2007年11月11日

海外アニメファンの疑問「なんで教室で昼食とるの?」

・東京ミュウミュウで見たんだけど、日本の学校は食堂がないの?私にはかなり変に映るんだけど。
・たいていは好きなところで食べるんだよ。
・食堂があるところもあるけど、絶対にそこで食べろというわけじゃない。まあ、変に映るだろうけど。
・学校によって食堂はあったりなかったり。
・小中学校は給食を取りに行って教室で食べるんだよ。高校は食堂や購買がある。
・すごーく気になるんだけど、アニメで時々見かける魚型のクッキーは何?
・タイヤキ!魚の形をしたred bean paste (anko)入りのパンケーキだよ。
・「こどものおもちゃ」で昼食のシーンがあったけど、クラスメイトが盛った食事を食べるって想像できないよ。100年前の軍隊の食事みたいだ(笑)食事を落とす生徒が絶対にいると思う。
・そういえば「あずまんが大王」で大阪がたこ焼きを持ってきてないから大阪出身じゃないというエピソードがあったな・・・。
・あのー、頻繁にアニメに出てくる黒い長方形のついた白い食べ物は何?あれは米?ずっと気になってるんだけど、日本の子供は本当にあんな超綺麗な弁当(super neat lunch boxes)を持ってるの?
・Onigiriのこと?ご飯に海藻を巻いたやつ。
・このスレを見てたら腹が減ってきた。


洋画でみかけるのはバイキング形式の昼食ですけど、あれは太りそうですね。
世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))
世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))


fairypot at 15:55│Comments(131)

この記事へのコメント

1. Posted by      2007年11月11日 16:11
給食の缶運んでる時に落とす奴は居るよ
俺とか
2. Posted by    2007年11月11日 16:15
鯛焼きが外人の目にはクッキーに映っていたという衝撃の事実
3. Posted by     2007年11月11日 16:19
今の給食は知らんが昔は給食を残すと授業が始まろうがなにしようが最後まで食わされたんだぞー!!!ってことを外人に教えたい
4. Posted by     2007年11月11日 16:27
海藻って言われると変な感じだなw
5. Posted by     2007年11月11日 16:29
外国の子供の弁当は悲惨だからな・・・
6. Posted by     2007年11月11日 16:34
中学校は給食のある所と無い所
両方あったな。
7. Posted by A   2007年11月11日 16:51
>日本の学校は食堂がないの?私にはかなり変に映るんだけど。
食うためだけの広い場所は日本の義務教育の場所にはないから!w

米2 俺も衝撃だw
8. Posted by -ω-   2007年11月11日 16:55
全校生徒が同じ時間に一斉に食堂へ向かったらどんだけ・・・
時間厳守な国民性もあるが、日本のシステムのがよっぽど効率的と思う
当番決めて責任感持たせるのもくだらない事ではないし
当番決めて生徒が掃除するのも奴等には不思議なんだろうし或は民主的じゃないとほざくんだろうか。
普段あたり前に思ってる日本の生活も奴等の疑問の御蔭で改めて日本の良いとこを再確認できることが少なくないな
9. Posted by 。   2007年11月11日 16:59
給食食べたいなぁー。大人になっても食べる方法ないかなー?
10. Posted by     2007年11月11日 17:01
最後のは、なんのこと言ってるのか分からなかったw
黒い長方形のついたってww
11. Posted by     2007年11月11日 17:03
なんで給食のデザートって
あんない美味しくかんじるのか・・。
12. Posted by     2007年11月11日 17:04
子供が出来れば食べられる機会が
あるけど。給食の試食会というのが
入学の時にあるところもある。
13. Posted by     2007年11月11日 17:06
そういや先生になれば給食食べ放題だ。
14. Posted by ´・ω・`   2007年11月11日 17:12
>食事を落とす生徒が絶対いると思う。

・・・俺のことか
15. Posted by    2007年11月11日 17:18
給食を盛り付けたり、配膳したりってのは良い経験。
16. Posted by     2007年11月11日 17:29
黒い長方形のついた白い食べ物
↑ノリ弁じゃね!?
17. Posted by     2007年11月11日 17:33
アメリカは業者を入れてるからな。
18. Posted by     2007年11月11日 17:33
>100年前の軍隊の食事みたいだ(笑)
し・・失礼な!
19. Posted by jk   2007年11月11日 17:40
給食あるの日本だけか?
20. Posted by     2007年11月11日 17:43
日本は配膳だけでなく教室の掃除も生徒自身がやるからな・・・
すぐに業者を使うアメ公には信じられないんだろう。

子供の頃に「自分の事は自分でやる」という経験をさせてやると、漏れみたいに大人になってから自分の部屋も掃除しなくなるダメ人間に育つから・・・・要注意なw
21. Posted by     2007年11月11日 17:47
>100年前の軍隊の食事みたいだ(笑)

と言われてもなー
学校給食は(戦前もごく一部では米/味噌支給が実施されたらしいが)、戦後アメリカが「米食うと馬鹿になるからパン食え」と言って脱脂粉乳(動物の飼料)とパン(小麦粉)を押し売りしたのが始まりだしなー
俺は、パンと牛乳とけんちん汁みたいな味覚破壊させる物食わせる連中を子供心に「てめーらが馬鹿じゃね〜の?」と思ってたけどね。
そんなアメ公が、いまやお米を有難がって食ってる罠。
22. Posted by     2007年11月11日 18:04
向こうはバイキング形式だから子供が好きなのを選ぶ
ピザ、クッキー、オレンジジュース…
弁当ならパンにピーナッツバター塗っただけとリンゴ
肥満が問題になるのも納得
23. Posted by    2007年11月11日 18:16
学校によっていくらでも違うよ
24. Posted by .   2007年11月11日 18:16
子供の給食をバイキング式にしたら
栄養が偏るだろうに…
嫌いな物を食わせるのは体罰だとか言いそう。
25. Posted by    2007年11月11日 18:20
中学は弁当だった
教室か購買の前か食堂か屋上で食べてたな
高校は教室か近くの店で食べてた
アニメだと表現し辛いから平均的になるだけだろう
26. Posted by ろ   2007年11月11日 18:20
※23
あんたいくつだよwww
27. Posted by ろ   2007年11月11日 18:24
間違えた※21だ
28. Posted by pya   2007年11月11日 18:29
>日本の子供は本当にあんな超綺麗な弁当を持ってるの?

外国から日本の学校に来ると本当に驚くというのはよく聞きますね。実際手間をかけてるのもあるだろうし、冷凍食品なんかが豊富なのも理由なんでしょうけど。
29. Posted by     2007年11月11日 18:41
ま、なにはともあれ
ミルメークはガチ
30. Posted by     2007年11月11日 18:42
少し前に似たような記事があったね>弁当
シャナが毎回メロンパンを弁当に持ってくるなんてのは
日本人から見ると笑うところなんだが
海外ではなんとも思わないのかもね

あ、菓子パン自体がないんだっけ?
31. Posted by      2007年11月11日 18:44
超綺麗な弁当(super neet lunch boxes)に見えた俺はどうかしている。
どんなだよ。

昔めぞん一刻がフランスで放映されていて、たこ焼きをショコラだと言ってる子供がいたよな。他国の食べ物なんて想像つかないよな。
32. Posted by     2007年11月11日 19:17
アメリカのバイキング形式は
子供の選択すると栄養が・・・とか
それ以前に
用意されてるものがスデに、
太りそうな食べ物ばっかなのが問題。

栄養士つけてる、給食のが
いいと思うけどなぁ〜。
33. Posted by     2007年11月11日 19:27
アメリカの給食は栄養面から最悪だと聞いた
親の弁当がはるかにマシだな
34. Posted by Posted by   2007年11月11日 19:40
なんで日本のDQN親は給食の良さが分からないんだろう…。
35. Posted by     2007年11月11日 19:55
じゃあ、吉田さんが早起きして作って真っ赤になって「これ食べてください」と差し出す力作手作り弁当と、
シャナが犬に与えるように放り投げてよこすメロンパンの間で苦悩する悠二の気持ちとかもさっぱりわからんわけかなw
うーん。
36. Posted by     2007年11月11日 20:02
アメで弁当ってーと食パンにベーコンターキースパムを挟んだようなサンドイッチをホイルに包んだ粗末なもんだべ

まぁ基本アジア圏ですら冷えた飯を弁当として食う習慣は稀らしい。

だから腐らないように梱包したり食材選びをする知恵がない
37. Posted by    2007年11月11日 20:14
別に必死で肯定せにゃならんような話題でもないだろう、その教室で昼食を食うというやり方は。

それはそれとして、異国の視線は面白いなぁ。
いやほんと今更ですが。
38. Posted by     2007年11月11日 20:20
給食のカレーの美味さは異常。
39. Posted by     2007年11月11日 20:31
カレーよりも麺類が美味かった。
パックされた麺を箸で二つに割って食べてたなぁ。
40. Posted by     2007年11月11日 20:34
ここのブログは読んでるとたい焼きが日本だけのものだとか、あらためて発見をすることが多くて面白いね。
普段当たり前に食べてたりするものでも、外国から見ると変わったものに見えるものが多いんだろうなぁ…
41. Posted by    2007年11月11日 20:36
海外のアニメコンベンションで、タイヤキ、タコヤキ、おにぎりなど、アニメに出てくる食べ物を売ったら盛況かもね。

ただ、イメージが先行しすぎて、想像ほどうまくないと思われたらイヤだな。
42. Posted by         2007年11月11日 20:41
>>9
学校の先生になればよい
43. Posted by     2007年11月11日 20:45
鯛焼きは韓国にもあるらしいよ、タイじゃなくて鮒らしいけど
で、韓国発の鯛焼きアイスがネットで外国人に大人気〜なんて記事があったんだけど、鱗の数まで井村屋のたい焼アイスと同じだったという話
44. Posted by     2007年11月11日 20:50
ソフト麺最強伝説
45. Posted by     2007年11月11日 21:07
41
そんなとこで販売する物なんか上手くなさそうだ・・・。
それで想像ほどうまくない。といわれるのは
なんか嫌だな〜。
46. Posted by 読者A   2007年11月11日 21:11
>>9
どっかに給食を売ってる店があったはず・・・
47. Posted by -   2007年11月11日 21:19
※43
ホパン(鮒パン)って名前の奴だな
中のあんこの流動化具合が凄いの、もはや液体
なんかシナモン風味もするの 不思議不思議
48. Posted by     2007年11月11日 21:35
欧米で給食ができないのは宗教で禁止してる食べ物が違うから。イスラム教徒は豚肉食えないから、豚肉が入った給食出せないし、そういうのを尊重してたら結局何も出せなくなるので、自分で用意するか食堂で選べということになる。
49. Posted by     2007年11月11日 21:43
米48
食堂で選ぶも何も、ハンバーガーしか売ってないじゃん
50. Posted by 48   2007年11月11日 21:54
※49
実際日本の給食を視察に来たアメリカの関係者がそういってたんだから、俺にクレームつけても仕方がないだろ。
51. Posted by     2007年11月11日 22:02
私が通ってた小学校は食堂があったな
全校生徒でも200人もいない田舎の学校だったけど、1年から6年まで全員そこで給食食べてた
52. Posted by     2007年11月11日 22:08
韓国の鮒パン(朝鮮タイヤキ)もトンカス(朝鮮トンカツ)も日帝残滓だよw

個人的にはトンカス(トンカツより肉が薄い。叩いて薄くしてある)は割と美味いと思う。
外見はハムカツっぽくて超貧乏臭いのに、味はトンカツそのものだからなんだか美味く感じる。
ちょっと得した気分w
53. Posted by     2007年11月11日 22:18
トンカスw そういえば日本語の「ツ」ってけっこう外国人には発音しにくいんだよな。日本語がある程度できる韓国人も「チュ」と発音したりする。
54. Posted by     2007年11月11日 22:27
「つ」かぁ
英語版ハルヒ最終話(時系列順)の長門のシーンの背景音?で
なんたらかんたら 「あいうえお!」
とか言わせてたけど、タ行がひどいことになってたな
「テャチュィチュティトォ」な感じ
やっぱ難しいんだろうな
55. Posted by トンカス   2007年11月11日 22:28
韓国の食い物は、味そのものはさほど悪く無いんだが(親韓派とか叩かれそうだなw)、見た目と言葉の響きが超最低だからねw
日本人の感覚すると、とても美味そうに思えない。
ゲロみたいな外見の、異様なネーミングの料理ばかりw
まあ韓国料理なんかどうでもいいやw
脱線スマソ


アメリカでも軍は昔から宗教に配慮したレーションを配布しているわけだから、学校給食でもそれは可能だと思う。
要するに、国土の広さと学校の独立性が高いのが、地域の複数校にまたがる大規模な給食システムの構築の障害になってるんだと個人的には予想。
PTAの権限が強く、教科書なんかも学校と親の意志で選ぶのがアメリカだから(だからアメリカには日本みたいな「教科書問題」が無いし、理解も出来ない)
56. Posted by     2007年11月11日 22:33
ほうれん草のピーナッツあえが大嫌いだった。
あとミカンサラダ。

あとご当地給食に憧憬の念をいだいてた。
ホントにそんなのあるか知らないけど。
57. Posted by     2007年11月11日 22:40
島猿共は本当に野蛮だな
58. Posted by     2007年11月11日 22:47
ゲロみたいな飯を食ってるチョウセンヒトモドキ。今日もオモニのウンコ入りビビンバ食ったのか?
59. Posted by     2007年11月11日 22:51
>100年前の軍隊の食事みたいだ(笑)

今はどうか知らんけど、大戦中の米軍なんて乾パン缶詰ばかりでろくな食事ではなかったらしいけどな。
対象的に日本軍は精神論が幅を利かせていたから、食事は士気にかかわる物として、かなり食事に気を使ったらしいけど。現地で飯盒を使って米炊いていたし。
民間船含めた米軍の通商破壊で補給が滞ってしまってしまったけどね。
60. Posted by     2007年11月11日 22:57
島猿共は腐った豆でも食べてろ野蛮猿
61. Posted by     2007年11月11日 23:01
レス乞食のチョウセンヒトモドキ死ね。日本に嫉妬するな。寄生虫入りキムチでも食って死ね。
62. Posted by     2007年11月11日 23:12
>>61
スルーしとけ
毎回来る荒らしなんだから
出来れば管理人さんに対応してもらいたい
63. Posted by     2007年11月11日 23:34
いちいち反応してんなよ・・・もしかして反応してるのも60と同じやつじゃねーだろうな。
64. Posted by     2007年11月11日 23:36
やっぱりアメリカとかだと宗教への配慮ってのが入って給食はないのか…
バイキング形式でもヘルシーな物があるといいけど

米57,58,60,61
俺もどっちかというと嫌韓だけど
そんな話は今してない
場をわきまえて

海外アニメファンの「なんで教室で昼食とるの?」 って疑問から逆に海外の食文化に話が広がっただけだろう。
65. Posted by     2007年11月11日 23:45
最初にチョンの話を出した奴が悪い。それを見てバカにされたと思ってファビョったんだろ。だれもチョンの話なんて見たくも聞きたくもないんだから、これからは書くな。
66. Posted by    2007年11月11日 23:46
最近の米では、肥満対策とジャンクフード対策の為に、給食を出す学校もあるらしい。
67. Posted by     2007年11月11日 23:52
女の子の弁当は綺麗なの多いよな
68. Posted by トンカス   2007年11月11日 23:53
区内だったけど、「調理実習室」はあっても、食堂は無いのは奇妙な話かも知らんね。
教室に持って行って食べてたw
小中学校の頃は何の疑問も感じなかったが。

個人的には、給食後に掃除の時間が設定されているのはとても教育的だったと思う。
食うと必然的に床や机が汚れるんだが、それを自力で綺麗にする。あるいは汚したら他の生徒に迷惑をかけるということを学ぶ。
アメリカの子供は汚したまま放置して、用務員のオッサンや業者にまかせっきりでしょ。なんだかなあ。

確か日本人だけなんだよね。外食したときに自分達で食器を重ねたりして、ウェイターの人たちが持って行きやすいようにするのは。
日本人はあんまり汚さないらしいしw
外国人なんか平気でテーブル汚しまくって、貴族のようにふんぞり返ってウェイターやウェイトレスを顎で指図してるぞw
69. Posted by     2007年11月12日 00:40
中学1年まで給食、2年から転校して後は大学2年まで弁当持参だった。
70. Posted by         2007年11月12日 01:36
ここのコメントにも攻撃的な人が出てきてるのか・・・
71. Posted by     2007年11月12日 02:24
>41
フランスのジャパンエキスポかなんかで日本食を売ってたような
おにぎりとか食べてるのをテレビで見た記憶があります
72. Posted by     2007年11月12日 02:44
アニメ界隈は、アメ公だのチョンだの、やたら人を見下すレスが多くなりますね。自分も同類に見苦しいことを自覚してもらいたい。
73. Posted by    2007年11月12日 02:53
アニメ界隈に限った話じゃないだろ
視野狭すぎいつも何見てんだ
74. Posted by     2007年11月12日 04:38
昔は牛乳瓶だったから、倒して牛乳臭くするやついたな、あとたまに鍋ごとひっくり返して、顰蹙かうやつとかw

※50 建前も入ってると思うよ
※67 男むけは茶系で女むけはなんかカラフルでかわいらしい感じでびっくりした。
75. Posted by    2007年11月12日 05:07
ここにリンク貼ってもらって現地で子育てしてる兵藤ゆきさんの連載記事みましたけど、向こうの学校昼食はほんと壊滅的らしいね。
http://www.asahi.com/edu/column/ikuji/
で、日本式弁当もってくと珍しがってみんなが見にきて恥ずかしいので、子供のほうから「お母さんみんなと同じにして」とパンにピーナツバター弁当になってしまうという……

>給食後に掃除の時間が設定されているのは

えー、それ一般的かなあ。ふつう掃除は放課後じゃない?
76. Posted by     2007年11月12日 07:19
※72
お前日本語下手だな。お前がなに人か追及しないけどさ。下手な日本語で外国人とばれることは恥ずかしいと気づけよ。
77. Posted by     2007年11月12日 08:10
弁当なのは日本の財政に余裕が無いから、
給食なのは栄養のバランスを考えてじゃない?
給食がはじまったのは戦後食えない子供が多かったのではじまったとか聴いた記憶があるけど、戦前もあったよね?
78. Posted by こーひー   2007年11月12日 08:52
中学生のときクラスメートと「弁当粗末選手権」を毎日開催していました。その名の通り誰の持ってきた弁当がいちばん手抜きかを競うものです。

ある日の昼にみんなでいっせいに弁当箱をあけたら、ぼくの弁当箱には2/3のごはん(寄りまくり)、昨日の朝(その日のではない!)に食べたアジのひらきのほぐしたものがカピカピに乾燥したもの(大量)、そしておっさんがお酒のおつまみで食べてるようなへんな銀紙につつまれた固形のカツオ?がごはんに突っ込んでありました。カツオは銀紙につつまれたまま!!しかも仕切りなしにイチゴも入れてるもんだから、ご飯と直接ふれあって変色&ご飯の一部がイチゴ味に。
その日はぶっちぎりの優勝でした。
…ここまでいくと虐待だよママン。
とはいえ、専業でもないのに毎日お弁当作ってくれてありがたかったと、いまでは感謝していますよ?
79. Posted by ななし   2007年11月12日 09:16
日本でも今では食物アレルギーやら給食費未納とかの問題とかもあるんで弁当のところが増えてるらしい。
あとは一部だけどバイキングの給食とかもあるとか聞いたこともある。
80. Posted by     2007年11月12日 09:29
ときどきシチューを廊下とか階段にぶちまけるやついたなー。
81. Posted by     2007年11月12日 09:50
>魚型のクッキーは何?
何のことか分からなかった。あれクッキーに見えてたのか。
82. Posted by     2007年11月12日 10:11
超綺麗な弁当って、日本人にとってはあれがごく普通なんだがww

・・・と思ったが、まさかアニメで時々出てくる重箱弁当のこと言ってるんじゃなかろうな。
83. Posted by     2007年11月12日 10:36
※9
東京には給食を食わせてくれる店があるよ。

※40
そう言えば古畑でそれを逆手に取った殺人があったなあ。半分にだけ毒を仕込んだ上で二人で同時に食べることでアリバイを作るという。
トリックは鯛焼きで、日本に住んでいたことのある被害者はレディーファーストの精神であんこの多い頭側を渡すと知っていたとw
84. Posted by     2007年11月12日 11:19
まあ、日本でも凝った弁当作ってる奴は一部だし、ごはんの上にそぼろやらふりかけ、のりとか使ってハートとか顔とか描いてる奴なんてそうはいないしな。
ウインナーもたこにしてる奴よりそのまんまの奴の方が多いしw
庶民の弁当はたいてい夕食の残り物+冷凍とかだしなw
俺の場合、弁当作る時間とサンドイッチ作る時間はあんま変わらないかな。
85. Posted by    2007年11月12日 12:39
※81
知識がなくて、アニメで鳩サブレとタイヤキの区別がつくかといわれればつかない気がする。

ポワソン・ダヴリル用(鯖)の大き目のクッキーに似てるといえば似てるし。

こういうの。
ttp://www.rakuten.co.jp/matfer-j/497723/506877/538851/
86. Posted by     2007年11月12日 13:00
「宇宙戦艦ヤマト」に出てくる海苔巻き寿司が、外国で「チョコケーキ」と翻訳されてたことがあるって岡田斗司夫が言ってたような
87. Posted by     2007年11月12日 13:14
海苔は寿司があれだけ海外に進出しててもいまだに馴染みが薄いのかね。海苔巻きってご飯粒が手につかなくていいと思うんだけど、カリフォルニアロールとか、わざわざ海苔を内側に巻いたりするよな。
88. Posted by     2007年11月12日 14:37
米84
ランチにりんご一個とかピーナツバター塗っただけのパンとか食わされてる身には、夕食の残り+冷凍もの詰めただけの弁当でも充分綺麗に見えるんでね?
冷凍物なんてカラフルなの多いしな。
89. Posted by     2007年11月12日 15:16
大型スーパーでBentou?だったかが販売されてて、ベジタリアンとか栄養に五月蝿い奴
感涙wwwwwらしいよ
90. Posted by +   2007年11月12日 16:26
アメリカ人が嫌う日本の食べ物の代表格は
納豆みたいな匂いの強い食べ物だけど
その次に嫌われてるのは
コンニャク、豆腐、海苔みたいな味の無いものなんだよね
海苔はちゃんと味があると思うんだが向こうの感覚では紙を食べてる感触しかないそうな。
91. Posted by     2007年11月12日 17:46
バイキングとか弁当にもならない弁当ばっか食わせてるから子供のうちからピザになるんだアメは
92. Posted by     2007年11月12日 19:03
※9、※83

おれの通勤途中にある。

ttp://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm
93. Posted by マイネルバシリコス   2007年11月12日 19:09
5 スーパー・サイズ・ミーを見ると、アメリカの学校の給食(?)は根本的に間違ってる事が分かる。
94. Posted by 1   2007年11月12日 19:44
歴史の無い移民の国とかはバイキングとかじゃないと給食つづかねえか。
95. Posted by     2007年11月12日 20:22
※94
とかwwwwwwwwwwwww
96. Posted by     2007年11月12日 22:33
アメリカの学校は飲料メーカーと深く結びついて両者ともウハウハ
子供は砂糖中毒に陥る→甘いものが欲しくてたまらなくなる→さらにウハウハ
97. Posted by     2007年11月13日 00:16
ここの米欄はなんで海外アニメファンの会話が全員
アメリカ人扱いなの。大体みんな「アメリカは」
とかアメの事ばかり例に挙げてるけど・・・
98. Posted by    2007年11月13日 00:40
onigiriワロスww
99. Posted by     2007年11月13日 00:52
ここっていつも異常な嫌韓厨がいるけど同一人物なんだろうか
文章から感じ取れる知性が同じくらいのレベルだからそう感じてしまう。みんなよくスルーしてて偉いなぁ

私は給食が食べ終わらないのを先生に激しく叱られてるうちに、いわゆる神経症?食事恐怖みたいな、時間と場所の拘束に耐えられず吐き気を催すようになっちゃって、小学校3〜4年登校拒否だったw
いい経験だったけどさ
給食大好きな強い子が羨ましかった

自分としては、アメリカみたいなバイキング形式で、栄養のある物が揃ってたら最高だったな
100. Posted by     2007年11月13日 01:25
「嫌韓厨」と書く奴っていまだにいるんだね。天然記念物なみじゃね?  なんでそんなにバカなのか不思議だ。朝鮮学校で「日本人はバカだから、嫌韓厨と書いても在日とバレないニダよ」とか、教わってるのか? お前の学校の先生はバカすぎるな。
101. Posted by 99   2007年11月13日 01:43
あああやっぱり呼んじゃったよw
みんなごめん。消えます
最後に。ここであなたのこと嫌韓厨って呼んでるのは私だけじゃないよ。ネットではメジャーな単語で日本人が使ってるんだって本当は分かってるでしょ?いい加減更正しなよ
102. Posted by     2007年11月13日 02:03
お前が永遠に消えれば日本人は全員喜ぶよ。なんで悲劇のヒーロー(ヒロイン)気取ってるんだよバカチョン。さっさと自殺しろ。
103. Posted by    2007年11月13日 06:11
・・腹減った。
朝食抜きでの通勤途中の身にはツラい話題だわ。
弁当の習慣無い国々にはやはり不思議か?
104. Posted by 飯   2007年11月13日 06:51
房はスルー

ソフト麺の上手さはガチだと思うけどな

意見聞くと、給食上手い派か不味い派に大体分かれるよな
105. Posted by    2007年11月13日 09:14
給食は教育基本法による教育の一環だという事を
DQN親とコメリカ人に小一時間説明したい。
たぶん理解してもらえないだろうけど…
106. Posted by     2007年11月13日 13:11
※68
客がみんな片付けるようになったら、ウェイターの仕事が減って失業するんだよ。

まあ、食器を重ねると裏側まで汚れてしまって、食器洗いの仕事が増えるかもしれんが。
107. Posted by    2007年11月13日 16:33
タイ焼きはクッキーに見えてしまうのかw
108. Posted by     2007年11月13日 17:28
>「こどものおもちゃ」で昼食のシーンがあったけど、クラスメイトが盛った食事を食べるって想像できないよ。100年前の軍隊の食事みたいだ(笑)食事を落とす生徒が絶対にいると思う。

すげーな。クラスメイトじゃなかったらいいのか?さすが池沼外人。確かにお前らの半端じゃない不器用さなら、毎日全部ひっくり返してなにも食えねーだろうなw




109. Posted by トンカス   2007年11月14日 00:38
まあ、アメリカのクラスも「ジョック」とか「ナード」とか上下の階級があって、いじめもむしろ日本より過酷みたいだからねえ。
スクールバスには事実上指定席があるとか。

そういう分断された子供社会で、お互い飯を盛ったり共同作業をやったりという状況が想像すらできないということではないかな。
110. Posted by     2007年11月14日 21:32
米109

そのくせ、日本をいじめ社会と知ったかするわな。あいつら自分に置き換えて考えるって概念がごっそり無いよな。

111. Posted by 758   2007年11月15日 15:27
アメリカとかアジアは想像がつくんだが
フランスとかはどんななの?
112. Posted by     2007年11月15日 15:51
米99
日本のガキにそれやると偏食過ぎになるの確定だってw
海外でも子供の偏食と栄養失調が問題になって、
地域住民と自治体込みでかなりの労力払って食事形式そのものを改善してたケースを見た事がある
113. Posted by     2007年11月15日 19:46
※1
そんで顔面蹴られて前が見えねぇ
114. Posted by goo   2007年11月18日 02:43
小学のときはランチルームってのがあったな。

中学の時は運んでた。
4階まで登るのキツイっての……特に汁モノの時はさ。
115. Posted by     2007年11月18日 11:58
うん、文化が違うなw
116. Posted by        2007年11月18日 15:03
Mフーコなら学校や工場の規律は軍隊からとかいうところなんだろう。

実際日本の給食は戦前から始まってるし、(戦後すぐの食糧難の時はありがたがられた)
117. Posted by     2007年11月18日 15:57
いくら日本が狭い島国だといっても、さすがに全国一律というほどではない。
「日本では」云々と語られると大雑把すぎて返答に困ってしまう。
仮に6:4でメジャーとマイナーに分かれる場合にはメジャーのことを全体のこととして語られると残り4割のマイナーはどうすりゃいいのかと。
118. Posted by     2007年11月18日 16:38
そういえば、昔ポケモンの英語吹き替えバージョンみてたとき、おにぎりが「cherry donuts」と訳されていて笑った。
梅干が赤いからチェリーだったのかしらん。
119. Posted by     2007年11月18日 19:34
※114
俺の小学校にもあった。というか、作られた。
少子化で子供が少なくなって余った教室がランチルームになってた
120. Posted by     2007年12月19日 03:24
※99
その言葉はにちゃんねらの間でメジャーなだけ
嫌いだからってあんまり上から目線でものを言うの止めた方がいいよ?人を不快にさせるのが好きならいいけど。一番いいのはスルー。

私立の学校だと食堂とか購買あるね。
公立だとないような…自動販売機ぐらいかなあったのは。あー懐かしいなぁ給食。
121. Posted by      2010年01月25日 18:57
※3
まぁ好き嫌いくらいで
挫折するような奴は立派な大人になれませんっては事実だけどな
122. Posted by     2010年01月25日 18:58
※20
それはお前の資質と親の問題だ
123. Posted by      2010年01月25日 19:01
>77
戦前というかチョンマゲ時代から
弁当の原型みたいなのはあったんじゃないの?
庶民の文化レベルは当時の西洋人もびっくりしたらしいし
124. Posted by    2011年01月22日 22:25
給食にドラゴンフルーツがでた幸せ者が通りますよ。
125. Posted by paponi   2012年11月12日 12:01
クッキー に反映されていた 影響は 外国人 鯛 の目 になっていることを 事実
126. Posted by oakley レンズ   2013年05月30日 11:41
」の3作品が公開
127. Posted by moncler モンクレール   2013年06月03日 01:17
カードの種類は選べません。)■制覇カードキャンペーン概要【開始時期】2013年5月1日から(※賞品が無くなり次第終了)キャンペーン実施中、『三国志大戦TCG』取扱店舗にて開催される公認大会
128. Posted by モンクレール 新作 レディース   2013年09月10日 07:07
香港?尖沙咀のショッピングモール「K11」にアートスペース誕生みんなの経済新聞ネッ
129. Posted by duvetica balio   2013年10月23日 07:10
温暖化おり、依然水、温暖化
130. Posted by 女性用ウィッグ   2013年12月24日 23:54
府市は広産販戦、
131. Posted by この中に1人、妹がいる!コスプレ衣装   2014年01月06日 11:29
間座ス成マ、ス成ァ日間座

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon