2007年04月19日

海外アニメファンが語る「長髪の男ってどうよ?」

・友達と語り合ったんだけど、長髪の男って理由はわからないけど魅力的だよね。髪が風になびいたりして。古代には中国からギリシャ、エジプトまで男が髪を伸ばす習慣はあったらしい。君らはどう思う?
・アニメの長髪男たちは女っぽく見えるから嫌いだ。例えば幽遊白書の蔵馬なんかそうだ。行動は男っぽいとしても。まあ、ゼノギアスのフェイみたいな例外もあるけど。
・女は長髪の男が好きなんだ。ファビオ(サッカー選手のファビオ・カンナバーロ?)が有名な理由を考えてみろ。
・個人的に、長髪は強さと文化を連想するね。「サムソンとデリラ」が原因だろうけど。そういえば短髪のヒーローはなんか上品でない感じがする。
(*旧約聖書に出てくる怪力男サムソン。デリラに力の源である長髪を切られて力を失う)
・たぶんミステリアスに見えるんだろうね。
・長髪ってロマンティック。アニメの男性ってたいてい美形だけど、長髪が加わるとゴージャスになる。
・人々はあの髪を壮観だと信じてるわけだ。
・後ろで結んだりしたのもクールだよね。落ち着いた顔立ちも加わって。なんで素敵かを説明するのは難しい(笑)
・私はクシャクシャした髪が好きなんだけど、アニメのはサラサラのが多いよね。
・なんか繊細なイメージがある。
・中性的あるいは女性的だ。そういえばテストステロン(男性ホルモン)の多い男は攻撃的で健康な子を産むが長期の関係に向いてなく、それが少ない男は女性的で長期の関係に向いてると聞いたことがある。そういう意味で魅力的なのかも。


ロードオブザリングやパイレーツオブカリビアンにも長髪の男性がいますし、長髪美形が好かれるのはアニメに限ったことじゃないかも。長髪とか細身とか「女っぽい」男性キャラは男性ファンからは嫌われる傾向があるんですが、女性ファンはやっぱりそっちがいいんですかね。まあ、髪の長さとか以前にまずは「顔」なんでしょうけど(笑)

fairypot at 23:13│Comments(22)

この記事へのコメント

1. Posted by ao40y      2007年04月20日 20:42
コレばっかりは、天性のものだね。ホリえもんの長髪を外人はkoolとは絶対に思わないだろう。つーか、イケメンの長髪オッケーって万国共通だよなー。
2. Posted by     2007年04月21日 05:21
>イケメンの長髪オッケーって万国共通だよなー。
ノウ
正解は『イケメンならなんでもオッケー』

それにしても長髪の基準ってどれくらいなんだ?
3. Posted by    2007年04月21日 17:41
昔はビートルズ程度でも長髪だったんだよな・・・。
今なら少し短めくらいの長さなのに。
4. Posted by     2007年04月26日 14:51
日本じゃ元々男女とも長髪の文化だったからな、そんなに違和感ないんだが元々文化にない国から見ると長髪=女性的にみえるのかね、侍はみんな長髪だぞw
5. Posted by ルシファー   2009年11月29日 21:44
5 美しい者に男も女も無いと思う。
同性でもキスぐらいまでは出来る気がする。
変かな?
6. Posted by     2011年03月05日 19:55
長髪は色気があってよい
7. Posted by     2011年08月04日 21:40
原始人のころからひとは長髪だった
8. Posted by いろとりどりのセカイ抱き枕カバー   2013年05月20日 03:10
製作報告会見を都内のホテルで行った。【写真】主演の大森
9. Posted by 抱き枕アニメ   2013年05月21日 10:36
レット「Cintiq22HD
10. Posted by オークリー めがね   2013年05月25日 13:40
ち上げに最も価値を発揮できると思っています。取締
11. Posted by オークリー ウィンドジャケット   2013年05月31日 00:23
っている。主人公を演じる大森さんは、「ずっとテレビで松
12. Posted by モンクレール ベスト   2013年06月02日 21:26
い!ランキング』5月度エンディング?テーマに決定。本日の放送分
13. Posted by モンクレールアウトレット店舗   2013年06月06日 06:59
WHAT’sIN?WEB5月1日(水)20時2分配信SEKAI
14. Posted by モンクレール アウトレット   2013年06月08日 09:41
らぼうの顔の上にメンバー自身が実際に福笑いをして作成された
15. Posted by ティンバーランド ブーツ   2013年06月10日 00:03
段の取り組て、人民
16. Posted by モンクレール メンズベスト   2013年06月10日 14:14
月21日(火)15時46分配信 HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)とK.A.Z(OblivionDust)が、2
17. Posted by モンクレールダウン   2013年06月15日 08:00
t)が、2火)15時
18. Posted by モンクレールアウトレット店舗   2013年06月19日 19:38
受けられるとしており、これは通常、優遇税制などを意味する
19. Posted by コスプレ衣装 製作   2013年11月26日 08:30
られるかプップッ検かられ
20. Posted by コードギアスコスプレ衣装   2013年12月22日 13:24
られロデ3年5ロ検かられ
21. Posted by Tバックビキニ   2013年12月25日 03:15
ずわずのすか
22. Posted by 卸問屋   2013年12月31日 23:47
初、ン 物損ト第、ていタられ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon