2007年02月11日

噂のアメリカ版ときメモ、海外の人はどう思ってる?

私もこれにはだいぶ笑わせてもらいましたが、我々がアニメ絵に慣れてるだけで海外の普通の人はすんなり受け入れてる可能性はないのか。ちょっと海外の意見を集めてみます。

・コナミ、何をやってるんだ?
・日本のときメモをやるよ。
・こんなキャラのゲームをやるより言葉がわからないまま日本版をやるよ。
・絵が怖い。
・なんかすごく痛々しい。
・これはPSP版のBullyなのか?
・良いゲームかどうかもわからない。
・「どうぶつの森」みたいなゲームらしいよ。すごく「成長」してるけど。面白そうだから買ってみるよ。
・ライフシミュレーションゲームってことか。買いだな。
・PSPのデートシミュか。
・なんかすごく欲しい。オンラインなら実際の女の子とも会えるのに。
・面白いか疑いたくなるゲームだね。ときメモみたいな感じだといいんだけど。
・古いタイプのデートシミュレーションは嫌い。でも、トゥハートは絵が良いよね。やったことないけど。
・遊ぶうえでグラフィックなんて気にしないよ。
・これには18禁(hentai)要素もあるのか?
・あったらすごいね。とにかく絵が恐ろしい。これを買う人にはその前に安楽死を勧めておくよ。
・18禁ソフトをやったことあるけど、可笑しかった。でも嫌な後味が…。
・まあ、日本のどんなシミュ系ゲームよりシミュらしく見えるね。
・仮に遊ぶとして、通常版とhentai版のどっちをする?
・どっちもやる。デートシミュって面白いよ。
・日本のときメモもかなり変だと思う。

どうやら海外でも友好的な宇宙人とは見なされなかったようです(笑)ただ、恋愛シミュレーションというより「ザ・シムズ」のような人生シミュレーションと思ってる人がいて、そういう意味ではデフォルメしたキャラを受け入れてる人もいます。メーカーもそのつもりかもしれません。やっぱり恋愛シミュって異様なんですかね。小説や映画にも擬似恋愛はありますが、それを主目的にしちゃうと嫌われるのは18禁ゲームと同じ?

fairypot at 00:05│Comments(37)

この記事へのトラックバック

1. 連休終了  [ ふりーとーく。 ]   2007年02月12日 23:10
買ったものが殆ど片付くことなく連休終了。【ゲーム】PS3、ついに買取拒否ソニーの明日はどっちだ。【ゲーム】噂のアメリカ版ときメモ、海外の人はどう思ってる?意外と悪くない評価、アメリカではこれが普通なのかもしれんね。【その他】Wikipediaが資金不足で3??4ヶ月以...
2. 噂のアメリカ版ときメモ、海外の人はどう思ってる?  [ DegiMani ]   2007年02月13日 11:37
つい最近のことですがアメリカ版のときめきメモリアルが海外(アメリカとか)で発売されるとのことが伝えら...

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年02月11日 09:45
ちなみにbullyってのはGTAでおなじみのロックスターゲームズが贈るアメリカン学園コメディで、日本語に訳すと「いじめ」です。
2. Posted by    2007年02月11日 22:51
肯定的な意見も多いな・・・肉が主食の人々はやはり違うな
3. Posted by     2007年02月12日 11:46
トゥームレイダーのララ・クロフトでハァハァしてるような人たちだからなあ
4. Posted by ISCO   2007年02月12日 14:10
海外の意見とは、どこの意見ですか?
情報元を明らかにして欲しいです。
そこを見たいので。
5. Posted by お茶妖精   2007年02月12日 14:11
むこうから見ると日本も負けないくらい変なんですけどね(笑)
6. Posted by 灰色の恋人   2007年02月12日 17:37
まあアメリカ向けの絵だからな。
・・・って肯定的なのはどのくらいいるの?
7. Posted by お茶妖精   2007年02月12日 19:35
>ISCO氏
http://animenation.net/forums/showthread.php?t=201270
一つはここですが、他はワード検索で引っかかったのを片っ端から集めたのでアドレスはわかりません。すみません。
>灰色の恋人氏
というか、日本の恋愛ゲーやアニメ系に興味のないゲーマーは特にリアクションがありません。まだ発売してないのもありますし。
8. Posted by dog   2007年02月14日 23:48
自分がコレ読んで持った感想は
(とりあえずこのコメントの外人は)デートシミュレーションと恋愛アドヴェンチャーをごっちゃにしてない?
自分もシミュレーションなら萌え絵じゃなくてもゲームとして成立すると思うけど、それならもっとバイオとかシムズみたいなリアル路線の方が良いし、コレだと中途半端だよね
9. Posted by 腹八分 味之介   2007年02月15日 02:41
アメリカ人の反応は自分も気になっていましたので、興味深く読ませていただきました。うちのサイトで一部抜粋させていただきましたので、報告いたします。
10. Posted by お茶妖精   2007年02月15日 19:26
>dog氏
そう、恋愛モノとは言いがたい部分があります。コナミとしては一つの実験としてやってるのかな?
>腹八分氏
あ、これはご丁寧にどうも。日本風にするとこれはこれでありかも(笑)
11. Posted by うむ   2007年02月16日 01:28
>買う前に安楽死を勧めておくよ
こういうセンス好きだ
12. Posted by お茶妖精   2007年02月16日 18:44
>うむ氏
訳していてドキッとする文章でしたが、これがアメリカンジョークってやつなんでしょうか。(アメリカ人かは知らないけど)
13. Posted by    2007年02月18日 21:23
欧米か!
14. Posted by 護摩吉   2007年02月19日 06:46
ムービーハケーン
http://www.gamespot.com/psp/sim/brooktownhighsenioryear/index.html
アラ素敵。いいんじゃない?いいんじゃない?
15. Posted by お茶妖精   2007年02月19日 19:31
ムービー見ました。表情や仕草がやたら凝っている・・・。
16. Posted by ( ^ω^)   2007年02月22日 00:04
>まあ、日本のどんなシミュ系ゲームよりシミュらしく見えるね。

こういう台紙一度でいいから言ってみたい
17. Posted by いやあ   2007年06月26日 14:23
どう見ても負け惜しみです。
北の人が
「まあ、日本みたいな貧しい国よりウリナラの方がずっと幸せだよ」
って言い張ってるみたいな。
18. Posted by もえもえ   2010年07月02日 22:37
あー、なるほど。
最初見たときは「これで恋愛するの!?ww」って爆笑したけどsimsみたいな感覚で楽しむものなら有りかもしれない。
どう考えても日本の物のほうが上だけどね。
19. Posted by zoochiselel   2011年11月27日 04:19
篁�腱���������勰����◒��紮������������������壩柑���腟�莢祉�ŝ�n��1180筝�������綛恰��21綛翫墾篋�膊�罅���̬��筝����������
篁������勤o��ц��������������篋�絎�筝���若�����勉�ŝ�鴻�壔�������������������壩����������ŝ����������������с�����
��障����⓾�������������������ŝ��絨���眼��
��激�潟�㋘����若�˨����壔����������怨����≪�吾�≪�с����馽���鴻�������⓾�������������с�����
20. Posted by レイバン ジャッキー·オー   2013年05月21日 19:30
12278レイバン ジャッキー·オー地域の農産物や加
21. Posted by ボディータイツ   2013年05月29日 10:53
料金:前売1200円 
22. Posted by ティンバーランド アウトレット   2013年06月05日 00:48
口局面で中書で、2
23. Posted by モンクレールメンズダウンコート   2013年06月05日 09:02
温泉などに、炭酸ガスを含んだ塩辛い高温の温泉があることが知られているが、これらの温泉水の特徴は今回発見された海洋プ
24. Posted by モンクレール ショップ   2013年06月05日 16:07
ていた。以前からMLSのクラブのオーナー就任に意欲を見せてい
25. Posted by ダウン モンクレール   2013年06月06日 01:04
入されている。参加に必要となる事前申し込みはアサヒビールのオフィシャルサイトで5月30日まで受付中だ。『大友良英サウ
26. Posted by モンクレールアウトレット店舗   2013年06月10日 12:05
、今込治(Tb)、大口俊輔(Acc)、近藤達郎(Key,Harmonica)、江藤直子(Pf)、かわいしのぶ(Ba)
27. Posted by モンクレール ダウン   2013年06月13日 13:44
ゃんスペシャルビッグバンド(大友良英[Gt]、鈴木広志[Sax]、大口俊輔[Acc]、齋藤寛[FL]、井上梨江[Cl
28. Posted by モンクレール 公式   2013年06月15日 01:36
後方のスクリーンと二重のレイヤー構造に目まぐるしく映像が投影
29. Posted by バーバリー 財布   2013年08月07日 18:25
ウィットに富んだ合体グローブもそろっている。
30. Posted by ウールリッチ レディース   2013年08月20日 09:55
BFCの持続可能なファッションやヴェオリア環境サービスは、イギリス有数の回収と廃棄物管理会社の提案を、Estethica協力の間、 を発掘及び育成CSM学生と持続可能な発展のファッションのアイデアのソリューション.
31. Posted by モンクレール ダウン ベスト レディース   2013年10月22日 14:45
:200-673)イープラス[問]:JAILHOUSE052-936-6041<ザ50回転ズ×爆弾ジョニー×THEBOHEMIANS>9月13日(金)仙台HooKOPEN18:30/START19:00出演:THEBOHEMIANS、ザ50回転ズ、爆弾ジョニーチケット:前売¥3,000、当日¥3,500※ドリンク代別一般発売:8月3日(土)よりローソンチケット0570-084-002(Lコード:23414)イープラス[問]:
32. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年11月05日 23:16
サルマン汗、ボリウッドスターの外観のブランドを支持して、これは唯一の代理店の地域で人間と彼の友達を突きBEIG、CEOスプラッシュ,モンクレール 2014 秋冬 レディース 1群の45項 のタラップをおりる運動のテーマは、60年代、ガイツビ、戦士、MOD、予科生リゾートホテルまでの小学生が短く、これただいくつか片付け指導スタイル今季のトレンド
33. Posted by おまもりひまりコスプレ衣装   2013年12月20日 10:58
 め.事配e.事11 め
34. Posted by コスプレ衣装   2013年12月31日 18:39
 め1月月27パ11 め
35. Posted by ホルターネックビキニ   2014年01月01日 01:03
支体験を体体
36. Posted by iphoneカバー 人気   2014年05月28日 17:42
支体験を体体
37. Posted by iphoneカバー 販売店   2014年05月28日 17:45
サルマン汗、ボリウッドスターの外観のブランドを支持して、これは唯一の代理店の地域で人間と彼の友達を突きBEIG、CEOスプラッシュ,モンクレール 2014 秋冬 レディース 1群の45項 のタラップをおりる運動のテーマは、60年代、ガイツビ、戦士、MOD、予科生リゾートホテルまでの小学生が短く、これただいくつか片付け指導スタイル今季のトレンド

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon