2007年05月21日

海外アニメファンの疑問「大人のハーレムアニメはないの?」

・ヘンタイ系のことじゃないよ。10代やロリキャラのハーレムアニメが多いけど、歳をとるとああいう若いメインキャラばかりのアニメは辛くなる。
・確かに。今のハーレム系は飽きてきた。でも製作者はアニメを売りたいし、そのためには巨乳の若い娘を出すしかない。
・めぞん一刻を見てないの?ハッピーレッスンとかゴールデンボーイとかナデシコとか。
・大人だと若いキャラみたいに振舞えないでしょ。めぞん一刻や天地無用は女性の外見で言えば大人のハーレムアニメと言えるかな。
・課長王子は?
・奥様は魔法少女、は三角関係でファンサービスありで大人っぽいよ。
・シティハンターとか。
・気持ちはよくわかるよ。萌えアニメとか見てると日本人はみんなペドファイルだと結論してしまう。
・いや、萌えはエロチカやペドファイルとは違うんだが。エロはちゃんとエロアニメやエロ漫画に分類されるよ。
・「夢で逢えたら」は大人というか20代だよ。
・バジリスク
・でもたくさんの大人の女性が一つの家で暮らしてるって想像できないぞ。
・ハッピーレッスンは5人の働く成人女性が1つ屋根の下で男と暮らしてるよ。そして最終回まで見ると・・・。
・男しかいないハーレムアニメも見てみたい。
・↑学園ヘヴンをやるよ。
・まあ、俺もこの歳でDear'Sとかガールズブラボーを見ると疲れるな。

大人の落ち着きぶりや恋愛模様もそれはそれで良いんですけどね。やっぱり生き生きとしたキャラが見たいですし、かといって大人にあのハイテンションで行動されても困るし、難しいところです。
嫌老社会―老いを拒絶する時代

嫌老社会―老いを拒絶する時代


fairypot at 23:51│Comments(48)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2007年05月21日 23:57
外人の言いたいことは分からんが、最大公約数的に想像してみると、カウボーイビバップのフェイだっけ? ああいう女がいっぱい出てくるハーレムアニメを望んでるのか?
それは無理としか言いようがない。やっぱり十代の女がメインじゃないと、普通に日本のオタクに受けないからね。
2. Posted by     2007年05月22日 01:41
劇画系だったら有りそう>大人向けハーレム漫画
3. Posted by     2007年05月22日 03:11
成人させると、ハーレムの状況を作るのが大変だからな。
まぁエロゲやエロ漫画だと色んな手段でそんな状況を作り出してる訳だし、単にアニメ化されにくいだけだろ。
4. Posted by    2007年05月22日 03:18
何となく外人の言ってる事分かるわ。
最近ちょっと子供子供したキャラ物が多くてちょっと食傷気味。
萌え系をなくせとは思わんが、右へ倣えでそればっかりってのもちょっとな。
5. Posted by    2007年05月22日 07:02
エロゲ輸出したら解決では
6. Posted by     2007年05月22日 08:05
いや、そもそも外国じゃ放送してないはずの最近の萌えアニメについて語られてもな…。
7. Posted by     2007年05月22日 09:41

その通りw ファンサブ厨が何を語ってもね〜。

8. Posted by    2007年05月22日 13:05
欧米はマザコンが多い
日本はロリコンが多い


こういうことだ
9. Posted by      2007年05月22日 13:16

意味わからず。あれだけ厳しいにも関わらず、チャイルドポルノで捕まってる奴たくさんいるぞ?

萌え?系っつうの? 一つ流行るとそればっかは確かにうんざりする。でも、企画〜制作時期はみんな一緒くらいだから結果的に氾濫しちゃうんだろね。
10. Posted by saba   2007年05月22日 14:18
まーわかるわw
漫画だったら星里もちるあたりが色々描いてるんだけどねえ。
あと島耕作シリーズもそうじゃないか?
11. Posted by     2007年05月22日 15:47
日本だと連ドラが扱うジャンルだしな。
12. Posted by     2007年05月22日 18:55
CHとかはちょっと古いか
13. Posted by    2007年05月22日 19:38
銃や大剣を女の子に持たせるのが日本。
アメリカだと女に持たせるなら筋肉質になる。
元々、欧州より早く文化的な概念としての「子供」の認識とその地位が発達した国だし、大人ではないと駄目という意識が強くないのかもしれない。
逆に、あちらの「子供向け」叩きは、アニメを始めとして異常なくらい執拗だし。
別に子供々々していてもいいじゃないか。
14. Posted by ao40y      2007年05月22日 21:00
米13
>逆に、あちらの「子供向け」叩きは、アニメを始めとして異常なくらい執拗だし。

元々、アニメなんつーものは「子供の為」のモノ。
それをいい年をした大人が見るには、それなりの理由をつけないと周囲が確実に幼稚扱いする。だから、自分達が見ているアニメは高尚で子供向けは幼稚だとレッテルを貼りたいが為に、叩く。
まぁ、五十歩百歩なんだけど無駄にプライドがあるだけ絶対に認め様と出来ない。
15. Posted by     2007年05月22日 21:20
んー、なんでアニメのキャラを性的に、かつリアルに見ようとするのだろうね。おっぱい星人かお前ら。
まあ、そもそもハーレム自体が中学生の妄想くさくて嫌なんだが……まあ、そこらへんは個人の嗜好か。

しかし最近足りないものは大人なキャラが出てくるハーレム物じゃなくて、熱い展開満載の燃えアニメだと思うのだが。
16. Posted by hyu   2007年05月22日 22:32
とてもすてきなことだね。
17. Posted by OPAOPA   2007年05月23日 00:55
3 大人のハーレムアニメだってあるじゃないか。
「遺作」とか「臭作」とか・・・
18. Posted by 木村   2007年05月23日 01:10
アニメじゃなくてマンガならいくらでも、国友やすゆき 村尾ミオ 柳沢きみおの最近の作品はそんなんばっかりだし。
19. Posted by 護摩吉   2007年05月23日 01:20
購買層の年齢がどうであれアニメのターゲットが十代である以上、ロリ嫌いな向こうの人間には我慢してもらうしかないです。てか大人のハーレムアニメって発想自体幼稚というか生々しいというか・・・あとオカルトや暴力で男が女性を囲う事件が後を絶たない現実がある限り成人男女のハーレムアニメはほぼ不可能でしょうね。
20. Posted by     2007年05月23日 01:53

なにやらハーレムアニメを誤解してないか?
21. Posted by       2007年05月23日 11:37
十代であろうとハーレムアニメの状況はありえないのに、大人だと現実にはオカルトや暴力でのハーレムがあるからできない?んなことないでしょ。単に需要の問題。

あとアニメは子供のもの?…いやアトムは大人もみまくってたらしいですが…ジブリも大人がたかって大ヒットなんですが…
22. Posted by     2007年05月23日 12:59
ハーレムアニメという
一種のママゴト的な幻想物語を好んで見てる
中二病の外人が
大人のハーレムアニメが無いとか
何言ってんの?って感じ
大人がママゴトしたらキモいだろう
未成熟だから微笑ましいのに。
23. Posted by     2007年05月23日 14:57
ハーレムアニメがどういうものかわかりません…。
GS美神の横島みたいな状況かな?
女性向けだったら桜蘭ホスト部とかかな?
24. Posted by     2007年05月23日 14:59
俺もいわゆるハーレム(気弱男の周りに色んなタイプの女の子がたくさん)は苦手だわ。昔のジャンルが確立され始めた頃のまでは見れたんだが。ちなみに、めぞん一刻はハーレムではないわなw 好きだけど。

25. Posted by     2007年05月23日 16:23
アメリカ人が
違法に入手した偏ったアニメを観て
日本がどうこうと語るの
見てらんない
日本人どころかアニメ語るのも
20年ぐらいハワイアン!と直に言いたい。
あと、ちゃんとしたアニメも見ろよ・・な?
26. Posted by     2007年05月23日 18:03
そこでムーンライトマイルですよ
27. Posted by     2007年05月23日 19:50
>めぞん一刻はハーレムではないわなw 好きだけど。

本放送の時、小1だったけど五代さんが四谷さん達に堕落させられてる様な感じがして怖かったなぁ。キャバレーで働いたりなかなか就職できなかったりとか。

宇宙船サジタリウスも見ていて子供ながらに落ち込んだりしたな。
28. Posted by ななしさん   2007年05月23日 20:57
エロゲーでもやってろピザ
29. Posted by    2007年05月23日 21:29
結局、アメリカ人は男は筋肉、女は巨乳でないと文句を言い出す。
見た目も老けた感じだし、(外見)年齢の嗜好が違う。
30. Posted by    2007年05月23日 23:35
米29
単にまだ向こうのアニメファンは細分化されてないってだけだろ。
20年前(?)30年前(?)の細分化される前の日本に今のアニメ持ってったって、こんな反応じゃないか?
今じゃ日本のアニメは細分化されて、日本人なら「ああ、そういう層向けね」と近寄りもしないから。
31. Posted by 護摩吉   2007年05月24日 01:16
>21氏
言葉が足りなくて失礼。10代ののそれが男のハーレム願望を『大家族』や『コミュニティ』というオブラートで包んでるのに対し『大人のハーレム』という単語がなにを連想させるかは最早言うまでもなし。取り合えず模倣犯罪があっさり起きそうなテーマはメインストリームでは無理です、需要以前に企画が通りませんよ。
ジブリは・・・どうでしょう。あそこはベビーブーマーと共に成長した会社なんで・・・20年前のナウシカ・ラピュタ時は保護者とオタク層よりもキッズ勢力の方が強かったんような・・・
32. Posted by      2007年05月24日 06:11
大人はそれぞれの生活があるからな。今の男女共同参画時代ではホイホイハーレム作れないし。

つーか、学生というわずかな時間にしかない煌きだからこそ幻想を持てるんであって、淡々と過ぎる社会人生活に当てはめるにはあまりに現実との格差があり、リアリティを維持できない。
つくろうと思えば出来なくないんだろうけど、日本人的感覚では面白くなりそうにないな。
33. Posted by      2007年05月24日 11:01
いやようはそういう意味でありえないと言ってるんだが…^^;
別に大人(が主人公の)のハーレムがあったとして性的な意味でのソレが主目的になるわけでもない。
というよりエロゲハーレムは学生が主人公だろうがやることやってるし、模倣犯なんていったら子供のころやってたハーレムアニメのまねしたくてってやつの方が多そうだけどねで…
ついでに現実にハーレム作ってる連中(宗教や暴力により)はあまりアニメなんてみてないっぽいし、大人が主人公のハーレム作っても別に31さんの言ってる様な問題は起きる可能性は低い。
少なくとも作り手側がソレを気にして作らないってことはありえないと言っていいレベルだと思う。
34. Posted by     2007年05月24日 13:12
あ、そういや
アメリカの
モルモン原理主義者どもは
リアルでハーレムやってんじゃねーかw
そんでアルカイダ並みの大問題に
なってんのに
なに寝言いってんだアメリカの厨房はw
自分の国のニュースくらい見ろよ。
アホの子なのかな?
35. Posted by     2007年06月03日 14:38
fate/zero読もうぜ
いや別にハーレムじゃないけど
36. Posted by     2007年06月04日 22:39
誰もほしいとおもわないからだろ?
アニメはティーンエイジャーのものだし
それもハーレムとなるとそのなかでも一部のオタクだけのものだし。
それが大人となるとさらに、買うひとの数はすくなくなるような・・・。

マンガみててよ。というほかないね。
37. Posted by 高校男児   2007年06月10日 15:52
萌えアニメは確かにきつい
誰かが否定してたけど
どう見てもあんなの見て喜んでる奴はロリコンだと思う

まあ40代ってのもアニメで書くのはきついだろうな
38. Posted by しまこーさく忘れんな   2007年08月08日 21:38
本当今更書くのもなんだが、
なぜ島工作がいない!!w

あ、アニメだからか?
39. Posted by オークリー ピットブル   2013年05月27日 19:22
ロベニアは前週、財政
40. Posted by レイバン ジャッキー·オー   2013年05月31日 08:31
14066レイバン ジャッキー·オーレ財務相は、スロベニ
41. Posted by timberland シューズ   2013年06月07日 10:25
英雄、ジャ「LIG
42. Posted by moncler モンクレール   2013年06月13日 23:52
だったことから、三州足助太鼓は同市で昨年開催された第3回アジ
43. Posted by モンクレール激安   2013年06月15日 12:47
47時間達成?5月1日:0340,667時間達成?4月30日:0311,323時間達成?4月29日:0
44. Posted by ルイヴィトン アウトレット   2013年07月10日 17:42
ということで、大谷翔平クンの夢への道しるべを参考に、相内誠クンの移動の道しるべについて、構想を練っていきましょう。
45. Posted by モンクレール パリ   2013年07月30日 17:43
形が観たい」というフいるが、先
46. Posted by デュベティカ 店舗   2013年10月20日 04:05
840周5日にを提
47. Posted by Aチャンネルコスプレ衣装   2013年12月03日 14:07
寺掲)のースク)つ)寺掲
48. Posted by 白 水着・ビキニ   2013年12月12日 19:33
スた。)ス)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon