2007年08月30日

海外アニメファンが語る「どのアニメの世界で暮らしたい?」

・ナルトの世界に住みたい。
・スレイヤーズの世界で魔法とか使ってみたい。
・犬夜叉の時代と現代と言ったり来たりしたい。
・るろうに剣心やシャーマンキングみたいな所。ゲームならFFやResident Evil(バイオハザード)の世界。
・今日からマ王。
・ガンダムSeed。ガンダム動かしてえ。
・犬夜叉かハガレン。錬金術使ってみたい。
・怪傑蒸気探偵団の町。
・ナルト。
・ガンダムSeedDestiny。私なら凄いパイロットになれるかもしれない。
・闇の末裔の世界。悪魔や精霊を倒したり、十王庁で働きたい。
・ナルトかシャーマンキング。
・るろうに剣心。あるいは犬夜叉。
・.hackの世界。あれはゲームだし面白そうだ。
・.hackは良い所だけど司みたくなるなよ。
・バンドのある世界ならどこでも。自分バンドやってるから。
・アウトロースター。
・ブリーチ。虚(ホロウ)以外の役でね。
・ふもっふの世界。
・いちご100%。そう、俺は変態さ。
・ガンダムW。やっぱりガンダム動かしてみたい。
・サムライチャンプルーとかビバップ。賞金稼ぎって面白そう。私には無理だろうけど。
・アニメはそこまで好きじゃないけど、ドラゴンボールの世界は面白そうだよね。
・ハルヒ。SOS団に入りたい。
・もののけ姫。神秘的な時代だ。



単にその作品が好きなのか世界観が好きなのかは微妙ですが、こんな感じです。なんか「別世界」以前に「別の自分」を想定してる気もしますが、まあ、夢を見るのはいいことさ!私はこのまま今の世界でアニメを見ていたいです・・・。
ファンタジーの世界ってどれも江戸時代の日本か中世ヨーロッパになってしまいがちですが、それしか情報がないのにどうやって別の世界を作れっちゅうねんということでもあり、だから異世界から道具や人を現代社会に持ってきたほうが話を作りやすいんだと思います。デスノートが成功してラルグラドが失敗したのはそういう有利不利もあったんじゃないかなと(作者違うだろうけど)。
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1


fairypot at 19:32│Comments(52)

この記事へのコメント

1. Posted by ´-ω-   2007年08月30日 22:10
剣心、犬夜叉人気あるな
剣心はもろ明治時代の日本だけど
2. Posted by    2007年08月30日 22:21
外人にもガンダム好きいるんだな。
U.C.はいなさそうだが。
3. Posted by     2007年08月30日 22:47
確かアメリカじゃWがファーストガンダムなんだよな
4. Posted by     2007年08月30日 23:17
バイオの世界…
5. Posted by     2007年08月31日 00:10
いちご100%の世界って・・・
6. Posted by A   2007年08月31日 00:15
バイオの世界とか怖すぎる・・・
間違いなく俺はゾンビの1人だなw
7. Posted by     2007年08月31日 03:04
オタアニメの世界にキマッテンダロガ!
とマジコメントする俺は終わってる
8. Posted by    2007年08月31日 03:43
Hellsing世界のロンドンは御免こうむるw
9. Posted by      2007年08月31日 03:44
>オタアニメの世界にキマッテンダロガ!

げんしけん?
10. Posted by     2007年08月31日 06:28
ハーレムアニメの世界へ行っても
モテないことには変わりのない虚しさ
11. Posted by ><   2007年08月31日 10:51
なんでガンダムでWやら種なんだよ
って思ったけど、UCガンダムの世界って将来的に夢も希望もないからなぁ
連邦は現実と同じかそれ以下の衆愚政治が延々続くしジオンはジリ貧だし
量産機でもガンダムやカスタム機を倒せるのが最大の魅力か
12. Posted by    2007年08月31日 13:07
攻殻機動隊だな。義体化したい
13. Posted by 星界がいいです   2007年08月31日 13:30
小型機動兵器の無い巨大戦艦同士の艦隊戦
の有る世界ならどこでも。
ちなみに、ucガンダムの世界で、ザク競スタム(シャー専用とか)以外本当の意味での
カスタム機って有るかな、試作機ばっかりだ
と、思うけど。
14. Posted by    2007年08月31日 13:42
アメリカだとUCガンダムはWの足元にも及ばんらしいが
15. Posted by 星界がいいです   2007年08月31日 14:27
4 小型機動兵器の無い、艦隊戦の有る世界ならどこでも。
ちなみに、ucガンダムの世界で、ザク兇離スタム機(シャー専用とか)以外本当の意味でのカスタム機って有るかな。
みんな試作機か実験機だと思うけど。
ガンダムの世界では、それをカスタム機と位置ずけるのだろうが。(スポンサーの都合は、あえて無視します。)
16. Posted by 星界がいいです   2007年08月31日 14:54
4 巨大戦艦どうしの艦隊戦が、有る世界ならどこでも。
ちなみにucガンダムの世界には、ザク兇離スタム機以外に(シャー専用とか)本当の意味でのカスタム機って有るかな。
試作機と実験機ばかりだと思うけど(スポンサーの都合は無視します。)
まあ、劇中で、新型とは言ってもカスタム機とは、言ってないけど。
17. Posted by 星界がいいです   2007年08月31日 15:02
機械の調子悪いです。同じ内容のものが何回も出ていたら御免なさい。
18. Posted by う   2007年08月31日 16:24
世界っていうか、藍蘭島。
19. Posted by ;¬_¬   2007年08月31日 16:57

1st GUNDAMの世界へ行ってセイラさんの入浴とか覗きたい。セイラさんの染み付きパンツとか被りたい

遺されたミハルの弟と妹から金塊を奪いたい
20. Posted by     2007年08月31日 19:42
メシが旨くて衛生的な世界。
21. Posted by あ   2007年08月31日 20:20
ハンターハンターだろ。念を覚えたい。でも俺は練を1分も持続できそうにないよ
22. Posted by     2007年08月31日 21:58
>私なら凄いパイロットになれるかもしれない

あるあるwww
23. Posted by    2007年08月31日 22:45
アムロがなれるんだ
同じくらい内向的の俺だってエースパイロットになれる
24. Posted by a   2007年08月31日 23:12
ギャグマンガ日和の世界
なんか面白そう
25. Posted by A.Na   2007年09月01日 01:25
ガンダムも良いが、SRWの世界でSRXやグルンガストに乗ってみるのも良いな。
26. Posted by    2007年09月01日 02:35
侍とかに惹かれたんだろうが、明治や戦国時代で
外人オタが生きていくのなんて難しいだろうにw
27. Posted by     2007年09月01日 02:39
妥協してゼロの使い魔のエロ貴族ならなってやる
28. Posted by     2007年09月01日 02:45
絶対、ペンギン村がいいって!
29. Posted by     2007年09月01日 04:47
基本的に過去か未開地がいいね。
俺ら一般人は主人公的スキルも運もないんだから、
現代人の知恵でアドバンテージが取れないと苦しいでしょw
30. Posted by       2007年09月01日 07:14
米15
銀英の徴収兵でもいいの?
あの世界、一般人にはとことん悲惨だよ
31. Posted by     2007年09月01日 07:56
ガンダムWの世界に行ったら
パイロットの自爆率が非常に高いからいやだなwwww
32. Posted by     2007年09月01日 15:02
デスノートの世界でいいや

犯罪起こす気無いし悪人はガンガン死ぬし
33. Posted by sage   2007年09月01日 20:36
フツーに聖地巡礼でいいじゃん
白川郷とか
34. Posted by     2007年09月01日 22:56
現実でいいや。かがみの家はすぐ近くw
35. Posted by      2007年09月01日 23:52
主人公になれなきゃわりと悲惨な世界が多いw
ARIAのネオベネツィアくらいだな。マッタリしてそうなところと言えば。
36. Posted by     2007年09月02日 02:34
リアルでダメなやつらがなぜアニメで活躍できる?
…と自虐してみた
37. Posted by ゚д゚   2007年09月02日 11:24
みなさん、現実的過ぎ・・・どうせ有り得ないなら都合の良いとこだけチョイスしれ
38. Posted by     2007年09月02日 18:35
ヤシガニアニメの世界へ行けたら
私もきっとブサイク扱いはされないに違いない。
39. Posted by ´・ω・`   2007年09月02日 21:28
バイオハザードやって寝たら夢でゾンビに追われた事があるが
死ぬほど怖かった、途中でこれは夢だと気付いて
必死に起きようとしたが起きれなかったorz

ていうかバイオハザードの世界に行ってなにすんだよw
40. Posted by       2007年09月02日 22:41
やっぱ、ハーレムアニメの世界だろ。男が以上に少ない世界に行ったら普通にいけるんじゃないか
41. Posted by     2007年09月03日 03:24
普通にバイオの世界だけはいやだと思うんだけど・・・
ジョジョの世界でスタンド使いになれるんだったらいいな
自分のは激ショボだったらつまらないけど、そしたら4部のトニオのレストランで美味しい物食べれるだけでもいいや
42. Posted by あ   2007年09月03日 04:09
※30
銀河英雄伝説の世界で
帝国なら→なんとかケスラー艦隊に配置してもらう、艦隊戦が少ない、大敗がないので助かりそう(w、間違ってもビッテンフェルト艦隊勤務は嫌(w
フェザーン→首都移転バブルをにらんで不動産業に就職。大型モニターの設置したパーティーには参加しない(w
同盟→どこも嫌そう・・・辺境惑星で帝国に併合されるのをのんびり待つ?ヤン艦隊には絶対に勤務したくない(w
43. Posted by    2007年09月03日 10:27
こういうテーマは平和だな。俺もザクとか動かしてみてぇよ
44. Posted by    2007年09月03日 16:22
こんな所で蒸気探偵団の名前を見るとは。
45. Posted by t   2007年09月03日 21:07
今この瞬間にハーレムアニメやブリーチの世界に飛ばされても気付かない気がする。傍観者か通行人Zだから。ブリーチの世界なら死んだ時にようやく気付けるかな?
46. Posted by     2007年09月12日 20:51
ARIAしかないだろ。
47. Posted by     2007年09月15日 07:38
パプワ君の世界でゆるく生きて生きたい。
48. Posted by     2007年09月16日 13:59
どんな架空作品も、だいたいモデルがある。そこにいけば結構近い体験はできる。ハードな海外旅行でドン引きした俺。
49. Posted by     2007年09月25日 08:49
行きたくない世界ならいくらでも思いつく
北斗の拳とか男塾とかJOJOとか
どの世界もまともな女が居ないじゃないか
50. Posted by     2007年10月11日 15:06
銀魂の世界だろう、いや毒姫でもいいが。
51. Posted by     2007年11月18日 14:26
ARIAか魔女の宅急便
52. Posted by     2008年01月27日 00:27
エヴァの世界はチルドレンに選ばれないなら
行きたくないな

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon