2007年07月24日

テイルズシリーズ続々発表に海外の人は?

テイルズシリーズをやったことない人には何のことかよくわからないレポートです。私もかつてGC版のシンフォニアを本体と一緒に買ったらすぐにPS2に移植されてしまい、「人間なんて汚い!」「だから劣悪種など信用できんのだ!」などと思ったクチなので興味本位で訳してみます。英語が堪能な日本人が混ざってるかもしれませんがそこはご愛嬌。

・グラフィックが改善するなら購入を考える。
・私はグラフィックよりストーリーを気にしてる。
・イノセンスはこっちでも発売してほしい。もっとRPGを!
・シンフォニアの続編?Wiiは持ってないよ!
・Wiiのテイルズがアメリカに来なかったら怒るよ。
・しいなは出るのか?
・またあの小さな黒い影たちを引き連れて走り回らなきゃいけないのか。
・シンフォニアの最後が未だに理解できない。
・↑ファンタジアをやれ。
・PSPのリバースがアメリカに来るといいな。(リバースとデスティニー2とテンペストは米国未発売)
・シンフォニアは全キャラ登場というけどクラトスはたぶん出ないよね。
・シンフォニアは大好きだった。こっちでも続編が出るなら心待ちにするけど。
・画像を見る限りそんなに面白そうじゃない。戦闘が面白くなるか不安だ。シンフォニアはそこに深みがなかったから。
・シンフォニアとイノセンスは買う。ナムコってリメイク作品をリメイクするのをやめない気だろうね。
・シンフォニアの続編はそんなに期待しない。あれは完結しちゃってるし。
・OMG!興奮してきたよ!
・女性ファンは大喜びだろうね。シンフォニアに続編は必要かな?あ、ナムコバンダイにとってドル箱(cash cow)だったのを忘れてた。
・シンフォニアに続編?人生で最高の知らせだよ。
・シンフォニアが一番心配だ。
・なんかPS2より絵が汚いんだけど。
・まだ開発初期だけどWiiのシンフォニアはグラフィックが不足気味か。それとクリックシステムが不安だ。テイルズに合わないと思う。
・シンフォニアは主役が違う。これで全ての興味を失った。
・TOSはただのスピンオフ作品で終わりそう。
・ラタトスクってなんだかポケモンのRatatta(コラッタ)を思い出す。

あれ、だれもデスティニーのことを言ってないぞ?
テイルズオブファンタジア ジアニメーションアートグラフィ

テイルズオブファンタジア ジアニメーションアートグラフィ



fairypot at 23:26│Comments(44)

この記事へのトラックバック

1. ひぐらしのなく頃にって・・・買い買い買い買い!!  [ ひぐらしのなく頃にって・・・買い買い買い買い!! ]   2007年10月03日 15:59
ひぐらしのなく頃にって・・・買い買い買い買い!! ひぐらしのなく頃に、ひぐらしの

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年07月25日 00:39
「またテイルズか」
「またFFか」
2. Posted by    2007年07月25日 00:42
外国人が気にするのってやっぱりグラフィックなんだよなー
ナムコはそれをわかってて向こうでは2Dテイルズ出さない訳だ
DSのはTOTの事があって不安だが
開発元が違うのでどうでしょうな・・・
情報少ないからなんともいえないけど、個人的に移植とかはもういいっす
3. Posted by    2007年07月25日 00:44
>>1
そう思う人は一々反応しなくていいでしょ
ほっといて下さい
4. Posted by    2007年07月25日 00:58
ここでつくレスを予想しただけだ。
怒らないでくれよテイルズファンさん。
5. Posted by      2007年07月25日 02:11
※1はテイルズ乱発を皮肉った冗談ともとれるし、普通に思ったことそのままともとれるのだが、
過剰反応して噛み付いてる※3が真実を教えてくれて滑稽。
6. Posted by    2007年07月25日 03:00
ふん、外人にすずの素晴らさが理解できるとは思えんな
7. Posted by     2007年07月25日 04:17
テイルズって俺もやったことねえや。
おもしろさを誰か説明してくれ。
8. Posted by 1   2007年07月25日 07:01
なんで人種差別シナリオばっかなの?
外人はこゆうの好きなの?
9. Posted by      2007年07月25日 09:46
人種差別シナリオはS,R,Lくらいじゃない?
しいて言えばDの天上人支配もそうといえなくもないか。あとAのレプリカ問題も。
ただDとAはそれが原因で事件が発生したわけでも
人種差別への抵抗がストーリーの重点と言うわけでもないし。

一時続いたから変なイメージあるけど、結構テイルズ人種差別問題はすくないよ。
10. Posted by       2007年07月25日 09:52
>7
RPGだけど戦闘はアクション系なとこだと思う。
それでいてセミオートモードやオートがあるから
アクション苦手な人でも行けるし、得意な人はマニュアルで。
さらにイージー、ノーマルがコンフィグで設定できて自由に変えられる。
それに物足りなくなったらハード、やさらにその上の難易度で。
だからイージー+オートで下手な人でも満足。
ハード+マニュアルで上手い人もやりごたえある。
ストーリーはほとんどたいしたことないorクソだが。
テイルズファンなんで長文すまんす。
11. Posted by     2007年07月25日 12:49
米10
って事は、アクションしたくてやってるって事?
12. Posted by           2007年07月25日 12:56
>※1はテイルズ乱発を皮肉った冗談ともとれるし、普通に思ったことそのままともとれるのだが、過剰反応して噛み付いてる※3が真実を教えてくれて滑稽。

それをさらに意味もなく解説する奴が現れてさらに滑稽。

大して過剰反応でもないしな。
13. Posted by     2007年07月25日 14:28
ストーリーはAだけ認める、あの救いの無さと仲間の冷たさが良い。

他はEが普通、他は・・・・・
14. Posted by      2007年07月25日 17:01
こういうソフトはDSじゃなくてPSPかPS2でだしてほしいんだぜ
テンペストには絶望した

ていうかストーリーもリバース以外だいたい好きな俺は異端だったのか・・・
今までネットでの評価を見たこと無かったから結構衝撃的だぜ


15. Posted by    2007年07月25日 18:55
何でも楽しめたもん勝ちってことでいいんじゃね
やったことないけど
16. Posted by M   2007年07月25日 20:51
シンフォニアをやってもう二度とテイルズはやるまいと思いやってない。
FF8をやってもう二度とFFはやるまいと思いやってない。
その後のシリーズのプレイ中を後ろから見る限り正解だったと想ってる。

...意外にシンフォニアって人気があるんだね。正直ビックリw
ストーリーもシステムもうんざりしたんだけどw
てか、一年に3本以上出るテイルズシリーズは異常w
17. Posted by     2007年07月25日 21:09
エターニアが存在自体消されていて、全俺が泣いた。
18. Posted by      2007年07月25日 21:27
エターニアは発売されてたと思う
デスティニー2て名前で
19. Posted by     2007年07月26日 01:03
米11
横レスだが、テイルズの面白さを語る時に「じゃあ格ゲやればいいじゃん」「じゃあアクションやればいいじゃん」って意見があるが、それはなんかちょっと違う。
テイルズ好きとしてはそれらの要素を切り離して考えるってがもうできなくて、「あのテイルズの戦闘」が面白い、としか捉えられないし説明できないんだ、多分。
20. Posted by      2007年07月26日 02:22
まぁ冷静にツッコミいれてやるゲームじゃないのは確かだな
少年の心で、それこそ厨二のような感覚で楽しむものだと思うぞ

しかし、何か今のジャンプに通じるものがあるな
21. Posted by      2007年07月26日 02:24
言い忘れてたけど、テイルズ信者の立場としても乱発は快く思ってはいませんね
それだけ一作品の価値が軽くなるわけだし、もうファンタジアとか(一部キャラ除く)存在空気じゃないかよ…
22. Posted by    2007年07月26日 03:58
米11
23. Posted by     2007年07月26日 04:07
↑ミス^^;
RPG好きだけど選択してくだけの戦闘代わり映えしないしな〜
でもアクションや格ゲーは短いし難しいしな〜
って当たりに受けた感じ。
アクション好きでRPG好きなら一本で二つのゲーム買ったようなもんかな。

だから(多分)スタッフも毎回少しずつシステム変えて
飽きさせないようにしてるんだと思う。その分アレの戦闘がいい
コレの戦闘だめとか作品ごとにずいぶん戦闘の感じが違う。
だから実際のトコアクション好きに進められるかは作品しだいなんだけどね。
24. Posted by       2007年07月26日 04:14
あと布教。メインのシリーズは
P、D、E,D2,S、R,L、A、リメイクDって順。
戦闘はE(エターニア)やD2(デスティニー2)が評価高い。
シナリオはPやDは王道であんまアンチいないが古くて動作もっさりしてる。
Sはストーリー、戦闘ともに評価悪くないが長いし
コスプレ称号や好感度システム搭載でテイルズ=オタゲーを名声を確立しやがった作品。
今なら結構安く買えるんで、やってみてくれ。

三連投すまんす。
25. Posted by     2007年07月28日 01:15
中二病を悪い事だと思ってる人はやらないほうが無難
中二病?・・・大いに結構!!と思ってる人向け
26. Posted by --   2007年07月28日 01:32
シンフォニアって、唯一世界で100万超えたシリーズだったな。
なんだかんだ言って、かなり需要はありそう。
27. Posted by 佑平   2007年07月29日 15:26
テイルズって,かなりシリーズでてますが,面白いんですか?!(^_^;)
28. Posted by    2007年07月29日 16:46
戦闘は面白い、シナリオは並、オクタ臭いのが嫌われる要因。
29. Posted by    2007年07月30日 20:19
ゼノサーガはオタク臭さを無くそうとして邪神が生まれたんだぜ
テイルズ初期からあるオタク臭さを無くしたら俺は買わないな
それより回を重ねる毎に腐界に侵食されているのはどうにかならんのか
30. Posted by ゚д゚   2007年07月31日 20:56
新しいのマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
31. Posted by 通りすがり   2007年11月12日 21:27
テイルズは全体的に面白いと思う。
特にアビスは戦闘は楽しいしシナリオもいいし音楽もいいしすばらしいと思う。
テイルズのオタク臭いところは、あのアニメっぽい演出だと思う。
でもほかはいいので、面白いと思う。
長文すみません。
テイルズはこんなゲームです。
32. Posted by l   2007年11月12日 21:35
テイルズは全体的に面白いです。
アニメっぽい演出がオタっぽいですが
それ以外は全体的に面白いのでいいと思います。
33. Posted by p   2007年11月12日 21:37
確かにテイルズは面白いですよ
34. Posted by as   2010年01月28日 23:20
しいなはでるのか?
という人とは気が合いそう。
35. Posted by レイバンサングラス   2013年05月19日 07:21
9068レイバンサングラスター?トレックイントゥ?ダークネス』ワールド?プレミアinロンドン奇才
36. Posted by レイバン コックピット   2013年05月22日 10:27
14711レイバン コックピット日(月)19
37. Posted by SM747 貴月一花抱き枕カバー   2013年05月22日 20:02
日(月)19
38. Posted by オークリー 眼鏡   2013年05月26日 07:40
のが待ちきれないよ! 確か8月に行くことになるずだ」と来日を仄めかすメ
39. Posted by モンクレール ダウンコート   2013年06月01日 17:46
発売の「XperiaUL」などKDDIと沖縄セルラー電話は、「au」スマートフォンの「2013夏ラインアップ」として、スマートフォン4機種を発表した。5月25日より順次販売を始める予定。【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】今回発表した製品の発売
40. Posted by モンクレールアウトレット   2013年06月06日 07:07
打線が大谷を強力援護 中田
41. Posted by モンクレール ダウンコート   2013年06月11日 00:33
日(2013年6月1日 札
42. Posted by moncler ダウン   2013年08月07日 22:41
川県座間市相模が丘2警は27日
43. Posted by コス ウィッグ   2013年12月27日 20:11
物、バン週刊少ジバ小物、
44. Posted by BLEACHコスプレ衣装   2013年12月31日 17:27
物、真配0写真配バ小物、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon