2006年04月23日

Dーグレイマン1巻のアメリカ書評



D.Gray-man 1

以下IGNのコミック部門より(やや意訳)。

愛する人を失っても心を失ってはいけない。千年伯爵はあなたにあるチャンスを与えてくれるだろう。あなたが願うなら、死者の魂をアクマと呼ばれる機械の体に取り込んであげよう。ただし、死者はこの世に戻りたくなかったり、戻ってきた後にあなたや誰かに襲い掛かることがあるかもしれない。なに?それでも、少なくとも愛する人は戻ってきてくれるのだろう?
さて、少なくともアクマを排除することに命をかけているエクソシスト、アレン・ウォーカーたちはそれを良しとしない。彼は養父を蘇らせようとしたときに呪いにかかり、左腕に強力な武器が宿った。それ以来、彼は見習いのエクソシストとして働き、やっかいな不死の生物を破壊し続けていた。それらの製作者と向かい合う日を想いながら。
もしヒーローと敵を同等に扱うなら、アレン・ウォーカーはその中でも最高の部類に属さないといけないのだが、千年伯爵はペンギンのような格好、ジョーカーのような仕草、トゥーフェイスのような悪意を持っている(全部バットマンの敵)。たとえ彼が世界をアクマで占領しようと目論んでる悪鬼に手をやいているとしても、本家のバットマンは訴訟を考えるべきかもしれない(ジョークだよね?)。
この漫画に出てくる悪者たちは善悪があいまいで、読者に同情を呼び起こさせるように描かれている。主人公の勝利は功罪が半々といった感じだ。彼らの動機が明らかになると、あなたは罪の意識を感じるだろう。千年伯爵はやられる所が見たくて仕方がないとあなたが思うタイプだが、同時に、そう簡単にはやられないこともわかる。
作者は圧倒的なアクションでアレンの能力と過去を描き、最後辺りで大きなプロットを明かす。アレンは暗い過去を持つ深みのあるヒーローであり、千年伯爵は危険な悪役だ。アレンの仲間たちは後半にならないと現れないが、続きを期待させるのに十分なポテンシャルを持っている。
評価Must Read(ぜひ読むべし)


おさらいしますが、ここの評価は5段階で、上からMust Have(ぜひ買うべし)、Must Read(ぜひ読むべし)、Check It(ふつう)、Pass It(いらない)、Burn It(燃やせ)となっております。この漫画も高評価ですね。日本で売れたものはだいたいこちらでも良い評価になります(デスノートはMust Haveでした)。この著者は最近になって休載が目立つようになりましたが、大丈夫でしょうか?

今日の一言「ポン菓子(パンパン菓子)ってたまに食べるとうまいね」

fairypot at 00:04│Comments(15)

この記事へのトラックバック

1. Dーグレイマン1巻のアメリカ書評  [ 日本視覚文化研究会 ]   2006年04月23日 13:36
 Dーグレイマン1巻のアメリカ書評(お茶妖精) 「この漫画に出てくる悪者たちは善悪があいまいで、読者に同情を呼び起こさせるように描かれている。」この辺が日本の漫画の特徴というか、アメコミとかだと悪役は徹底的に描くんですね。いい作品っていうのは、やっぱり....

この記事へのコメント

1. Posted by さくらいりんご   2008年05月20日 12:09
ジャスデビ「ジャスデロとデビット」もクロちゃん「アレイスター・クロウリー」も熱い戦いを
見せてねー。それとー,アレン「アレン・ウォーカー」,ちゃんと,リナリー「リナリー・リー」や,ラビ「ラビ」,それにパンダ「bookマン」とか,他の仲間も,ちゃーんと,守ってあげてね。ぜったいだからね。
2. Posted by さ   2008年05月20日 12:12
神田,ちゃんと帰って来てね。
3. Posted by さくらいりんご   2008年05月20日 12:18
リナリー「リナリー・リー」ってさーちょー可愛ー.ってか、可愛すぎー。ウチ,
むっちゃ
4. Posted by rollerboy game   2011年12月31日 11:50
サウサンプトン旅行ガイド
5. Posted by raizman cars   2012年01月04日 01:41
トラベルインバス道路ヒースロー
6. Posted by teo race cars   2012年01月05日 08:20
チャールストンサウスカロライナ州の旅行代理店
7. Posted by fast download files   2012年01月06日 18:49
旅行挑戦IQ
8. Posted by jsr 179 download   2012年01月07日 13:57
バンgalderツアーと旅行
9. Posted by laptop free internet   2012年01月11日 07:07
海の世界旅行パッケージ
10. Posted by apple laptop leak   2012年01月12日 09:35
チェンマイの旅行代理店
11. Posted by unterschied notebook notebook   2012年01月13日 23:22
トラベルインカナーボン
12. Posted by instant boot notebook   2012年01月14日 14:35
ジョンレノン空港へ移動する
13. Posted by samp cheats download   2012年02月13日 13:34
ニンテンドーDS用トラベルケース
14. Posted by torrent editor download   2012年03月31日 05:28
カモメ休暇旅行
15. Posted by Gps навигаторы   2012年05月23日 00:14
シアーズ旅行最後の分

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon