2007年02月19日

「アイドルマスター」海外の人の反応Part2

同じネタを繰り返すのもなんですが、せっかく見つけたので訳します。これを見た人のリアクションなのでお楽しみください。

・こんな奇妙な動きをする女の子、見たことないよ。
・ポーズをころころ変えるのがイライラする。
・アニメーションに関してはすごくファンタスティックだね。
・グラフィックはたしかに良い。
・アメリカで発売されてもやらないだろうね。ただ、セルシェーディングは素晴らしい。
・これ、アメリカならTeen(13歳以上)やMature(17歳以上)、あるいはAdult Only(18歳以上)の指定になるだろうね。絵はなくても会話内容でさ。
・声が高すぎ。4歳の声優にやらせてるのか。
・日本人は変な人たちだなあ。あと、音楽がマリオパーティっぽい。
・なんか罪悪感があるが、こういうアニメーション好きかも。
・皮肉なことだが、日本は暴力や性犯罪が欧米よりとても少ないんだよね。
・そして有罪率は99.9%。なぜあっちは犯罪が少ないんだろう?
・なぜ日本人はこういう素晴らしい映像技術を変なゲームに使うのか。
・あ、ピーチ姫の髪型だ。

内容と関係ないですが、日本の犯罪発生率の低さと有罪率の高さは覚えておいて損はないかと。どっちも理由についてはいろいろありますが、前者は海外から見ると「エロゲーばかり作ってるのになんで?」と思うのも無理はありません。

fairypot at 21:37│Comments(20)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年02月19日 21:42
あ、ピーチ姫の髪型だ。 じゃねーよwwwコーヒーフイタwwwww
2. Posted by     2007年02月19日 23:07
その辺の規制が緩い関係で欲望が満たされて犯罪に走る必要性を感じないから


だったりして
3. Posted by ぅぃ   2007年02月20日 08:53
エロゲやって三次元の女に手を出す奴は居ないからじゃね?
ていう事で二次元最高!!
4. Posted by 0.0   2007年02月20日 12:43
日本人は基本オタクだからだろ
レイプするDQNは日本でもいくらでも居る
5. Posted by うぬ   2007年02月20日 15:28
単純に数字だけ見ればアメリカは日本の36倍も性犯罪が起きてますからね
にも拘わらず日本に学ぼうとしないことの方が余程不思議です
6. Posted by スピードワゴンのようなもの   2007年02月20日 18:20
海外の人の反応ネタは毎回面白いと思っています。

ただこういった記事を書かれるにあたっては、原文のソースを明らかにされたほうが良いと思います。
今も昔も、訳したように見せかけて情報操作したり捏造したりという行為はマスコミでよく行われています。そういったものとは違うということを示して中立性を確保するのをおすすめします。
7. Posted by お茶妖精   2007年02月20日 18:35
こういった商品が犯罪抑止にプラスなのかマイナスなのかは不明ですが、発生要因としては小さいと思ってます。
少なくともアイドルマスターをきっかけに犯罪に走る人より「刑務所に入ったらアイドルマスターができないじゃん!」と思って犯罪をあきらめる人の方がずっと多いかと。

>原文のソースを明らかにされたほうが良いと思います
あ、これはわざと貼ってません。正確性や信憑性の弱い「遊び」感覚でお送りしてるので。翻訳能力に大した自信はありませんが、致命的なミスや嘘はないつもりです。ソースは要求があったときだけに示していますのでどうぞ。
http://1www.joystiq.com/2007/02/08/todays-iest-video-the-idolmaster/
ソースを知りたい方には大変面倒をかけると思いますが、私にとってこの遊び感覚はとても重要な事なのでご容赦ください。
8. Posted by ニダー   2007年02月20日 20:19
ガイジソのああいうアニメとかのコミュニティーサイトに日本人ユーザーってどんくらいいるものなん?

もし少なそうだったら、暇あったら俺もアニメのコミュニティーサイトで答えられそうなの答えていこうかなって思って。

ってかああいうサイトの英文って英検2級持ちの俺でも通用するのかどうかが心配だな・・w
9. Posted by お茶妖精   2007年02月20日 21:26
日本人ユーザーはあまりいない・・・と思いますがどうなのでしょう。時々はそれらしい人を見かけますが。
自分は英検さえ受けてないので安心してください(笑)。どのみちネイティブには勝てないんですからおおよそでいいんではないかと。
10. Posted by     2007年02月22日 00:35
商品が犯罪抑止ってこれはないと思われる
エロ関係の犯罪だけでなく他の犯罪もすくないし、こういった商品が氾濫する前から少ないしな、日本人の元々の性質が影響してるんでは、何にしろ犯罪少ないから規制がゆるいんだよな。
11. Posted by     2007年02月23日 16:53
いやまあ実際ゲームとかよりも
日本人は犯罪しなくても生きていけるのと、犯罪を犯すと日本の楽な社会に居づらくなるからだと思いますよ。
富野御大が「割に合わないから人殺しはやらないんだよ!」っていってましたけど(笑)その通りだと思いますよ
12. Posted by み   2007年02月27日 20:41
>10
江戸の昔っから春画とかあったよ。
昔の人は春画でヌけたらしい。
あと江戸だと吉原とか、大都市ごとに非合法でない安全な娼町があった。

ソースナシでスマンが、アメリカの学者さんが、AVとかが充実してるとそっちで発散させて犯罪に走るのを抑制する効果があるとか書いてあるニュースを昔見た。
それ読んだとき、確かにオナヌーし終わったあとの無気力状態で性犯罪はできんわな、と思った。
つまり、溜まった→ヌく→溜まった→ヌく、というサイクルができてるんで、暴発するのを抑制する効果があるんだとか。
日本は少年漫画とかでも普通にエロイから、簡単に手に入れられるしな。
ちなみに俺は、小学生のときに広告裏の水着モデルとルナ先生&イケない刑事でヌいてましたw
13. Posted by M   2007年05月26日 08:26
そりゃ規制されまくりゃ爆発する奴も居るかもな〜
性犯罪に関しては日本人は独り上手なんでしょうか?
14. Posted by でら   2007年08月14日 06:12
>マリオパーティっぽい
ワロタwwwww
15. Posted by www   2007年10月25日 22:31
想像だけで済むからじゃない?
欲求が
16. Posted by     2007年11月17日 02:16
有罪率は別に高けりゃいいってことはないでしょ。
検挙率では?
17. Posted by      2007年11月27日 23:09
エロゲーばっかり作られてて攻略するのが忙しくて三次の女に手を出す暇が無い

きっとコレが正解
18. Posted by リョウ   2008年03月20日 05:44
規制されるってことは元から有る欲望が抑圧されるってことですよね?
米国などの犯罪率が高いのは、欲望が解放される所が圧倒的に少ないことが原因かと思います。性への欲念も死への衝動も暴力への憧憬も人間の中には確かに有るんだから、ちゃんと認めてあげないと苦しいだけじゃないのかなぁ、と。
ようはカタルシスの要領ですよ。
19. Posted by ある准将   2008年03月31日 09:43
 まあゲームやアニメなどが犯罪の防止に役立っているのは確かです、たまに2Dでは我慢できない奴がやってしまわれますが。
 一番の原因は民族性かと、日本でやれば村八分どころではすみません、だってみんな日本語で話し同じような生活をし同じような精神構造をしているため社会的な制裁がやばいですからね、おまけに島国だから逃げれないし。
 
20. Posted by     2010年01月17日 19:03
日本の場合、胸がどーの尻がどーのというのは2次元で処理して、実在の女性に対しては性格や話をして気が合うかどうかという点を評価しているのでは? と思う。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon