2007年02月04日

Xbox360ソフト「アイドルマスター」に海外はどう反応?

「アイドルプロデュースゲーム」というジャンルですが、明らかに対象プレイヤーは限定されてる気がします。日本は(方向の是非はともかく)世界の最先端を歩んでると思ってましたが、これとかこれとか(音声が流れるので注意!)を見ると、どうやら空間を越えて新たな次元に突入したようです。海外の反応をいくつか拾ってみました。

・私にはちょっと少女向き(girly)すぎる。でも動きはいいね。
・アニメーションはすごくいい。
・少なくとも想像してたのより良い。
・他の国でも発売しないかな。音楽とタイトルはそのままで。
・Xboxの失敗から何かを学んだようだな。
・映像を見たけどすごく笑えた。
・特典のフィギュアがほしい。時々、日本人になれていたらと思う。
・素晴らしい!セルシェイド(セルアニメ風に処理した3D)も上手くできてるし、家でやりたい。
・作品自体は好きじゃないが、髪の動きやセルシェイドには賞賛を送りたい。
・少女たちが歌って踊ってるけど、これはどういうゲームなの?
・マネージャになって彼女たちをアイドルにするんだよ!
・「悪いこと」もできたりするのか・・・?
・それは若い女性プレイヤーには受けないだろう。
・おいおい、女の子向けのゲームだと思ってるのか。君は日本を理解してないぜ。
・えー、女の子のゲームじゃないの?
・輸入するか。でも日本語を勉強しないと。
・欲しい。
・買いたい!
・顔が同じに見える。
・待てよ。日本のXboxじゃないと動かないの?
・ハルヒの踊りの方が良い。
・ひょっとして「胸」のこと?

どうなるXbox360。どうなる日本。
DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」 Vol.1 [通常盤]/ラジオCD (中村繪里子、落合祐里香、今井麻美、他)

DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」 Vol.1 [通常盤]/ラジオCD (中村繪里子、落合祐里香、今井麻美、他)


fairypot at 19:58│Comments(29)

この記事へのコメント

1. Posted by KaZu   2007年02月05日 04:38
カオスですなw
2. Posted by     2007年02月05日 09:21
アイドルマスターとラブ&ベリーは、同じようなゲームに見えるんだろうなぁ。
3. Posted by     2007年02月05日 15:32
アイマスは、ゲーセンで金をかけまくって
画面の中の自分だけのアイドルと仲良くなるゲーム

ラブベリは、ゲーセンで金をかけまくって
筐体の周りにいるょぅ|"ょとリアルで仲良くなるゲー・・・・
4. Posted by お茶妖精   2007年02月06日 11:02
何かと似てると思いましたが、そうです、ラブベリと似てるんです。やっと胸のつかえがとれました。
5. Posted by ななし   2007年02月06日 12:07
>
・おいおい、女の子向けのゲームだと思ってるのか。君は日本を理解してないぜ。
・えー、女の子のゲームじゃないの?

この流れにワロタ
6. Posted by くれい   2007年02月12日 04:40
メーカーも凄いが、ユーザーの次元も逝ってるかも?
というわけで、オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=Cp2IvodOWWM
そしてユーザーによる某ゲームの…
http://www.youtube.com/watch?v=Mujx7wyjBlo
7. Posted by お茶妖精   2007年02月12日 14:03
>くれい氏
まさにランブルローズ!ほんとにこういうゲームを作りそうだから怖いです。
8. Posted by 通りすがり   2007年02月20日 07:30
そのサイトは多分見た記憶がありますが、子供を性的対象にしている、気味悪いという意見も多かったと思います。
坂上陽三氏も某サイトのインタビューでシナリオを替えないと海外版は難しいというような事を言ってましたね。
日本と海外の倫理基準の違いは興味深いです。
9. Posted by M   2007年05月26日 08:41
日本では子供は子供ですが
アメリカは完全な個人として扱うらしいですよね。

日本でいう所の愛でるって感覚はアウトなのかな?
アイマスがどんなゲームか分からないけど
10. Posted by used cars gatwick   2012年01月05日 06:43
トラベルインブリスベーン
11. Posted by dvd writer download   2012年01月06日 01:43
旅行中国海南
12. Posted by thin windows notebook   2012年01月13日 21:50
シアーズ旅行ロンドンオンタリオ
13. Posted by saroja free download   2012年02月10日 20:18
旅行chislehurst
14. Posted by Golf Game   2012年03月31日 04:13
トラベルインブリストル
15. Posted by toshiba download drivers   2012年04月01日 13:54
ジンダバインへの旅
16. Posted by bujjigadu songs download   2012年04月03日 05:10
旅行代理店コタキナバル
17. Posted by vmware xp download   2012年05月23日 19:37
ジャクソン、ワイオミング州に移動
18. Posted by オークリー レーダー   2013年05月22日 21:23
ごろから咲き
19. Posted by オークリー 眼鏡   2013年05月23日 03:31
4組からの応募があった。■撮影エピソード(1)かわいらしさから大人っぽさまで、堀北真希
20. Posted by rayban めがね   2013年05月25日 00:05
13548rayban めがね49分配信前へ1/3次へ「カカセツアー」篇アルマーレツアー篇株式会社レオパレス21は、
21. Posted by oakley レンズ   2013年05月29日 14:40
ン生産拠点となる。年間
22. Posted by レイバン ティアドロップ   2013年05月29日 16:38
6556レイバン ティアドロップ毎日新聞5月
23. Posted by timberland ティンバーランド   2013年06月05日 09:15
横浜市内でんなの経
24. Posted by モンクレール ショップ   2013年06月08日 14:07
水)8時20分配信中野四季の都市(まち)に開校した明治大学(左)と帝京平成大学中野キャンパス 中野四季の都
25. Posted by モンクレール 2014   2013年08月22日 09:54
p>収集に<広い折りたたみ袖の服、床の長さとMIDIスカート、輪郭と解釈して、ロシアサラ凡(夏ノースリーブブラウス)とdushegreya新しい読取り、柔らかいバスクジャケットは臣民の婦人服で最も重要な要素の一つ、レトロな細飽きの手作り剪定版画イラストタッチのレーストップス
26. Posted by ダウン モンクレール   2013年08月28日 07:08
MOIRAgreen
通り魔から子供を守るための「15カ条」 危機管理の専門家が指南
http://www.monclers-2014.com/moncler-down/
27. Posted by モンクレーダウン ベスト   2013年10月19日 05:45
分配信始球式を行う吉川晃司=マツダスタジアム
28. Posted by コスプレ衣装制作   2013年12月08日 11:18
ルジジアんカーがジパルジ
29. Posted by 緑 水着・ビキニ   2013年12月10日 08:49
にイタ5月28

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon