2007年04月21日

一生漫画を読み続けるには何冊必要だろう

まず一生のうち自由に過ごせる時間を考えてみます。一日のうち睡眠、食事や風呂などで8時間を使うとして残りは16時間。寿命を80年としたら16×365×80(うるう年は省略)で467200時間。まあ生まれた瞬間から1日16時間を遊べるわけじゃないし、学校とか仕事とかありますが、そこはご愛嬌。
うーん、467200時間。ピンときませんが人間の一生って儚いですね。
次に漫画一冊を読む時間。個人差はありますが適当に1時間とすれば一生に467200冊。こち亀やジョジョが467200巻まであればほぼ一生楽しめます(笑)デスノートはセリフが多くて時間がかかるから400000巻くらいでいいかも(笑)
ちなみに小説だと一冊に三時間くらい(また適当)として、一生で155733冊。世界中の本を集めればこれくらいありそうですから「読む本がなくなった」という事態は防げそうです。
2時間の映画なら233600本。そんなにあるかな?
ゲームソフトなら1本で20時間遊ぶとして23360本。日本で発売されたソフトは1万本を超えると聞いたことがありますが、日本だけではちょっと足りなさそう。FFシリーズやドラクエシリーズが23360まであれば一生楽しめます(笑)

fairypot at 22:45│Comments(21)

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年04月21日 23:33
漫画一冊読むのに一時間はかからないかと。文字が多い漫画でも三十分以内で読み終わりますよ、普通。
2. Posted by お茶妖精   2007年04月22日 07:45
ですよねー(苦笑)
まあ何回か読み返すのを含むということで。30分で計算すると約90万冊!
3. Posted by のんびりしたい   2007年04月22日 11:35
っていうか、一冊一時間とした場合でも
朝から読み始めて昼過ぎくらいに16冊分
読み終わって
  「あー1日分終わり!!後はゆっくりしようっと」
てなことになるんだろうな、きっと。

多分これでも
 「一生漫画を読み続けた男ここに眠る」
とか墓石に書いてもらえるぞ。
4. Posted by     2007年04月22日 17:39
喜んでいいのかわからんなww
5. Posted by     2007年04月22日 17:49
まあ仕事や学業の時間を入れたら、はるかに短くなるでしょうけどもw

違った計算で、

「自分は
 一週間( or 一ヶ月 or 半年 etc...)
 でこのぐらいの
 マンガ( or アニメ or 小説 or ゲームetc...)
 を消費するから……」

と自分のペースを計算して、積んだままのそれらを計算してみると、「○年くらいなにも買わなくてもいいような量を買って積んである」ことがわかって、なにか空しくなります……。

でもまた何か買うんだよな〜w
6. Posted by ao40y      2007年04月22日 21:02
若いって、良いですねー (^^)
近年、アメリカでDVDの売り上げの落ちている理由の一つに、現状アニメが飽和状態で新しい物にまで手がまわらない。って、のがあるみたいです。日本のヲタならコレクトする事や積みゲーする事もいとわないんですけど、どうやら向こうでは少し違うようで…
7. Posted by M   2007年05月26日 06:36
これを読んで思いました。

全部の漫画を読むのは無理だw


これを本当に自由になる時間だけで考えた場合...
現在日本にある全部の漫画を読み切る事は不可能でしょう(仮に入手できたとして)
ただでさえ新しい漫画が出てきているのに...
8. Posted by 猫   2007年12月13日 10:22
人の一生は儚いですね。 
趣向の違いは考えず、もし桁が違い460万、150万冊でも大きな図書館の本は読みきれませんね。

文系で幼少の頃から漫画含め本が大好きですが、21才現在で8200冊くらい読みました。
冊数に囚れてしっかり読めないのは嫌なので気軽にのんびりがいいです(ノ∀`〃)

私は本好きの中では熟読し読むのが遅く、スポーツやジャグリングにピアノと多趣味なので、小学校の頃とかクラスにいた真の本好きな人は絶対カウントしてなさそうですが。。計り知れない[゜д゜;]

余談ですが、アメリカの議会図書館には数千万冊の書籍があるそうで写真でしか見たことないのですが、お城みたいな建物で凄いんですよ。私がいったら感動で泣きますw

日本の国会図書館は630万冊と聞いているのでアメリカ恐るべしヽ(*´ω`;)/

世界の数々の有名な図書館めぐりの旅なんて素敵だなぁ。。と少し感悦をめぐらせながら終ります(*´ ー`)
9. Posted by     2010年01月17日 20:40
日本の場合、電車での移動時間等、本を読むくらいしかできない時間がありますからねぇ…
10. Posted by レイバン 販売   2013年05月21日 23:13
り、チルト角度を30〜80度で調整し
11. Posted by オークリー メガネ   2013年05月23日 05:55
落した。 社長交代を発表したミ
12. Posted by オークリー テン   2013年05月23日 16:38
ディーズが特に懸念
13. Posted by 激安 全身タイツ   2013年05月30日 07:32
ビーと同じように、その激し
14. Posted by トリーバーチ 靴   2013年06月03日 18:40
なんだか面白そうじゃん!”で応募した感
15. Posted by moncler ダウン   2013年06月04日 06:28
か、佐賀県教育庁など6か所の配布先で受け取る。◆佐賀県公立学
16. Posted by モンクレール 店舗   2013年06月06日 17:37
完成させたという。 吹き抜けの待合室には飾ったのは、縦
17. Posted by モンクレール 新作   2013年11月16日 23:44
YUIMETALとMOAMETALと一緒に「ロッキンジャパン!」とオーディエンスもレスポンスし、早くも会場が一体化していく。「Cat
18. Posted by コス 衣装   2013年11月25日 12:08
今、プン空、国)プに今、
19. Posted by 初恋限定コスプレ衣装   2013年12月08日 21:49
今、年ム日昨年ムプに今、
20. Posted by 医療用ウィッグ ブログ   2013年12月13日 12:05
maト火構がリに
21. Posted by タオバオ 日本   2013年12月31日 03:01
新聞を大いな大うかべ」へ今、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon