2007年10月17日

Animax Indiaに集うインドのアニメファン

前回からインド関係の話を探してましたが、Animax Indiaというアニメの専門チャンネルの掲示板でファンがいろいろ自己紹介をしていたので一部を訳してみます。

・mimiruさん
私の名前はMiriam (mimi)です。デリー(インド北部の商業都市)に住んでてミゾ族とレプチャ族のハーフの13歳です。サンスクリット校に通ってて、漫画を描いたりメタル系の音楽を聴くのが大好きです。
・Lady_poison33さん
どうも。私はAhelee。カルカッタ(インド北東部の商工業都市)に住んでるけどインド人じゃありません。でも一人のOtakuです。3/4くらいからアニメを見てます(どういう意味だろ?>訳者)。あ、イタチうちはは私の夫!
・Spandanaさん
どうも。Spandanaです。12歳でハイデラバード(インド、デカン高原中央部の工業都市)に住んでます。犬夜叉、鋼の錬金術師、銀盤カレイドスコープとかが好きです。漫画も大好きで、ペルソナ3がお気に入りです。
・D-Joshさん
どうも、皆さん。私の名前はDylan。ムンバイ(インド中西部、アラビア海沿岸の小島に位置する港湾都市。旧名ボンベイ)出身です。かなり前にAXNで烈火の炎を見たのが最初のアニメで、当時はそれをアニメと呼ぶのも知らなかったけど好きでした。
・Birdmanさん
ハロー。ハンドル名Birdmanです。実名は伏せときましょう。19歳でムンバイ出身です。好きなアニメはナルト、ブリーチ、Blood+、るろうに剣心、デスノート、蟲師、ナイトヘッドジェネシス、ハガレンです。
・Robin_Senaさん
私はLynette。姉のおかげでアニメが大好きです。三姉妹だけどみんな大学2年目の後期、みんな19歳です。でも私が一番若い。わかります?三つ子なんです。一卵性じゃないですけど。
・NeoKaibaさん
ハロー、みんな。私はRiju。たくさんのOtakuの中に入れて嬉しいよ。カルカッタ出身で19歳だ。趣味はアニメ、漫画、J-Rock、ゲーム、AMV作成などなど。お気に入りのアニメはヘルシング、ふしぎ遊戯、天使禁猟区、最遊記、アキラ、攻殻、その他だ。


なんかすっごくインドに親近感わいてきました。
(間違いなく違法な手段であるにしても)ここでペルソナ3のファンを見つけたのは感慨深いです。こういう紹介だけを見るとインドってすごく平和そうなんですけどね・・・。あ、それは日本も同じか。
ペルソナ3 1 (1) (電撃コミックス)
ペルソナ3 1 (1) (電撃コミックス)


fairypot at 20:50│Comments(24)

この記事へのコメント

1. Posted by ろ   2007年10月17日 21:14
12歳でペルソナ3ですか。そうですか。


今日0時45分からN@Wという番組で、外国人から見た日本という特集があるよ。
2. Posted by     2007年10月17日 22:30
翻訳乙です。面白かったです。
インドは親日話を結構聞くので、それだけで親近感沸いてたので
アニメ関連の話も読めて嬉しいです。

※1
情報さんくすです
3. Posted by     2007年10月17日 22:35
>あ、イタチうちはは私の夫!

ガンダーラ始まりすぎwwww
4. Posted by     2007年10月17日 22:41
インドは実際平和だろ?

まあ、パキスタンとの確執はあるけど四六時中戦争してるわけでもないし
5. Posted by    2007年10月17日 23:29
インドが日本に近づくのは、中国から受ける脅威から。
民間はともかく、国としてはとてもリアリスト的な国。
6. Posted by    2007年10月17日 23:36
しっかし若い子多いな
7. Posted by     2007年10月17日 23:42
ミゾ族とレプチャ族

おおー、こういう何とか族ってあるんだなあ。
ミゾとレプチャって名前が珍しい響きでいいな。
8. Posted by    2007年10月17日 23:57
なんか全体的に若いなあ。やっぱ向こうある程度の歳以上は堅物ばかりなのか。
まあ、まったくの偏見に過ぎないけど。
ペルソナ3は意外性ありまくりでポイント高いw
9. Posted by     2007年10月18日 01:51
ファン同士で自己紹介って、やり出すときりないから
年齢が高めの人はあんまり参加しないんじゃないかな
小さい子とはテンションも違うし、やるにしても年齢高いファン同士でどっかで集まってそう。
でもファンサイトが多い日本の感覚でそう思うだけなので
インドではどうなのかよくわかんないけども
10. Posted by     2007年10月18日 02:04
HungamaTVて別のチャンネルでは、確か今亀有が今放映中だったはず。
あと、バカボンが近日放映予定だったかな?
つか、どんなラインナップだよ(w
インド人に好感もつわ.。
11. Posted by    2007年10月18日 03:00
バカボンやるんだww
やっぱりインドにもアニメ好きな人いるんだね
インド人って宗教や哲学しながら生きてるイメージあったからあまり想像できないけど、若い人はどこも同じだね
こういうの見て思うのは、こういう世代がどんどん育って自分で書き始める人がでてきて、いつかインド産のアニメとかアメリカ産のマンガとか地方色豊かな世界の作品が読めるようになることが夢だな〜
ま、アメコミとか既にあるのはあるけどさ
12. Posted by     2007年10月18日 03:22
インドの大人の人が堅物ってのはある程度当たってると思うよ。
堅物というか、性格的にはいいかげんな人ばかりだけど、
宗教的には厳格、かな。
映画の中にキスシーンがあることで問題になったりしていた国だし。
まあ最近はキスシーンくらいでは大きな問題にはならなくなったみたいだけど、
「女優」とかは未だに「恥ずかしい職業」と思ってる人も多いみたい。
「キスシーンがなんなの?」とかって発言した女優が
多くの議論を呼んだとかいう記事をちょっと前に読んだ。

あと、インドが平和であるかはちょっと疑問。
最近も大きいテロとかあったし。

それにしても、確実にアニメは世界にひろがってるなー。
13. Posted by kitto   2007年10月18日 03:39
インドでアニメ見てる奴等って

階級的にかなり恵まれてる人間
なんだよな

階級社会だからね
貧富のさもまだスゲーし
14. Posted by    2007年10月18日 10:40
ジョジョにも出てくるけど、インドの庶民的飲み物チャーイだっけ?あれ滅茶甘くて美味そう。一度、飲んでみたい。
15. Posted by     2007年10月18日 15:38
バカボンはアホアニメを装ってるけど実は深いよw
16. Posted by bangalore   2007年10月18日 22:15
インドに出張に行った時に、ホテルで灰羽連盟を見たよ。
英語吹き替え。これから毎日見れるかな?と思ったけど、最終回だった。
次の日はスコールにより停電で、放送停まっちゃいました。
17. Posted by     2007年10月18日 22:42
アニメでけっこうカレーライスが出てくるが、インド人がどう思ってるか聞いてみたいな。
18. Posted by     2007年10月18日 23:20
※14
インド料理屋で飲んでみ。おいしかったよ。
19. Posted by      2007年10月18日 23:36
インド正規のルートで旅行するのはいいかもだけど格安のパック旅でいったときは最悪だったな。
安宿に泊まるけどぜんぜん安心できないし、
物がいつのまにかなくなってるし、
現地の飯くうと腹がすげぇいたくなるし、
ミネラルウォーター以外飲んだらやばいから近くで買ったらなんか濁ってるし(確実に有名なあの川の水…)。

現地文化を直に楽しむのは俺には無理。
観光客向けの旅行は楽しいけど。
20. Posted by ghost_moon   2007年10月18日 23:47
5 ミゾ族はインドの東の方に住む山岳民族、とレプチャ族はヒマラヤの山岳民族とのこと。どちらも、モンゴロイドの特徴が色濃く出ているとのことですから、mimiruさんは日本人にとって馴染みやすい顔つきかもしれませんね。
21. Posted by     2007年10月19日 01:38
近所にインド人がたくさん住んでるけど、親近感沸いてきたな…
お祭りのとき町会で金魚すくいやっててインドの子供がすごいやりたそうに見てたからやらしてあげようとしたら、親インド人が拒否って来て異文化って難しいなぁなんて思ってたけど。
22. Posted by     2007年10月19日 02:47
>>14
チャイは紅茶の茶葉とシナモンとかの香辛料買えば家でもすぐ作れるよ
レシピはググレばすぐ出てくる
スパイスの香るミルクティーて感じだよ
自分はたまに家で作る
23. Posted by     2007年10月22日 13:41
>イタチうちはは私の夫!
ワロタw あっちでもこういうのが流行ってるのか?
24. Posted by あ   2011年03月08日 12:57
どうせ違法で見てるんだろ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon