2007年09月15日

敵が変身する時の各ジャンプ漫画の対応

テニプリの「デビル赤也だー!」を見て思ったこと。

ハンタ・変身中にさっさと攻撃する
ナルト・変身が終わるまで律儀に待つ
ブリーチ・主人公「よし!俺も変身だ!」敵「俺には第2形態もあるぜ!」主人公「俺にも隠された真の力が!」
ネウロ・いただきます
トラブル・全裸の女になる
ムヒョ・それも罪状に追加
テニプリ・そもそもテニス漫画なのにキャラが変身するって・・・

fairypot at 22:45│Comments(30)

この記事へのトラックバック

1. ・敵が変身する時の各ジャンプ漫画の対応  [ のほほんダイアリー ]   2007年09月18日 01:02
確かにテニスでも変身がデフォになってきましたねぇ……。 後、今週のBLEACHの展開はあまりといえばあまりだと思いますw

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年09月15日 23:38
ただでさえ戦闘力53万の奴が実は変身型の宇宙人で
更に飛躍的にパワーが上がる変身をあと4回残していると
知った時の絶望感ときたら
2. Posted by 9   2007年09月16日 02:04
マサルさんでは殴りました。普通に
3. Posted by     2007年09月16日 02:53
まだ比較的まともだったテニプリ連載初期時に感化されてテニス部入った人の立場ってさ・・・
4. Posted by     2007年09月16日 04:30
>>3
テニプリはどーしてああも狂っちまったんだろうな。
15巻くらいまでならば普通に面白いのに。
まぁ、今の流れは今の流れで面白いんだけどなw
5. Posted by     2007年09月16日 06:51
テニプリって絵が小奇麗だから違和感あるだけで
フツーの超人スポーツ漫画じゃん
6. Posted by    2007年09月16日 07:09
40巻近く出ているのに、絵柄がほとんど変わっていないのは少年漫画にしてはすごいと思う。ある意味で。

2ちゃんねるで叩かれている「限定解除」がヘルシングではなくブリーチのことだと最近知りました。
7. Posted by 1   2007年09月16日 07:11
テニプリってまだ3年生いるの?
8. Posted by まお   2007年09月16日 08:35
変身シーンって、昔の武将の「名乗りをあげる」行為に相当するので、途中で攻撃するのは名乗りを無視するということで固く禁じられています。武士としては。
9. Posted by     2007年09月16日 13:53
テニヌは全国大会編終了後には魔界統一編に突入するよ!
10. Posted by     2007年09月16日 14:06
いいえて妙なたとえだなwwwwww


もうね。テニスはキノの旅の後書き的展開になればいいと思うよ。
通常のラケットの三倍の威力を発揮するビッグラケットを手にして覚醒した真・手塚が8次元宇宙に旅立ち魔を滅っ(略
11. Posted by あ   2007年09月16日 20:19
ジョジョは?
12. Posted by     2007年09月16日 22:27
ジョジョは変身しないだろ…スタンド出すのも一瞬だから攻撃に時間かかるシーンとかもあんまないし。
13. Posted by     2007年09月16日 22:34
マサルさんの場合は
 
 殴られる
→ライダーの悪役が変身中に攻撃しないのは男の掟だと説教
→マチャ彦ショックで呆然
→隙だらけ
→殴る

という斬新な発想だったよなw
14. Posted by    2007年09月17日 03:46
軽い疑問なんだけどテニプリっていつになったらテニス編にはいるの?
15. Posted by    2007年09月17日 12:13
※11
荒木ワールドで敵の正体を見抜く前に攻撃するのは死亡フラグ。
もし変身中に攻撃しようとすると、変身中であるにも関わらず反撃され、下手すると致命的なダメージを受ける。
16. Posted by /   2007年09月17日 13:39
ジョジョでも条件が必要なスタンドの奴は、これから俺が〜とか言ってる口上の間に殴られてたでしょ
先にやられるのが条件の奴や、スタンド出す前にやられた奴もいたけどさ
具体的には忘れた
17. Posted by レイバン   2013年05月20日 17:01
15449レイバンク5月16日(木)11時2分配信昨年の「まちかど
18. Posted by レイバン   2013年05月23日 14:43
子どもトールペイント教室」「陶画白い皿絵付け」「
19. Posted by オークリー アイパッチ   2013年05月28日 00:19
?アーマー バガボンドアー
20. Posted by 11eyes~罪と罰と贖いの少女抱き枕カバー   2013年05月30日 03:01
中のプレイステーション3/
21. Posted by モンクレー   2013年06月02日 11:58
L」RBBTODAY5月20日(月)19時45分配信「Xperia
22. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月03日 00:20
の滝100選に選ばれている法体(ほったい)の滝
23. Posted by モンクレール激安   2013年06月06日 02:12
ぐるっと秋田:本荘由利特集 新緑の鳥海山麓楽し
24. Posted by モンクレール2013   2013年07月31日 07:27
協会に寄付すると、税」に認めら
25. Posted by モンクレール アウトレット   2013年08月22日 09:54
の色は厳格な黒と深さの一様でないと同時にhint8ピンクと赤.用の生地はシフォン.綿とMashroos.一人で広く使われて天然染料手作り版画醪カンガルーや綿. 美徳ウイルス.阿希ヴィクランドから何に基づいて終わりAhmedab??2dと小売価格は全国??各地の各大ブランド店.復古��曜太咾困辰犯爐蕕離劵鵐�.実験の糸と布はずっと激情.
26. Posted by モンクレール ARMOISE   2013年09月04日 21:42
デザイナーのアリス麦を考える展示の海洋の風格の集合上戸LES老仏様でMBFWA毒.長春の花の?、群とメキシコピンクなど明るい色調貝ピンクとシャンパンを融合させた柔らかな色合い、回線の特色?説明?印刷とコピーの海洋生物の柔らかなシルエット,モンクレール Miwako.範囲は艶やかに十分なワンピース、上着を切って、丸い囚服やショートパンツ,モンクレール ARMOISE.
27. Posted by モンクレール ダウン メンズ   2013年10月14日 15:20
8_革、ユビキタス秋の定番レザ?ジャケットといえば周りにまだです。本物の革、本物の外観を取得するを購入する必要はありません。また得ることができる革 (革の外観) 財布やスカート。ペアは白い t シャツ、いくつかのレザ?モンクレール メッシー?ベージュ スカート層、金と銀のチェーン?
28. Posted by 三角ビキニ   2013年11月28日 03:52
ごを舞もこと
29. Posted by BLEACHコスプレ衣装   2013年11月28日 15:10
もしアム子シンアトてもし
30. Posted by ウィッグ 人毛   2013年12月13日 11:20
もこと和するく「

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon