2007年06月27日

海外アニメファンが語る「アニメの中で嫌いなところ」

・全部の女性キャラが美形でセクシーで賢いってあまりに現実的じゃないから嫌い。太った女性がメインのアニメなんてある?
・主人公が無敵すぎて怪我をしない。あれは非現実的だ。
・戦いの決着がつく瞬間、光に包まれて何が何やらわからなくなったとき。ちゃんと見せてくれ。
・男の人がいつも怪我をしちゃうこと(特に可愛い男が)
・俺達と違って、すけべな修道士や吸血鬼がセクシーな女と付き合ってること。
・ほとんどの女性は「良い所もある悪い男」が好きだよね。
・アニメが編集されたとき。
・漫画のエピソードがアニメで消えたとき。
・無意味なエロとグロを入れること。子供っぽくしないのは良いが、せめてファンサービスを筋書きにあわせてくれ。
・わかりきったことをわざわざ説明すること。私が無口なだけか。
・全キャラが一人の男や女を好いている状況。
・そうそう。あのワンパターンなやつはやめてほしい。
・ハーレム。


思ったより短くなっちゃいましたが、まいっか。なんだか哀愁漂う不満もありますが、パターン化してるという不満は海外ファンの間でちらほら聞きます。でも珍しい展開ならそれで良いわけでもないですからね。売れてるのはやはり王道を突っ走るアニメですし。
劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY [通常版]/アニメ

劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY [通常版]/アニメ



fairypot at 22:45│Comments(86)

この記事へのトラックバック

1. 海外アニメファンが語る「アニメの中で嫌いなところ」  [ 日本視覚文化研究会 ]   2007年06月28日 23:24
 海外アニメファンが語る「アニメの中で嫌いなところ」(お茶妖精)ちょっと全体的に批判が的外れというか、中二病気味ですね。もし全部真に受けて作品作ったとしたら、絶対売れないと思いますけど。しかしハーレムアニメ評判悪いですね。それでも続々作られるのは、やは....

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年06月27日 22:55
そうなんだよ
たまにはハゲのおっさんとかが超活躍するやつ作ってくれ
イケメンはもういい
2. Posted by     2007年06月27日 22:55
管理人の狙いかもしれないけどコメの並びでハーレムアニメ批判の源泉がひがみとねたみにあるように見えて面白いwwwwww
3. Posted by     2007年06月27日 22:57
私怨がつたわってくるw

4. Posted by     2007年06月27日 23:30
>・わかりきったことをわざわざ説明すること。私が無口なだけか。

そういうわりには分かりきったことを理解してない奴が多すぎる。
5. Posted by t   2007年06月27日 23:30
可愛い会話ですね。
なんだか既視感が…と思ったら、小学校の休み時間に自分も同じようなこと話してた。
6. Posted by あ   2007年06月27日 23:45
アメリカのドラマって恋愛は入り乱れてるのが
多いからハーレム物は不自然に見えるのかな。
7. Posted by あ   2007年06月27日 23:55
>たまにはハゲのおっさんとかが超活躍するやつ作ってくれ

何年くらい前か忘れたがサッカーイタリア代表クラスにハゲの選手がいた。横と後ろだけ残してハゲてる感じ。当時すごくカルチャーショックだった。その選手の名前も何歳くらいからハゲたのかも知らないが。
8. Posted by     2007年06月28日 00:32
だがちょっと待って欲しい。
禿のおっさんが超活躍したアニメを見たら
「ああ、あんな禿のおっさんでも超活躍できるのに、俺はいったい…」
という感じで鬱になるんじゃないだろうか。

それならばいっそのこと30代の年齢=彼女いない暦の童貞なキモ男が超活躍するアニメのほうが現実感が薄くてまだ良いんじゃないか?
9. Posted by    2007年06月28日 00:40
俺は主人公の噛ませ犬的なキャラ(大概マッチョ)の
「あんな華奢な体でなんてパワーだ!」
みたいなセリフも嫌だ

悟空とかジョナサンとかケンシロウみたいなマッチョが怪力ならともかく
何の説明もせずに美少年(美少女)キャラが怪力持ちってのは納得出来ない
10. Posted by    2007年06月28日 00:49
俺もハーレムものとかはあまり好みじゃないけど、そういうのが好みの方達もいるんだから仕方ないと思うわ。
まあ、あくまで海外の人達のぼやきだから気にすることはないと思うけど。
11. Posted by     2007年06月28日 01:50
太った女性がまったくいなくても別に非現実的じゃないと思うんだけど。
肥満大国の人かな?
12. Posted by     2007年06月28日 01:53
ハゲのおっさんやデブ女のアニメに誰が金を払うんだ
漫画ならまだしも

しかもこういうこと言う奴に限って金出さないからムカつく
押し入り強盗に遭って一家皆殺しにされればいいのに
13. Posted by    2007年06月28日 02:20
おっさんが活躍するアニメと言えば三国志がある。

・耳たぶが自分で見えるほど長く、手は膝まで届く劉備。
・チビで風采があがらず、立派な服を捨てて逃げれば、敵に会っても全く疑われない程オーラのない曹操。
・角張ったアゴと大きな口、胴長短足で紫髯、目は碧眼の孫権。

こんな特徴だらけの三人のおっさんが主人公のアニメなんて他には無い。
14. Posted by 13   2007年06月28日 02:31
ただ残念なのは、アニメの三国志で、
三人をリアルに表現したものがない事だ。
15. Posted by     2007年06月28日 03:55
漠然とした質問なので
答えの方向性もバラバラですね。

私は、作画枚数を減らすための手抜き演出を
当たり前のように多用されるのが嫌いです。

現在のTVアニメの製作状況下では
そうせざるを得ないのは理解は出来ますが、
それでも。
16. Posted by    2007年06月28日 08:18
ハーレム物ってよくアニメ化されるが、実際のところ需要あんのかね?
自分の周りでも、ネットでも盛り上がってる作品を見たことがない。

※12
グッズやDVDでも買わない限り、視聴するだけなら俺らも金は出してないと思うぞ。
まあ日本国内ならそういうシステムである以上問題は全然無いけど。
17. Posted by    2007年06月28日 08:47
なんかアホらしくて突っ込む気も起きないな…
18. Posted by     2007年06月28日 10:39
>・耳たぶが自分で見えるほど長く、手は膝まで届く劉備。
・チビで風采があがらず、立派な服を捨てて逃げれば、敵に会っても全く疑われない程オーラのない曹操。
・角張ったアゴと大きな口、胴長短足で紫髯、目は碧眼の孫権。

中国版 妖怪人間ベム?
19. Posted by saba   2007年06月28日 12:03
1 よし、はだしのゲンを見せればみんな満足だな。
20. Posted by が   2007年06月28日 12:23
おっさんが活躍するといえば『課長王子』。

と思ったが、それは田丸センセのまんがの方だったかも。
21. Posted by .   2007年06月28日 12:51
なんでアニメで「現実的」なんて言葉が出てくるんだ?
22. Posted by saba   2007年06月28日 12:56
まあ、そこはさ。日本人でも「この設定にはリアリティがない」ってよく言うだろ?
23. Posted by あ   2007年06月28日 13:26
※20
近い時期にwowowで放送していた、地球防衛家族は、デブでオタでメガネのお父さんが活躍(最後の方だけ?)するアニメでしたね。
24. Posted by     2007年06月28日 15:44
>全部の女性キャラが美形でセクシーで賢いってあまりに現実的じゃないから嫌い。太った女性がメインのアニメなんてある?

そんなもん作ってだれが見んだ?さっさとピザ食って寝ろ、クソデブ外人女。


25. Posted by あ   2007年06月28日 16:07
ねぎまに1人いた、おでぶちゃんは漫画では活躍してるの? アニメしか見てないから分からん。
26. Posted by    2007年06月28日 17:33
人間交差点でも見てれば?
27. Posted by    2007年06月28日 18:07
*24
なんでそんなにキレてるんだ・・・
むしゃくしゃする日はカルシウムいっぱいの牛乳飲んでさっさと寝た方がいい
どこぞのノリで喚いたらいかんぜよ
28. Posted by     2007年06月28日 19:34
米27
聞いた話だけど、米24は実の妹にコクってフラれちゃったらしいぜ。
今回だけは勘弁してやってくれ。
親父はゲイだし……いろいろ可哀想なやつなんだ。
29. Posted by      2007年06月28日 19:50
ブラックラグーンのDVDだってそんなに売れてないじゃないか
要はそういう事だ
30. Posted by     2007年06月28日 22:51
自治厨ってのはなんなんだろうな。小学校の先生気取りなのかな。すぐにしゃしゃりでてくる癖に、記事に対する自分の意見は無し。

31. Posted by     2007年06月28日 23:22
東京ゴッドファーザーズはどうかな?
禿げてはいないけど、おっさんホームレスとおかまホームレスと太った女の子がメインで、美男美女とは無縁だった。でも思ったよ、このおっさん達ですら活躍してるのに自分って一体・・・orzって。

ストーリーは都合よすぎたけど、「クリスマスの奇跡」の話だからいいんだって自分では思ってる。
32. Posted by     2007年06月28日 23:29
まあ小学生みたいなのがいますしね。

太った女性がメインのアニメかあ。全くないのだろうか。ハゲや小太りが主人公ってのなら探せばいくつかはあるわけで、あってもよさそうなんだけど・・・思いつかない・・
33. Posted by     2007年06月28日 23:44
米30
現実生活で誰にも相手にされんから、こんな場でもいいから上から物言いたいんだろ。

太った女。かぼちゃワインとか?古!!

34. Posted by    2007年06月28日 23:56
マスターキートンは冴えない普通のおっさんが主人公。
35. Posted by あ   2007年06月28日 23:56
>太った女。かぼちゃワインとか?古!!

でかいから、あだ名がエルだっけ? デス・ノートのLにひっかけても誰も理解してくれないおっさんネタだな。


36. Posted by      2007年06月29日 00:04
>マスターキートンは冴えない普通のおっさんが主人公。

アホか。砂漠でサバイバルしたり、考古学の教授やったりして十分すぎるほどかっこいいだろうが。
37. Posted by    2007年06月29日 00:29
※36
少なくとも死んで生き返るようなキャラではない。
顔も格好良くはない。
38. Posted by     2007年06月29日 00:30
基本はまさに「あんなこといいな、できたらいいな」
というような願望を作品にしたのが漫画やアニメなのだから
そりゃハーレムにもなるわなぁ…

あと女デブキャラはジャングルの王者たーちゃんとかあるね。
アクションあんまできなさそうだし、好かれてもあんま嬉しくないし、
ギャグ要因でしか登場させることできないから扱いづらいんじゃないのが原因ではないかと
39. Posted by      2007年06月29日 00:33
>少なくとも死んで生き返るようなキャラではない。
>顔も格好良くはない。

すげー。釣りにしか見えない中二病
40. Posted by     2007年06月29日 00:48
※39
過剰に反応する君の方が厨房にしか見えないわけだが・・・。
41. Posted by      2007年06月29日 00:50
一行で脊髄反射レス。典型的なチョンレスだな。中二病のチョンだったか。死んで生き返るキャラってどこから出てきた言葉? お前のレスが最初なんだけど、電波でも受信したのか?
42. Posted by     2007年06月29日 01:06
※34
普通のオッサン?
見た目はともかく、元イギリスの特殊部隊所属だぞ?
ハリウッド映画ならマッチョ俳優の役どころだ。

マンガだからこそ平凡な外見で意外性を出せるけど。
43. Posted by     2007年06月29日 01:08
はぁ、デブの女性なんて描いてみろ。
日本の頭のおかしい偽フェミニストが「これは女性差別だ:って喚きだすのが関の山だ。
44. Posted by    2007年06月29日 01:13
※41
荒らしならVIPでやれ
45. Posted by      2007年06月29日 01:33
>荒らしならVIPでやれ

誇らしい祖国に帰れよ。無職の在日朝鮮人。
キチガイに刃物。朝鮮人にインターネットだな。
46. Posted by t   2007年06月29日 02:04
米37が言いたいのは、
キートン明らかに一般人ではないけど、もしかしたら現実に存在するかもしれない感じのすごい人だ。つまり、顔とスタイルがよくて強くて賢くて生まれつき不思議な才能を持ってる、夢の国のヒーローではない。だから、ぱっと見の印象を気にする人には叩かれにくいだろう・・・ってことでは?
というか、私はそう思いました。
47. Posted by neko   2007年06月29日 02:13
>>1>>13
ジャイアントロボを見ろ
48. Posted by     2007年06月29日 02:22
ほんと小学生がいるなあ。
自分の気に入らないレスにはすぐ朝鮮人認定。それこそ朝鮮人気質じゃない?

キートンは読者から見ればカッコいいけど、作品世界内では冴えないおっさんって設定だよね。読者(視聴者)的にも造形が美形なわけじゃなく、見た目はおっさんだけどホントはすごいというのが面白いところの一つ。浦沢氏の作品は割りとそういうの多いですね。まあヒロインの方は美形ばっかりだけど、それはそうじゃないと困るw 内面が美しさにでてるともいえるのかもしれないけど。
49. Posted by t   2007年06月29日 02:46
男はイケメンじゃなくてもかっこよくなれるしもてるけど、女はそうはいかないみたいですね・・・。アニメでも実写でも、作品の世界では登場人物の美形の割合は女の方がずっと高い気がします。
50. Posted by     2007年06月29日 03:48
米1

普通のおっさんが活躍するアニメをみたいならガン×ソードを見ろ。
かつて勇者と呼ばれた60歳以上の爺さん達が熱い戦いを繰り広げているぞ。
51. Posted by      2007年06月29日 05:35
>ほんと小学生がいるなあ。
>自分の気に入らないレスにはすぐ朝鮮人認定。それこそ朝鮮人気質じゃない?

朝鮮人は自分が朝鮮人なのに、こういうことを平気で書けるからヒトモドキって言われちゃうんだよ。
52. Posted by @   2007年06月29日 07:51
>米7
>何年くらい前か忘れたがサッカーイタリア代表クラスにハゲの選手がいた。

ロンバルドのことだな。フリットがミランからサンプドリアに移籍した年(94年?)にWOWOWで初めて見たけど、そん時からものすっごいハゲてた。確かあのとき24歳くらいだったと思う。若い時からあの頭だった。右サイドで凄くいい仕事する選手だったよ。運動量豊富で鉄人って言われてたね。ラツィオやユーベでもプレーしてたと思う。懐かしい選手思い出したわw
53. Posted by     2007年06月29日 14:11
なんか突っ込みようの無い要望ばっかだな。
自分の中の「これはこうじゃないといけない」に縛られてる感じ。

にしても、一部のコメントが煽っているのか癇癪おこしてるのか見分けがつかない。
54. Posted by     2007年06月29日 14:50
とりあえずチョウセンジンが嫌われてるのはよくわかったw

女性キャラがみんな美形なのは確かに現実的じゃないが、みんな太ってないのはまあ普通。アメでは非現実。


55. Posted by      2007年06月29日 15:47
美形だけじゃなく自分の分身のようなキャラも活躍して欲しい願望か。  
YAWARAでも見とけ。
56. Posted by     2007年06月29日 21:14
外見の話題になるとすぐ荒れる件について
57. Posted by    2007年06月29日 22:11
こんなとこでまで嫌韓やってる馬鹿がいるのかよwww
58. Posted by      2007年06月29日 22:26
ネット人口の半分以上は嫌韓なんじゃないか?
2CH以外にも結構湧いてるよ。
かく言う俺も、奴らは好きじゃないしね。

それはともかく、冴えない禿のおっさんの活躍見たいならカウボーイビバップを見れ。
59. Posted by    2007年06月29日 22:35
でもなあ・・・実際に売れちゃうしw
売れているうちは乗っかるのが業界
売れなくなったら路線変更するんじゃね?
ないと思うけど
60. Posted by     2007年06月29日 23:01
ていうか物語設定的に特に要請がなければ、アニメに限らず映画でもドラマでも美男美女の俳優が主役を張るのは?
61. Posted by    2007年06月30日 00:08
>アニメに限らず

水戸黄門の助・格コンビとかな
昔の水戸黄門(4時からやってるやつ、今のもわりかし新しい方だが)
の助格は「美丈夫」って感じだったのに今のはやたら若々しい感じに
62. Posted by    2007年06月30日 01:00
>米52
俺はパンカロかと思った。

自分キャラがでてくると物語のバランス崩れるからな
自分を登場させるのは自伝と妄想だけでいい
63. Posted by     2007年06月30日 09:40
>ネット人口の半分以上は嫌韓なんじゃないか?2CH以外にも結構湧いてるよ。

最近は現実世界でも広がってるみたいね。韓流おばちゃんのかなりの人が嫌韓になっちゃったみたい。文字通り知れば知るほど嫌いになっちゃったのねw

64. Posted by k   2007年06月30日 13:36
>全部の女性キャラが美形でセクシーで賢いってあまりに現実的じゃないから嫌い。太った女性がメインのアニメなんてある?

ターちゃんあるだろ。
65. Posted by     2007年06月30日 23:40
>太った女性がメインのアニメなんてある?

日本には米国ほど太った人はいません。
66. Posted by     2007年07月01日 03:45
でも実際ハンコ絵アニメが多いのも事実
67. Posted by    2007年07月15日 06:14
朝鮮嫌いの人って、頭悪い人の代表だよね
だって、すぐにくってかかって決めつけるものw
レッテル貼るし。
68. Posted by       2007年07月21日 10:58
アニメの三国志で、三人をリアルに描写すると、出来上がるのはグロ映像www

劉備なんて、もてなされるために村人の妻の肉料理だされて「なんて人情厚い人なんだ」と感激しながら食ってるんだぜ。

中国的には一大感動場面だからリアル志向だと省くことはできない場面。
69. Posted by とくもと   2007年07月23日 20:38
まあ、絵で見るなら美男美女を見たいという需要わかるけど「課長王子」みたいなタイプの話が増えてくれた方が自分には共感できる。

ハーレムアニメに需要があるのというレスあったけど(16)、あると思う。16がどういうネットにつないでいるのか知らないが、にこにこにはいくつも動画上がってるし、アニメのせいで原作、ガレージキット、CD,などの関連作品が売れているのは確か。
70. Posted by     2008年01月30日 12:25
ゼロの使い魔のコルベール先生はハゲ中年で中盤まで戦争嫌いの根性なし描写されるが、めちゃめちゃかっこいいところもっていって活躍するぞ
71. Posted by    2008年05月25日 22:07
ゼロマは基本名前とかフランス語(他国の奴は除く)のくせに英語使ってるのが微妙。まぁコルベール先生はカッコイイ訳だが。
72. Posted by       2008年10月16日 14:03
ブスやデブやおばさんは「女性キャラ」として
カウントされないんだよ。
「ブス」「デブ」「おばさん」という女でも男でもない存在。
アニメだけじゃなくリアル世界でも同じ。
73. Posted by レイバン 偏光サングラス   2013年05月21日 18:59
10291レイバン 偏光サングラスネーストックは、金融機関の貸出が伸び続けていることを背景に、震災直後以来
74. Posted by マクロスフロンティア抱き枕カバー   2013年05月22日 18:02
ネーストックは、金融機関の貸出が伸び続けていることを背景に、震災直後以来
75. Posted by ray ban サングラス   2013年05月23日 10:51
実施!さらに、本
76. Posted by ray ban サングラス   2013年05月27日 13:09
11199ray ban サングラスム?コッビが来日
77. Posted by オークリー フューエルセル   2013年05月27日 13:19
た。この場合、14年末までに約1000兆円のM2が必要で、現状より約15
78. Posted by スパイダーマンコスチューム   2013年05月29日 14:13
降8万円。3時間以上の利用や24時間貸し切りも可能。別途、Yuinc
79. Posted by モンクレール ダウンジャケット   2013年06月07日 17:22
見学(任意)などが予定されている。6年生の保護者が体験入学時に面談を受けた場合、入学試験時の面談が免除される。また、保護者も
80. Posted by モンクレール キッズ   2013年07月31日 02:00
ラクターを公募で決定配信 市独
81. Posted by モンクレール ダウン   2013年09月27日 19:16
の人気作品をノベルズ化する「WEB白泉
82. Posted by デュベチカ ダウンベスト   2013年10月18日 22:13
法たステンバーかれ
83. Posted by モンクレール ダウン メンズ   2013年11月13日 23:07
p>多少立つ件を含む&lt,モンクレール ジャパン;美しい縮緬コートは、定番のブラックをもたらす、現代の流行の色は紫紅色ライニング,モンクレール ダウン メンズ.驚愕の海軍ジャケット襟は、白と金色ボタン対比あれらの日の中で、上記のリビエラには完璧な部品で、ヘンリー狭い細い縞のジャケットを一定のJE NE最高監査機関quoi知能カスタム外観
84. Posted by パパのいうことを聞きなさい!コスプレ衣装   2013年12月07日 19:35
2金第6毎 第6。は2金
85. Posted by 医療用かつら 女性   2013年12月15日 09:01
“の詳22種週と
86. Posted by コスプレ 衣装 安い   2013年12月28日 23:46
2金。支岡市の子。は2金

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon