2007年09月18日

海外の漫画ファンが語る「欲しい漫画を待っている時の気分」

・近くに買える所がなかったから(英語版を読みたかった理由もあるけど)通販で漫画を頼んだんだけど、うちの国に届くまで待つのがつらい。君らにとって好きな漫画のtankaboun(単行本?)が届いたり発売するのを待つときってどんな気分?
・真面目な話、待つのが耐えられない人は漫画じゃなくて他の本を読んだほうが良いよ。エルフェンリートを読んだ人ならわかるだろうけど、4ヶ月も発行が止まってたんだから。
・私はkinokuniyaに行って最新刊を買うだけだから通販の気持ちはわからないけど、次の巻を待つのは嫌いだね。それと、電話帳みたいな漫画雑誌は買わない。苦痛だし高すぎる。
・本当に好きなやつを待ってる時は永遠にも感じるね。
・不幸にも私の好きな「藍より青し」の発売が凄まじく遅れてる。待つのは苦しいけど、地元の本屋が輸入するのを待たなきゃいけないようだ。
・次の巻を待つって辛いよね。特に単行本の最後に激変があった時。待ってる間、何かに打ち込んでると良いよ。でももっと悪いのは途中なのに何かの理由で漫画が終了した時だ。鋼鉄天使くるみみたいに。
・毎週、次号の話を待ってるよ。もっと早く眠れたらいいと思うけど。
・to be continuedという文字やcliffhanger(危ない場面で終わるドラマ)が大嫌い。我慢すべきなのはわかってるけど。
・待つのは嫌い!ウェブサイトで漫画を確認してカレンダーに印をつけてる。
・待ってる間に他の漫画を読んでるし。あと、ギター引いたり小説を書いたり。
・次号まで2,3ヶ月かかったりする時は我慢できない。発売してもまた同じことの繰り返しだ。でも、DOTA(PCゲーム「ウォークラフト3」内の戦略ゲームらしい>訳者)で遊んだりアニメを見てればあっという間さ。
・待つのは辛いよ。それにアメリカは漫画が出るのが本当に遅い。
・良いところで次号へ続くのが辛い。現在、ネギまの14巻を待っている。
・私は我慢強いよ。待てば待つほど良い漫画ができる。でも、Dグレイマンの続きが早く読みたい!
・ベルセルクの続きを待つのはきつい。


漫画のデスノートが始まった時は毎週ドキドキしながら続きを待ってましたけど(第1部が終わるまで)、最近はそういう漫画やアニメに出合えないのが寂しいです。でも、子供の時はもっといろんな事をワクワクして待ってた気もしますし、この感覚は年齢も関係してるかもしれませんね。
あっ、冨樫先生ー!こっちは準備万端ですよーーー!
ハンター×ハンター (No.23)

ハンター×ハンター (No.23)


fairypot at 23:23│Comments(39)

この記事へのトラックバック

1. 【News】9月19日  [ 残虐な天使の涙 ]   2007年09月19日 22:14
【漫画・アニメ】 ●サイゾー10月号で「人気マンガの罪と罰」特集 自分も本屋巡回は絶対してしまいますねー。 ●To LOVEる -とらぶる-単行本6巻の表紙はルンか唯か? 唯だと思うんですが、ルンの可能性もありますね(??
2. 海外の漫画ファンが語る「欲しい漫画を待っている時の気分」  [ 日本視覚文化研究会 ]   2007年09月20日 00:51
 海外の漫画ファンが語る「欲しい漫画を待っている時の気分」 (お茶妖精)僕自身は単行本派なので、雑誌は一切読まないんですが、雑誌で毎週読むか単行本でまとめて読むかという選択肢がある日本ってほんと恵まれてると思います。日本でも隔週や月刊誌だと単行本が出るの...

この記事へのコメント

1. Posted by      2007年09月19日 00:22
いまだに闇の末裔を待ってるファンも多いんだろうな…
2. Posted by     2007年09月19日 01:54
ガラスの仮面て俺が生きてる間に完結するかな・・
3. Posted by    2007年09月19日 01:55
ラノベなんて発売延期当たり前できつい
4. Posted by     2007年09月19日 02:05
ガラかめについて書こうとしたらすでに※2が・・・。
「最終話はもう決まってる」と作者が言ってるだけに、
作者と読者、どっちが先に死ぬか、ハラハラドキドキですな。
5. Posted by    2007年09月19日 02:07
確かにベルセルクを待つのはつらいな
載らない上に先が見えないし
6. Posted by     2007年09月19日 02:53
>エルフェンリートを読んだ人ならわかるだろうけど、4ヶ月も発行が止まってたんだから。

いや、あのさ
週刊誌でも最速で3ヶ月に1冊なんだけど…
単行本1冊分の絵を描く労力知ってんのか、と
7. Posted by    2007年09月19日 02:59
翻訳がってことだろ…
8. Posted by    2007年09月19日 03:22
ラノベと言えばE.G.コンバットまだですか秋山先生。
もう7年以上待ってんすけど…
9. Posted by     2007年09月19日 05:21
FSSファンなんて1年に1本単行本になって出れば歓喜するな
まぁ気長に待ってるのにも慣れたわい
10. Posted by    2007年09月19日 06:15
ピアノの森も2年くらい止まってた。あれは長かった。
まあ、7年待ってる人に比べたら短いもんだけど。
11. Posted by     2007年09月19日 09:08
ヤマモトヨーコは諦めた。
星界の戦旗はまだ諦めきれない・・・。
12. Posted by    2007年09月19日 10:12
放浪息子、イエスタデイをうたって、ふたつのスピカの続きが待ちきれない
13. Posted by     2007年09月19日 10:13
グインサーガ・・・
14. Posted by     2007年09月19日 10:37
ダブルブリッド……
15. Posted by     2007年09月19日 12:35
みんなトラウマもってるんだなw

アウトロースターはどうなった
16. Posted by    2007年09月19日 15:00
銀牙伝説WEEDって出るペース早くない?
17. Posted by ふふふ   2007年09月19日 17:32
火浦 功・・・・・死ね!!
18. Posted by ふふふ   2007年09月19日 17:35
火浦 功・・・・・死ね!!
19. Posted by      2007年09月19日 18:03
外人に富樫を待つのは無理だな
20. Posted by     2007年09月19日 19:00
完結したのに単行本が出ないトライガン
21. Posted by     2007年09月19日 19:17
>4ヶ月も発行が止まってたんだから。


雑誌打ち切り漫画で作者がコミケでしか出ない続編を待ちつづける俺に謝れ


まあ富樫、萩原ファンには敵わないが
22. Posted by z   2007年09月19日 20:49
FSSは新刊でたら何度も何度も読み返して、ちょっとひっかかったりして前から読み直したりして、やっぱり1巻から読み始めて、それで満足したら・・・次出るまで忘れるようにしてます。
23. Posted by Dan   2007年09月20日 01:35
とりあえず荒木は神。
 
ベルセルクを待つのは本当にキツいな…
セスタスにもハマると二重苦だ
24. Posted by    2007年09月20日 02:04
ぱにぽにはアニメ化したら原作者が狂ってしまった。アニメ化は怖い
25. Posted by     2007年09月20日 02:36
>>1
呼んだ?('A`)
あと五年位は我慢して待ってみるつもり・・・。
26. Posted by     2007年09月20日 06:58
主上ー 主上ー
はやく十二国記を出してください主上ー
27. Posted by     2007年09月20日 08:08
*8
あれは原作者のよしみるが「イラストクソ杉、絵師変えろ」って叩かれてすねちゃったから多分二度と出ないぞw
28. Posted by ghost_moon   2007年09月20日 10:59
ダークウィスパーと混交世界ボルドー……
29. Posted by     2007年09月21日 13:28
日本人の方が気が長いな、待つのになれたんだろうなw
30. Posted by     2007年09月22日 06:21
海外の奴等は1月ごとに単行本が出て当然だと思ってやがる
既知外どもめ
31. Posted by     2007年09月22日 20:15
アップルシード(笑)
32. Posted by    2007年09月23日 02:39
アメ公のわがままを放置すると、毎月全ページフルカラーで出して欲しいくらいのことは平気で言いそうだよなw

>>日本人の方が気が長いな、待つのになれたんだろうなw

新古今和歌集が出たのは古今和歌集の300年後だしw
「ゴジラシリーズ」なんてギネスブックにも載ってる世界最長の映画シリーズ作品だしな。
気が長いのかね。日本人。
33. Posted by     2007年09月23日 02:46
まぁでも向こうは向こうで日本に比べりゃ刊行ペースまだ遅いだろうからな。
翻訳もあるし。
34. Posted by    2007年09月23日 09:03
>アメ公のわがままを放置すると、毎月全ページフルカラーで出して欲しいくらいのことは平気で言いそうだよなw
実際に言ってる
35. Posted by あ   2007年09月24日 22:26
>>1
とりあえず、諦めつつも期待してるかな。。。
36. Posted by     2007年10月11日 14:51
十二国記吹いた。確かにどうなるんだろう。
37. Posted by g.a   2007年10月16日 01:25
日本だと雑誌連載でちょこちょこ読めるから、あんまり待ってる意識がないな。
38. Posted by     2007年11月19日 12:46
ベルセルクやっぱつらいんだw
39. Posted by     2007年11月19日 14:23
「軍鶏」はどうなっちゃったんだろう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon