2007年11月26日

海外アニメファンが語る「子供の頃に信じてた事」

・地面の下には地獄があって6フィートくらい掘ればサタンの一匹が出てくる事。だから砂場では絶対に大きな穴を掘らなかった。あと、父が南部訛りだからWorld War兇里海箸War War兇世7歳まで思ってた。
・お婆さんは皆カツラをつけている。庭の木は私を殺そうとしている。ミッキーマウスのグーフィーは普通の家に住んでるのにプルートが犬小屋に住んでるのは彼が知恵遅れだから。
・ラジオ番組は一つだけ。両親が過保護だったから。
・誰にでも親切にしなければならないということ。
・隣の家には悪魔のペテン師が住んでる。
・金持ちは靴下を2重に履いてる。
・自分がロボコップであること。親もよくあの番組を見せたな。
・ATMの内部には人がいる。
・自分はバットマンである事。Everyone Poops(日本の絵本「みんなうんち」の英訳版)は役に立つ事。
・原子力発電所の煙突が雲を作ってる。
・金のなる木がある。寝てる間に蜘蛛が私を食べに来る。兄達にこれを聞かされせいでarachnophobia(蜘蛛恐怖症)になった。
・掃除機は生きていて私達は床にあるものを食べさせている。
・悪い子でいると母親が警官のおじを連れてきて自分を逮捕させる。男の子と握手すると妊娠する。クウォータ(25セント銀貨)を埋めると金のなる木が生えてくる。サンタの存在。
・良い子にしてピアノの練習をしないと一生ゴミ拾いする生活になるわよという母の言葉。今も言ってるけど。
・鏡の中には別の世界がある。
・サンタとトゥースフェアリー(抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、翌朝歯の妖精がそれをコインやプレゼントに変えてくれるという話。西洋ではかなり有名)。
・サンタとトゥースフェアリーとイースターバニー(復活祭や春を祝うために装飾された卵(イースターエッグ)を隠す動物。子供は隠された卵を探して遊ぶ)は信じてた。あと、earwig(ハサミムシ)は耳から侵入して脳を食べる話。今も苦手だ。
・うちのガレージには泥棒が住んでる。本当に警察を呼んだこともあった。
・サンタやイースターバニーは基本だよね。あと、かめはめ波は撃てると思った。
・車に乗ってるときに何かがあとをつけてくる。
・↑私もあった。透明な猫が車を飛び越えてやってくる気がした。
・チョコレートミルクは茶色の牛から絞ってとれる。


サンタは日本でも有名ですが、トゥースフェアリーやイースターバニーはあまり聞きませんね。そのうち日本でも流行るかな?
幻獣大全〈1〉モンスター
幻獣大全〈1〉モンスター



fairypot at 21:31│Comments(59)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年11月26日 21:40
>トゥースフェアリーやイースターバニーはあまり聞きませんね。そのうち日本でも流行るかな?

イースター(復活祭)関係は日本で流行しないだろ。ハロウィンもバカ外人が暴れるイベントって感じになってるし、何でも流行すればいいというものではない。

2. Posted by hentai うぉーりあーず   2007年11月26日 21:41
>あと、かめはめ波は撃てると思った。

ニュージーランド人の確立90%
3. Posted by 「   2007年11月26日 21:51
ネタスレと化してる気がする
じゃなかったらちょっと怖い
4. Posted by     2007年11月26日 21:55
日本にも、歯が抜けた場合上の歯は軒の下に、下の歯は屋根の上に投げる風習があるよ。
コインやプレゼントなんていう浅ましい目的じゃなくて、丈夫な歯が生え代わりますように・・という慎ましいお願い事だけどね。
5. Posted by     2007年11月26日 21:59
以外と意外
確率と確立

小学生の頃誤用してたこと。
6. Posted by ふ   2007年11月26日 22:01
月は自分を追ってきていると思っていた。
普通は歩けば物は遠くに
離れていくものだけど
月は離れていかないから
そんな錯覚をしていたのだと思う。
7. Posted by     2007年11月26日 22:06
パワーパフガールズとかアメリカの子供向け番組見てると、トゥースフェアリーとか向こうの風習が出てきて勉強になる。
8. Posted by     2007年11月26日 22:12
グーフィーとプルートの話は映画のスタンドバイミーでも言ってたな
あっち産のあるあるネタなのだろうか
9. Posted by でもあれはエメラルド色だ   2007年11月26日 22:18
信号の「青」はどうしても緑にしか見えず、大人の目は絶対におかしい、劣化して腐ってるんだと本気で思ってた

ある程度の年齢になると「青」にも見えてくるから不思議
10. Posted by     2007年11月26日 22:18
ははは、バカだな外人は。
11. Posted by トンカス   2007年11月26日 22:32
意外と「トナカイって実在するよな?」ネタが出て無いな。
12. Posted by    2007年11月26日 22:35
アニメと特撮のキャラは実在すると思ってた
13. Posted by     2007年11月26日 22:39
信号の青は別に青に見えるからそう呼んでるわけじゃないだろ
青信号、青葉、青野菜、青虫、全部緑だ
14. Posted by    2007年11月26日 22:40
台風一過は台風一家で家族の台風だとw
15. Posted by     2007年11月26日 22:43
グーフィーとプルートは、あっちでもやっぱり変に思われてたか・・なんか、あの2匹見てると悲しくなるんだがw

トゥースフェアリーはサウスパークで知ったな。
16. Posted by     2007年11月26日 22:47
チャルメラの音を聞く前に寝ないとさらわれる
17. Posted by .   2007年11月26日 22:48
宇宙人、超能力、心霊、魂、神、天国、地獄 とかかな
18. Posted by     2007年11月26日 23:27
>>透明な猫
電車に乗っている時に空想する
窓の外を走っている忍者の海外版かな?
19. Posted by     2007年11月26日 23:44
俺も子供の頃は自分がガンバロンだと思っていたぜ
20. Posted by    2007年11月26日 23:52
大きくなったらスタンドが出せると信じてました。
子供はコウノトリが運んでくると本気で信じていたし性にオープンな家庭ではなかったので、子作り=セックスと知った時、親がとても不潔な存在に思えた。
父さん母さんごめんよ。。。
21. Posted by *^ω^   2007年11月26日 23:59
親父にお前は〇〇川の橋の下から拾ってきた
捨て子だって言われて子供の頃信じてた(´・ω・`)
22. Posted by orz   2007年11月27日 00:18
自分は飛べる(浮遊に近い)と思っていた。
23. Posted by     2007年11月27日 00:22
自分は才能あると思ってた
24. Posted by あちょ〜   2007年11月27日 00:29
※23
全俺が泣いた(´・ω・`)
25. Posted by     2007年11月27日 01:06
こういう話聞くと、やっぱり育った文化圏の違いを感じる。

そんだけ違うのに、アニメが理解できるというのも不思議だ。
日本人の共通した幼少期・青年期の知識がアニメの背景にはあると思うんだけどな。
26. Posted by トンカス   2007年11月27日 01:07
スタンド能力は欲しかったな。

個人的には、フルコン空手が最強の格闘技だと信じていた(泣)
27. Posted by      2007年11月27日 01:32
子供のときはは500円玉でこんな刺激的で極楽な○○雑誌が買えるなんて大人はなんて幸せなんだと思ってた。

今は10万円で○学生と援○できる重役のじじいがうらやましい。
28. Posted by 27   2007年11月27日 01:35
よく考えてみたらエロ雑誌は今でも信仰してるな。
子供の頃の夢、俺まだ忘れてないよ。
29. Posted by     2007年11月27日 01:35
サンタは信じてたし、がんばればヒーローに変身できると思っていた。
すげえまっすぐで正義感溢れる子に育ってましたよ?

今は反動で思いっきり曲がっちゃったけどw
30. Posted by    2007年11月27日 03:19
>ある程度の年齢になると「青」にも見えてくるから不思議
いやいやいやwwww
単に昔は緑も青と呼んでいただけだから
眼科いけwwwwww
31. Posted by    2007年11月27日 03:20
半開きのドアやふすまから何かが出てきそうなきがしてた。
今でも向こう側で何かが見てる様な気がする。
32. Posted by     2007年11月27日 03:37
アンパンマンの世界ではえんぴつですら立って喋って学校行くのに
チーズが喋れず犬小屋にいるのはおかしいと友達に言われて初めて気がついた

最近知ったけどチーズもちゃんと喋れるんだってね
何を考えて今の状態を維持してるんだろう
でも一番謎なのはジャムおじさんだよな
なにあの地下基地
バタ子さんの顔投げのコントロールも大概だけど
33. Posted by    2007年11月27日 05:00
米31
うわ、俺もそれある
子供の時に祖母の家で見ちゃってから忘れられない
あぁいうの強烈に残るんだよなあ
34. Posted by     2007年11月27日 07:46
子供の頃イギリスに住んでいたとき、トゥースフェアリーのことを友達から聞いて迷った。
何せ日本人には歯に応じてを床下か屋根に投げる習慣があるから。

仕方ないし、一晩枕の裏に入れて寝た後、(上あごの歯だったので)屋根の上に放り投げた。

和洋折衷。
35. Posted by     2007年11月27日 08:46
※34
上の歯は床下、下の歯は屋根、だぞ。

それにしても、どこの国でも親ってやつは、いい加減な事を言って子供を脅すものだな。
36. Posted by     2007年11月27日 09:21
子供の頃に信じてたこと?


赤ちゃんはキスするとできると思ってた・・・
37. Posted by    2007年11月27日 09:43
>ミッキーマウスのグーフィーは普通の家に住んでるのにプルートが犬小屋に住んでるのは彼が知恵遅れだから。

wwww
38. Posted by     2007年11月27日 10:03
子供の頃、チンパンジーやゴリラの中には今でも人間に進化する奴がいて、動物園の飼育係が人間社会に順応するための教育をして年間で10頭くらいは人間社会に放たれていると思っていた。
39. Posted by    2007年11月27日 10:13
>寝てる間に蜘蛛が私を食べに来る

実際は逆だけどね。人間は寝てる間に蜘蛛を食べる。一生のウチに平均3匹
40. Posted by     2007年11月27日 10:26
私も子供の頃にトゥースフェアリーやったことあるかな。枕の下じゃなくて、出窓のところに置いておくっていうやつ。翌朝コインになってた気がするけど、記憶不鮮明だから後付け捏造記憶かも。

シャワーの時に目をつぶると
「いま絶対シャワー血の色」
と毎回思ってました(笑)
41. Posted by     2007年11月27日 11:16
教室のみんなに思考を読まれてると思ってた。
42. Posted by     2007年11月27日 11:28
おすぎとピーコは他人。

43. Posted by     2007年11月27日 13:23
おすぎは嘘をつかない
44. Posted by    2007年11月27日 13:41
>チョコレートミルクは茶色の牛から絞ってとれる。
よつばみたいな子供だな。
45. Posted by     2007年11月27日 14:23
トゥースとイースターはサウスパークで知ったな
46. Posted by    2007年11月27日 16:22
米9 米30
 信号の色を「青」と呼ぶことから、色自体を元の緑色から青みがかった色に変えてきた。
今、緑と青の中間くらいだろう。
だから、たぶん年齢のせいじゃないし、眼のせいでもない。
 街路樹の葉の緑と比べれば、それは明らかに青い。
47. Posted by    2007年11月27日 16:28
 神がいると
48. Posted by     2007年11月27日 17:32
>男の子と握手すると妊娠する
おいっ!w
49. Posted by    2007年11月27日 17:51
大人になったら結婚できると思ってた
50. Posted by     2007年11月27日 18:05
東大に行って大企業に入って社長になると思ってた
今では立派な高卒ニートです
51. Posted by     2007年11月27日 19:53
>ATMの内部には人がいる。
これ最近、中国であったなw
52. Posted by hentai うぉーりあーず   2007年11月27日 20:23
米5
突っ込まれた!!   アッー!
53. Posted by     2007年11月28日 07:30
中学の頃周りである霊能力者の本がなんか流行って、中に書いてあった「地獄や天国は、見に行ってみたらこうだった」等々をなぜか回り中みんなで信じ込んでしまったこと。(俺も)
文化祭でその内容をパネルにして展示までしてしまい、その中で「仏壇やお墓は必要ない」とかいう熱い主張は先生に叱られて取り下げられた。
卒業後、先生のご実家がお寺だということを知った。
今思うとめっちゃ恥ずかしい……。

>31
( ゚д゚)

(゚д゚)
54. Posted by     2007年12月03日 14:35
※4
俺のばあちゃんは
「ひーとのはーとおーにのはーにかーわれ」
と言いながら屋根に投げなさい、と言ってたなあ
下顎の歯は屋根に、上顎の歯は軒下だね
55. Posted by     2007年12月03日 14:40
※9
元々「緑(グリーン)」という色素の概念は日本には無かったもんだしなあ
アゲハの幼虫とか青虫と呼ぶけど「青」じゃないよな
俺のばあちゃんも緑でも何でも「青い」と言ってて、
歳を取ってるからそういう風に見えるのかな?
と思ってたんだが、聞いたら「みどり」という言葉は
「使い方がよくわからない」と返されてびっくりした
56. Posted by moncler モンクレール   2013年07月07日 00:23
スタ(フォース?イン M.ウェバー(レッ
57. Posted by 水着   2013年12月09日 23:46
時27ニアの首
58. Posted by コスプレ衣装 製作   2014年01月03日 10:39
駐留する計務省)ライツ駐
59. Posted by モンクレールダウンコート   2014年12月04日 14:56
5 あなたが購入した各部分は、あなたの期待はあなたの要素からあなたを保護しながら、あなたが必要とする品質を提供する適合することが保証されています。そこに価格の範囲は、一方はあなたのニーズに適しているでしょう。しかし、この特定の材料、あなたはあなたのお金のために多くを得る発見するでしょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon