2007年10月12日

海外アニメファンが語る「君の所でアニメは幾らぐらい?」

・ペルーではけっこう安く買えるよ。
・(チリ在住)すごく高い。送料がかかるから。
・アメリカにいるけどアニメ次第だね。10ドルだったり30ドルだったり。
・(アメリカ在住)1本で30ドル以上。
・アメリカでは店頭で20〜30ドルくらいだろう。
・アメリカは平均25ドルくらいだと思う。
・オーストラリアにいるけど、まず見つけるのが難しい。日本から直接輸入してる店もいくつかあるけどね。3、4話入ったDVDで30ドルだ。
・私もオーストラリア。地元のEB Gamesかe-Bayで買うね。次はmadman onlineで買おうかと考えてる。
・(ニュージーランド在住)40ドル。
・(カナダ在住)DVDの人気次第で20〜90カナダドル(米ドルとおよそ同じ為替)。
・(カナダ在住)普通の店でDVDは30〜45ドルだ。
・(シンガポール在住)アニメの人気によるけど10〜50ドル。でも、ここではアニメの店を見つけるのが難しいよ。
・スイスでは26(単位が文字化けしてて不明だが、スイスフランなら2600円くらい)。
・クロアチアでは45〜60米ドル。
・ところでさ、日本はアメリカよりDVDがずっと高いんだよ。1本で50〜70ドルくらいする。しかも入ってる話数が少ない。
・チェコに住んでますけど、漫画もDVDも店もありませんよ(泣)。おまけに両親からネット通販を禁じられてる。必死ですよ。
・(インドネシア在住)私の国では合法なアニメはほんの少し。DVDなら7、8ドル。VCDなら2、3ドル。
・ロシアに住んでるけど、DVDなら20〜30ドル。でも、違う町では同じやつを5ドルで買えたりする。ロシア語の吹き替えは最悪だけどね。VCDは1ドル以下だから好きだ。ここでは漫画のアートブックが入手不可能・・・。
・ドイツでは25〜30ユーロ(4100〜5000円)。翻訳と吹き替えにお金がかかるから高いよ。ラブひなのDVDコレクションといくつかのシングルだけ持っている。


いいんだ。日本は漫画が安いし、アートブックも買えるから・・・。
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式


fairypot at 19:18│Comments(15)

この記事へのトラックバック

1. 【News】10月12日  [ 残虐な天使の涙 ]   2007年10月12日 21:57
【漫画・アニメ】 ◇とらぶる主要女性キャラ人気投票開催!! 美柑に投票してきました。美柑はまだ一人もいなかった・・・ ◇速報!「週刊少年ジャンプ」公式サイト「週刊少年ジャンプ」公式にララとヤミちゃんのカラダ р
2. 海外アニメファンが語る「君の所でアニメは幾らぐらい?」  [ 日本視覚文化研究会 ]   2007年10月14日 08:25
 海外アニメファンが語る「君の所でアニメは幾らぐらい?」 (お茶妖精)ここで語ってるのは、文字通り日本のアニメを買い支えている人たちです(明らかに海賊版も混じってますが)。お気付きでしょうが、たいがい日本より安いんですね。「翻訳と吹き替えにお金がかかるから...

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年10月12日 19:44
やっすいなーアメリカー!
日本で作ってんのに海外より話数が少ないうえ高いってのはやっぱ腹立つな
2. Posted by     2007年10月12日 20:20
ただでTV放送しても見てくれないアニオタが沢山いる現実を知ってる人間に
安くすれば売れるなんて発想が出る筈もないわけで
3. Posted by    2007年10月12日 21:31
> ・ところでさ、日本はアメリカよりDVDがずっと高いんだよ。1本で50〜70ドルくらいする。しかも入ってる話数が少ない。

( ;∀;) チクショー
4. Posted by    2007年10月12日 22:08
カナダとかアメリカとかヨーロッパの主要国とか、日本と生活水準がそう変わらなそうな国はともかく、よそだとそれでも高級品なのかもね。
ドイツのがまあ一番納得いく値段かな。それでも日本と同じかちょっと安いけどな。

でも日本は漫画読み放題だし印刷も装丁もいいしちょっとアニメが安いからって全然羨ましくなんかないんだからねっ。
でも日本で未DVD化のマイナー作品のDVDが出てるのは素直に死ぬほど羨ましい。
5. Posted by    2007年10月12日 22:31
安すぎ・・・
正直萎えるわ
6. Posted by     2007年10月12日 23:27
正規版じゃないないんじゃない?
アメリカじゃ大手小売でコピー品とか売ってるから。
7. Posted by     2007年10月13日 01:03
安いって言うけど…
それでも北米や欧州は昔に比べたら随分高くなったよ。
情報化が進んで認知度が高くなって需要が増えたのと、
景気が良くなって買ってくれる人が増えたのが原因だと思うけど。
昔はカナダドルは米ドルの半分くらいだったのになぁ…
8. Posted by     2007年10月13日 02:09
外国でいくら高くなろうと
日本のが安くならんとうれしくないだろ 
9. Posted by    2007年10月13日 04:03
>・チェコに住んでますけど、漫画もDVDも店もありませんよ(泣)。おまけに両親からネット通販を禁じられてる。必死ですよ。

ちょwチェコたんがんばれw
10. Posted by     2007年10月13日 04:14
日本のDVDはほとんど視聴目的より、収集かファンとしての買い支え目的のためだけだからな。

さすがに好きな作品のBOXは全部買えねえよ。
10万超えるんだぞ……。
11. Posted by saba   2007年10月13日 07:54
まあ最近は日本人でも北米版で集めたりしてるしな。

インドネシアとかチェコとかは買おうと思っても買えないか海賊版しかないんだろうなー。
12. Posted by 山川   2007年10月14日 03:30
海賊版で語ってる国の人が居るな
13. Posted by ちょっと考えれば・・・   2007年10月14日 18:58
こいつらの言ってる店頭価格って大部分が海賊版の値段だろう。
購入する意志は認めるが、製作者には還元されてなさそうだ。
14. Posted by saba   2007年10月14日 20:49
米加豪独仏伊は正規版出てるだろうし、それくらいの価格だろう。ただ、ちょっと前にイタリアであったみたいに精巧な海賊版で正規版の値段で売る(どんだけ粗利あるねん)という荒業もあるので油断はならんけどねーw
15. Posted by    2008年05月25日 17:41
5 "あるねん"てあんたw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon