2007年11月06日

海外アニメファンが語る「日本で行ってみたい場所」

・いろんな「山道」に行ってみたいな。イニシャルDでは夜中だったけどすごく綺麗だったし。春のsakuraや秋の紅葉の中を車で走ったら忘れられない思い出になるだろうね。しかし、夜になれば私の運転はスピードと技術の融合と化すのだ。
・ジブリ博物館は是非とも。
・ジブリもだけど富士山も見てみたい。
・tokaido road(東海道線)って見えるのかな?
・どこでも良い。日本の文化は大好きだ。
・私もそうだ!
・よくわからないけど東京が良さそうだ。
・むこうに友達がいるんだが、湖のある良い場所で桜が散る頃に祭りをやるらしい。
・もちろん秋葉原だよ。electronics central!
・Sakuraを見てみたい。あと制服姿のセクシーな女子高生。秋葉原みたいなアニメやゲーム関係の場所も見たいね。
・私もそんな感じだ。
・私にとって東京は必須じゃない。必ず行きたいのは広島と長崎。あと京都や九州も。
・沖縄も行きたいね。天気が良くて島とか亀がいるパラダイスみたいな所だと聞いてるけど。
・電気製品の秋葉原。スキーの北海道。
・露天風呂。あと場所は忘れたけど金色のお寺があるところ。
・東京と大阪。でもガシャポンショップとアーケードがあるならどこでもいい。


日本の新名所、「山道」!!
そういえば日本は国土の67%が森林なんですよね。海外から見ればこれだけ山道(しかも舗装済み)が多い所も珍しいんでしょうか。
「交通事故」処理から示談まで―知りたいことがすぐわかる!
「交通事故」処理から示談まで―知りたいことがすぐわかる!


fairypot at 22:33│Comments(64)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年11月06日 22:41
外国でも山道はあるが、舗装やガードレールなさそうだな。外国だとイニシャルDの世界はラリーに変換されるのが自然かも。そういえばラリーの世界を描いた漫画・アニメってほとんどなさそう。
2. Posted by     2007年11月06日 22:45
広島と長崎って言ってる人はどこの国の人だろう?なかなか知的な発言だ
3. Posted by    2007年11月06日 22:52
歴史観光かなんかで広島・長崎に行くんだろうな

黒髪で可愛い女子高生なんて、殆どいませんよ……
4. Posted by neko   2007年11月06日 23:13
ラリーの漫画・アニメといえば新谷かおるの
「ガッデム」「NAVI」があるな。

ガッデムはOVAになってる。
5. Posted by あ   2007年11月06日 23:14
イニシャルDの真似事だけはやめてほしいものですね。
6. Posted by 以上だ   2007年11月06日 23:17
自虐に慣れた日本人的にはあんまり肯定的な意見ばかりだと素直に受入れられない傾向にあるのが哀しいと同時に笑える

だが、今回のような日本に肯定的な意見はアニオタに限らずアジアだろうとホワイトだろうと、一般的な意見に過ぎないということ。

逆に、いかに日本のマスメディアがネガティブな意見ばかりを拾い集め主流な意見のように煽って来たかという、
異常な思想が存在することに早く気付いて欲しいということだ
7. Posted by     2007年11月06日 23:22
スキーとかいってるのはアジア人かな?
8. Posted by f   2007年11月06日 23:30
>6  こんな内容でそんなことを感じてしまう敏感なキミは繊細すぎやしませんか?w
9. Posted by ももんが   2007年11月06日 23:33
そういや海外じゃ女子高生の制服は見れないよなー
セーラー服とか日本だけだっけ?
10. Posted by     2007年11月06日 23:45
※9
英国でも私立なら学生の制服はある。アジアでもタイだっけ? 日本なみに制服があって、日本の影響でセーラー服とか可愛い制服を採用する学校は入学希望者が殺到するというニュースがあったな。
11. Posted by    2007年11月06日 23:52
※7
豪州じゃないか?
12. Posted by    2007年11月06日 23:54
ここはいいなぁ

でも今の峠はなんかデコボコしてるのでがっかりするかも
13. Posted by ろ   2007年11月06日 23:56
京都に行ったら、桜や紅葉などの季節も楽しめるし、寺や大仏とか日本文化も拝める。
修学旅行してるも制服女子も拝める。
14. Posted by     2007年11月07日 00:04
広島長崎は教養ある人には常識じゃん?
15. Posted by    2007年11月07日 00:13
どうもマンガやアニメが一部の外国人に対し、
マルコ・ポーロの東方見聞録における
「日本=黄金の国・ジパング」
並に誤解を与えまくってるような気がする。

特に「制服姿のセクシーな女子高生」とか言ってる奴なw
16. Posted by    2007年11月07日 00:13
昨今の女子高生にギャルファッションは自分を醜くさせる行為でしかないと知って欲しい。
君達は広告会社、服飾会社、製薬会社のイメージ戦略に乗せられてるんだよ、と。
17. Posted by     2007年11月07日 00:17
※15
いやそれほどでもないだろう。

>特に「制服姿のセクシーな女子高生」とか言ってる奴なw

この部分は多分、女子高生の短すぎるスカートをさしてると思う。外国では、ほとんどの国で、あの短さはありえない
18. Posted by     2007年11月07日 00:21
>>16
それは個人の価値観だからね
自分もあの格好好ましいとはいいがたいが、若いんだからまぁ好きな格好すりゃいいんじゃないの、とも思う
いつの時代も若者はあんなもんでしょ
19. Posted by     2007年11月07日 01:02
>>18
全くその通りだな。
価値観の押し付けはよくねーぜ。
まー、渋谷のギャルの格好は理解できんけどね。
したくもないけど。
20. Posted by    2007年11月07日 01:23
>歴史観光かなんかで広島・長崎に行くんだろうな

原爆でしょう。

>スキーとかいってるのはアジア人かな?

北海道も最近オーストラリアのウィンタースポーツのメッカになってる場所があるよ。
21. Posted by     2007年11月07日 01:34
日本に来ても青い髪の少女はいない、という事を認識しているといいのだが……
22. Posted by      2007年11月07日 01:49
米21
いくらなんでも侮りすぎだと思うなwww
23. Posted by     2007年11月07日 04:11
新名所山道吹いたw
確かに山多いからなぁw
24. Posted by     2007年11月07日 08:52
そういや高尾山はミシュランの日本版旅行
ガイドで三つ星なんだと。
東京からの交通の便が良くて
自然が美しいからだそうだが
地元に住んでる者としてはハア‥?って
感想だ。
25. Posted by    2007年11月07日 08:59
>富士山も見てみたい
見るのはいいが登らないでくれ
たぶんがっかりする
26. Posted by     2007年11月07日 09:11
こういうの面白いな。
できれば続編も期待する。
27. Posted by     2007年11月07日 09:54
ブルマはもはや絶滅危惧種であることを思い知れぇい。
28. Posted by     2007年11月07日 09:57
桜を押してる人多いなー。
でも今のアニメの桜乱舞は少し辟易してる。1クールしかないからリアルの季節感まるで無視で新作のたびに舞ってるし。
29. Posted by     2007年11月07日 10:15
ワシントンDCにも日本から送った日本に負けないくらいの桜並木があるじゃないか
30. Posted by /*-   2007年11月07日 10:17
Tokaido Roadは東海道線じゃなくて、広重の「東海道五十三次」のほうの東海道でしょう。
東海道線目当てに日本に来るって、どんだけ鉄ヲタだ。
31. Posted by    2007年11月07日 10:51
旧東海道は…「サムライチャンプルー」に出てきたかな。
るろ剣だと確か中山道を通ってたと思う。
あと「シグルイ」の掛川も、東海道上の宿場町か。
32. Posted by スカポンタン   2007年11月07日 11:14
京都に来るならぜひ、太秦映画村をオススメしたい。
侍モノが好きなら至福の時が過ごせるぞ。
33. Posted by あ   2007年11月07日 11:20
個人的には、山道は車よりバイクかな~
日本はある意味バイク天国だし。
桜吹雪の舞う道をツーリングするのは気持ちイいいね、
今なら、紅葉目当てのツーリングが最高かな?
春の桜、梅雨時期はアジサイ、夏は海沿い、
秋は紅葉、
これに、ご当地グルメめぐりをあわせればかなり楽しいけど、高速が高いのがたまにキズ(w

そういえば以前海外の人とツーリングしたけど、綺麗な山道には関心してたな~。
34. Posted by う   2007年11月07日 12:10
知り合いの車好きなフィンランド人も、確かに「日本の山道サイコー!」と言っていた。くねくねカーブと上り坂下り坂のコンビネーションと適度な道幅がたまらんらしい。
35. Posted by    2007年11月07日 12:49
※20
だから原爆も歴史の一部でありまして

※9
ベトナムではアオザイという素敵なものが制服になっている学校があってだな……
36. Posted by ghost_moon   2007年11月07日 13:29
※36
ベトナムのアオザイ制服といえば、どっかの旅行記に、こんなエピソードがありました。
時ならぬ驟雨に降られて、雨宿りしていると、雨に濡れたアオザイ制服の女子高生の一団が通りがかって、男性一同感涙に咽んだとか(伝聞)。
37. Posted by     2007年11月07日 13:54
広島と長崎に行きたいっていうのは
かみちゅとsolaの舞台探訪だろう
38. Posted by     2007年11月07日 14:59
>米24
いや、気軽に行ける場所であれほどのロケーションは
そうは無いよ。
素晴らしいと思う。
39. Posted by    2007年11月07日 15:14
俺広島人だけど、原爆ドーム以外本当に何もないよ。
40. Posted by     2007年11月07日 16:00
米40
日本は当事者だから、原爆をアニメで描くことはしにくいよな。
よく描いても悪く描いても、どこかしらからクレームがつくから作れない。
ドイツでヘルシングが作れないのと同じ。
原爆アニメはどっか他の国がつくるしかねーわな。
逆に日本アニメは他の国が描きにくい事を描くべき。
41. Posted by    2007年11月07日 16:37
広島は世界遺産の厳島神社があるじゃん。
あれはインパクトあるらしい。
42. Posted by    2007年11月07日 16:57
>>41
阪神大震災ですら、まだアニメじゃ描けないしな。
現役の有名漫画家で、本人や家族が被害を受けた人間も結構いるというのに。

でもあれだな。直接の被災体験を持つ人に話を聞いたら「社会党死ね」「東京のマスコミ死ね」「自衛隊ありがとう」みたいなことを言い出すんで(個人的体験談)、東京の左側メディアは迂闊に扱えない問題という面はあると思うが。
43. Posted by     2007年11月07日 17:19
ToHeartRで書いてたよ。>阪神大震災
44. Posted by     2007年11月07日 17:52
露天風呂は混浴じゃないぞ。
あと卑猥なところじゃないからな。

沖縄は亀?
亀仙人?

45. Posted by     2007年11月07日 18:38
露天風呂は海外だとないだろうな。海外だと温水プールとかジャグジーって感じか。
46. Posted by     2007年11月07日 20:00
>>43
村山総理を筆頭に、左寄りは
自分の思想のために他人を犠牲にする
っていうのが浮き彫りになったからね
そういう事を漫画でも書けないね

>>42
ていうか、あれは日本に住んでてもびっくりするからw綺麗すぎるよw
47. Posted by 広島人だが   2007年11月07日 21:34
原爆ドームやら資料館に行くなと言うつもりもないが、何の考えもなく行くと偏見を植え付けてしまいそうだからお勧めしないけどなぁ。
厳島神社はいいなぁ。今は寒いけど。
48. Posted by     2007年11月07日 21:44
米23〜米34の間の誰かのレスが削除されたな。
コメント引用の番号が全部1づつずれてる。
49. Posted by     2007年11月07日 22:37
途中にエロサイト宣伝コメントがあったんだよ。だからエロサイト宣伝コメントが消される前に書く人はコメント番号で引用しないほうがいいかもね。
50. Posted by     2007年11月08日 01:10
東北出身の自分としては、混浴の露天温泉はかなり普通なんだが。
山のほうなら大体半分〜三分の一くらいの温泉場が混浴を持ってる気がする。
都会のほうの人は嫌がるかもしれないが、田舎ではわりと普通であまり抵抗感はないな。
てか東北は日本じゃないwある意味w
アニメやってねえw
51. Posted by      2007年11月08日 01:34
>50

すごい差別的にとられるかもしれんが東北の田舎っていまだに強制見合いとか夜這い文化があるってほんとか?

もちろん都市部ではそんなんないんだろうけど。
52. Posted by    2007年11月08日 02:54
>50
地元も温泉だらけだが、混浴なんてほとんど見たことないぞ。青森だが。

>51
たしかにすごい差別的だ。違う国だと思ってるんかなぁ。

ヒッキーじゃなきゃ大学か職場入れば東北出身の人間と現実で会う機会もあるだろうから、実際聞いてみなよ。東北人は別に都市伝説や怪談の中だけの住人じゃない。
53. Posted by     2007年11月08日 03:01
広島、お好み焼きと広島ヤクザがいるじゃないか。
「仁義なき戦い」リスペクトのタランティーノとかには聖地かもしれん。キルビルのメインテーマに新・仁義のテーマ曲を使うぐらいだし。

原爆アニメ……「はだしのゲン」みたいなストレートな「原爆アニメ」はあるけど、ドラえもんの「象とおじさん」みたいに、一般アニメの中で戦争ネタ……っていうのは最近は無いのかな。
54. Posted by     2007年11月08日 07:46
多少教養のあるガイジンなら
日本でどこにでもある近所の氏神の神社や鎮守、地蔵さんの祠を見せるだけでも喜んでくれるべや

なんだかんだで世界の僻地にある土地柄ゆえ文化の独自性があるからなにげにないもんにも伝統的価値があるってのをガイジンとつきあって思い知ったわな
55. Posted by     2007年11月08日 09:21
ハワイのショッピングモールに行ったら、アーケードコーナーにイニDとかレースゲームの筐体が日本みたいに置いてあるのな。
で、日本の山道の景色を食い入るように見てる現地の子供や若者がいた。
あれは憧れるかも知らん。
56. Posted by     2007年11月08日 09:22
広島は世界遺産があるだけいいよな。
ほんとに何も無い都道府県は…鳥取くらい?
57. Posted by     2007年11月08日 11:00
原爆アニメは普通にあるよ。
小学生の頃近所の公民館でよく見てた。
原爆の爆風で背中におぶってた妹の首が吹き飛ぶとか、爆心地付近の被爆者がドロドロに溶ける描写とかあったよ。
58. Posted by     2007年11月08日 15:55
※56
鳥取をバカにすんな!
大山と鳥取砂丘があるじょ!
あと水木しげるロードとバーローの作者の出身地 境港があるゾ。

でも、最近は意味不明な韓国人擁護法案を出してきて鳥取株大暴落ですが。
59. Posted by     2007年11月08日 18:44
鳥取砂丘といえばハチミツとクローバーで出てたな。ディープはファンが聖地巡礼に来たりして・・・というのはなさそうだな。
60. Posted by あ   2007年11月09日 02:39
阪神大震災を描いた漫画なら「神戸在住」があるよ。
61. Posted by     2007年11月12日 11:35
山道www
62. Posted by az   2007年11月12日 22:19
桜を見たがっている人がいるみたいだけど
実際に見ると「パッとしない、もっと鮮やかかとおもった」
という感想が多いらしい
63. Posted by 匿名ナナシ   2008年07月21日 03:37
>そういえばラリーの世界を描いた漫画・アニメってほとんどなさそう。

サイバーフォーミュラのTV板なんかはそういう雰囲気はあったな。
リアルかどうかは知らん。
64. Posted by 匿名ナナシ   2008年07月21日 03:44
ネタがネタだけに「Sakura」を見たいって、
そういう小学生のことじゃないだろうな。

小学校ではインラインスケート通学は禁止だと思うぞ♪

>イニシャルDの真似事だけはやめてほしいものですね。
イニシャルDの真似事だった「らき☆すた」では、意外にも
法定速度は守ってるらしい。いずれにせよ、間違っても
ゆい姉さんの真似だけはしてほしくない。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon