2012年06月

2012年06月08日

海外ゲーマーが語る「海外テイルズシリーズに動きあり」



「馬場英雄プロデューサーの4つ目の動画をお待ちですか?サプライズもあるのでもう少しお待ちください」という公式ツイッターの知らせに期待を膨らませる海外テイルズファンです(4つ目というのは海外ナムコが配信してる公式動画のこと)。


・エクシリアかイノセンスRのどっちの発表か?

・エクシリア2について?

・↑こっちではまだエクシリアの発売予定さえ立ってないのに何故2の話が出るのか。

・エクシリアの1と2を同梱発売、みたいな発表であってくれ。

・グレイセスの欧州版の発売日が決まったとか?(北米版は今年3月に発売済み。欧州版は8月を予定)

・↑それはもうニュースでもなんでもない。

・欧州版グレイゼスFの動画を流すだけだろう。

・グレイゼスの予約特典ダウンロードコンテンツとかじゃない?

・馬場さんが過去の動画でエクシリアについて何度も触れてるんだし、これの発表しかないだろう?

・PSNでリバースやデスティニー2の配信が決まったとか?(海外未発売)わかってるよ。ありえないって。

・このツイッターは欧州のアカウントだろ?欧州版グレイゼスか欧州版エクシリアの発表だろう。

・ヴェスペリアの移植版……。私はまだ待っている。(海外ではXBox版のみ発売)

・↑もうそれは終わった事だ。

・↑でも(本来なら移植前に盛り込んでおくべき)大量の新コンテンツがあるからなあ。

・ヴェスペリアはグレイゼスFより面白いと思う。ナムコよ、我々はXbox360版にたくさん金をつぎ込んだんだから完全版も遊ばせてくれ。

・「もう海外でテイルズシリーズは出しません」の発表が頭に浮かんだ。しかし、ヴェスペリアの移植版を未だに期待してる人がいる事に狂気を感じる。

・6月後半に発表するらしいけど近い日にフランスでJapanExpoがあるよね。関係あるの?

・↑あれは7月5日だから関係ないんじゃね。

・私の記憶が確かなら、グレイゼスFとアビス3DSの海外版が発表されたのが去年のJapanExpoだったはず。期待しよう。

・なんでナムコも公式ツイッターもこうやってファンをいじめるのかな。グレイゼスの件は知ってるからエクシリアについて語ってくれ。まあ、これがナムコか。

・移植版ヴェスペリアの噂みたく我々をいじめなければ何でも良いよ。

・日本ではエクシリア2が発表されたと言うのに。これでエクシリアの発表じゃなかったら死ぬしかない。

・エクシリアならE3で発表してるはず。だからそれはない。

・馬場さんの言動を聞くに、テイルスシリーズは日本優先らしいからなあ。サントラも海外で発売した事ないだろう?

・あまり期待しないでおくよ。基本、テイルズシリーズは日本だけで発売し、奇跡が起きた時だけ海外にやってくると思ってる。

・欧州版グレイゼスを売るべきか悩んでる時に新作の発表するかなー?

・そもそもなんで北米版は発売してるのに欧州版グレイゼスはこんな時間がかかるの?アビス3DSも時間かかり過ぎ。なぜこんなに遅い?

・↑ナムコにとってこのシリーズは海外にオフィスを置く理由ではないんだろう。

・キネクトでテイルズシリーズ出ないかしら。

・↑TVに向かって「MAOU ENGEKIHA!」とか叫ぶのが待ち遠しいな。

・Byakuya Senmetsuken!!!!! すでにやったから良いよ(笑)でも、テイルズシリーズって通常バトルは良いんだけどボス戦がね……。ボスを倒すのに1時間以上かかるとか間違ってる。

・↑テイルズゲームって確かにボス戦がいつもめんどいよね。スレ違いだけど。発表はエクシリアかイノセンスRか。でも後者ならVitaだけど発売する意味がある?エクシリアの方が売れるだろう?

・私はテイルズを信じているがナムコは信じていない。


以上。
エクシリアかな?それでも発売は1年以上先でしょうし、その間に1と2のネタバレに晒される海外ファンは可哀想です。
ヴェスペリアは珍しく日本と海外の同時発売でしたが、その後やらないのを見ると割に合わなかったんですかね?(大量のテキスト翻訳+吹き替え。途中で変更も起きるでしょうし)



fairypot at 01:07|PermalinkComments(54)
with Ajax Amazon