2007年12月06日

海外アニメファンの疑問「暗い夜道を歩くのは危なくない?」

・アニメで若い娘が真っ暗な道を通って買い物や友人の家に行ったりする事がよくあるけど、日本では本当にこうなの?アメリカだと誘拐とかの危険があるけど。
・月姫だと道に人がいたり無人だったりするけど、たぶん大きな町では無人じゃないんでは?
・犯罪統計で見るならアメリカより確かに安全だよ。私のいるスウェーデンよりも。
・アメリカでも危険なのは特定の場所だけなんだよ。私もスラム街に住んでいたけど、夏の夜に友達と一マイルほど歩いてHardeesに行く時も危ない事はなかった。まあ、女性にとっては別世界だろうけどね。悲しい事だ。
・日本は大部分が安全だけど、たまに傘で目を突き刺す人が出てくるぞ(ニュースでやってた)。アメリカより安全なのは同意する。
・こういう意見は興味深い。私らには自然なことが他の人には変に見えるんだね。ただ、日本も犯罪検挙率が20%に下がってるし、他の多くの国よりは安全だけど昔ほどではない。
・メディアのいう犯罪の増加は実際と違う事があるから注意した方が良い。
・そうそう、イギリスのメディアは不公平なやり方で人々に恐怖を煽っている。ほんとはイギリスの犯罪もそんなに多くないのに。
・この掲示板にヨハネスバーグ(アフリカ)の人がいたと思うけど、あっちは世界一犯罪が多いよね。エストニアもかなり危ない。スウェーデンは世界一安全な国じゃなかったかな?移民とかのせいで治安が悪くなったのとか?
・シンガポールもけっこう安全だよ。日本と比べてどうかは知らないけど。
・暗い夜道ってそんなに珍しい?私のいる都市はあちこちが暗いし、泥棒や強盗は少ない方だよ。ただ、アサルトライフルでギャングが昼間から抗争するけどね。スナイパーや爆弾も出てくる。
・アニメで夜道が出てくるのはそっちの方が面白いからだよ。
・夜の人気のない場所はどこだって危険だよ。オーストラリアにはいつでも危険な場所があるけどね。
・日本は夜の住宅街が静かなのは事実。ただ、駅前や都市部は違う。
・私のいるギリシャは12時半ころから夜になる。でも、夜になっても外に人は溢れてるけどね。日本は生活のリズムが違うのかな。アニメで大都市の駅前や大通りから人がいなくなるのは確かに奇妙に映る。
・ラブひなでは明かりもたくさんあって人も多かったけど。あれはクリスマスだったからか。


日本もそこまで安全じゃないんですけどね。まあ、アサルトライフルとかが飛び交わない意味では安全かもしれませんが(笑)
DX忍者スーツセット 黒
DX忍者スーツセット 黒

fairypot at 10:51│Comments(136)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年12月06日 10:59
銃火器はずーっとないままでいてくれニポン!
2. Posted by     2007年12月06日 11:07
>傘で目を突き刺す人

デパートでの傷害事件のニュースしか見たことない。
3. Posted by     2007年12月06日 11:26
夜道を歩くことにべつだん恐怖はないよね
4. Posted by    2007年12月06日 11:48
真昼間からアサルトライフルってどこだw
5. Posted by     2007年12月06日 11:55
>たまに傘で目を突き刺す人が出てくるぞ

そんな、たまに傘で刺す人が日本に
いるみたいに言うなw
傷害事件はたまに夜道であるだろうけど・・。
6. Posted by     2007年12月06日 12:10
「アサルトライフルとかが飛び交う街」は
銃オタの俺にはHEAVENなんだが
7. Posted by    2007年12月06日 12:11
アサルトライフルわろた
8. Posted by /   2007年12月06日 12:22
空中をL85だのAKMだのがクルクル回転しながら飛び交っている様を想像して吹いた
9. Posted by     2007年12月06日 12:27
>傘で目を突き刺す人

いるい…いねーよwww
10. Posted by ん〜   2007年12月06日 12:29
日本がもっと危険な国になれば
某漫画の 「ちょろいもんだぜ」 とか
薬莢が付いたまま飛んでいく銃弾とかは
無くなっちゃうのかな
11. Posted by     2007年12月06日 12:45
http://tsubutsubu.hp.gaiax.com/diary/06/2230117/

↑傘で眼を突き刺す事件
今年は2件あったみたいだ。
デパートのやつと。
12. Posted by .   2007年12月06日 12:47
夜中出歩いても安全なのは良いけど、
深夜にうろうろしてたら逆に怪しい人にみられるだろうね。

13. Posted by      2007年12月06日 13:22
アメリカやイギリスと日本を比べて治安語ってる奴は馬鹿なの? そんなもん統計見なきゃわからんの? 統計の日本の数字だって、他の国の数え方と違ってて、大抵実際より割り増しなんだけど。


14. Posted by よ   2007年12月06日 13:29
朝鮮を併合してから犯罪率が上がりました。
15. Posted by     2007年12月06日 13:33
電車の中で寝れるか、公園のベンチで寝れるかでわかじゃん
16. Posted by    2007年12月06日 13:38
日本人とくらべて在日外国人の犯罪率が高すぎる。特に中朝

17. Posted by     2007年12月06日 13:51
トリビアで韓国では落し物はポストに入れるのは本当か?って実験で、大金が入った財布をみんな持ち帰ろうとしてたのはワロタ
日本だと億単位の金やトイレに放置された万札でもちゃんと警察に届けられるんだからいい国だよな
18. Posted by     2007年12月06日 14:18
国民性の違いだな。
19. Posted by s   2007年12月06日 14:20
物騒な国は嫌だよな
20. Posted by     2007年12月06日 14:25
>たまに傘で目を突き刺す人が出てくるぞ
何のゲームのワンダリングモンスターなんだw

米17
そのトリビアみたかったな。
21. Posted by     2007年12月06日 14:58
犯罪率の増加と感じるのは、メディアが煽るせいもあるけど、メディアのせいで犯罪が増えてるのもありますね。私は建築関係の仕事してるんですが、金属盗難報道のせいで盗難にあいまくりです。昔は同じ業者が盗んでいってたんですが、最近は素人が盗みにきますね。なぜ分るかというと、金属だったらなんでもいいと思ってお金にならないものまでとっていきます・・
22. Posted by g   2007年12月06日 15:05
悪いほうの知識が増えすぎるのも
変な方向に走ってく人がいるから考え物だよね。
アメリカで起こった犯罪パターンが10年遅れで日本に起こるとか言われてたけど、今はもっと早いかもね。ネットの普及で情報がなんでも早くなってるから、すぐマネする人が出てきてるんだろうね。
昔の日本人は良い意味で無垢だったこともあって、無垢がゆえに他の影響を受けやすいのが難点かなー。
23. Posted by p   2007年12月06日 15:06
泥棒や強盗は少ないけど昼間から抗争って所は、あっさり殺されかねないから逆に減るのかな?

てかアフィリエイトが忍者w
24. Posted by     2007年12月06日 15:41
夜中の散歩が趣味です
25. Posted by    2007年12月06日 15:50
> ただ、アサルトライフルでギャングが昼間から抗争するけどね。
> スナイパーや爆弾も出てくる。
そんなバナナ:((´゙゚'ω゚')):
26. Posted by 埼玉県住民   2007年12月06日 16:29
傘を目に突き刺す人って、地元の駅近くで起きた事件のことかな?被害者は大学生だった
本当に恐ろしいな。毎日眼鏡つけてあるかないと。
27. Posted by    2007年12月06日 16:36
>ヨハネスバーグ
リアル北斗の拳で有名ですね
28. Posted by    2007年12月06日 16:43
え、日本人と在日外国人だったら在日外国人の方が犯罪率多いの?マジで言ってる?

まあ安全だろうとなんだろうと夜道は怖いよな
29. Posted by    2007年12月06日 16:55
在日外国人の八割が朝鮮人という時点でお察しだ
30. Posted by     2007年12月06日 16:57
日本もドイツもスウェーデンもパレスチナも移民が犯罪率上げてるんだな。
31. Posted by     2007年12月06日 16:59
>傘で目を突き刺す人
デパートのこれは在日の外国人だったんじゃなかったっけ
日本の事件であることには変わりないけど
32. Posted by     2007年12月06日 17:11
微妙に関係ないんだが、少年・青年期における日本の犯罪率は他の先進国に比べて、説明が困難なほど異常に低いらしい。社会学の講義で聞いたんだが・・。
そういや、少年犯罪ブームがワイドショーでやってるときにも、統計的にはむしろ昔と比べて減っていたらしい。猟奇性は高くなったのかな?なんにせよ、メディア報道は本当に信用できないので注意。
33. Posted by     2007年12月06日 17:27
「夜道に気をつける」というと海外では大概強盗のこと指すんだけど
日本では痴漢を意味するんだよな
34. Posted by    2007年12月06日 17:37
法律の違いで、アメリカなどで犯罪にあたるものが、こちらでは犯罪にならないというのも考慮しないと。州にもよるだろうけど、車の中に赤ちゃんを置いて買い物したら、逮捕されるもんね。
35. Posted by     2007年12月06日 17:40
青少年の犯罪でよくゲームや漫画が槍玉に挙げられることが多いけど
世界中を見渡すといかに嘘っぱちかよく分かる
36. Posted by なにかというと(ry   2007年12月06日 17:42
メディアは結局商売ですからね。

「今街が大変な事になっている」と
「最近街はめっきり平和になりました」では

仮に後者が本当でも、
説得力も視聴率も前者が圧倒的に勝ります。

もし、いつも後者の様なトーンの
報道番組があったとしたら、
胡散臭いとか退屈<をい とか感じて
みんな見ないんじゃないかな。

なんで世間はそんな怖いニュース好きかねえ。
37. Posted by     2007年12月06日 18:28
夜道はお化けが出そうで怖い
38. Posted by     2007年12月06日 18:29
※28さんマジですよ。
レイプ率は在日6割、日本人3割、外国人一割です。
日本人3割とあるが、その内、2割りは日本国籍を習得した在日外国人です。
残りの1割も半分ぐらい893ですよ。
39. Posted by     2007年12月06日 18:42
そりゃ連日殺人事件ばかり報道してりゃ日本中が犯罪だらけと思うわな。
ちょっと物語性がありそうな事件は蛆虫のように飛びついてくる。
うちの親もそういうニュースをみるたびに日本はおかしくなったと言う。
40. Posted by    2007年12月06日 18:48
警察白書によるとここ三年ぐらいで外国人犯罪の検挙人数が二万人に達したらしいね。少なくとも十年前の1.7倍になったらしい。
41. Posted by     2007年12月06日 18:56
嫌嫌朝に怒られるかもしれないけど
外国人犯罪者の数は大げさじゃなく多いよ
向こうの刑務所に比べたら日本の刑務所は天国みたいなもの
という上に反日教育
42. Posted by いや、差別じゃないから…   2007年12月06日 19:11
うんざりだろうけど話しの流れで一言
在日韓国朝鮮人、中国人による日本国内の犯罪に関しては警察庁が公にしてる通りですよ。思いっきり懸念してるじゃないですか
多くの日本人は未だTVのニュースが全てで、マスメディアが報じない事は"無い"ことなんだろうなと…
最近は中国人の急激な増加と、在日韓国朝鮮人が指紋採取?だかを差別だから止めろと騒ぎ、
日本政府が撤廃したとたんに在日韓国朝鮮人による犯罪が増加したと歎いた政治家がいたじゃないですか
ちょっと調べれば分かる事なんだけど、やはりTVが報じないと国民には伝わらないんだよな
43. Posted by     2007年12月06日 19:38
認知率・検挙率で色々変わってくるから統計の国際比較はあまり出来なそうだけど
銃が手元にない分凶悪化はしづらいだろうな

各国も移民対策とかで自国のイメージをわざと低くしてる可能性もあるが
スイスみたいに
http://www.swissinfo.ch/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=8480805
44. Posted by /   2007年12月06日 19:50
目を傘で突き刺す、で思い出した

大宮アルディージャのヨルン・ブーレの目を刺して現役引退に追い込んだイラン人、結局捕まってないんだよな
しかもヨルン、40前で亡くなっちゃうし……(´;ω;`)ブワッ
45. Posted by    2007年12月06日 20:34
夜道は、まぁそうだけど
夜の神社とかは相当あぶない。
46. Posted by      2007年12月06日 20:39
よくある「アニメではよく〜日本って〜」の話題。
文化間の違いの前にアニメ独特の表現の場合を考えないといけない。

半分くらいは演出だと思う。
挙げられてる「月姫」だと、殺人鬼や吸血鬼が出ることを暗示させる演出だと思う

日本人はあまり夜道に恐怖を感じていないからそういうシーンもある、とも考えられる
47. Posted by     2007年12月06日 20:52
米軍基地の近くじゃなきゃ安全だな。
48. Posted by     2007年12月06日 20:55
はじめてのおつかいが放送できるのは日本だけ
49. Posted by     2007年12月06日 20:56
イギリスでもマスコミは糞なのか
本当になんで暗いニュースなんて毎日やるんだろ
毎日殺人事件流すほうがフィクションの殺人シーンより悪影響だと思うんだけど
実際に事件真似するバカとか何回も出てきたし
日本なんてマシなほうなのにこれじゃ全く実感湧かないしそのうち中国人、ブラジル人、韓国人どもにめちゃくちゃにされて本当に悪化するからな。文句言ったら人種差別だのなんだの騒ぐし・・・・
日本人狙って犯罪してる奴らが何言ってんだか
50. Posted by     2007年12月06日 20:59
自動販売機あるのは平和の証だとかどっかで言ってたな。フランスとかだと即ぶっ壊されるんだと
やっぱ他国と比べなきゃ平和って分からないね。まあうちの高校ではぶっ壊されてたけどw
51. Posted by     2007年12月06日 21:07
治安悪化は外人のせいって都知事も言ってたな
52. Posted by 工業団地   2007年12月06日 21:13
ウチの近所は出稼ぎ外人が増えてから五月蝿くなったよ
夜中に公園で徒党を組んだりサッカー始めたりね
奇声を上げて馬鹿笑いし、歌い始める。大半がブラジル人だ
あいつらのモラルの無さは異常だよ
駅の改札口でポケットラジカセを鳴らしつつ一人で踊っている馬鹿女には引いたよ
周りもドン引きなのにモノともしない
日本に適応できる人種じゃないね
中国と韓国系は犯罪しにくるか出稼ぎか目的がはっきりしてるみたいで
出稼ぎに来ている奴は結構まともな奴が多い気がする
工業団地付近の住宅街はスラムだよ
53. Posted by    2007年12月06日 21:14
>>52の名前欄スルーしてくれ
ゴミが乗ってしまったw
54. Posted by    2007年12月06日 21:19
>>50
あーウチの学校も導入直後壊されたなぁ・・・
それ以降一切自販機置いてない
困るのは自分たちなのにw呆れちまったよ
また設置してくれると思ったんだろうけど甘かったな
55. Posted by     2007年12月06日 21:21
ウチの高校には7個くらいあった>自販機

でも隣の高校は自販機で菓子売ってて羨ましかった
56. Posted by トンカス   2007年12月06日 21:29
月姫は夜道が危ないというより、主人公が一番危ないじゃんw
一番殺人嗜好で一番バケモノw


犯罪は統計としては明らかに減少してるが、実感としての治安は悪化してる気もするけどな。
昔は地方では鍵をかけないで外出するのがざらだったり、幼女がそのへんの人気の無い道を歩いてたりした。
今は危なくてやらないw
セコムがビジネスになるなんてこともありえなかった(現金や貴金属を扱う商売の人以外は)

治安の悪化というより、地域共同体の崩壊と言ったほうが良いのかな。
相互不信社会になっている。
しかし地域共同体が崩壊しながら、さらに景気が悪化しながら、なお「日本国民」に限っての犯罪率はむしろ減少しているというのが凄いな。特に若者層。どうなってんだろ。
57. Posted by トンカス   2007年12月06日 21:41
漏れも文化人類学の講義で聞いたところによると、現在の日本人の若者はおそらく人類史上最も犯罪率の低い集団だろうという話だ。
外国と比較すると、ちょっと驚くくらい強姦、殺人等をしないらしい。
電車とか公共の場で暴れて逮捕されるのも、ほとんどが外国人か中高年だしな。
「五十代の心の闇」とか特集すればいいのに。マスコミはw


外国人や団塊と違って、若者は叩きやすいんだろうな。
58. Posted by     2007年12月06日 21:43
>「日本国民」に限っての犯罪率はむしろ減少しているというのが凄いな。特に若者層。どうなってんだろ。

あまりに中・朝の犯罪者が活動的なのを見て、軟弱な日本の若者はドン引き。惰弱すぎて精々できることは仲間内だけでの遊びやいじめ程度。犯罪もできず、まともに成長することもできず、将来性もない。日本経済は先細りで、喜ぶ中・韓。そして米国からも見捨てられる。それが日本の近未来。
59. Posted by     2007年12月06日 21:50
米58
すげぇ!
じゃあ次は、
「今日はいい天気だったなぁ」
って話題から、
「近未来、日本は荒廃する!」
って結論まで繋げてみてよ!
60. Posted by ガルベス   2007年12月06日 22:02
>>51
東京はいいほうだよ

うちの実家なんて若い日本人がいないもんだから働くのは出稼ぎの外人ばっか

おかげで・・
61. Posted by     2007年12月06日 22:06
>米59
どっかの新聞みたいだねw
62. Posted by     2007年12月06日 22:10
今の若者は大人しいか、そうかもしれんね、若者に出来る最悪な行為はゴキブリを油で揚げたり豚丼ぐっちゃぐちゃにするぐらいだな
凄く平和だ、こんなのも無くなればもっと平和だ

自分は真面目過ぎるみたいに他人から見られてたがおかしいよな、規則を守りモラルを考えて行動してただけなのにな
ポイ捨てしない、未成年は飲酒喫煙しない、公衆の面前でむやみやたらに騒がない、etc・・・
自分みたいな人間ばかりだと月も仕事が無くなるだろう
窮屈と思う人もいるかもしれんが真面目に生きるって気持ち良いもんだぜ
とりあえず外国人にもっと厳しくというか普通に犯罪防止策でも考えてくれ、基地外はこれ以上見たくない
63. Posted by トンカス   2007年12月06日 22:25
米58
集団レイプを「元気があってよろしい」とか言った議員みたいだなw


変な状況だよね。
世界で(おそらく世界史上で)最も強姦率が低い若者集団と、集団強姦を「元気があってよろしい」と肯定する保守党政治家。
64. Posted by      2007年12月06日 22:31
犯罪者にとって天国だからな、日本は。
知ってるか?
薬中の人間は逮捕されるよりも病院に送られるケースが圧倒的で、その上冷暖房完備、
外出自由時間あり、おやつまででる。

あほかと。

映画みたいに悲惨な状況はほとんどない。
なぜなら親戚と国に金払せるから。
まじめに働いてる人間より寿命が長いんだ。
・・やってらんねー
65. Posted by    2007年12月06日 22:36
まずはパチンコ、スロットを無くせ、まずはそれからだ
66. Posted by 因みに   2007年12月06日 22:42
因みに

ネットをやる現在の人間には、日本のTV局全てが在日韓国人の犯罪を”日本人の名前”で報じてる事実はもう常識だよね?
興味なくても、嫌だろうとその現実に多くはたどり着いてるはずです

つまり、そういうこと。在日韓国人の犯した行為を殆どの日本人が日本人の行為だと認識し、
日本人が、日本人に対して懸念してるのが現実。
アホらしいよねえ、、
67. Posted by     2007年12月06日 22:50
米66
そうそう。日本のマスゴミが報道する凶悪犯罪とか猟奇事件とかは、ほとんどが通名を騙った中朝人の犯罪だよね。
麻原、カレー真須美は言うまでもなく、ちょっと前にあった川に大量の犬の頭捨てた事件なんて、どー考えても日本人の民族性に合致しない事件もマスゴミは大喜びで報道してた。
でもすぐに南朝人の犯行と判明して、その途端マスゴミはこの事件報道を尻すぼみにしてフェードアウトさせてしまった。
もーね。最近はちょっとでも香しいニュースを聞くと、あーーはいはい日本人関係無いね、と思うようになった。
マスゴミ様のお陰ですw
68. Posted by     2007年12月06日 23:09
※58
日本が潰れたら世界恐慌になりますよ。
あと、そういう妄想はチラシの裏にでもwww
69. Posted by      2007年12月06日 23:17
戦国時代に日本に来ていた宣教師が治安がいいと言ってた位だからな
もっともそれは町の中だけであって
町から外れると野武士やら山賊が潜伏してるんだけどね
70. Posted by      2007年12月06日 23:19
※58を縦読みすると



71. Posted by     2007年12月06日 23:20
予想通りの展開だな。
はいはい。面白くもなんともないな。

お前よっぱど好きなんだな。在日の連中が。
ツンデレ?
72. Posted by     2007年12月06日 23:24
なんでここの※欄にまで腐ったナショナリズムを持ち込む馬鹿が出てくるかなぁ。
73. Posted by    2007年12月06日 23:46
※55
お菓子とかウラヤマシス
うちの高校では飲み物以外はカップ麺とか冷凍食品とかだったよ……せめてもの救いがヨーグルトとゼリーだったが
74. Posted by 28   2007年12月06日 23:54
米38
へえぇ、知らなかったわ
ある意味すごいな
ありがとう
75. Posted by    2007年12月07日 00:21
思わず「アサルトライフルでギャングが〜」の人の
無事を祈ってしまった
76. Posted by    2007年12月07日 00:23
米72
朝鮮人の犯罪癖に気づくことは自衛のために必要でしょ。テーマにも別に外れていない
77. Posted by     2007年12月07日 00:31
国際政治を勉強していればわかると思うが、ナショナリズム自体は悪くない。むしろ自然な感覚だ。
性質が悪いのはエスノセントリズム(自民族優先主義)。なんでもかんでも自分達が正しいとか起源だとか主張している面子が一番性質が悪い。
マスコミがエスノセントリズムという言葉を使わずにナショナリズムという言葉を使うから悪い意味でとられるのはしょうがないけど、ああいう言葉の使い方には悪意を感じる。
78. Posted by /   2007年12月07日 00:32
※72
識者曰く、「ヘイトスピーチは底辺階層の娯楽」だそうで
「見下す対象を設定することで、日頃の鬱憤をぶつけて満足する」とか何とか
独仏露あたりの貧乏人がネオナチに走って、外国人労働者排斥を叫ぶのはそういう土壌が……うんぬんかんぬん、うろ覚え〜
79. Posted by /   2007年12月07日 00:33
でもまぁなんだ、ヘイトスピーチをBBSで垂れ流す事で満足できるなら平和で結構さね、ヘイトスピーチの対象を実際に嬲り殺しにする所まで行ってないし
ロシアのネオナチがカザフ人だか誰だかを2人拉致して、森の中で首切断する動画見たけど、気が狂ってるとしか思えなかったよ

ここでヘイトスピーチやってる面々、実際に中国・韓国人拉致して灯油かけて火ぃつけて動画サイトにアップロードしてる、ってわけじゃないし、悪口言って気が晴れるんなら、それはそれでよし……ってお茶妖精の中の人の迷惑は無視かよ俺!
80. Posted by      2007年12月07日 00:37
米78
すると朝鮮人は民族そのものが底辺階層・・
納得できる。
81. Posted by     2007年12月07日 00:43
>52
>出稼ぎに来ている奴は結構まともな奴が多い気がする

そんなことない。どこでもいいから個人経営の不動産屋に入って「韓国人だけど部屋貸して」と聞いてみるといい。
今までにどれだけ「善良な韓国人」がらみで苦情が来たか分かるから。
82. Posted by     2007年12月07日 00:52
※81
お前はそれをやった事があるのか?
83. Posted by       2007年12月07日 01:33
>どこでもいいから個人経営の不動産屋に入って「韓国人だけど部屋貸して」と聞いてみるといい。
今までにどれだけ「善良な韓国人」がらみで苦情が来たか分かるから。


これは事実だろう。
なぜかっていうとホテル(で○にー王国の側のな)で働いてたことがあるが、韓国人の使った後の部屋はしんじられんほど汚い。

そして臭い。
悪口じゃなく冗談抜きで物理的に臭い。
韓国人旅行者はどういうわけか発酵食をホテルに持ち込んでくるからマジで洗浄に一日以上かかる・・・・・。

2、3日泊まっただけであれなんだからアパートなんて絶対貸せないだろ・・。

いつもフィリピン人の清掃員が怒りながら清掃してるんだ・・乙カレ
84. Posted by 81   2007年12月07日 01:36
>82
無い。
が、不動産関係の仕事で、4年間ほど毎日のように不動産屋を周っていたので分かる。
テナントでも住居でも韓国人は迷惑かけてばかりだ。
85. Posted by    2007年12月07日 01:44
ここにきている在日は犯罪率低下させてから物言え
86. Posted by    2007年12月07日 01:55
ウチはアパート経営やってるけど外国人はお断りにしてる
もちろんそれを理由に断ってはいないけどな
87. Posted by     2007年12月07日 01:58
まあ日本人にはどんな犯罪してもいいって言ってるやつらにナショナリズム語られてもなw
自国民でもヤクザとかは消えてもらいたいし
普通にフェアな発想だよ
自分に危害加えようとする人間いなくなるの願うのは当然の反応だし。
それとも左翼は中韓人になら殺されてもいいの?
88. Posted by      2007年12月07日 01:59
※79
そりゃそうだけどよ。
所詮低脳ニートの鬱憤晴らしだろうけどさ。
でも同じこと何回も何回も書いてるの
見てるとうんざりするぜ。全部内容
同じなんだもん。こいつら脳みそ
の容量少なすぎじゃね?
なんかこのサイトも最近アニメから
脱線しすぎだしさ。
89. Posted by      2007年12月07日 02:02
※79
そりゃそうだけどよ。
所詮低脳ニートの鬱憤晴らしだろうけどさ。
でも同じこと何回も何回も書いてるの
見てるとうんざりするぜ。全部内容
同じなんだもん。こいつら脳みそ
の容量少なすぎじゃね?
なんかこのサイトも最近アニメから
脱線しすぎだしさ。
90. Posted by     2007年12月07日 02:03
夜道を歩くのは普通に危ない。
でも、日本くらい治安がよければ、
少し夜歩きする程度は問題無いだろう。
91. Posted by posted by   2007年12月07日 02:42
アサルトライフルとかって南米のコロンビアとかそこらへんか?
92. Posted by     2007年12月07日 03:24
アメリカのオークランドのパン屋さん。
昼間っから殺人集団が派手に抗争している。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20071204
93. Posted by     2007年12月07日 04:25
日本の犯罪を話題にすれば、
必然的に在日朝鮮人や中国人が登場するでしょうが。
それを避けてくれないとナショナリストかよ。


94. Posted by Posted by   2007年12月07日 04:30
2年前、知り合いの住む住宅地近くでバール持った中国人グループに職質した警官が襲われ左足に発砲して逮捕した事件があったな。大した傷でないのか病院から警察署に連行される時パトカーを奪って逃走を図るも一般者に追突して再逮捕というワイドショーが好きそうなネタなのに何処も来なかったなぁ。児童の父母なんかは朝早くから通学路にたたされ集団登下校なんかで大変そうだった。
95. Posted by うーん   2007年12月07日 04:58
日本は24時間営業のコンビニが
4万店舗くらいあるからな。
96. Posted by    2007年12月07日 09:14
*93
外国人犯罪数・犯罪率ともに長年1、2位をキープしてるからな
97. Posted by     2007年12月07日 09:47
中国人と韓国人の犯罪が圧倒的に多いのは事実。
それをマスコミがあまり報道しないのも事実。
それを指摘したらヘイト扱いか。
こういう奴は自分が犯罪被害者にならないとわからないんだろうな。
98. Posted by     2007年12月07日 10:19
米97
ヒント 在日チョン
99. Posted by     2007年12月07日 10:34
>97
というより、こんなとこで熱く語るような話でもない。それが事実でもね。

まぁ、あれだ何を言うのもかってだけれど、あんまり日本人の民度が疑われるようなことはしないでくれよ。

……あっ、日本人とは限らないのかw
100. Posted by     2007年12月07日 10:46
全米危険都市、1位はデトロイト

最も危険な都市ランキング:
1. Detroit, Michigan
2. St. Louis, Missouri
3. Flint, Michigan
4. Oakland, California
5. Camden, New Jersey
6. Birmingham, Alabama
7. North Charleston, South Carolina
8. Memphis, Tennessee
9. Richmond, California
10. Cleveland, Ohio

最も安全な都市ランキング:
1. Mission Viejo, California
2. Clarkstown, New York
3. Brick Township, New Jersey
4. Amherst, New York
5. Sugar Land, Texas
6. Colonie, New York
7. Thousand Oaks, California
8. Newton, Massachusetts
9. Toms River Township, N.J.
10. Lake Forest, California
101. Posted by    2007年12月07日 10:51
米国の大都市で凶悪犯罪率が低下 FBI統計(05年)
人口100万人以上の大都市で、犯罪発生率が「低い」都市の順位(10万人中ごとの凶悪事件発生件数、凶悪事件の発生総数)

1)サンディエゴ(524件、総6774件)
2)サンアントニオ(654件、7846件)
3)フェニックス(676件、9465件)
4)ニューヨーク(687件、5万5688件)
5)ロサンゼルス(1126件、4万2786件)
6)ヒューストン(1173件、2万3427件)
7)シカゴ※(1210件、3万5106件)
8)サンノゼ(1347件、1万6165件)
9)フィラデルフィア(1393件、2万902件)
10)デトロイト(1657件、1万5913件)
※シカゴは強姦件数を除いている。

大阪市の凶悪犯罪(殺人・強盗・放火・強姦)は870件。人口263万人として、10万人当りだと33件。結論:一番安全なサンディエゴでも大阪の12倍犯罪が多い。
102. Posted by あ   2007年12月07日 11:09
※58を批判したらナショナリストか
犯罪なんてないほうがいいのにそれを日本の終わりみたいに言ってるやつはどう考えても頭おかしいのにな
反論できなくなったらここで言うことじゃないとか言ってるし
103. Posted by     2007年12月07日 12:31
毎日毎日、どんな話題だろうと、
いつも必ずチョンネタに持ってかないと気がすまないヤツが一人いるんだよね。
朝鮮人を自演して自己レスしたりとか、気持ち悪い事この上ない。
そういうのはそれ系のBLOGでやってろや。
お前以外は特亜ネタなんぞに興味ないんだよ。
そんなことも察せないから、お前は社会に適応出来ないんだよ。死ねや、チンカス。
104. Posted by     2007年12月07日 13:08
>>103
日本の治安の話題

高い在日外国人の犯罪率

特に中国人と韓国人の外国人犯罪者が目立つ

他の話題はともかくこれは当然の流れ
嫌中韓とか関係なく事実そうなんだから危機感もって当たり前
そんなことも察せないから、お前は(民度が疑われるので省略)
105. Posted by     2007年12月07日 14:37
一番近所のコンビニに行くのに住宅街を通るがセンサーに反応して道路まで照らすライトを玄関に付けてる家がいくつかある。昔はそんな家はなかったが、その手の商品も急激に売上げを伸ばしてるんだろうな。
106. Posted by     2007年12月07日 14:46
※87
このサイトのタイトルのところ見てみようぜ
107. Posted by    2007年12月07日 14:54
執拗な嫌韓や嫌中はともかく、犯罪についての話題で外国人が出てくるのは無理はない
欧州でも移民による犯罪増加に頭を悩ませてるし、国際的な問題なんだよ
それにアニメを通じて海外との文化や価値観の違いを語ることは前から行われていた
108. Posted by     2007年12月07日 14:59
毎日毎日、どんな話題だろうと、
いつも必ずチョンネタ擁護に持ってかないと気がすまないヤツが一人いるんだよね。
日本人を自演して自己レスしたりとか、気持ち悪い事この上ない。

なあ、チンカスw


109. Posted by あ   2007年12月07日 15:11
こういうことあるし
【アサヒる】 おっっと銀行強盗犯の本名書いちゃった 韓国籍の無職申善賢容疑者→無職平山善賢容疑者
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1197005314/
110. Posted by     2007年12月07日 15:26
なんか変なの湧いてるね。日本の犯罪語るのに、特亜人をNGワードにしたらマジでネタなくなるぞw

111. Posted by          2007年12月07日 15:32
>お前以外は特亜ネタなんぞに興味ないんだよ。

そんなことは全く無い。勝手に他人の趣向を断定するな、カプサイシン野郎。



112. Posted by    2007年12月07日 15:38
ケンカはやめてぇ〜♪
このくらいの話題で、何でコメントが伸びてるのかと見たら・・
海外って駅前二十四時間人がいるの?
ウチの最寄り駅は某エンジェルの影響か遅くなると若者は激減するなぁ。
113. Posted by    2007年12月07日 16:30
嫌嫌寒だが、こういう話題に朝鮮人が密接に関わってるのは事実だから、これについては言うことないね。
どーでも良い話題にあいつらを絡めて話をされると、どーしようもなくウザいけどな。
114. Posted by    2007年12月07日 16:39
関係ない記事でチョンだの何だの騒いでるやつは叩かれてただろ。
だから別にここのやつらが差別的なわけではないと思う。
まあいわゆる嫌韓中な人もいるんだろうが、そんなネット上のナショナリズムよりも犯罪の方が恐ろしいよ。
115. Posted by    2007年12月07日 17:19
俺の周りに住む在日はもれなく人格おかしいもんなー・・・

一番ひどい一家は
父はヤ○ザ、母は常に火病、子供はガキのころから万引き、イジメ(暴力的)、カツアゲ、リンチはあたりまえ
今は務所からでてヤ○ザw

遺伝子の構造からおかしいんだろな
116. Posted by     2007年12月07日 17:54
途上国の人間が先進国へ犯罪をしに来る理屈はわかる。
自称先進国の韓国がわざわざ隣の国まで来て犯罪する理屈がわからん。
いくらアメリカの治安が悪くても、アメリカ人窃盗団が来日したなんて聞いたことも無いし。
117. Posted by    2007年12月07日 18:12
*116
韓国では日本は敵国だが、アメリカだと日本は同盟国だからな
118. Posted by マサシゲ   2007年12月07日 19:00
日本で夜の駅が静かなのは終電があるから、アメリカの場合はぶっとうしてやってるご苦労様。
119. Posted by     2007年12月07日 19:57
水田に転落したことある俺は勝ち組。
120. Posted by nh   2007年12月07日 20:41
犯罪率の高さに嫌気がさしてスーパーマーケットのチェーンが
デトロイト市内(人口100万人位)から全部撤退しちゃったってニュースが今年7月にあった。

http://www.detnews.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20070705/METRO/707050349/1003

だから、今のデトロイト市には個人商店(アラブ系が大半)とコンビニしかない。
121. Posted by アホくさ   2007年12月07日 20:47
「嫌韓厨」とか朝鮮人を擁護する思想な人達が考えだしたレッテル張りな言葉を恥ずかしげもなく使ってるアホがいるな

普通に考えてもみろ。真実である惨状を懸念しただけで、なんで「嫌韓厨」呼ばわりされなきゃならないんだ?

いいかげん受け売りで踊らされてないで、ご自分で知識を得て考えれば物事は簡単に見えてきます
「嫌韓厨」とか真実を伏せたい側の基本的なレッテル張りじゃないですか、
いいかげん気付きなさいよ。恥ずかしい…
122. Posted by      2007年12月07日 21:02
嫌韓厨なんて言葉がチョンどもが
発明した言葉だぜ。
まともな日本人なら、在日の奴らなんて
日本から叩き出してやとうと思うのが
常識だ。馬鹿どもが。わかったか。

123. Posted by    2007年12月07日 21:37
嫌韓とか抜きで在日の犯罪率は異常なほど高いから困る。それを日本人と間違われるともっと困る
124. Posted by     2007年12月07日 23:14
在日は犯罪だけでなくサラ金やパチンコなんかのダーティな職に就いてる奴も多すぎる。
そらイメージも悪くなるわ。
125. Posted by     2007年12月07日 23:42
外人の犯罪率が日本人に比べて高いのは今に始まったことじゃない。
朝鮮人の犯罪についてなんて一々騒ぐな。
日本の犯罪は大して増えてない。
凶悪化もしてない。

外国人の勝手な感想に振り回されてるんじゃないよ。全く。
126. Posted by     2007年12月07日 23:52
大阪とかは危険そうだな
127. Posted by     2007年12月08日 01:36
>イギリスのメディアは不公平なやり方で人々に恐怖を煽っている。
マスコミってどこもいっしょなのか。
128. Posted by     2007年12月08日 01:47
俺の在日のイメージ

韓国系
 ラブホテル経営、街宣右翼

朝鮮系
 パチンコ経営、左翼団体

在日共通
 新興宗教団体、サラ金、ヤクザ、風俗営業、占有屋、総会屋、貸しビル業(戦後のドサクサで手に入れた土地で)
129. Posted by     2007年12月08日 12:06
>そういや、少年犯罪ブームがワイドショーでやってるときにも、統計的にはむしろ昔と比べ
>て減っていたらしい。猟奇性は高くなったのかな?
>なんにせよ、メディア報道は本当に信用できないので注意。

これ、有名な話がある。
10年ほど前に中学生が教師を刃物で刺す事件が3件ほど起きて大騒ぎになり、14歳の心の闇とか騒がれたことがあったが、実はその年は最も少年犯罪の少ない年だった。
件数が少ないから個々の事件が詳細に報道されるようになり、それにより凶悪化したように錯覚してしまう。こんな感じだな。

昔のテレビ「また生徒が教師を刺しました」
「はいはい風物詩風物詩(昭和30年代は、年間40件以上起きてた)」

今のテレビ「なんと、○○中学の2年生が、生活態度を指導した教師に恨みを持ち、衝動的に彫刻刀で数十回にわたり執拗に追いかけ、刺しました」
「まあ、なんてことでしょう!(年に3件のとき)」
130. Posted by     2007年12月08日 15:12
ネットでこうも韓国・朝鮮のネタがでるのは表の報道機関であるマスコミが公正な報道をしてくれない反動のようなもの。

自然というか必然現象なのを悟れ
131. Posted by あるハイム   2007年12月08日 19:30
>月姫だと道に人がいたり無人だったりするけど

さりげなく型月ネタを上の方に忍び込ませる手段またきたー
まあ、個人のブログだから勝手だけどさw
ただやるならもっと堂々とやればいいのにねw
132. Posted by     2007年12月09日 00:14
マスゴミの連中をみんな自殺に追い込みたいね、国民をだまして金儲けしてるんじゃねーよ。
誇張報道する度に、アナウンサーを死刑にしようぜ。
133. Posted by トンカス   2007年12月12日 20:28
師走は人並みに忙しくてレスできねーw
134. Posted by 在日   2007年12月13日 23:53
韓国が嫌いなら、韓国の真似してんじゃねぇよ。
奴らの反日運動と同じだぜお前ら。
まったくもって滑稽だ
135. Posted by     2007年12月14日 06:14
※134
本物の在日か? だったら誇らしい祖国に帰れよ。あるいは日本のために今すぐ死ね
136. Posted by ー   2007年12月16日 08:59
>レイプ率は在日6割、日本人3割、外国人一割です。

息をするように嘘をつくから嫌韓厨と蔑まれるんだぞ。日本人よりは高犯罪率だがその歪んだ知識はどこで仕入れた?

http://www.npa.go.jp/toukei/keiji24/h18hanzai.htm
平成18年強姦犯検挙人数でみると、総数で1058人のうち、在日は8人、来日は1人。件数で見ても1460件中18件。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon