワイイ顔を拝めないまま通り過ぎて行きました
ピーター三匹のこぶた達も旗やボンボリ?を手に持って。

ハッピ姿のチーデー☆
七こび、全員集合〜!・・・じゃないけど ^^;
ドーピーだけが凧持ち(笑)






チーデーもハッピを粋に着こなしてま〜す。
七こびも両サイドのゲストにご挨拶☆
それぞれ手には小さい花の様な、枝の様な物を持っていますが、
ドーピーだけは何故か・・・≪凧≫^^;
まぁ、ドーピーらしいっちゃ〜、らしいですわ(笑)
そんな彼に笑顔を頂いちゃいました〜〜〜

ヨ〜〜〜〜ォ!
パンッ!!
途中、止まって新年のご挨拶。
その後「皆様のお手を拝借〜」
「ヨ〜〜〜ォ!」「パン!」
と一本締め
新年ならではの光景です♪

移動の最中には「パパパン、パパパン、パパパンパン」と三三四拍子も。

な〜〜んか、良いなぁ〜・・・。ミッキーの手が♪
そんな中、こんな光景を目撃!
な〜〜んか、良いなぁ〜。
ミッキーの手が・・・なぁ〜〜〜んか優しい〜〜♪


・・・と、ここまで来て気付いた事が。
嗚呼〜〜〜〜!ドナは何処
ガ〜〜〜〜〜〜ン、撮りはぐった・・・( ̄ロ ̄|||;

色々画像を検証してみると・・・
おお〜〜〜〜〜!!ドナ発見
でもこんなん(↓)でした・・・
ドナ発見〜〜〜!!
一応、ハッピは着ている様子・・・


ハッピーニューイヤー!
今年も宜しくデス





キャラ干支はこっち〜 続きを読む

ダメ押しUP!ドド〜〜〜〜〜ンと行きまっせ〜〜♪

今年もあと僅か。皆様には大変お世話になりました! m(_ _)m
(「何が?」とは言わんといて〜(笑))
何とか今年も無事に過ごす事が出来ました。
終盤になって、ブログ更新が遅れ気味になってしまった事、
来て下さっていた方には、ホントに申し訳ありませんでした・・・
でも、来年もマイペースでがんばって行こうと思っておりますので、
どうか皆様、温かく見守って頂きたく思います☆

ではでは、今年最後のUPじゃ〜〜〜〜!!

5周年のX'mas
まだまだやっちゃいますよ〜!
今度はTDS&TDR
5周年が始まって以来、
ゲストの方々をお出迎えしているこのマーク。
これもX'masの飾り付けが施されていました

ミッキー&ミニー☆
その近くにはミッキー&ミニーのフォトロケーション
やっぱ人気があるので、長蛇の列でした。
一体、何分待ち ってな状態(笑)
寒い中、皆様ご苦労様です^^;
(コレは脇から撮らせて頂きました(汗))

ゴンドラウェディングの行進〜!
空腹を満たしてウロウロしていると、何やら賑やかな音楽が
な・ナント!向こうから花嫁さんと花婿さんの行進デス!
【ゴンドラ・ウェディング】が行なわれたのでした〜〜〜
何度も行ってるけど、遭遇したのは初めて
ん〜〜、こんな場面に出会うとは・・・感動的。

一般ゲストからも祝福が☆
行進して着く場所がゴンドラ乗り場
そこから人生の新たな旅に旅立つのです。
参列者は勿論、一般ゲストからも祝福の声&拍手!
そして、滅多に出会わない光景に、
シャッターを押す人も少なくありませんでした。

花嫁さん・花婿さんはシャンパングラスを片手に、祝福の声に応えます。
そして、同乗した【シンギング・ゴンドリエ】の二人の演奏に包まれながら、
幸せの旅路へと出発したのでした・・・
お二人共、どうぞ末永くお幸せに〜〜〜!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それから買い物中心にウロウロ。
その後、【ビッグバンドビート】のX'masバージョンを観る為に2時間程並びました。
並んだのが割り合い早かったせいか、前の方の席を難なく確保。
話には聞いていましたが、ある曲の最中に
ボッサボッサとボタン雪の如く。
かなりの降雪率でした(笑)(ホントは“泡”なんだけど〜〜
(その一粒が私の鼻の中に・・・( ̄ロ ̄|||; )
ドラマーミッキーも超〜!カッコ良かったですぅ〜
(撮影禁止の為、画像はありませぬ・・・

感動の公演終了後、
並んでいる最中にオーダーしていた≪マウスコープ≫を受け取りに。
「前に作ったじゃ〜〜ん」とお思いの方。
X'masシーズンに合わせて、NEWパーツがお目見えしたのでその為なのです。
まぁ、それはまた後で・・・^^b

その後は日が暮れて、いよいよ撮影タ〜〜〜〜イム!!
ホントにいつ見てもこの時期のパークは美しい

んな訳で、ドド〜〜〜〜〜〜ンとUPしまっせ〜!
シーだけではなく、TDR全体の夜景でごわす( ̄ー ̄)−☆

≪ランド編≫
ミッキー&ミニーの間には・・・
・・・ワールドバザールのツリー!
ツリー&キャッスル






人魂!?(笑)
←人魂!?まっさか〜(笑)バザール名物 ^^b







≪リゾート編≫
ディズニーシー・ステーションの巨大リース
イクスピアリのツリー☆
ハープの演奏会







≪シー編≫
シーの名物、水上ツリー
後ろから激写
よくある構図・・・^^;






なので、こんな感じで撮ってみました〜♪
停泊中のヨットもX'mas
Wツリー(笑)






閉園のアナウンスの最中
この光景も、また来年・・・

遅ればせながら“Merry Christmas”!!

サンタクロース!♪
またもや遅ればせながら、という感じですが・・・
まぁ、大目に見て下さいな^^;

【Happy Merry Christmas !!】と聞こえて来そうなこの画像(笑)
TDLのサンタさんです

今年のX'masは、初めてキャッスルに飾り付けが施されました。
X'masのキャッスル☆
そして何故か、毎年恒例のキャッスルショーは無し
その代わり、なのかな〜?
キャッスル前のプラザには色々なデコレーションがされ、
遊び心満載のフォトロケーションも出没。
人気のスポットでは列が出来ておりました〜!

フォトロケ大集合〜!
フォトロケ大集合〜!その2
プラザのど真ん中には
ミッキー&ミニー&プルート
その周辺では、
ドナルドがベンチで楽譜を広げ、
グーフィーも歌っています(笑)

この2人、音程に不安があると思うのは私だけ・・・

ワールドバザール側では、ピーターパンとティンクが頭上に、
プーファミリーはツリーの飾り付けの最中。
ピグレット、ズーーーームインッ!
←ピグレットは何処!?と思いきや、プーの手の上に・・・^^;

パートナー像の両脇のベンチには、ベルとビースト
ビースト、「シィ〜〜・・・」^^;
何やらベルに内緒のプレゼントを
用意している様ですわ
「シィ〜・・・」。
ハイハイ、内緒ね。
言いませんってば(笑)


その反対側にはダンボ
ダンボに“空を飛ぶ魔法の羽”を提供?したカラス達の姿も。
沢山のプレゼントに囲まれて羨ましい〜〜〜
ダンボは何を貰ったんでしょうね?
早く見せて〜〜〜〜!!“o(*^^*)o゛

ま〜るいのは、とある場所。さて何処でしょ〜?^^b
ハロウィンの時、ここもカボチャが出現しておりました〜♪
カボチャ
ここがこんな風になっているとは全く気付かず、
旦那が気付いて教えてくれたのでした。
今までもこんな風にデコレーションされていたのかは、謎・・・。
これからは、ちょっと注目して見てみようかな〜。
カウントダウンやニューイヤーも変わるのだろうか?
行かれないので、確認出来ないのが残念!

今年はキャッスルショーが無い代わりに、
キャッスルイルミネーションの点灯式が行なわれました
この点灯式、日が落ちてから2回行なわれるんですけど、
キャッスル前が凄い事になっていました
満員電車さながらの鮨詰め状態
キャラも登場して歌い踊るので、集まるのも解るんだけど・・・^^;ゞ
これは正面から観るのは断念しました。撮影も無理だし、って事で(汗)
約10分程度のショーだったかな?
キャッスル横の橋の上から垣間見た感じで観賞。
その後のキャッスルは光り輝いていました〜〜〜〜
↓それぞれの画像、≪左上⇒右上⇒右下⇒左下⇒2枚目・同⇒3枚目・同≫と変化

キャッスルイルミネーションの変化(その1)
キャッスルイルミネーションの変化(その2)
キャッスルイルミネーションの変化と演奏会






イルミネーションで輝くキャッスルを撮ろうと行ってみると、
や〜〜っぱ、みんな考える事は同じらしい。
三脚立てて構える者、手持ちでデジカメ撮影する者、ケータイで撮る者、と様々。
そんな中、突然ファンファーレの様な音楽が!?
キャッスルに雪が!(ブレてますが・・・(汗))
すると、キャッスルが突然明るくなって何事かと思って見ると、
キャッスルがスクリーンとなり、
全面に雪の結晶が映し出されたのでした〜
(手持ち撮影の為、ブレてますが・・・(汗)、
  上の画像よりは結晶が判るので採用決定〜( ̄▽ ̄;ゞ )
そして暫くすると、マーチングバンドの皆様が登場〜。

素晴らしい演奏♪
まるで“オモチャの兵隊さん”の様です。
短い時間でしたが、X'masソングのオンパレード。
素晴らしい演奏会で、プラザの雰囲気を盛り上げてくれました
勿論、拍手の嵐〜〜〜〜
椅子が並んでいたので疑問ではありましたが、
まさかこの為だったとはねぇ。素敵なサプライズでした

ここで何かが起こる・・・!?(笑)
昼間は昼間で、また別のサプライズもあり。
っつーか、その為に3時間位待ったケド・・・(^▽^;
←ここで何かが起こる・・・ (笑)

今更ながら・・・カボチャ&コスプレ祭(笑)

キャー!ミッキ〜〜〜!!♪
何をUPしようか迷いつつ・・・、
そして気付けば12月半ば Σ( ̄ロ ̄|||;
スンマセ〜〜〜ン・・・

で、結局、カボチャ一色のTDLという事に(汗!)
(おっせー!って?アハハ〜・・・)
1ヶ月以上も前の話ですが・・・ね^^;
でも!この時のミッキーは、ホント〜〜に≪萌え〜〜〜〜 ≫な感じでした♪
パイレーツ姿が何とも凛々しい反面、仕草がめっちゃ!キュート
【ディズニー・ハロウィン・パレード“スクリーム&シャウト”】
その名の通り、ミッキーを始め、キャラ達もみんな思いっきり叫んでました〜(^0^;

こんな仰け反ったミッキー、見た事無い・・・^^;
ミッキーが、こんなに仰け反るなんて・・・

ゼーハー、ゼーハー・・・(_ _;
ダンスの終盤、暫くこの状態で
ゼーハー、ゼーハー…”(笑)
いくらミッキーでも
やっぱ疲れるのねぇ〜^^;ゞ
この後は気を持ち直し、
再びダンスで決め決めポーズ連発!

この時のミッキーにはウケた!
これ、ダンスが終了し、
向こう側のゲスト達に手を振っているんですけどね、
この時のミッキーの仕草には笑った!
とゆーのも、
手を振ってると袖が上がって来る訳ですよ。
袖を下ろし直して、「バイバーイ☆」
すると、また袖が上がり、再び直して「バイバーイ!」
それを3回位やってました(笑)
その仕草が周りの笑いを誘い・・・(*^^*)
やっぱミッキーは可愛いっすねぇ〜

ミニーちゃ〜〜ん!☆
ミニーちゃんも負けとりませんよ!
≪魔女っこミニー≫の登場〜
魔女には欠かせない、黒猫に乗っての登場です。
可愛いけど、色気もあって・・・ん〜〜〜素敵
こりゃ〜、ミッキーも更に惚れたのでは?(笑)


ダンサーさん達も素敵なコスプレ!
女性ダンサー、めっちゃセクシーです ^^;
ダンサーさん達も、
様々なコスプレ姿で
パレードを盛り上げて
おりました〜。
セクシー&カッコイイ〜!

ドナ・デイジー・グーフィー・プルート♪
チーデー・クラリス・スティッチ・ヒューイ&ルーイ
キャラ達も様々。
ドナルドは吸血鬼
デイジーはバット・プリンセス?
真っ赤な衣装が眩しい〜☆
グーフィーは騎士
プルートはミッキー同様、パイレーツ!
チーデーはパンプキン
クラリスはミニー同様、魔女。相変わらずセクシーですわ♪
スティッチはスケルトン(骸骨)
ヒューイ・デューイ・ルーイは・・・?
棺桶に入ってますが、一応“耳と翼”が付いてるので、コウモリの様ですな。
(バットボーイズ・・・か?)
上画像では確認出来ませんが、下のデューイの元の画像で確認出来ました

デューイ・クララベル・クルエラ・ペイン&パニック
クララベルはホウキの柄に乗った魔女
クルエラは≪ブランコ≫に乗っています。
彼女はいつも仮装状態だから、あまり変化無し
でも頭に・・・耳?角・・・?鬼か悪魔か!?
まぁ、“クルエラ・デ・ビル”だから悪魔って事か・・・?
ペイン&パニックはそのままでんがな〜。
仮装、せーへんの?(笑)
ハデスに怒られたんかな〜・・・(^▽^;

※画像が多過ぎて、4枚ずつ纏めて編集してしまいました。
 その為、画像自体が小さくなってしまい、
 モバイルではかなり厳しいかも知れません事、どうぞお許し下さい・・・m(_ _;m


キャッスルのハロウィンデコレーション
ファンタジーランド側。
こんなデコレーションになっていました。
去年とあまり変わらないかも〜。
パークの彼方此方にも、
ハロウィンならではのデコレーションも。
色んなカボチャやオバケが出没しとりました〜。

ん?何か変・・・!?
キャッスルの表側はこんな感じ。
ネット状の囲いがされていますが、他は変わり無し?
と思いきや・・・、いつ見ても時計の時間が同じ。
何か変じゃない〜〜〜〜〜????
それもその筈、実は・・・


実は“騙し絵”
ネットに描かれた“騙し絵”だったのでした。
それにしても、よ〜描いたわぁ〜!
コレ、夜に【クーキースプーキー・ハロウィンナイト】
というショーが開催されていたので、
その為なのかと思っていたのですが、
ホントはX'masの準備の為だった様です。

【クーキー 〜】の画像は、残念ながらございませんのでアシカラズ
だってぇ〜、夜だしぃ〜、キャラは動きまくりだしぃ〜、
一応、撮影してみたものの、ブレブレで全く使えないんだもぉ〜〜ん!!(泣)
でも、マレフィセント先頭に、
ディズニー・ヴィランズ(悪者キャラ)総動員で面白かったですわ〜
ファンティリュージョン以来かも〜〜

嗚呼〜〜!ファンティリュージョン、復活して欲し〜〜〜〜いo(≧口≦;o

X'masのキャッスル☆
因みに、現在のキャッスルは、こんな感じデス
ま、X'masについては、また後日・・・。
(って、いつになるんじゃ〜〜〜!!

ピンクのラメ入り水晶☆

ピンクファイヤークォーツ
ふ〜〜〜ぅ、やっとこさUP・・・
なかなか更新出来ないままでした。
こんな状況でも来て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _;m

今回は久々に天然石でございま〜す。
お手製アクセではないけど・・・
でも結構(かなり?)レアな石なんでございますのよ〜〜〜
一見、黒いインクルージョンの粒々が入っているだけの水晶に見えるのですが、
そのインクルージョンに秘密が。
光の角度によって現れるピンクのラメラメ
その名も【ピンクファイヤークォーツ】

調べてみたところ、2〜3年程前から出始めた石らしいです。
なので、まだまだ未知な部分も多い様で、詳しい記述が見つかりませんでした
一つの所ではこのインクルージョンはコーベライトの小片(ゲーサイトの説もあり)と。
コーベライトとは、黒っぽいメタリックな石で、通常はブルーの光沢が見られる石。
乾燥系と油浸系があるそうで、
乾燥系 ⇒ 深青より灰青色の反射多色性
油浸系 ⇒ 著しく変化し、紫紅より紅味を帯びた力灰色に変わる反射多色性

との事。
で、これを見ると・・・どうやら油浸系の方みたいっすね^^b

コーベライト ←Reeさんちでも見つけちゃいました〜
(ピンクファイヤーが無かったのが残念・・・(^0^; )

これから研究が進み、色々な新事実が出て来るかもしれませんね。

インクルージョンのラメがキラキラ〜☆
←ちょっとだけ角度を変えて
やっぱ、レアな石の為なのか、
かなり高額設定(数万〜数十万円!!)のお店が目立ちました。
それらに比べれば、
信じられない程の安価で出ていたのがこの子。

実際はどの位のキラキラなのか、悩んだ末に不安ながら購入(笑)
数日後、手元に届いて実物とご対面。
角度を変えつつ、じ〜〜〜っくり観察してみると・・・
「おぉぉぉ〜〜〜♪コレかぁーーー!
メッチャ綺麗じゃ〜あ〜〜りませんか
実は、あまり期待していなかったのです(汗)
だってぇ〜、安いし〜〜〜ぃ。(←失礼?^^;)
画像もラメラメを撮る為に色々セッティングしているかもしれないし、とかねぇ〜。
色々思う訳ですよ〜。
そんな感じで、期待し過ぎる気持ちをセーブ
でも、実物を見て、その不安も払拭されました〜〜〜。
注文して正解。この子をお迎え出来て良かったで〜す^^v
因みにこの画像は、自然光且つ室内で撮影でござります

さ〜て、この子をどう変身させるか・・・。悩みどころです

・・・とか何とか言っている内に、12月目前!Σ( ̄口 ̄|||;
もうすぐミネラルショーの時期じゃないですか!!
嗚呼〜、お金貯めないと〜!何もお迎え出来ませんわ〜
(旦那に「また買うの!?」と言われそーだけど・・・ねぇ^^;ゞ)

夏の思ひ出(TDS編) 放水船出動〜〜〜!

今年もやって来ました!クールサービス!!
もう秋真っ只中っていうのに、
昼間は半袖でも大丈夫な日もあったり・・・。
天気が良いと暑い位!朝晩は寒いけどね〜^^;
っちゅー事で、UPを迷ってましたが、
結局UPする事にしました〜(汗)

チーデーも撒いとります!
今年もやって来ました!
【チップとデールのクールサービス】
前年までは≪アトモスフィアショー≫だったものが、
今年は時間もきちんと設定され、一つのショーとして登場!
基本的には今までとは変わらず。
しかし、『水の量が1t増えた』との情報を入手(笑)

昨年もブログにUPしましたが、その時は遠目からの撮影。
で、今年は近距離にて体験して来ました〜〜〜!
その場所とは・・・『ズブ濡れエリア』
濡れたい気持ちと濡れたくない気持ちで右往左往しとりましたが、
ギリギリどっちになるかのビミョーな場所に陣取り(笑)

バケツの水を合図に・・・!
そして、あのイタズラっ子の声が・・・!
お〜!来た来た〜♪
脳裏に去年のがフラッシュバック!
そーこーしている内に目の前に停船。いよいよじゃ〜
バケツの水を撒くのを合図に、散水開始〜〜〜!!
(ゲストに埋もれてますが・・・『バケツ』、見えますかぁ〜?^^;)
ズブ濡れスタート〜〜〜〜!!!
前に居るおじ様、カメラ注意して〜〜!(笑)
近いとホント!迫力満点
音楽とこのノリに、冷静にカメラを構えるのが大変〜〜!
ゲストも濡れない内は、まだ大人しいもんです(^0^;
さあ、これからどーなる

グーフィーも参戦っっ!?
・・・と、その時突如グーフィーが登場〜
クールサービスには登場していなかったのでビックリ!
実はこの日は9月4日。
8/31までだったのが、急遽9/10まで延長決定〜。
グーフィーは今年初
夏休み期間中から、シャワーを片手にあちこち神出鬼没。
ゲストにサプライズシャワーを提供しとりましたんで〜す
そのグーフィーが現れたもんだから、散水隊もゲストもヒートアップ!

すぐ近くまで水が〜〜っ!!
聞いた話によると、ココ、リドアイルの『ズブ濡れエリア』は、
今年は≪車椅子エリア≫(グーフィーが居る所)まで
水が掛かるとの事・・・。
覚悟はしていたものの、
こんな目の前まで水が来ると焦るっ!
カメラが濡れないか、そっちの方が心配で〜・・・( ̄▽ ̄|||;

みんなエキサイティング!!!
それまで比較的大人しかった後ろの方のゲスト達も、
一度濡れたら壊れたらしい(笑)
かなりエキサイティングになって、大盛り上がり!!
やっぱり時代は変わった・・・?
(去年の記事をご参照下さい。上のブルーの文字をクリック!)

『ズブ濡れエリア』・・・(笑)
こんなんデス(汗)
最後まで盛り上がり、
チーデー達が撤収。
何とも淋しい思いもありつつ、
ゲストが去ったリドアイルに
目を向けると・・・、
ウッヒャ〜〜!こんなに濡れてる
水溜りも出来てるーーー!!(@ロ@;

ところで、私達が居た場所は・・・?

荷物のある場所が、私達が居た場所・・・^^;
荷物がある所が私達が居た場所です^^;
ギリギリのところで免れました(笑)
でも・・・ちょっと残念〜
(ここに載せたのは8/20の分も含まれています。
  9/4のこの場所は、思いっきり濡れておりました〜

また来年もやるのかな〜?っちゅーか、やって欲しい!
みんなもきっと、チーデーの再襲来を待ってるぞーーーーっ


.。.:*・゜☆.。.:*・∵゜・.。.:*・゜☆.。.:*・∵゜・.。.:*・゜☆.。.:*・∵゜・.。.:*・゜☆.。.:*・∵゜・.。.:*・゜☆.。.:*・

ちょっとココでお知らせ〜♪

前々回、【クール・ザ・ヒート】の記事をUPしましたが、
やはり画像では伝えきれない所(迫力に欠ける)もありまして、
色々検索をしていましたら、一つのサイトさんと出会いました。
luz*mi*Disney様です。
こちらでは管理人dama様が録画・編集された動画がご覧頂けます。
≪enter≫から入り、画面右下の≪Land≫をクリック。
≪Special event≫のすぐ下の【cool the heat】からどうぞ〜☆
但し、動画を見るにはWindowsMediaplayerが必要ですので、ご注意下さい。

管理人dama様に本文中のリンクを願い出ましたところ、
インデックスのリンクならOKとの回答を頂き、
dama様曰く、
「たどり着くのに少し時間がかかってしまいますが、申し訳ありません。」
との事ですが、
時間が掛かっても拝見する価値は充分ありますので、
がんばって辿り着いて下さいまし(笑)
(モバイルからの方には申し訳ありません!(汗))

最後に、リンクを了解して下さったdama様に感謝致します・・・m(_ _)m☆

夏の思ひ出(TDL編 その2)・・・ビショ濡れじゃ〜〜!^^;

【グーフィーのクールパニック】、スタート!
前回は『ズブ濡れ』、今回は『ビショ濡れ』(笑)
何やらグーフィーが画期的な発明に成功したらしい〜。
突如、中継の音声がスピーカーから流れ、
これからお披露目のパレードがスタートするそうだが・・・。
ん〜、でもグーフィーの事だから、何か起こりそうな予感〜

シャワー・・・!?
【グーフィーのクールパニック】スタート
や〜〜っぱ、案の定〜。
グーフィーが発明した≪雨雲リサイクルマシーン≫が、
雨雲を回収し過ぎて大暴走〜!
今にも破裂寸前のマシーンと格闘するグーフィーが
何ともコミカル(^0^;
あっちこっちから噴出す水〜
フロートすぐ近くのゲストの方々もビショ濡れです(笑)

ザ・噴射!!
・・・と油断も隙もありゃしない!
突然『ブッシュン!!』と間欠泉の様に噴出す水。
オイオイ、大丈夫なのかぁ〜?グーフィーさ〜ん!^^;
しかし、どーにもこーにもアタフタするばかり。
そんなグーフィーだってズブ濡れですわ〜(笑)

水漏れ注意報発令中〜〜!
前回の【クール・ザ・パニック】に比べれば、
水量は少ないものの、霧雨が降っているのと同じ。
っつーか〜、霧雨か。雨雲だもんね、元々が(笑)
霧雨って、結構濡れるしねぇ〜・・・
勿論、傘なんて差す事が出来ないのでゲストも濡れるぅ〜!

かなり長いフロートです ^^;
それにしても、グーフィーはこんなの作っちゃったのねぇ〜。
結構デカイし、長い
通常のパレードのフロート、2〜3台分はありそ〜な感じ
距離を考えないと、全部カメラに納まりましぇ〜ん
しっかし・・・何とかしないと〜ぉ!?
パイプからも、水がピューっと出てますがなぁ〜!

雲からも雨が〜!
雲からも雨が〜〜〜!
マシーンで処理しきれず、普通の雨雲だわね〜、こりゃ(汗)
なので、リサイクルマシーンのスタッフも濡れてる・・・!?
幸い、更に上空の雲は雨雲じゃないけどねぇ^^;
自分で作ったマシーンに遊ばれてるみたいなグーフィーの姿。

グーフィー♪
忙しく動き回っているグーフィー。
なかなか上手く撮れなかったので、
旦那の画像を拝借しました〜(_ _;ゞ
製作者の姿でございます〜〜〜(汗)
・・・にしても、グーフィーもスタッフも同じコスチュームだから、
遠目からだと判り難いのよね、ホント

ぶら下がって遊んでるしぃ〜(笑)
結局、手に負えず、
仕舞いにはパイプにぶら下がって遊んでる?
っちゅーより、お手上げって事かしらね^^;ゞ
まぁ、グーフィーにはトラブルは付きモノ。
完璧なのはグーフィーじゃない!って事で良しとしますかぁ〜。
みんな喜んでる事だしぃ〜〜〜

そしてグーフィーのアタフタは、まだまだ続くのであった・・・。
めでたし、めでたし・・・

夏の思ひ出(TDL編)・・・ズブ濡れじゃ〜〜〜!o(≧0≦;o

化粧直ししたキャッスル
スティッチのイベント時はキャッスルの周辺に仮囲い。
そしてキャッスル自体も目隠しされ、
暫くの間は姿を拝めませんでした
そして夏到来。
目隠しから解放されたキャッスルの姿はこんな風に。

真っ白な壁面はクリーム色になり、より立体感が増す様にとの事なのか、
影になる部分は濃い色の部分もあり、グラデーションが施されていました。

そんなNewキャッスル を背景にしてウォータープログラムが開催。
キャッスルフォアコートステージでは【クール・ザ・ヒート】
パレードルートでは【グーフィーのクールパニック】
かなりびしょ濡れになるとの話・・・
で、それを確認すべくインパーク♪
というよりも、
これまで夏のウォータープログラムの時期は行く事が叶わなかったので・・・^^;
今年は今までに比べて、かなり派手に散水したらし〜(笑)
それでは今回は【クール・ザ・ヒート】!!

今年の夏はグーフィーが主役☆
主役はおとぼけキャラのグーフィー。
どうやら配水管工の様です。
工事が終わってホッとしたのも束の間。ステージから水〜
慌てふためくグーフィー
どんどん手に負えなくなり、水が噴出す〜〜!


初回はインクレディブル夫妻が登場〜!
と、次の瞬間、≪インクレディブル夫妻≫が登場!
(パートナー像の所から、最大ズームで撮ったのでボケボケ(汗))
特殊能力の披露は無かったものの、息の合ったダンスを披露。
その間、キャッスルが凄い事になってました〜。
『これでもか!』と言わんばかりの水量


ボケちゃったけど・・・、2回目はミニーちゃん♪
2回目の登場は≪ミニーちゃん≫
(ピンボケですんません でも・・・動いてるし^^;)
プリチーキュートなダンスを披露〜。
やっぱ女の子の永遠の憧れ、ミニーちゃん。
ん〜〜、カワイイ・・・☆


またまたピンボケ・・・^^; 3回目はドナルド〜♪
3回目の登場は≪ドナルド≫
またまたピンボケでスンマセン!
何ていうダンスなのか・・・?
コミカルなダンスを披露しておりました〜。
周りのダンサーさんとも息ピッタリ☆


最終回はミッキー登場〜〜〜!!
最終回は≪ミッキー≫が登場〜〜!!
ヒップホップダンスが超カッチョイ〜〜のだ
さすが、スーパースターですわ♪
このショー、一日に3〜4回。
その日によって登場する順番が異なるとの話を聞きました。

時間にして約7分程の短いショーでしたが・・・、
とにかく水の量がハンパじゃない
ステージ近くはレインコート着用ゲストの姿が目立ちましたが、
多分、意味が無かったのではないかと(笑)
キャラも恐らく濡れているのではなかろーか

全部のショーを見た訳ですが、やっぱ参加する事に意味がある!
っちゅー訳で、様子を見つつショーごとに前へ移動。
最終回の時にはステージ前の広場(キャッスルショーの観賞エリア内)の
ほぼ中央にスタンバイ。
どんなんだか、ちょっとドキドキ

こんなキャッスル見た事無い・・・!?
めっちゃ凄い水噴射!!
これ・・・、絶対キャラも濡れてるよねぇ〜?(笑)






ダンサーさんも、ホースで放水しまくりデス(汗)
キャッスルのあちこちから水噴射!
めちゃめちゃ凄い事に・・・!(@▽@;






まるで雨上がり^^;
←まるで雨が降った後(汗)
水溜りが出来ていま〜す。
最終回はこの辺りに居ました^^;v
最終回は、この大きい石畳?の
クロスしている辺りに居ました。
3回目の時は、この後ろの
濡れていない場所に
解ります?この凄さ!

勿論、最終回はびしょ濡れになりましたよ〜!(^0^;

ブシュン!と放たれた水。滞空時間は静かなもの。
でも次の瞬間、『バラバラバラ〜〜〜!!!』
・・・と同時に「キャーーーーッ!!」と悲鳴、そして歓声、あ〜んど爆笑!\(*≧▽≦*)/
しっかし、ゲストのノリも凄いの何のって!
自然に身体が動いてしまい、画像に収めるのが大変〜
だけど、夏ならではのイベント、メチャメチャ楽しかった〜〜
満足度はかなりありましたが、一つだけ残念な事が。
それは天気
これが晴天だったら水飛沫も綺麗に写っただろーに・・・( ̄▽ ̄|||;

現在はハロウィン一色のランドですが(笑)
来年の夏も楽しみですわ〜〜〜

トンボ玉deブレス☆

トンボ玉deブレス
トンボ玉体験工房で自分達のトンボ玉を作った後、
ふと、お母ちゃんの誕生日が間近だった事もあり、
「プレゼントに良いかも!」と思って翌日また作りに。
始めはそのまま渡すつもりでいたのですが、
どっちにしてもアクセサリーに仕立てる事になるので、
どうせなら作ってしまえ〜〜!とやってしまったのがコレ(笑)

トンボ玉の地の色が、≪ワインカラー≫
そこに≪水色≫≪ブルー≫≪白≫≪ピンク≫のラインを入れました。
それに合わせて選んだ石は、
≪ワインカラー≫=ロードライトガーネット
≪水色≫=シーブルーカルセドニー
≪ブルー≫=ブルーアパタイト
≪白≫=水晶
≪ピンク≫=モルガナイト
そして、それらを調和させる為にアメシストも入れてみました。

トンボ玉の中に水晶ビーズを・・・^^;
また、トンボ玉のビーズ穴が結構大きく、
ワイヤーを通すにしても遊びの部分がかなりある為、
菊座を使っても多分トンボ玉がズレてしまう感じ。
なので、一か八か。
3个凌緇愁咫璽困鬚呂畊んで菊座を被せてみると・・・。
丁度半分位でピッタリはまった と思ったら、ビーズが消えた
何故!?と、よくよく見てみると、トンボ玉の中に入っていたのです^^;
っちゅー事は?試しに幾つか通してみると・・・「入った〜〜!」♪
これでトンボ玉とワイヤーが安定する〜!
偶然の発見でした

水色のラインの上に薄っすらとピンクが・・・(汗)
地の色が濃い為、
淡いカラーの白とピンクがボケてしまったのが
ちょっと失敗・・・
それだけでなく、ブルー系の間に入れるつもりが、
並べて入れてしまったのも・・・
水色の上にピンクのライン。殆んど見えないけど(汗))
ラインを入れる際、先に入れた所と正反対の場所に入れる為、
使う色の順番を間違えてしまったのでした・・・(_ _|||;
(且つ、真ん丸じゃないし〜・・・(泣))

お母ちゃんに渡す際、正直にその失敗を話したのですが、
本人はそれを気にする事無く、「綺麗〜〜!」と気に入ってくれました^^;
初めて作った物だし、失敗も仕方無いと言えばそれまでなんだけどね〜
この失敗を次に活かせる事が出来れば良いのかな?
でもその「次」はいつになる事やら・・・
Links Shop(バナー)
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ