2007年09月23日

海外の漫画ファンが語る「Hotな女とCuteな女」

性的魅力のある女性を日本ではセクシー(sexy)と言いますが、どうやら英語ではホット(Hot)と表現するのが一般的のようです。sexyだと文字通り「性的」になるんですかね(たまに見るけど)。男はクールに。女はホットに。

・みんな趣味は違うけど、私はキュートが好きだ。フルメタルパニックのカナメ・チドリは普段ホットだけど恥ずかしがる時がキュートなんだ。ラブひなのなるはどっちでもあるね。
・つまり男をぶん殴る女性が好きなんだね。
・キュートな女性になら叩かれてもいい。
・なんか気持ちはわかるよ。
・ホットもキュートも同じようなものじゃない?
・ノーノーノー!全然違うよ。キュートなら母親に紹介できるけど、ホットな女性は母親から警告が来る。
・チドリはおてんば娘(Tomboy)すぎるよ。エヴァのレイコやチョビッツの先生はすごくホットだ。
・ホット=カウボーイビバップのフェイ。キュート=らんま1/2のシャンプー。
・ホットでキュートならラブひなの素子だろう。
・素子はキュート寄りだ。
・フルメタのテッサはすごくキュート。
・ブリーチの織姫は両方。
・キュートは主に顔のことで、ホットは体のことだろうか。なるはホットやキュートより単に「綺麗」と形容する。
・なるはどっちの意味でも最高なのだ!
・ブリーチのソイフォンは髪型や若さからキュートに見えるけど、戦いではホットだ。

なんだか訳してるうちに違いがわからなくなってきた・・・。
名探偵エヴァンゲリオン 通常版名探偵エヴァンゲリオン 通常版


fairypot at 17:29│Comments(15)

この記事へのコメント

1. Posted by opaopa   2007年09月23日 19:12
エヴァにレイコってキャラ居たっけ・・・
もしかしてリツコ?
2. Posted by お茶妖精   2007年09月23日 19:44
>エヴァにレイコってキャラ居たっけ・・・

reikoと書いてあったんですが、誰なんでしょう・・・
3. Posted by Gu   2007年09月23日 20:45
ツンデレキャラでいうとツンの部分がホット、デレがキュート
って感じなんでしょうか。
感覚的な話って文では難しいですね…
4. Posted by  おい   2007年09月24日 02:11
セックシーなの〜キュートなの
どっちが好きなの♪

って感じなんでは?
5. Posted by     2007年09月24日 02:13
>>・みんな趣味は違うけど、私はキュートが好きだ。フルメタルパニックのカナメ・チドリは普段ホットだけど恥ずかしがる時がキュートなんだ。ラブひなのなるはどっちでもあるね。

こいつはツンデレの真髄を理解している
6. Posted by    2007年09月24日 02:18
・素子はキュート寄りだ。

ここで完全に定義がどっちなんかわからなくなった……。日本だと間違いなくセクシー系だよな。

いや、原作マンガの素子は顔・体型けっこうロリっとした感じもあるんだけど。初代プレステゲーム版のムービーではその原作絵でアニメイベントがついてる。
7. Posted by     2007年09月24日 02:35
>・素子はキュート寄りだ。

素子はバリバリのホットだろ・・・
と思ったら、草薙素子じゃなくてラブひなの素子だったか
8. Posted by     2007年09月24日 02:54
素子スキーはまだまだいるってことか。
9. Posted by     2007年09月24日 06:30
>reikoと書いてあったんですが、誰なんでしょう・・・

もしかして綾波レイのことなのか・・・?
10. Posted by      2007年09月24日 07:59
ビバップのフェイはホット、サムライチャンプルーのフウはキュート、
くらいならわかりやすいんだけどな。

>キュートなら母親に紹介できるけど、ホットな女性は母親から警告が来る

ここ面白い。切実すぎる。
11. Posted by    2007年09月24日 08:28
二つの単語を組み合わそうとは思わないのかな?ソイフォンとかはロリホットみたいに呼べばいいと思うんだけどな
12. Posted by Z   2007年09月24日 22:11
つまりホットは日本でのセクシー系
キュートはそのまま可愛い系ってことかなぁ
13. Posted by     2007年09月24日 22:21
6>7,8
そっちか……orz よく読んでなかった……
ていうかラブひな読んでねー
14. Posted by ばん   2007年09月24日 22:48
えろい女にHotって使って
かわいい娘にCuteって使ってたよ。
やりて〜と思ったらHotで
萌えるのはCuteって感じかな。
>12の感じであってると思う
15. Posted by    2007年09月28日 23:59
個人の趣味に依存しまくりじゃねーかww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon