2007年11月27日

海外アニメファンが語る「羊でおやすみシリーズについて」

簡単に言うと、HONEY BEEが販売してる「人気声優たちが羊を400まで数えてくれる睡眠導入CD」のことで、石田彰&保志総一朗、田村ゆかり&斎藤千和、若本規夫など現在までに11シリーズが出てるそうです。HPはこちら

・レコーディングしてる人達にとっては難儀だったろうね。
・Ishida Akiraに羊を数えられたら眠れない!
・counting sheep!これは面白い・・・。ライト(Mamoru Miyano)とキラ(Hoshi Souichirou)が数えてるのは是非聞きたい。
・なぜseiyuuが羊を数えるのを聞きたいんだ?
・英語の声優がやってくれるなら買う。
・舞の声優が羊を数える!?ちょっと怖い。
・本当に買う人がいるんだろうか。
・朝の九時に寝なきゃいけないから欲しい。
・Zzzzzzzzzzzz
・また奇妙なものを考えたものだ・・・。
・自分は数えなくてすむわけか!
・今までで一番エキセントリックな物を見た。私は静かじゃないと寝れないけど。
・なんか聞いてみたい気もする。
・Miyanoのおかげで眠れそうだ!
・私はむしろメイドが欲しい。
・Light-kunに羊を数えてほしい。私、不眠症だから。
・Romi Pakuがいるなら買う。
・Hoshi SouichirouとYukari Tamuraは是非とも聞きたい。どこで買える?
・OMG! Mamoru Miyano!タマキ先輩の人じゃん。
・羊って日本でも数えるんだ。
・ライトに羊を数えられると不気味だ。死ぬまであと何秒みたいに聞こえる。
・ガンダムSeedのキラが私のために羊を!これは買わないと。
・こんなのはお金の無駄じゃん!でも、HoshiとMamoruの声はラブリーだからね。この2人ならお金も惜しくない。


普通に数字を数えただけでも20で眠れる管理人の提供でお送りしました。
羊でおやすみシリーズ「へぇ~眠りたいんだ?」vol.8
羊でおやすみシリーズ「へぇ~眠りたいんだ?」vol.8
おやすみ羊抱きまくら AMR84002
おやすみ羊抱きまくら AMR84002

fairypot at 10:15│Comments(52)

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年11月27日 10:25
最近、「お兄ちゃんCD」と「おしかりCD」を
同時に買って激烈に後悔したので
いらない
2. Posted by     2007年11月27日 10:38
>羊って日本でも数えるんだ。

やっぱ外来の文化なんでしょうか?
3. Posted by .   2007年11月27日 10:40
>やっぱ外来の文化なんでしょうか

日本に羊はいないだろう
4. Posted by お   2007年11月27日 10:53
日本人は羊を数えるとき、一匹ずつ現れては消えを繰り返すイメージをする人が多いと思うけど、羊に馴染みがある国では「群れ」のままで数えるそうな?
水槽で泳いでる金魚の群れを数えるみたいなもので、どいつがあっちにいって、あいつがこっちでとか無意識にぐるぐる回ってるうちにめんどくさくなって寝るみたいな感じじゃないかな。

右から出てきて柵飛び越えて左へ消えてくみたいにきっちりやってたら余計目が冴えるそうです。
5. Posted by     2007年11月27日 11:21
もともと英語圏の風習だ。
『sheep(羊)』と『sleep(眠る)』が似てるのが発祥。
だから日本語で羊を数えても意味はないんだが……
6. Posted by *****   2007年11月27日 11:23
>※2
sheep(羊)とsleep(寝る)を声に出して読んでみると答えが出ると思うよ。
7. Posted by    2007年11月27日 11:24
管理人寝付き早いんだな。
羨ましいのう。
8. Posted by     2007年11月27日 11:32
最近全く眠れないんですが、市販の催眠導入薬というのは効くのでしょうか?


9. Posted by     2007年11月27日 11:42
管理人はのびた。
10. Posted by ...   2007年11月27日 11:48
眠る時に羊を数えるのも、マイクのテストで本日は晴天〜 とか言うのは
英語だから意味があるのであって、ホント日本語じゃ無意味なのになぁ。
真の意味も理解せず何でも外から流用しちゃうのは日本の悪い癖ですね。
11. Posted by     2007年11月27日 11:52
若本Verだけ聞いてみたい
12. Posted by /   2007年11月27日 12:08
アメリカでもこういうの作ればいいのに
クリス・タッカーとかで
13. Posted by     2007年11月27日 12:53
日本語で羊数えても意味ないよなw
14. Posted by    2007年11月27日 12:55
※10

日本人が写真撮る時、被写体でなくカメラマンが「チーズ」という習慣も意味がないですよね。
15. Posted by     2007年11月27日 13:04
どうしても眠れなかった時羊数えて見たことあったけど、いつくまで数えたっけ・・・・
と思うとかえって眠れなかったw
16. Posted by Posted by   2007年11月27日 13:45
5 若本様のまであるのかw
17. Posted by    2007年11月27日 13:56
>市販の催眠導入薬というのは効くのでしょうか
耐性が出来てなきゃそれなりに効くけど
お勧めしない
医者で処方される睡眠薬もだけど、
服用すると寝覚めは良いもんじゃないよ

個人的には昼間に日の光浴びて、
適度に運動して規則正しく食事して、
体内時計を調節することをお勧めする
18. Posted by    2007年11月27日 14:50
なんで星だけSoichirou Hoshiじゃないんだろう…
ところで俺はシスプリとかネギまとか数えて寝るよ
19. Posted by     2007年11月27日 15:02
眠る時に意識を落としきらないように睡眠に入れば夢の中でも意識を保ってある程度自由に動ける。ただの遊びにすぎないし実用性はゼロだが、年に一度程度の成功率でもシャレじゃ済まんほど面白い。
20. Posted by     2007年11月27日 15:35
もう妖精さまったらやだわぁ
21. Posted by     2007年11月27日 16:09
信者から金巻き上げるためだけのグッズは多数あるが、これほど役に立たないしょうもない商品も珍しいな
ここまでくると逆に感心するわ
22. Posted by    2007年11月27日 16:32
禅の瞑想法の中に、数息観という、呼吸を数えるものもあるし、神道系の宗教では、単調な音に耳を傾ける音霊法という集中法があるから、羊を数えるのもまったく無意味というわけではないよ。

「睡眠」に引っ掛けて、スイミーが一匹、スイミーが二匹とやってほしかった。
23. Posted by     2007年11月27日 16:35
※19

同意。明晰夢ほど面白いものはないよね。空も飛んだりするのもいいけど、明晰夢の中で理想をそのまま具現化したような相手と性的な行為を行うと、実際のセックスよりはるかに長時間エクスタシーが持続して、やばいくらいに気持ちよいってこと、知らない人が多い模様。
24. Posted by     2007年11月27日 16:39
30くらいまで数えて、めんどくさくなって普通に寝てしまう
25. Posted by     2007年11月27日 17:49
>>米23
目覚めかけのオナニーでおk。
26. Posted by saba   2007年11月27日 18:31
企画会議が見たいわ
27. Posted by M   2007年11月27日 18:34
あっという間に寝ることが出来る人って居るからなぁ・・・
管理人もそのタイプだったのか。

次から「のび太くん」って呼ぼうかな?
28. Posted by     2007年11月27日 19:24
FUJOSHIは万国共通か・・・
29. Posted by     2007年11月27日 19:26
宮野をデスノの月と思うかホスト部の殿と思うかでかなり印象違いそう

管理人20秒すごいなwwwwww

※19
いつも夢ですごく苦労してるので実践してみる
いいこと教えてくれてありがとう
30. Posted by     2007年11月27日 19:43
以前、某所で声優の声で起こしてくれる目覚まし時計を売ってたが高価すぎて買わなかった。
寝るためのCDよりも目覚ましのほうが売れそうな気がするが、そうでもないのかな。
31. Posted by      2007年11月27日 21:14
ぶるぁぁぁぁぁ羊がぁいっぴきぃぃぃ
ぶるぁぁぁぁぁ羊がぁにひきぃぃぃぃ
32. Posted by     2007年11月27日 21:53
いつのまにか、エロいこと考えないと眠れない人間になっていた。
普通は興奮して目が冴えると思うんだけどなぁ。
何故か寝てしまうんだよなぁ。
シチュエーションに細細とこだわるからだろうか……
そうだろうな、本番の前に寝ちゃうな。
33. Posted by 羊よりいい   2007年11月27日 22:01
無限ループならこれが最強
♪Ieva's Polka(Finland民謡)
Loituma Girl
34. Posted by    2007年11月28日 01:35
若本verとか寝れても夢に出てきそうだなw
35. Posted by     2007年11月28日 02:29
確かこれ寝かす気のないCDだったはず
途中で色々喋りだすぞ
36. Posted by       2007年11月28日 03:33
趣味
架空のエルフの村を、俺が考えたベルセルクの黒犬騎士団っぽい集団が襲い掛かってエロイ事をする想像をどんな奴らが、どんな装備で、どんな馬で、どんな村で、どんな作戦で襲撃するか
毎日寝る前にベッドの中でなるべく克明に思い浮かべること。
ちなみに、もう2年もやってるが、まだエルフの村にこの騎士団は到達すらしてない。(理由は、すぐ眠くなるから)

某漫画家さんのプロフィールから
37. Posted by    2007年11月28日 07:18
>36
設定マニアは睡眠オナニーも大変だな。

>35
ああ、そうなのか。なるほど。
38. Posted by    2007年11月28日 12:22
とっつぁんのだけ買うわ。
39. Posted by    2007年11月28日 20:40
月の羊数えか…最期に『さよなら』とか入ってたら…
40. Posted by       2007年11月29日 16:07
>>Romi Pakuがいるなら


またまた釣られてしまいました。
これは陰謀とかじゃないですもんね?
単純にハガレンがすきって事ですよね?

いやー朴さん好きだけど海外のスレッドでソッチ系の名前がでると背筋がぞくっとします
41. Posted by オークリーサングラス   2013年05月20日 00:56
意されている。最終日6月30日の名古屋公演まで、あと7公演。“百聞は一
42. Posted by メタリック全身タイツ   2013年05月25日 21:21
加武将カードのみが登場する
43. Posted by zentai   2013年05月26日 17:28
容を元になぜか内服薬ではなく軟膏風のフィ
44. Posted by オークリー モンスタードッグ   2013年05月30日 07:42
がら、母鹿に初乳を
45. Posted by モンクレールダウンコート   2013年06月03日 22:48
の曲面から誤差65万分の1ミリ以下という「超精密加工」だ。メーカーで
46. Posted by ティンバーランド シューズ   2013年06月05日 18:55
ディサイズ」シリー
47. Posted by モンクレール レディース   2013年06月06日 01:46
力を入れ、楽しい成長を」をテーマとした
48. Posted by モンクレール ダウンベスト   2013年06月07日 14:54
一敗が大きいが、13連勝はなかなかできる数
49. Posted by モンクレールダウンコート   2013年06月11日 01:37
在地の学校に復学させている。また、後見
50. Posted by COEREENON   2013年11月19日 14:10
2 Amazonのコストは、それが10ドルの本や千ドルスカートを出荷されているかどうかについては同じであるため、 単位当たり粗利益ドルはファッションアイテムをはるかに高くなり、氏Bezos氏は述べ、それはすでにファッションにお金を作る [url=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=236]ティファニーの時計[/url]
ハレBerryinヴェルサーチ [url=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=248]テファニー 結婚指輪[/url]
この携帯電話のロックを解除は、GSMネットワークサービスプロバイダで使用すると、それはトライバンド接続(900 MHzで、1800のMHz、1900 MHzの)を提供することができます [url=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=138]tumi おすすめ[/url]
7133445614 12 NinetimeトニーAwardwinningの俳優と彼の歌、踊りのonenightパフォーマンスのための彼の高校のステージに大学院に戻り、BIGBANDはマンハッタンのリズムを搭載見せる キングス夜プラダ財布ラマー高校プラダ財布auditoriumrenovationプログラムをメリット受賞者: [url=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=89]tumi 26141 価格[/url]
51. Posted by 競泳用水着 激安   2013年11月21日 23:49
nliーテクモ
52. Posted by 医療用ウイッグ   2013年12月28日 06:35
テクモ扱博報出馬

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon