2007年10月06日

海外の漫画ファンが語る「漫画を売ってる店がない!」

・オーストラリアでは漫画を買うのはほとんど不可能!私の町ではせいぜい5作品くらい?クリスマスにアメリカへ行ったとき、20冊くらい買った。アメリカはどこでも売ってるよね。しかもオーストラリアは16〜20ドルくらいなのにあっちは8ドルくらい。なんでこんなに違うんだろう。
・需要が低いんだからしょうがない。アメリカはアニメの人気が出たからね。でも、ちょっと前までは漫画も16〜20ドルくらいだったよ。
・アメリカにいるけど全然漫画が見つからないよ。
・友達に良い漫画を紹介しなよ!コンヴェションとかに参加したら?
・メルボルンかシドニーに住んでるなら地元のBorders(本屋の大手チェーン)かどこかに行きなよ。あそこで山ほど見るよ。あるいはコミック店。
・カナダにいるけどアニメはかなりポピュラーだよ。地元に2つCurious Comicsという店があって漫画やアニメ、トレカ、テーブルゲームとかを売ってる。私もクロノクルセイドのボックスセットを買った。
・↑Cool!私もCurious Comicsによく行くよ。あれはバンクーバーのチェーン店なんだ。ひょっとしてVic(ビクトリア。カナダのブリティッシュコロンビア州の州都)に住んでる?私の町は漫画やアニメが少ないからよくあっちへ行くんだ。最近は大きめの書店、Chapters、Indigo、Colesとかもたくさん漫画を扱い始めたね。だいたいはオンラインで買うけど。
・気持ちはよくわかるよ(I CAN SOOOOOO SYMPATHISE)。私は(オーストラリアの)パースに住んでるけど、漫画を売ってるのは小さい店が一つだけ。しかも高い。
・eBayがあるじゃないか。安いし。
・一言だけいうと「eBay」。山ほど見つかるし日本語の漫画もあるよ。
・君はゴーストタウンにでも住んでるのかい?大きな都市ならアメリカと同じくらい売ってるよ。
・アメリカでアニメや漫画が「何でも」買えると思ってるなら日本に行くまで待った方が良いよ。あっちはアニメと漫画の天国だから。
・amazonがお勧め。安いし配送も悪くない。
・シンガポールにいるけど、どこでも漫画を売ってるよ。中国語のが4アメリカドル。英語のが8アメリカドルくらい。
・住んでる場所次第だろうね。私はアニメや漫画の専門店を知ってるけど、モンタナ(米国北西部の州)の友人は苦労してるらしい。とりあえずオンラインを勧める。
・16ドルはさすがに高い。日本に叔父がいるからたくさん漫画を送ってくれる。むこうは5ドルくらいだからね。私はニューイングランドだから10ドルはかかる。
・私はリッチモンド(米国Virginia州の州都)のSakura Mediaで買ってる。ここは種類が多いよ。
・イギリスにいるけどamazonを使ってる。
・私のところ(マレーシア在住)でもいろんな漫画を売ってるよ。


通販でかなり便利になったとはいえ、場所によっては難しいんでしょうね。「どこのサイトで落とせる?」と訊かない君たちは偉いです。
関係ないですが、今日はハンター×ハンター24巻とジャンプと小説の吸血鬼ハンターDを買いました。
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)



fairypot at 18:11│Comments(36)

この記事へのトラックバック

1. 【News】10月6日  [ 残虐な天使の涙 ]   2007年10月07日 01:03
【漫画・アニメ】 ●ToLOVEる71話感想 尻尾をスリスリ妄想爆発!! これを少年誌でやる矢吹先生が凄いです。いや、素晴らしい。 関連 →トラブル71 百合+ふたなり!?「To LOVEる -とらぶる-」はどこまで進化する??
2. cool ジャンプ コミックス情報  [ マンガ情報館 ]   2007年10月13日 21:13
少年ガンガン... となんだか感動。 浪漫倶楽部は大判のコミックスで出ているみたいだし。なんか色々と昔読んでた漫画が ... 連載している許斐剛の 『COOL』っていう漫画ですけどね! 会話の先を...

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年10月06日 18:34
16〜20ドルは高いな。学生は可哀相。
向こうじゃ貸本や漫画喫茶は流行らないのかなと思ったけど、そこまで需要ないか。
つーか外国のアマゾンはkonozama発動しないんだろうか。
2. Posted by    2007年10月06日 18:34
最近は俺もamazonで買うことが多いな
本屋でわくわくすることはなくなってしまったし
3. Posted by     2007年10月06日 19:31
まあ俺の大好きなアメコミがこっちでは流通数も少ないし値段も高い
それで痛み分けだな

しかし何故SPAWNとかのフィギュアは安いんだろう?数も少ないのに・・・
4. Posted by     2007年10月06日 19:31
需要がないと高いなぁ
5. Posted by       2007年10月06日 19:43
こういう外国人の苦労話見ると、日本に生まれて本当に良かったと心の底から思う。
どこに行ってもマンガは売ってるし、外国に比べりゃ安いしアニメも豊富に観れるし。
神様ご先祖様有難う。
6. Posted by                2007年10月06日 19:56
首都圏に住んでるとkonozama発動はまずないな
amazonにイラついたことは一回もないよ
7. Posted by     2007年10月06日 21:12
言ってくれれば送ってあげるのに。
8. Posted by     2007年10月06日 21:34
単行本が2300円かよw
スキャンとかを許したくは無いが、さすがに同情する。
漫喫も無いだろうしな。
9. Posted by     2007年10月06日 22:24
海外だと1冊の値段で日本だと2冊買えそうだからなあ
関税とか翻訳費用とか色々経費がかかるのはわかるが
それにしても高すぎるのは同情せざるえない
10. Posted by フヒヒ   2007年10月06日 22:41
秋葉原に来たら気絶するんじゃね?

HENTAIで街を埋めつくし(ry
11. Posted by saba   2007年10月07日 00:11
日本が漫画アニメ天国なのはその通りだが、ほぼ全部日本語だぞw
12. Posted by     2007年10月07日 00:30
ネットできる環境なら近くに売ってる店ないなら通販で買えばいいのにな
他は知らないけどamazonなら割引されてて店で買うより安いんじゃないか?
13. Posted by     2007年10月07日 00:35
学生だとクレジットカード持ってない可能性があるな。
日本と違ってちゃんと審査してるから。
14. Posted by    2007年10月07日 01:13
どんなマイナー国に住んでても、日本語さえマスターすれば一生かかっても読みきれないマンガを読めるわけだ。そりゃ頑張るなあ。

でも日本のamazonって海外注文や発注はできないんだっけか。
15. Posted by     2007年10月07日 01:17
そうか、俺がアメコミやバンド・デシネを探すのと同じくらいかそれ以上彼らも苦労していたのだな…
外国の友人ができたら何か手伝ってやりたいところだ。
16. Posted by     2007年10月07日 02:21
基盤がまず違うんだろうな
アニメが好きな連中の一部が漫画に手を出す、みたいな
日本は比率で言えば逆だろうし

アニメ化されてない漫画にも関心のあるオタクが
日本語が読めるようになってブックオフとか入ったら目回すんじゃなかろうか
17. Posted by    2007年10月07日 08:05
ジャングル大帝はライオンキングのパクリ?
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/10/post_b475.html
18. Posted by     2007年10月07日 09:54
>>14
電化製品は無理だけど漫画や本は可能
どっちにしろ金はかかるけどね。
19. Posted by     2007年10月07日 11:30
>17
マルチポストしてるね?
ああ、そういう世代も出てきたかという感じですけど、さもありなんという話で、そんなはしゃぐほどのことでもないでしょうに。
20. Posted by    2007年10月07日 11:52
逆に正しい知識で突っ込んでる外人もいっぱいいるみたいだしな。
例のナディア・アトランティスのパクリ検証サイトも欧米人のサイトだ。

>外国の友人ができたら何か手伝ってやりたいところだ。

ただ、ファンサブとスキャンレーションに加担するのだけはカンベンな!w
21. Posted by     2007年10月07日 15:26
シドニーのKinokuniyaのコミックスの充実っぷりは異常ww
英語版・中国語版揃ってるし北米版ニュータイプまで。

値段は日本の2倍はするけど…。
22. Posted by ff   2007年10月07日 16:02
オーストラリアの本の高さは異常
ぺらっぺらの雑誌が10ドル以上
あいつら本読んでんのかなって思う

ゲームは日本の同じくらいだったけど
23. Posted by abb   2007年10月07日 16:13
DVDは日本より需要無さそうなのに
アメリカじゃ安いよね。
パッケージモロモロが簡略化されてるからなのかDVDそのものの生産設備が充実してるからなのか?
24. Posted by     2007年10月07日 16:14
ブックオフの最安、50円とか100円の漫画見たらひっくり返りそうだね、古本だったらコーラより安いとか想像できないだろうなぁ
ところで日本の漫画の新書はパッキングされてて立ち読みできないけど、海外も立ち読みできないのかね?
数千円で表紙だけで判断するのは賭けだね
25. Posted by    2007年10月07日 17:22
日本語を覚えれば君の人生は明るい
26. Posted by     2007年10月07日 21:13
立ち読みどころか座り読みしてるよ
他の客の邪魔でしかない
27. Posted by    2007年10月07日 21:25
ドラゴンボールやスラムダンクは古本屋で買取を拒否されたり、1円にもならないこととかの知ったら驚くだろうか。
28. Posted by    2007年10月08日 06:03
「D」は続きが出てホッとしました。
(何処かの少年誌みたいにならなくて一安心ですな)
29. Posted by     2007年10月08日 15:41
>「どこのサイトで落とせる?」と訊かない君たちは偉いです。
確かに。

今はまだいいよね、
ネット書店がなかったり、ファン人口がもっと少なかった頃も
漫画・アニメにかける情熱は同じだろうから、今よりずっと辛かったと思う。海外では。
30. Posted by      2007年10月08日 21:13
実際Youtubeで「何処で落とせる?」と「自分のアドに送ってくれ」って奴多いからな。
31. Posted by へ   2007年10月24日 00:00
台湾は普通の書店にはあまり漫画が置いてないが漫画専門店がある。高雄と台南は店の場所も分かるが台北で漫画専門店を探したときは結局見つからなかった。
32. Posted by あ   2007年10月24日 22:05
日本に生まれてよかったぜ


自分の事ではないが、なんか凄く誇らしいぜ

これが愛国心ってやつか
33. Posted by    2007年10月26日 16:19
DVDはあっちの方が安いんじゃね?

34. Posted by モンクレールダウン   2013年07月02日 10:51
も多いという。 不審問い合わせ
35. Posted by デュベティカ ダウン   2013年10月23日 21:13
ァ市場で、内容を大
36. Posted by 赤 水着・ビキニ   2013年12月18日 02:02
1配信日13

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon