2007年12月10日

海外アニメファンが語る「朝食、食べてる?」

・最近の人々、特に子供は朝食を抜くことが多い。君らはちゃんと食べてるかい?食べないならその理由が知りたい。ちなみに、私は毎朝食べてる良い子だ(because I'm a good boy)。
・早く起きたら食べてる。
・母に無理やり食べさせられてる。最初は嫌だったが、今はプロテインシェイクくらいは取る。朝食べないと体が「食べ物が来た。エネルギーを作るぞ(hey i'm getting food i can burn energy now)」ってならないからね。ジムに行くときはいつも食べてる。
・高校の時は食べなかった。ランチが11時半に始まるから朝食をとるとお腹が減らないんだよ。
・昔は食べてたけど、今は寝坊して学校に急ぐから時間がない。
・朝は寝るほうが好き。時間もないし太る。大学に行きながらchewy(チューイクッキー?>訳者)を食べることはある。
・毎日食べるよ。おなか減るでしょ?
・2年ほど食べなかったけど、今は登校中にbag'o'biscuits(なんじゃろな?>訳者)を食べてる。
・ミルクを一杯飲んで、たまに登校中にサンドイッチを食べたりするかな。早起きしないのが原因だ(笑)
・嫌いだけど1,2時間後に空腹になるのがわかってるから食べてる。食欲がないときはシリアルとミルクがお勧め。
・平日は食べてる。休日は朝まで起きてから寝るから、昼になってbrunch(昼食兼用の遅い朝食。breakfastとlunchの合成語)をとってる。
・高校の時はlatch-key(カギっ子)だったから食べてない。今は食べる。
・父がいつも卵とソーセージと豆とスパム(ミートローフ缶詰め)を焼いたりして朝食を作ってくれる。それを3杯くらいジュースで流し込むんだ。いっとくけど、私の体重は115ポンド(52キロ)しかない。昼食を食べないからだろう。
・普段はシリアルを食べる。急いでる時はマフィンやバナナで済ませる。
・食べないとお婆ちゃんが喉に流し込ませてくる。
・そんな時間はない。余裕があるならリンゴやコーヒーくらいは取るけど。
・食べない。お茶は飲むけどお腹が減ってない。昼の12時に起きた時は食べるか。
・↑それは朝食か(笑)


どこの国もあまり変わりませんね。朝食を食べない子が多いから学校で朝食を出すなんてケースもあるそうです。
ところで、冨樫先生がハンターハンターを連載してる間は私もブログを毎日更新するぞと頑張っていましたが(残念ながらこの誓いは5回ほど破られました)、ご本人が「世界休載の旅」に出てしまったので、私もここらで更新速度を少し落とそうと思います。
ZOJIRUSHI こんがり倶楽部 オーブントースター ET-RT85-NA
ZOJIRUSHI こんがり倶楽部 オーブントースター ET-RT85-NA

fairypot at 12:04│Comments(39)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年12月10日 12:12
お疲れ様です
そんな健気な願を立てていたとは・・・
全俺が泣いた
更新は落としても全く気にしませんが
旅には出ないで下さい
2. Posted by こぴぺ   2007年12月10日 12:20
ただいるだけで

あなたがそこにただいるだけで     
      その場の空気があかるくなる
あなたがそこにただいるだけで     
      みんなのこころがやすらぐ
そんなあなたに わたしもなりたい
 
みつを
3. Posted by /   2007年12月10日 12:31
   / ̄\
  | ^o^ | <おこめ おいしいです
   \_/
4. Posted by 朝飯前   2007年12月10日 12:57
朝起きていきなり飯は食いたくないですね、
何か軽い運動をした後でないと腹が空かない。
5. Posted by     2007年12月10日 13:00
朝飯食べないと力が出ない俺は少数派なのか。
菓子パンとかあると朝から幸せになれる。
6. Posted by     2007年12月10日 13:16
アニメファンならパンをかじりながら
「遅刻するぅ〜!遅刻するぅ〜!」と言いながら
登校する話題があるものと予想したのは
自分だけではないはずなんだけれど・・・。
7. Posted by     2007年12月10日 13:19
翻訳の助けにアルクの英辞郎とかオススメ
chewyはシリアルバーだろうか
8. Posted by    2007年12月10日 13:31
ふ・・・ふざけるなよ・・・っ!冨樫っ・・・!
(ぐね・・・ぐね・・・ぐね・・・)
9. Posted by     2007年12月10日 13:35
>chewy
ググってみたけど、要はカントリーマアムみたいなクッキーなのかな
10. Posted by j   2007年12月10日 14:02
・朝は寝るほうが好き。時間もないし太る。大学に行きながらchewy(チューイクッキー?>訳者)を食べることはある。

この矛盾感にデジャヴュ…

最近の更新速度は異常なくらいで、
いつかこうなるだろうとは思ってました。
残念ですが仕方ないですね。
でもあまりペースを落としすぎないことを願います。
11. Posted by     2007年12月10日 15:05
更新お疲れさまですw

朝食はとれたらとった方がもちろん良いけど、
どうしても食欲ない時は無理に食べない方が良いとか聞いたことある
栄養はとれるけど逆に気持ち悪くなるとか
12. Posted by    2007年12月10日 16:32
朝食食べたら太るとか逆じゃねぇの?
13. Posted by    2007年12月10日 16:41
やっぱり冨樫と共に本気出してたのかw
このブログ覗くのが日課になってたわ。マイペースで頑張ってください。
おつかれさん!
14. Posted by    2007年12月10日 16:58
また富樫のせいで……富樫連載がんばれよ
管理人お疲れさん
15. Posted by    2007年12月10日 17:02
>朝は寝るほうが好き。時間もないし太る

朝飯食べないほうが太るというのに
16. Posted by homura   2007年12月10日 17:06
ネタとは言え・・・冨樫を口実にする者大杉w
17. Posted by あ   2007年12月10日 17:37
※12※14
アメさんの食に対する知識はかなり低いよ(w
低炭水化物とかいって、脂肪分はしっかり取る(w
食育ってのに一番縁がない国かも?(イギリスも惨いけど(w)

昨日ベルギーでの食育について報道してたので、欧米でも米英は特別(ボンクラ)なのかな?
18. Posted by イヨォ   2007年12月10日 18:12
ブログ頑張ってくれ!
ここ覗くのが日課なんだYO
19. Posted by     2007年12月10日 18:33
bag'o'biscuits = bag of biscuits
じゃねえの?
20. Posted by     2007年12月10日 18:38
富樫には露伴を見習ってもらいたいもんだ
21. Posted by     2007年12月10日 18:53
富樫が休載するのは正直どうでもいいが
このブログの更新頻度を下げる原因になった
富樫が憎い。管理人さん、富樫が頑張らない分頑張って欲しいよ。
22. Posted by     2007年12月10日 19:05
というか冨樫がいなかったらこれまでの更新頻度はなかったんだろ。
毎日更新きついから休むんだよ。無理言うな
23. Posted by     2007年12月10日 19:24
ここのブログが一番好きだぜ
管理人がんばれ
24. Posted by    2007年12月10日 19:38
富樫め…
25. Posted by kj   2007年12月10日 20:17
↑そりゃ「富樫め」ってなるわなぁww

おれもそう思ったもんw
26. Posted by    2007年12月10日 20:18
5 富樫非難しすぎワロタ
ハンタ連載再開後の海外の感想も見てみたいな。
27. Posted by 携帯厨   2007年12月10日 21:48
朝から納豆ご飯と味噌汁が理想。そういう生活は一週間も持たなかったけど、明らかに体調が良かったなぁ

お茶さんいつもご苦労様。毎日更新されてることが当たり前には思ってないけど、毎日の楽しみにはなってました
改めて考えてみると大変なことですよねぇ
28. Posted by いちゃんた   2007年12月10日 21:58
chewyはハイチュウをひらったくした紙っぺらな感じのお菓子だった気がする…すんごい甘くて歯に挟まるやつ
29. Posted by     2007年12月10日 22:28
やっぱ外国は朝シリアル食べてる人が多いのね。
トニー連想したけど向こうでも同じキャラなんだろうか・・・

まあ午前中仕事や勉強する人はもたないから朝は食べたほうがいいね。
30. Posted by     2007年12月10日 22:58
冨樫は仕方ない
一人目は流産だから
子煩悩にもなるさ
31. Posted by     2007年12月10日 23:03
ぶっちゃけ冨樫はもういいや。
だってさんざん待ってまたこれでしょ?

もう漫画への情熱ないのが描写見てもわかるのにいつまでも待っててがっかりしたくないし。

いつまでもあんなクソ絵で出版して、単行本で直すとかいうのはアホクサイ。

ジャンプだけ買ってるやつは俺様の絵は見せられないってか?
32. Posted by ゆっきー   2007年12月11日 01:22
冨樫許すまじ、ていうか管理人さんお疲れさん!あんた最高だったよ、一息入れてまたおもろい話聞かせてくれ。
33. Posted by    2007年12月11日 04:52
私も朝食抜き派だったな。
でも学校の食堂で朝イチ揚げたてコロッケ食ってた(空きっ腹に超ウマ!)
管理人お疲れ様!ハイペース過ぎて心配してました。・・・管理人には悪いが富樫にゃ失望だよ。
10週でアニメにしたら5分程度の内容の割に休載だと!集英社は何らかのペナルティ考えるか読者にキッチリ説明しろと言いたいです。
34. Posted by    2007年12月11日 05:29
腹減ったな〜と思いながら読んでって
amazon見てホットドッグが食いたくなった
35. Posted by     2007年12月11日 10:54
*17
アメさんは「フライドポテトは野菜」とか、豆腐にチョコつけて「ヘルシー!豆腐だからいくら食べても太らないわね」とか言っちゃうお国柄だからね。
ヘルシー食品=カロリーがマイナス、とでも思ってるんじゃないかと
36. Posted by box   2007年12月11日 11:45
>食べないとお婆ちゃんが喉に流し込ませてくる。

婆ちゃんコワスww。
37. Posted by     2007年12月11日 16:04
>ランチが11時半に始まるから朝食をとるとお腹が減らないんだよ。
昔から似たようなことを思っていた。
朝(早くても6時代)と昼(12時前後)が近すぎることを専門家はどう考えているんだろう

>※30
育児休暇なのか……
38. Posted by 留学生   2007年12月12日 00:44
chewyってのはオートミールにナッツ類やらチョコチップやらを混ぜてそれをコーンシロップでバー状に固めたもの。詳細は英語版のwikipedieaにてChewy Granola Barsで。
39. Posted by    2007年12月12日 14:58
朝食があなたの体をむしばんでいます。 朝食を抜けば、慢性疲労も
花粉症等のアレルギーも治ります。
人間の誤った習慣のなかで、最悪のものが朝食です。
http://www.2shock.net/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon