2007年11月10日

海外アニメファンが見つけた(?)「夜神月に隠されたメッセージ」

・Yagamiを逆から読むとImagay。わかるか?これに気付くのにしばらくかかった。
・I'm a gay(私はゲイです)!
・Holy ****!ホモエロティックな意味合いが!
・見つけたいやつは賢い…いや、暇だな。
・これは気付かなかった。
・25話でそういう感じだったし(笑)
・二人が手錠でつながってた時、何をやっていたのか気になる。
・ますますデスノートが見たくなった(笑)
・これはすごい!
・これは友達に教えないと。でも、デスノ知ってるのは女子一人だけだ。
・文法的に正しくはI'm gayだけどね。
・賢いやつがいたもんだ。
・意味は通るけど怖いな。
・I'm a gay!!これは作者も気づかなかっただろう。
・クッキーが喉に詰まりかけた(I almost choked on my cookie...)
・すごくそれらしいシーンもあったよね。
・気付かなかった自分が信じられない。


よく見つけたなあ(笑)
「クッキーが喉に詰まる」は日本語でいう噴飯もの(あるいは、麦茶吹いた?)みたいな表現ですかね。
マンガでわかる暗号
マンガでわかる暗号



fairypot at 13:23│Comments(54)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年11月10日 13:40
これはおもろい。
2. Posted by    2007年11月10日 13:55
な、なんだってー!

海外のキバヤシw
3. Posted by ろ   2007年11月10日 14:04
ちょwww何見つけてんだよwwwヤクルト吹いたwww
4. Posted by    2007年11月10日 14:08
くだらね〜w
じゃあKOFの八神庵や家庭の事情の八神くんもゲイだな。
5. Posted by     2007年11月10日 14:42
>I'm a gay!!これは作者も気づかなかっただろう。

作者が気がつかなかったら隠しメッセージにならないんじゃ・・・?
6. Posted by     2007年11月10日 14:48
な、なんだってー!!
7. Posted by    2007年11月10日 14:57
つまり新世界はyaoiワールドなんだよ!
8. Posted by     2007年11月10日 15:00
4chanでたまに見かける、「amirite」を思い出した。「am I rite(right)」、俺って正しい? 俺の書き込みあってる?っていう意味。日本の2ちゃん用語みたいなもんだな。
「amirite」ってパッと見は日本語のローマ字風じゃん。だから探せば他にも日本語なのに英語に読み替えられる言葉があるかもね。

9. Posted by    2007年11月10日 15:06
海外でも腐ってる奴らはすげーなwww
10. Posted by あ   2007年11月10日 15:07
これは海外アニメファンならではの発見でしょうね〜。おどろいた〜。
アナグラムってやつですね。
縦読みが出てきたんだから、アナグラムもあるかもとか思ったんでしょうか。
まあ原作では漢字なんだし、日本人では到底思いも寄らない発想だったでしょうね〜。
外国ファンの深読みは的外れなことが多くて面白いけど、これは的外れとか抜きで純粋に面白い考察ですね!
11. Posted by あ   2007年11月10日 15:13
あ、アナグラムはバラバラに並べ替えるんだっけな。これは逆から読んだだけか。

アナグラムで探せば、まだ意味を成す隠しメッセージがあるかも?(笑)
12. Posted by     2007年11月10日 15:27
女子に教えるのかw
13. Posted by p   2007年11月10日 15:47
・文法的に正しくはI'm gayだけどね

冠詞苦手だなぁ
aが付くとどういうニュアンスになるんだっけ
14. Posted by ぬ   2007年11月10日 16:08
竹下元首相とかの「竹下」ってのは
英語だと爆笑できる名前だと聞いた。
15. Posted by p   2007年11月10日 16:15
英語圏の人には「あっそ」が「あすほーる」に聞こえるんじゃないかなと思ったことあるけど、そういう意見はまだ聞いたことがない。
16. Posted by vicri shita   2007年11月10日 16:20
Asahiの「あじわい」は旨いな
17. Posted by 名無し妖精   2007年11月10日 16:24
な、なんだってー!(AAry)
18. Posted by     2007年11月10日 16:47
米14
takeshita

take shit だっけか
19. Posted by     2007年11月10日 17:11
>>13
a とかが付くのは数えられる名詞
gayは名詞だけど数えられないからaは文法的にはだめなんじゃないかな

ただ言葉なんて適当でも大体意味さえ通じればいいんだからこの場合aはついてようが、ついていまいが大意においては変わらない
20. Posted by    2007年11月10日 17:53
全国のヤガミさんに衝撃が走った
21. Posted by    2007年11月10日 18:36
外人のゲイへの情熱は異常
どんだけゲイ好きなんだ
22. Posted by     2007年11月10日 19:31
げんしけんの荻上の妄想がアニメ化されて、向こうで男どんびき腐女子大喜びだったからな
23. Posted by (--)   2007年11月10日 19:32
ここにも?(watch?v=kuEuXVw2reU)
24. Posted by あ   2007年11月10日 21:07
元記事みつけられるかなとImagayを検索してみたら、意外とヒットが多い・・・
しかもデスノとは無関係なのが。
意味はみいだせなかったですけど。

Sasuke=sasUKEもなにか意味があるんだろうか。yagamiネタと同列で挙げられてるみたいだけど。
25. Posted by     2007年11月10日 21:09
プレッツェルを喉に詰まらせて死に掛けた大統領を皮肉ったジョークじゃね?
26. Posted by    2007年11月10日 21:38
>>24
sasUKE=「受け」か
そんな専門用語まで知ってるとはw
27. Posted by     2007年11月10日 23:35
ジョークで言ってるだけだと思うけど
なんか本気で受け取ってるバカも混じってるような・・・
28. Posted by     2007年11月10日 23:51
なにこの「にくいしくつう」レベルのメッセージ
29. Posted by    2007年11月11日 00:08
すげえw

それにしても発見に対する反応が2ちゃんと変わりないのに笑った
30. Posted by     2007年11月11日 00:08
カフェオレ吹いた・・・謝罪ry)

a gayのaはアナルのア
31. Posted by    2007年11月11日 05:19
Ω ΩΩ<な(ry
32. Posted by    2007年11月11日 06:01
げんしけん5話荻上妄想の反応レポたのんます>管理人
33. Posted by saba   2007年11月11日 06:01
矢上・矢神・八神・弥上
などはヤオイ姓であることが発覚しました。
34. Posted by     2007年11月11日 08:49
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
35. Posted by     2007年11月11日 09:54
深読みしすぎだw
36. Posted by    2007年11月11日 11:37
外人の情熱も凄まじいなぁ(笑
37. Posted by     2007年11月11日 13:33
sasukeの事嫌いな外人はよくsasuGAYって叩いてる
38. Posted by     2007年11月11日 15:30
>>13
>>19
抽象名詞とか役職名がBe動詞の補語になっる場合は冠詞つけないんだっけ
俺がキャプテンだ!とか言いたいときも「I'm captain」になるし

39. Posted by     2007年11月11日 17:32
この発想はなかった
40. Posted by    2007年11月11日 18:34
>>15
「あそう」はass holeと聞こえるらしいぞ
だから外人に麻生さんの名前は爆笑モンらしい
41. Posted by    2007年11月11日 21:47
"I almost choked on my cookie..."だったら
詰まるっていうよりむしろむせるみたいな感じじゃないか?

まぁつまり「クッキー吹いたwwwwwwww」ってことだろうけど
42. Posted by 。   2007年11月11日 21:47
"I almost choked on my cookie..."だったら
詰まるっていうよりむしろむせるみたいな感じじゃないか?

まぁつまり「クッキー吹いたwwwwwwww」ってことだろうけど
43. Posted by M   2007年11月12日 17:01
夜神月はゲイだったのか・・・

海外の婦女子乙w
44. Posted by M   2007年11月12日 17:03
>>40
その上、オタとして海外のオタの間で有名だからなw(事実が歪んで伝わっているとは思うけどw)

そりゃ英語圏オタとって麻生は一粒で二度おいしいw
45. Posted by 6544   2007年11月13日 00:40
I was gay ってなんかあったな
46. Posted by    2007年11月13日 01:11
HAHAHA
海外の人は面白いねw
47. Posted by 1   2007年11月13日 09:20
ふと思った
夜神一家全員ゲイじゃね?
48. Posted by I   2007年11月13日 13:53
マジでどうでもいい記事だ
49. Posted by     2007年11月13日 18:27
くだんねw
50. Posted by      2007年11月14日 01:44
実に馬鹿だ(褒め言葉)
51. Posted by    2007年11月15日 15:42
こいつらアホだwww
52. Posted by g.a   2007年11月19日 15:19
「a」が付くと、「いわゆる〜というもの」みたいなニュアンスになるとか聞いたことがある。
だから、「I'm a captain」は「私は、いわゆる〜ひとつの captain というものです」という長島永世監督の台詞じゃない?
53. Posted by     2007年11月23日 14:12
おにぎり吹いたw
54. Posted by l   2007年12月06日 14:37
おねがいティーチャー

Onegai Teacher

One gai(gay) Teacher

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon