2007年12月01日

海外アニメファンが語る「ガンダム00の8話で刹那が正体をばらした件」

・あそこで自分の正体を明かす必要があったのか。
・脚本ひどすぎ。
・エピソード自体は良かったよ。刹那が会ったばかりの人間に秘密を喋るまでは。次回はティエリアに撃たれるんだろうな。
・近くにいたら本当に撃ってただろうね。
・むしろいてくれた方が面白かったのに。
・馬鹿だとは思うけど、彼はまだ若いんだよ。
・そもそも王女が見知らぬ人を助けるのもおかしいし、警官がそれを許すのもおかしい。
・まあ、確かに2人の出会いは非現実的だった。
・よくやった。そのまま世界中に教えてやれ。
・スマートだ。本当にスマートな奴だ。
・刹那の辞書に秘密という文字はないのか。こいつのせいでCBが終わっちゃうぞ。
・まあ、私もwhat the fuckと思ったけど、ここで普通に分かれたら繋がりがなくなっちゃうし。
・ティエリアに知られたらどんな罰を受けるやら。
・偽名を名乗った後でわざわざ正体をばらすな。たぶん姫の方は観光か何かだと思ってくれるだろうけど。
・いや、姫は教養があると思うぞ。世界を知らないだけだ。刹那は世界を知ってるが教養がなさすぎ。
・彼は子供なんだよ。エクシアを飛行機に見せびらかすくらい。
・あれは姫の谷間を覗いてたに違いない。
・CBの安全が人的要因によって脅かされている。
・高校にいるよね。秘密を話したら翌日には校内に広まってるような男。
・Kuroda sucks.


新聞の購読をやめようか悩んでます(無関係)
プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)

fairypot at 10:29│Comments(68)

この記事へのコメント

1. Posted by 切なF精鋭   2007年12月01日 10:53
あの脚本への意見は万国共通だということが判明した。
2. Posted by     2007年12月01日 11:00
そうだよなー、まさか4423がイサコだとは夢にも思わなかったよ
俺も最終回の展開が全く予想出来ないぜ
3. Posted by     2007年12月01日 11:07
>・そもそも王女が見知らぬ人を助けるのもおかしいし、
>警官がそれを許すのもおかしい。

あそこは何で助けるの?と思わせておいて
同郷の民族衣装を着ていたから望郷の念で
つい助けた、というミスリードなんだけど
上手く訳せてないのかもしれん。
それでも警察に追われてる奴を一国の姫が助けるのは
かなり無茶があるけど。
4. Posted by     2007年12月01日 11:09
外人もまともな評価できるじゃん、安心した
種のときはあまりのマンセーぶりに目玉飛び出た
5. Posted by    2007年12月01日 11:37
>新聞の購読をやめようか悩んでます
もうチラシが手に入らなくなるし
とっさのG殲滅兵器としての有用性を考えるとだな〜
6. Posted by    2007年12月01日 11:38
脚本家の価値観が世界的に見ても少数派だということが判明したな。

新聞は購読した方がよい。忙しい時は特に。足を向けられるぐらいの地域のことは、案外知りにくいしね。新聞社の持論というか説だけはいらないと思うが。
7. Posted by    2007年12月01日 11:54
あれは神=ガンダム=俺という宗教妄想に取り付かれて邪気眼化してるから、それほどおかしな話でもないと思うよ。
8. Posted by     2007年12月01日 12:43
違法な手段で見てるくせに
偉そうなこというなよエトランゼ
9. Posted by ´-ω-   2007年12月01日 12:51
リヴァイアスのほうがおもしろいよ
10. Posted by    2007年12月01日 12:53
媚びるようになったガンダムもいい加減続編を出さずに終了して欲しいけど、バンナムが存在する限りダラダラとつくられ続けるんだろうな…
('A`)
11. Posted by イサコ   2007年12月01日 12:59
>>2
よう俺。

最終回楽しみだな。
12. Posted by     2007年12月01日 13:14
ガンダムは作品ではなく
既にジャンルなので終わらせるのはもう無理
13. Posted by トンカス   2007年12月01日 13:33
富野電波は心地よいんだけどなw
とか富野信者が妄言を吐いてみるw
14. Posted by     2007年12月01日 13:49
盗み見して偉そうな事を言ってるのが腹立つ。
15. Posted by    2007年12月01日 14:09
一部地域では週遅れで今日放送なのに…
まさか海外のやつらに微妙なネタバレされるとは…
16. Posted by     2007年12月01日 14:20
確かに同郷だからといって警察に聴取されてる人間を助けるのは横暴だろ。
17. Posted by     2007年12月01日 14:30
冷静に考えてWの一話も似たようなもんだしな。
18. Posted by    2007年12月01日 15:00
うーん…これは間違いなくガンダム
19. Posted by    2007年12月01日 15:32
・同郷という理由で事情も聞かずに警察から権力で解放
・警察に聴取されてた不審者と王女が警護も付けずに会話
・感情が高ぶり最重要機密を簡単に喋る主人公

OO結構好きだけどあれはねーよと思った
20. Posted by t   2007年12月01日 15:46
やっぱ誰が見てもおかしいよね。あのシーンは
シナリオが出来たときに監督とか他のスタッフから「この展開はねーよ」ってツッコミは無かったのかなー
21. Posted by uona   2007年12月01日 15:47
勘弁してくれ!
うちは2時間後に放送なんだよ!

なんで日本人の俺より先に見てるんだ
こっちゃ絶望先生もまだ見てないのに・・・
22. Posted by d   2007年12月01日 16:00
ガンダムはZで最高潮でZZはおまけ。
VとターンAは俺的にOK。 あとはゴミ
23. Posted by    2007年12月01日 16:17
このサイトで違法うんぬん言っても仕方なくね?
24. Posted by     2007年12月01日 17:10
王女とはいえ訳アリだから
本人の認識が甘いんじゃね
25. Posted by     2007年12月01日 17:25
「俺のガンダムランキング」とかどうでもいいわ
26. Posted by     2007年12月01日 18:13
米22
ファーストはゴミかーッ!!w
27. Posted by オッサン   2007年12月01日 18:18
いや、1st以外全てゴミだ。つーかガンダムじゃない
28. Posted by           2007年12月01日 18:43
今回面白かったから、まぁいいよ。
でも、この展開なら一人ぐらい味方側が
死なないと納得いかんぞ。
29. Posted by     2007年12月01日 18:56
>>11
よう俺、良い最終回だったないつも以上に子供置いてきぼりだったがw
それにしても流石NHK、来週から再放送だぜwwww
30. Posted by 11   2007年12月01日 19:03
>>29

よう俺。予想は出来たがそれでも良い最終回だったな。子供?ギャグ回が終わった辺りからもう興味失せてるだろw

来週から再放送か・・・また見るか。ってか毎年放送しそうだなwww
31. Posted by      2007年12月01日 19:15
>>29
確かに即再放送はうけた。次の作品はないのか!
でも・・・そういうところ嫌いじゃないんだから!!
32. Posted by     2007年12月01日 19:16
まあ、確かにZあたりの脚本を今作れたら神だよなあ。
最近の作品は大人を描けてないんだよ全然。
軍なんて本来は大人のものなんだぞ。
33. Posted by M   2007年12月01日 20:04
米32
確かに・・・クラスメートの会話なんだよな・・・
リヴァイアスとかステルヴィアならありなんだろうけど
34. Posted by  アマンダ   2007年12月01日 20:31
登場人物の危機感の無さに辟易した。
王女に危機意識が無いにしても、普通は警護の人間が黙ってないだろ。
少なくとも、刹那と二人きりになるまでに、なんらかの紆余曲折があったという描写が欲しかったなぁ。
それでも刹那の「オレガガンダムダ」には呆れたが。
CBも機密喋ったら爆発する首輪でも作って、マイスターにつけときゃいいんだ。
そうしたら、いまごろ刹那はアフロだぜアフロ。
35. Posted by これだから撮り溜めは……   2007年12月01日 20:37
※2
謝れ。まだ17話の俺に謝れ。
36. Posted by       2007年12月01日 20:40
「新しいガンダムにはもっとオヤジの活躍を盛り込むべき」
とはよく言われる話だが、俺の意見は少し違う。

彼女もいて、就活で悩んでいるような普通の大学生のもとに
赤紙が届いて戦場に引きずり出される話が見たい。

上司はそこまで有能でもなく、自分とあまり歳が変わらない若造で、
徴兵された奴ばっかだから
部隊の士気はめちゃくちゃ低く、いさかいが絶えない。
無能でやる気がない08小隊といったところか。

主人公は何とか生き残ったものの、
大した成長もせずに
ただ青春を戦争に食いつぶされただけで終わる。

本筋じゃなくていいから、
そんな戦争にありがちなストーリーをぜひ描いてほしい。
37. Posted by    2007年12月01日 20:43
本編の内容に関することを、記事のタイトルにするのは勘弁してくれ。
38. Posted by     2007年12月01日 20:45
米国でのアニメ映画上映プロジェクト「Anime Bento」は失敗か――Anime World Order調査
http://willowick.seesaa.net/article/70119337.html

アニメ好きって相当少ないんだろうな。
39. Posted by    2007年12月01日 21:12
まだ前回分録画したの観てないんだが
どうやら観なくてもよさそうだな
いやむしろ観るべきか
40. Posted by      2007年12月01日 22:46
理屈にあわないむちゃくちゃな行動が、中学生ぐらいの男の子らしくて良いと思いました。
いじょ。
41. Posted by     2007年12月01日 22:47
米36
そんな地味で誰も成長しないような展開を描く為に
本筋じゃないにしてもかなりの話数を割かねばならず
一部にしか受けない上にありがちなストーリー
なんて言われたら目も当てられないな

そういうのは嫌いじゃないけど難しいだろうね
42. Posted by     2007年12月01日 23:08
過去のシリーズと00は別モノとして先入観無しに楽しんできたけど、このエピソードには違和感あったなあ。明らかに重要なキャラ同士の出会いがこんなにテキトーな形だなんて。
43. Posted by     2007年12月01日 23:13
米36はオネアミスの翼とか観たら幸せになれると思うよー
あとげんしけんとかもいいかもね。今のOPちょうどガンダムだし

>よくやった。そのまま世界中に教えてやれ。
ここ吹いた

44. Posted by     2007年12月02日 00:58
ガンダムはファーストとGと∀の三つのみがオリジナル。
それ以外はファーストの劣化コピー
45. Posted by     2007年12月02日 01:40
>・高校にいるよね。秘密を話したら翌日には校内に広まってるような男。

いるいる。
46. Posted by    2007年12月02日 01:40
刹那って名前もコードネームであって、本名じゃないんだから別にいいんじゃね?

まぁ後で何らかの支障は出てくるであろうが
47. Posted by     2007年12月02日 02:08
スマートの意味もちろん分ってますよね皆さん
48. Posted by >47   2007年12月02日 02:12
小学校の頃、好きな女の子のをよくめくってました。
49. Posted by /   2007年12月02日 03:40
ケチャップの原料の野菜ですね
50. Posted by    2007年12月02日 05:13
スマート(笑)
51. Posted by     2007年12月02日 06:41
コードネームだけどそれでアパート借りてるんだし
日常生活送ってる時点でモロバレじゃん
52. Posted by 1   2007年12月02日 11:05
俺としては船員の、あまりのコンピューターぶりに失望したかな。
ちなみに、作戦中に海水浴ね。
完璧作戦、予測タイプ。
それが崩れたとき、どうなるのか?なんてのは、もう飽きた。

アーロンの言葉は格好よかったなぁ(修羅の門にて)
53. Posted by     2007年12月02日 11:28
まあギャグアニメだし。
54. Posted by    2007年12月02日 11:56
刹那はどう見ても変人だし。
55. Posted by 新聞は既に死んでいる   2007年12月02日 15:16
正直産経と日経以外は読む価値無いと思う。
日経は素養が無いと何のこっちゃだから経済雑誌の方がいいかも知れないが。

え、刹那?真剣に議論するような事じゃないよね。
56. Posted by    2007年12月02日 15:47
米36
>主人公は何とか生き残ったものの、大した成長もせずにただ青春を戦争に食いつぶされただけで終わる。
0083はそうだと思う。
57. Posted by    2007年12月02日 21:04
米36
探せばあるんじゃね?
面白くないんだろ。
58. Posted by       2007年12月03日 00:51
つうか最低12話は見て判断したほうが無難だろ。
納得できる伏線が用意されてるかもしれないじゃん。
・・・まぁ期待できんがな
59. Posted by    2007年12月03日 17:19
海外でも反応が一緒なのか
確かにあの場にティエリアがいたら最高だったろうなあ

今のところ種運命よりは好きだ
主人公がとっても空気だけど
60. Posted by ゆういち   2007年12月04日 01:29
ガンダムって初めて見るけど、糞だね。これでできがいい方って言ってる奴なんなの?
61. Posted by Posted by   2007年12月04日 11:02
あれだな。
お姫様はある日突然空から降ってこないとダメだろ。
種もギアスもグレンもそんな感じだった路?
62. Posted by     2007年12月05日 15:56
米60

初来日か? ようこそ日本へ。なるべく早く帰ってね。

63. Posted by     2008年02月22日 15:00
ファンサブで違法視聴してるくせに生意気なんだよ
犯罪者予備軍どもが
64. Posted by ダウン モンクレー   2013年08月01日 17:28
開票 岡山産経新聞6開票 岡山
65. Posted by デュベティカ ダウン レディース   2013年10月23日 00:12
ルが「】○58%タイルが「
66. Posted by コスプレ衣装   2013年11月26日 17:52
5:日(さ(キ山日聞5:
67. Posted by とある科学の超電磁砲コスプレ衣装   2013年12月06日 04:35
5:コビは2週コ日聞5:
68. Posted by 卸問屋   2014年01月01日 04:18
て、を=期目にリ分)柿ク5:

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon