2007年04月02日

海外アニメファンの疑問「なぜパンツはいつも白?」

・どのアニメでも女性が穿いてるパンツはいつも白なんだが、あまりバリエーションがないのは何か意味があるの?アニメーターが楽をしたいだけ?
・たぶん描きやすいんでしょ。でもGSDのルナマリアは黒だった。
・それ、覚えてないから画像くれ。
・ラーゼフォンのクオンも黒だったはず。
・GSのフレイは上下共にピンクだった。でも大抵の女性は白だね。
・普通、下着といえば白が多いだけじゃない?ただ、純潔や若さや健全性なんかを象徴する部分もあるかも。赤や黒だと内気な女性のイメージはない。
・そうだね。若さや無垢な感じがする。
・人生において5回ほど現物を見たことがあるが、紫や緑や赤はあっても白などなかったぞ。
・私の経験では白が多かったよ。中学や高校での話だが。いや、どうやって見たのかは聞かないでくれ。
・現実とアニメは関係ないんじゃない?
・白のパンツといえばカミールさ。
・ブルーシードのもみじは色んなパンツで出てきた。
・あんまり気にしないからわからないな。今度から注意して見よ。
・あれは美学だ。
・そういえば白にピンクのチョウチョみたいなのが付いてるよね。あれは何?変な感じがするんだけど。
・白って死のイメージがあるんじゃなかった?
・それは中国でしょ。日本は結婚式で白い衣装を使うはずだ。確か中国では赤だったはず。
・「こいこい7」では色んなパンツが見られたよ。
・まあ。製作者にしてみればいちいち色を塗り替えるのも面倒だし。
・白でなにか問題があるのか?とにかくもっとパンツの画像を貼れ。


ずいぶんパンツ談義で盛り上がってます。製作が楽というのもあるけど、キャラの性格もあるでしょうね。「このキャラが白なんてありえない!」みたいな。漫画でもパンツに凝る作者と凝らない作者がいますね。よく考えたら体を覆う面積は水着と変わらないのに何故こんなに夢中になるのか・・・。
今日の5の2

今日の5の2


fairypot at 23:06│Comments(45)

この記事へのトラックバック

1. 海外アニメファンの疑問「なぜパンツはいつも白?」  [ 日本視覚文化研究会 ]   2007年04月03日 00:12
 海外アニメファンの疑問「なぜパンツはいつも白?」 (お茶妖精)あまり意味なんかかいと思うんですけどねぇ。あいかわらず皆さん深読みしてくれてます。白以外の場合は意味を持たせてるかもしれませんけど。デジタル彩色全盛の時代に(ていうかセルアニメでも白で塗らな....

この記事へのコメント

1. Posted by KaZu   2007年04月02日 23:33
パンツと言えば、水色と白の縞パンが最高だと私は思うわけですよ!
2. Posted by      2007年04月03日 00:33
まあ俺は普通に白が最高だと思うがな
でもキャラの性格によっては違う色もありだ
3. Posted by :   2007年04月03日 00:33
白の良さは外人には分かりづらいか…
4. Posted by    2007年04月03日 01:26
萌え絵でハレンチ学園のアニメつくれば確実に売れる
5. Posted by 土   2007年04月03日 02:00
大人になって初めて気付く純白パンツの素晴らしさ・・・
6. Posted by     2007年04月03日 02:06
万乗パンツは日本だけのデザインなのか?
7. Posted by enami   2007年04月03日 02:24
万乗パンツはある意味芸術。あの黄金比は並みの作家じゃかけない。
8. Posted by ま   2007年04月03日 02:53
縞パン原理主義者の俺にとっちゃ、白パンの魅力なんて分かりません。
9. Posted by     2007年04月03日 04:01
今日の5の2を選ぶあたりがうけたw
10. Posted by     2007年04月03日 07:10
パンツはそれ自身に意味があるのではない
はいている事に意味があるのだ。

と誰かが言ってたような…
11. Posted by     2007年04月03日 13:40
米8 そう、時代は縞パン
12. Posted by enami   2007年04月03日 16:34
米11
お前は時代でパンツの好みを変えるのか?
13. Posted by    2007年04月03日 21:53
「どうしてアニメのキャラはしょっちゅうパンツが見えるんだ?」
「日本人にとってパンチラは国民的フェティシズムらしいよ」
ていう海外の掲示板でのやり取りが以前どこかで紹介されてたような。
世界標準じゃなかったんだ・・・
14. Posted by     2007年04月03日 23:10
ピンクのチョウチョワロタw
15. Posted by    2007年04月03日 23:14
>とにかくもっとパンツの画像を貼れ。

ワロタwwww
この人も好きなんだろうか。
16. Posted by nulpo   2007年04月04日 00:31
絵を描くようになっておにゃのこの服に関心持って初めて分かったんだけど、白いぱんつなんかどこにも売ってないべ。水色の縞パンもない(「コスプレグッズ」としてならあるようだが)。

まあ、それでも俺はファンタジーを追及する所存だ。
17. Posted by    2007年04月04日 01:48
白は純潔、清純の象徴ですな。
アメリカでもそうだと思ってたんだが違うのかね。
リアルではシミがつくから白パン履く人は珍しいと思う。
18. Posted by     2007年04月04日 02:40
白パンは宮崎駿大先生のポリシーですよね
19. Posted by    2007年04月04日 03:36
>>17
勝負パンツは白と水色が多かった
20. Posted by     2007年04月04日 13:32
マジレスすると白の下着が多かったのは、色つきにすると下着ではなく水着に見えてしまったから。(昔は白の水着が透けるなどの理由で少なかったし、)現在も白が多いのはその流れ。
21. Posted by enami   2007年04月04日 13:40
ところで原題教えてくれませんか?
画像を差し上げたいので
22. Posted by お茶妖精   2007年04月04日 16:55
http://www.animenation.net/forums/showthread.php?t=180518
原文はこちらです(古いスレッドだからすでに止まってるかもしれませんが)
23. Posted by enami   2007年04月04日 18:19
>>22
ありがとうございます。

でも最後の書き込みが2005年orz
24. Posted by    2007年04月04日 18:42
とにかく資料が必要だ。
画像を貼れ。
のノリが日本と同じなのには驚いた
25. Posted by takezou   2007年04月04日 19:15
パンチラと言えば一騎当千
26. Posted by 甘納豆   2007年04月04日 19:19
AIKAとか、アレだけ見えていても白一色だったな
27. Posted by id   2007年04月04日 23:12
最近は、パンツはいてないが流行w
28. Posted by     2007年05月26日 07:45
パンティに夢中になるのは日本特有だと思ってたw
29. Posted by       2010年03月25日 23:31
高三の時、高一の後輩(おとなしくて礼儀正しい眼鏡っ娘)のスカートが風で捲くれ上がり、黒の紐パンだった衝撃は忘れられません。

後日、彼女を美味しく頂こうとした時は白パンだった。
ちょっと無理強いしちゃったんだが、そんな時に黒パンじゃなくて良かったよ。

やはり、パンツの色は大事だろ。

ちなみに順番が逆になったが、無理ハメ中に告白して付き合いだしたから無問題でしょ。

ただ、あの時に黒の紐パンを見ていなかったら何も始まらなかったと思う。
30. Posted by n   2010年03月26日 13:33
最後のコメは明らかにお前ら
31. Posted by 。   2010年10月20日 21:08
まだまだだな・・・あっちの俺ら
32. Posted by オークリー 販売   2013年05月20日 14:04
の寄席継続は難しいと先月、通天閣
33. Posted by レイバン クラブマスター   2013年05月20日 18:24
4650レイバン クラブマスター3日(月)1
34. Posted by レイバン   2013年05月21日 23:20
ピ編集部が“独自の解釈”で
35. Posted by EVA抱き枕カバー   2013年05月23日 01:53
3日(月)1
36. Posted by スーパーマンコスチューム   2013年05月23日 23:06
大豆生田実前市長が手掛け
37. Posted by オークリー 販売   2013年05月26日 02:34
というものだ。 キャンペー
38. Posted by オークリー メガネ   2013年05月30日 00:35
めてで、団体側は
39. Posted by 全身タイツ 販売   2013年05月31日 00:26
ドを守って逃げ切った。リーガ4連勝で11戦負け
40. Posted by モンクレールアウトレット   2013年06月04日 19:09
た。通算成績は8勝4分け4敗で勝ち点
41. Posted by トリーバーチ バッグ 新作   2013年06月04日 22:12
歌として使われる予定となっており、記念すべき25周年の映画化に、これ以上ない華を添える。気になる楽曲のタイトルは「I」は「LOVEPARADE」(作詞:櫻井敦司 作曲:星野英彦)、「II」は「STEPPERS
42. Posted by モンクレール アウトレット   2013年06月10日 18:18
脂肪に対して関心の高いアメリカでは、油脂代替としてプルーンピューレを使ったパン商品は開発?販売されましたが、日本では初めての試みであり大変嬉しく思っております。社会的に影響力の
43. Posted by moncler モンクレール   2013年06月14日 13:02
方と梅宮 [映画.comニュース] 俳優の梅宮辰夫と松方弘樹が4月24日、都内で
44. Posted by モンクレール アウトレット 店舗   2013年10月17日 17:07
品化したもので、IM‐MobileExtensionはSAPMobilePl
45. Posted by モンクレール ダウン ベスト メンズ   2013年10月21日 17:31
いて、その美味しさと5つの成分の力を実感しているメンバーならではの魅力がたくさん詰まった新CMとなっている。 また、1

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon