先週末のイースターサタデーに

夫の家族をディナーに招待しました。

珍しいことに、夫が自分で料理すると言い出しました。


皆が、うちのガーデンを散歩している間、

前菜は、わたしが簡単カナッペを作りました。

P1050011

ガーリッククラッカーにクリームチーズ、スモークサーモン、チャイブ

&マヨネーズと粒マスタード、スパニッシュハム、ラデッシュ



メインは、もちろんラム。

夫がやる気でしたが、シェフのお兄さんが代行。

ローズマリーとガーリックでマリネード。

オーブントレーにオニオンと一緒にラムを入れたので、

とっても柔らかくておいしかったです。

P1050013

ラムはミントソースとグレービーソース(肉汁とストックで作る)を

かけていただきました。


おなかがいっぱいになったので、

散歩をしてから、デザートと言うことに。


近くのグレイズコートでイースターエッグハントをやっていたので、

行くことになりました。トレイルはメインのガーデンの外側でした。


子供たちは、トレイルマップをもらい、

クロスワードの質問に答え、すすんでいきます。

最後にキャドベリー(イギリスの大きなチョコレートカンパニー)の

うさぎの形のチョコレートをもらいました。(子供のみ)


カウハウスのドンキーウィール

(ロバに大きな車輪を引いて回させて、水をくみ上げる)


アイスハウス(昔の冷蔵庫)では、かやぶき屋根を修繕していました。

質問は、屋根を修理している人はなんと言いますか?

答えは、Thatcher

P1050023


チャイニーズブリッジ

P1050020

ブリッジの下には、球根や草が川の流れのように

植えられています。


チャイニーズブリッジ、コンポストヒープまで行くと、

向こうにブルーの森が見えました!



途中に倒れた古い木があり、子供たちは上って遊んでいました。

P1050028


ブルーの森の正体はというと・・・

そう、ブルーベルが咲いていたんです。

P1050031


今年は、本当に早いです。


P1050033



グレイズコートのガーデンの中の様子は、次の記事で。



家に戻ってから、デザートタイム


デザートは、夫が得意なチョコレートフォンダント♪

P1050082


中からトロトロのチョコレートが出てきて、

大満足でした。


ご馳走様でした。


今日は、コメント欄をクローズさせていただきます。



いつも見てくださって、ありがとうございます。

応援クリックお願いします。



 人気ブログランキングへ