2007年11月13日

海外アニメファンの疑問「告白するのはいつも女?」

・多くのアニメシリーズではいつも女性から男性に愛を告白してるよね。スラムダンクみたいなギャグシーンは別として。これって現実の日本もそうなの?他の国はだいたい男が女のもとに行かなきゃいけないはずだけど。
・同じだと思うよ。君がgaijinなら告白されるチャンスは増える。私がそうだった。
・Cool!日本へ行く理由が一つ増えた。
・君以外にも大勢プレイヤーがいるのを忘れるなよ。
・だって女性が告白しないと男性キャラは永遠に気付かないじゃん。
・現実の女があんな風じゃないのは残念だ。
・男がする場合もあるけど、こっちはよく手紙を使うよね。女性はダイレクトにやるのに。
・現実は違うでしょ。視聴者の多くは男性だから、その幻想を映してるんだよ。
・君らは真剣に考えすぎ。他の国と変わりません。
・いい加減に学べ。現実とアニメは違う。
・中国の新聞で見たけど、視聴者の多くはアニメにしろ他の番組にしろ女性が男性に告白するのを好み、現実には逆らしい。
・現実には稀だからアニメでたくさん出てくるんじゃない?
・少なくとも私の出身のアジアでは男性が告白するのが基本で、女性がやると大胆すぎるとみなされる。だから扱いづらい女だと思われて振られることが多い。
・なんかいちご100%を思い出した。あの主人公は変な告白をしたよね。


日本と海外で統計をとらないと何ともいえませんが、とりあえず「いちご100%」の最後は納得いかんのです。
いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)
いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)



fairypot at 20:31│Comments(77)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年11月13日 20:34
いい加減に学べ。現実とアニメは違う。

Σ(゚Д゚,,)
2. Posted by    2007年11月13日 20:44
いい加減に学べ。現実とアニメは違う。

m9(^Д^)プギャーーーッ
3. Posted by     2007年11月13日 20:44
いい加減に学べ。現実とアニメは同じ。
4. Posted by ろ   2007年11月13日 20:46
いい加減に学べ。メインヒロインは西野
5. Posted by     2007年11月13日 20:51
いい加減にして!現実を見せないで!
6. Posted by     2007年11月13日 20:53
いい加減に学べ。現実とアニメは違う。

安西先生……妄想が……死体です……
7. Posted by     2007年11月13日 20:56
告白されてみたいなぁ
8. Posted by ふ   2007年11月13日 21:02
告白されたことしかないけど。
9. Posted by    2007年11月13日 21:07
日本と中国とを一緒くたにするな。

アジアとひとくくりにするな。
「アメリカ大陸の人たちは・・・」こう言われるのと同じと悟れ。
10. Posted by     2007年11月13日 21:25
女性社会なので男性が告白する権利はありません
失敗は、社会的地位を失うぐらいの気持ちで。
11. Posted by     2007年11月13日 21:38
おいおい、いちご100%の最終回は感動的だろう常識的に考えて・・・・
連載中はどうでもよかった自分が最終回で再評価したくらいだ
12. Posted by     2007年11月13日 21:56
「いい加減に学べ。現実とアニメは違う。」・・・か、
効いたぜ・・・・
13. Posted by     2007年11月13日 21:59
女性から告白するのなんてハーレムアニメだろ
Gaijinがハーレムアニメばっかり見てるのが分かるな
14. Posted by     2007年11月13日 22:04
つーかハーレムアニメばっかり作りすぎじゃね。
夢見るにしても見すぎ
15. Posted by トンカス   2007年11月13日 22:06
生まれつき髪の毛がピンクで瞳が金色の幼馴染の美少女が現実に存在したら、女の方から告ってくれるかも知らんねw

「男が告白するまで追い込む」女はたまにいるかも知らん。
16. Posted by     2007年11月13日 22:09
小中学生の頃は比較的女>男で、
それ以上になると男>女が増えるなあ。
女が「告白しようと立ち回る」から「告白させようと立ち回る」ようになるし。
17. Posted by    2007年11月13日 22:17
>・現実の女があんな風じゃないのは残念だ。
まったくだ。
18. Posted by     2007年11月13日 22:22
いい加減に学べ。アニメが現実だ。
19. Posted by     2007年11月13日 22:28
>>18
ですよね!
20. Posted by     2007年11月13日 22:35
いい加減に真鍋。
21. Posted by       2007年11月13日 22:38
アニメと現実が一緒なら、今頃俺はハーレム状態
22. Posted by     2007年11月13日 22:51
我々の現実は背景にある。
23. Posted by     2007年11月13日 23:16
現実の女は『誘い受け』
この言葉を外人が学ぶ事はあるのだろうか……
24. Posted by Dan   2007年11月13日 23:18
いい加減に学べ。現実とアニメは違う。

名台詞だな(´ω`)
25. Posted by     2007年11月13日 23:34
俺は認めん! 認めんぞ!
26. Posted by tako   2007年11月13日 23:54
学生時代女から告白というのはよく聞いたけど男から告白というのはあまり聞かなかったな
27. Posted by     2007年11月14日 00:09
ってか現実の女ってキモクね?
28. Posted by     2007年11月14日 00:16
女の子の告白でキツイのは仲のいい女友達に手紙を配達させるパターンな

下手したら一緒について来させる事も・・

あー、もうコノ女連中にはコノ話題が広がってるのか(;'A`)って困る
29. Posted by 中   2007年11月14日 00:23
女性から告白されたことあるぜ。

小学生の時だけどな。
30. Posted by トンカス   2007年11月14日 00:31
まあ、自分から能動的に動かなくても美少女とカップルになれると言うのは、シャイな青少年にとっては最も甘美なファンタジーだからな(漏れモナー)

*なぜか押しかけてくる美少女
*親の決めた許嫁
*腐れ縁の幼馴染

こういう設定に免疫が無けりゃ、そりゃ一発でアニメにやられちゃうかも知らんね。海外オタク青少年。
31. Posted by w   2007年11月14日 00:32
日本人がマジレスしてて笑った
32. Posted by cli   2007年11月14日 00:32
※28
プラス卒業の時にというのがあった。
どうしたらいいのか(;'A`)って困った。
33. Posted by     2007年11月14日 00:40
少なくとも10代なら女からの告白のほうが多いと思うんだけどな。
20代に関してはまだ成り立てなので分からんけど。
バレンタインなんて告白しまくりだしね。
34. Posted by     2007年11月14日 00:49
少年漫画は読者が喜ぶように女が告白し
少女漫画は読者が喜ぶように男が告白する

結局対象になる読者の違いじゃないか?
35. Posted by     2007年11月14日 00:59
>同じだと思うよ。君がgaijinなら告白されるチャンスは増える。私がそうだった。

はいはい、って感じw

36. Posted by     2007年11月14日 01:07
スイーツ(笑)な女ってガイジン好きだよなwwwwwww
37. Posted by トンカス   2007年11月14日 01:26
>>34
BL漫画は読者が喜ぶように男が(男に)告白するとw


いや、実際あるらしいけどw
38. Posted by     2007年11月14日 02:05
現実では女が自分より劣った男を好きになる事ないからなw
39. Posted by     2007年11月14日 02:17
>いい加減に学べ。現実とアニメは違う。

俺に999のダメージ
40. Posted by あ   2007年11月14日 02:36
39
「あ…あっ、あのっ!コレ使ってください///」
つ【ポーション】
41. Posted by     2007年11月14日 02:40
gaijinでもピザデブはお断りよ!!!
42. Posted by     2007年11月14日 02:53
管理人さんはコメ伸ばすためのツボを完全に掴んだな
43. Posted by     2007年11月14日 03:12
 オレは告白したのは2回で、告白されたのは5回だな。
44. Posted by     2007年11月14日 03:30
この場合適切なのは、現実とアニメがちがうというより、みんながアニメの主人公ではないということ。
アニメでもハーレムの中心になれるのは、特別のひとり。
もしアニメの登場人物でなれたとしても、キャラの描き分けもされないその他大勢であろうということだ。

45. Posted by     2007年11月14日 04:07
高校までは女の方が多くない?
まぁ俺には一切関係ないけどね・・・
46. Posted by 1   2007年11月14日 07:51
>>現実は違うでしょ。視聴者の多くは男性だから、その幻想を映してるんだよ。

これこれ
だって男キャラが告白してもキモいし
恋愛ものでは、男は黒子
47. Posted by     2007年11月14日 08:51
確かにアニメでは何故かもてる男が山ほどいるわけですが、「告白されてる」かというとそうでもないのでは。一番多いのは「自分を好きな女性の一人に男が告白する」な気がします。「告白されてることに気づかない」というのも頻出のパターンですけど。
48. Posted by     2007年11月14日 09:18
少女マンガだとどうなんだ?
イマドキはヒロインから告白するのか?
いやドロドロエロエロの奴じゃなくて普通の少女マンガで。
49. Posted by     2007年11月14日 09:57
いい加減に学べ。誰がどちらから告白しようと、私らさしずめ背景ですぜ。
50. Posted by     2007年11月14日 10:07
「現実とアニメは違う」そう思っていた時期が私にもありましたよ。
しかしテレビ画面の中に入れるようになってからは、私も立派なアニメキャラになれました。
51. Posted by     2007年11月14日 10:32
アニメで男の告白とかあんまり見たくないな・・・

そういえば告白された事もありました
したことはありません
フラグボキボキ派なのであまり肯定的な意味はなかったんだけれども
個人的な経験では女→男告白は多い
52. Posted by     2007年11月14日 12:14
米49
少女漫画だと、ヒロインがまずヒーローを好きになる→色々アタックする→
ヒーローの気持ち動く→ヒロイン告白→友達以上恋人未満→
ついにヒーローも告白する→付き合う→しばらくラブラブ→
元カレカノやライバル現れる→ピンチ→乗り切る→
以下無限ループ
53. Posted by     2007年11月14日 15:29
米52
違うぞ。少女漫画だと、明らかに男の方が先に好きになってる。
ようするに、男女とも『異性からアプローチされたい』が願望なんだよ。
根性ねーよ。
昔の主人公は自ら突っ込んで玉砕を繰り返したのに。
54. Posted by     2007年11月14日 19:18
いい加減に学べ。中国やアジアと日本は違う
55. Posted by     2007年11月14日 20:18
 日本はアジアだよ。
56. Posted by     2007年11月14日 20:34
>>55
外国人の言う「アジア」と現実のアジアは別もの
いい加減学べ
57. Posted by     2007年11月14日 21:43
いい加減に学べ。日本と特亜は違う。

っつーか、中国の習慣が日本に関係あるかよ。未だに一緒くたか?池沼。
58. Posted by     2007年11月14日 21:53
 「外国人の言う「アジア」と現実のアジアは別もの」だってさ。
相手にせんとこ。
59. Posted by    2007年11月14日 22:53
アジアがヨーロッパが、白人が黒人が黄人が、という価値観は西洋人のもの。

日本人にはそんなの関係ないので、付き合いたい奴と付き合い、付き合いたくない奴とは付き合わない。それだけのこと。
60. Posted by       2007年11月14日 22:56
特亜に過剰反応する人がここのコメにも流れてきたか・・・
61. Posted by     2007年11月15日 01:23
でも、日本での話してるのに中国と同一視される理由もないよな
「外国人の言う「アジア」と現実のアジアは別もの」・・・特におかしいとは思わないや

英語圏では告白するのは基本男から、とかいう意識があるんだ。知らなかったわ
日本に住んでてそんなこと考えた事もなかった。どっちからもあるよね?
62. Posted by     2007年11月15日 14:17
女としては告白されるより告白したいなあと思う
海外ではそういう感覚ないのかな
63. Posted by    2007年11月16日 12:35
>いい加減に学べ。現実とアニメは違う。
東洋には「胡蝶の夢」という思想があってな……。
64. Posted by nh   2007年11月17日 01:49
これ確か、AnimeSukiのスレだよね?

このスレ読んだ時、海外じゃ男からしか告白しないのかって思ったの覚えてる。
65. Posted by とくもと   2007年11月18日 14:50
”小中学生の頃は比較的女>男で、
>それ以上になると男>女が増えるなあ。”

→だからロリコンが増えるのです。

66. Posted by     2007年11月19日 12:53
>>62
あるだろう。
67. Posted by    2007年11月20日 12:53
米6
あきらめたらそこ(ry
68. Posted by     2007年12月11日 11:00
>だって女性が告白しないと男性キャラは永遠に気付かないじゃん。
これは秀逸
69. Posted by s   2009年03月02日 06:19
学生時代は女→男が主流だと思うが。特に中学はそうじゃないかな。てか、普通だと思うけどね〜
70. Posted by オークリー レンズ   2013年05月21日 12:05
いく。 陽光きらめく南イタリアが舞台。ブロスナ
71. Posted by レイバン クラブマスター   2013年05月22日 20:35
7745レイバン クラブマスターで行われた「体脂肪計タニタの社員食
72. Posted by rayban 店舗   2013年05月22日 22:48
が一息ついたものの、夫の浮気が発覚してしまうイ
73. Posted by 灼眼のシャナ抱き枕カバー   2013年05月25日 13:14
で行われた「体脂肪計タニタの社員食
74. Posted by oakley ゴーグル   2013年05月30日 17:15
作業中にマダニにかま
75. Posted by 抱き枕カバー アニメ   2013年05月31日 01:57
日(火)16時35分配信ピアース?ブロスナンと
76. Posted by timberland シューズ   2013年06月05日 00:49
ローン残高SBIモ
77. Posted by コスプレウィッグ 激安   2013年12月08日 21:05
選韓も事リ支えfもの選韓

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon