2007年12月22日

海外アニメファンが語り合う「君らは働いてるのかい?」

・ハロー。誰もリプライしないかもしれないけど、こんなスレを立ててみたよ。ははは。とにかく、君らは生活のために何かしてるのかい?職業とか将来のキャリアとか。私はテコンドーを教えるのを手伝ってるが、これを職業というか微妙だ。将来は地理かコンピュータプログラミングの方面に行きたいと思ってる。
・(イギリス住人)地元のパン屋でトレイやパイの容器を洗ってるよ。軍に入隊するつもりだったが髪を切るのが嫌だった。
・(アイルランド住人)コンピュータサイエンスの職について三年になるかな。mcafeeで働いてる。
・今はテレビのエキストラ的なことをやってる。近々、In and Outで仕事ができそうだ。
・(アメリカ住人)大学に入る予定。UCLAに行くつもりだったが、近くのSan Francisco State Universityに決まった。今はウェイターと空手の先生で稼いでいる。将来はエンジニアの職業につきたいな。念のため言うが、アニメは大好きだ!
・(アメリカ住人)EMSシステムのソフトウェアを書いてる。コンピュータ支援ディスパッチ(CAD)みたいなものだ。
・プロの浪費家であり学生だ。電話センターで働いてもいる。
・(ノルウェー住人)中学を卒業して新聞配達をしてる。日本語を勉強して通訳者にでもなろうかな。
・(アメリカ住人)シニアコンサルタントをやってて、軍事関係のプロジェクトにちょっと関わってる。ビジネスアナリストとプログラマーの半々みたいなものかな。
・(アメリカ住人)環境系の技術者。土や水を六価クロムみたいな危ない無機物で調べてる。
・私も学生だよ。地元の音楽学校の子供らにヴァイオリンやユーフォニアム(小型の金管楽器)を教えている。
・(オーストラリア住人)大学で芸術やコミュニケーションを学んでるが、あまり私の方向性と関係ない。ビデオ屋で働いてるが、賃金の値上げを要求したい。
・高校のFreshman(一年生)で、父親の建設の仕事を手伝っている。給料は良いし運動にもなってる。
・売れない俳優でありDJや自転車のメッセンジャーや見習いの画家やムエタイのキックボクサーもやってる。
・私は14だからまだ働かないよ。
・↑私は15でムエタイのキックボクサーをやってるんだが?
・ファッション関係。服の装飾品を売ってる。
・地元で皿洗いやシェフやデリバリーボーイをやってます。
・(アメリカ住人)Barnes&Noble(本のチェーン店)で5年ほど店員をやってたが、今は働いてない。


いろいろとお金のかかる趣味ですからねー。毎回思うのですが、彼らが「アニメ好き」という共通点で結ばれてるってのも凄い話です。
13歳のハローワーク
13歳のハローワーク

fairypot at 22:53│Comments(109)

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年12月22日 23:20
ただいま無職の俺が来ましたよ。
春までには働きたいなぁ・・・。
2. Posted by    2007年12月22日 23:23
日本のアニメファンとはなんか違うな
ネットではよく自称ニートとかいるが本当なんだろうか
3. Posted by     2007年12月22日 23:25
余り言いたくはないけど、日本のニート率の高さには辟易する。
4. Posted by     2007年12月22日 23:25
アパチャイしつこいよー
5. Posted by ろ   2007年12月22日 23:30
21のニートだからまだ働かないよ
6. Posted by    2007年12月22日 23:31
イギリスのニート率が高いと聞いたことがあるが本当なんだろうか?
日本の自称ニートもどこまで本当なんだろうね
7. Posted by      2007年12月22日 23:31
イギリスのニートは積極的ニート
頑張って政府にたかろうとするから最近政府怒ったよ
8. Posted by    2007年12月22日 23:33
積極的自宅警備員です。
9. Posted by     2007年12月22日 23:34
イギリスやフランスだと、結婚しないで子供を生むと補助金が出るから、みんな婚姻届けを出さないんだよな。生活保護で食ってるようなもの。

イギリスのニートは数百年前から「自慢」だから、伝統といっていい。ホームズの時代のミステリに出てくる老姉妹なんか、あれみんなニートw
10. Posted by トンカス   2007年12月22日 23:43
英国では
上流階級ニート=ディレッタント
と定義されてるらしい。
下層でEducationが無くて、はじめてNEETとして扱われるとか。
だから本来の英語のNEETと、和製英語としての「ニート」とはちょっと定義が違うらしい。
大卒ニート(特に有名大卒ニート)というものが定義上存在しないとか。
11. Posted by    2007年12月22日 23:46
英仏は階級社会じゃけえ

14で労働するか否かの違いがリアルだ…
ムエタイのキックボクサーってタイか?
12. Posted by    2007年12月22日 23:47
日本のニート率は別に高くないよ。
ネットの書き込みをあんまり信用なさんな。
13. Posted by トンカス   2007年12月22日 23:52
タイはハードだなあ。
14. Posted by     2007年12月22日 23:57
タイハード
15. Posted by     2007年12月23日 00:02
ちょっと吹いたw
16. Posted by -   2007年12月23日 00:42
働かなくても食っていけるなんて羨ましいぜ。
17. Posted by ・∀・   2007年12月23日 00:49
日本は確かに実はニートあんま多くないね
他の国はよくしらんが韓国なんかは日本より人口少ないが日本よりニート人口多いんだよな
18. Posted by     2007年12月23日 00:50
海外のアニメファンて格闘技好きな奴ばっかかよ
19. Posted by    2007年12月23日 01:06
日本の場合NEETという言葉が普及しすぎてるんだよ。テレビのニュースで殺人しか取り扱わなかったり、左翼が日本の自殺率は海外と比較して〜なんて言ってたりするのと同じ。
20. Posted by    2007年12月23日 01:12
※19でも日本の自殺率は高いと思う。。。

ニートの数は知らんが増えてるとは思う
21. Posted by     2007年12月23日 01:13
白人の最終目標は、働かなくても遊んで暮らせる人生なんだよね。
その為の植民地政策だし、その為の黒人奴隷化(インディアン大殺戮)だし、その為のロボット三原則。
そういう極悪非道の行為を覆い隠す為に、「私達はキリスト教を信じる敬虔な信者で〜〜す」と羊の皮を被る。
そのキリスト狂の神父どもが、植民地政策の斥侯部隊として大活躍したのは歴史上の周知の事実。
白人が職業を気軽にコロコロ変えたり、長期バカンスが当たり前という思考回路は、そういう歴史的背景があったればこそである。

ところが、何故か日本においては「職業選択の自由」とか「日本人は働き過ぎだからもっと休みましょう」とかいう標題に変換されてしまう。
まーどーでもいいが、宗教とか人種とか関係無しに簡単な話、「働かざる者食うべからず」。
22. Posted by ・∀・   2007年12月23日 01:18
*20
今年のニュースで減ったって言ってた気がする
23. Posted by    2007年12月23日 01:54
自殺多いよなあ
いつ身近な人が自殺してもおかしくない
でも不思議なことに俺の周りには自殺者もニートも一人もいないわ
24. Posted by     2007年12月23日 02:04
「働いたら負けかなと思ってる」

こいつのインパクトが強すぎたw

自殺にしても殆ど錯覚みたいなもの、
テレビやニュースでそれしかまともに取り上げる事がないから必然的に多く感じる。
25. Posted by    2007年12月23日 03:02
いやいや…世界一って錯覚でも何でもなく多いだろw
26. Posted by /   2007年12月23日 03:27
自殺世界一はハンガリーだっけか
27. Posted by     2007年12月23日 04:04
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

これによると自殺率一位はリトアニア。
ロシア、ベラルーシ、ウクライナの露系三国の悲惨さよ。
28. Posted by    2007年12月23日 04:20
俺は"ニート"という最低下層を置くことで、大多数の国民に『アイツよりはマシ』と思わせるマスコミや政府の作戦じゃないかと疑ってる。自殺者の多さと派遣業界の方がよほど問題にすべきだと思うから。
今は江戸時代のえた・ひにんをオタクとニートにすげ替えただけの社会だ。

まあバイト掛け持ちしててまだ勉強中の身だからあんま偉そうなこと言えないけど。
29. Posted by     2007年12月23日 04:31
国際的な統計なんてあまりあてにならんよ。たとえば、かつてキリスト教では自殺が犯罪だった(もちろん未遂の場合しか処罰できないけど)から、キリスト教国では自殺を隠そうとするだろうし、昔の共産国も自殺を国の恥と考える傾向があったから隠そうとするだろうからね。
うろ覚えだがアメリカで銃の暴発事故という死亡理由でも、どう見ても自殺だろというのが多いというのを聞いたことがある。
30. Posted by     2007年12月23日 04:39
ソースも見ないで多さに辟易するとか言ってるのバカだろ
31. Posted by     2007年12月23日 05:15
最近の話題つまんないぞ
ネタ切れか?
32. Posted by    2007年12月23日 05:17
*28
政府の作戦ではないでしょう。自分より下がいる、というよりも、
こんなのがいる社会、という不安感(と政府への不信感)の方が強くなってしまう。

マスコミの作戦ではあるかもしないけど。政府をコケにするためのね。
33. Posted by     2007年12月23日 06:29
>米32
うわ・・・オタクは犯罪者とでも言わんばかりだな・・・
34. Posted by     2007年12月23日 06:46
先進国の中で自殺率が多いのが日本って話だろ?
まー統計データがどこまで信憑性が高いかは知らんが。
キリスト圏の国で自殺なんて罪人扱いだしな。


俺自殺できる国でよかったー
35. Posted by     2007年12月23日 07:10
米10のナンセンスぶりには絶望せざるを得ない
イギリスの上流階級なんて超弩級の金持ちなんだから
働かなくていいのは当然だよ!
英国のNEETは「高校生ぐらいのプー」なんだもの
上流階級の大人がNEETなわけないし
そのガキがNEETを許される可能性は極めて低い
36. Posted by     2007年12月23日 07:24
>29
一位はリトアニア(東欧旧共産圏キリスト教、2004年のデータ)の件
37. Posted by    2007年12月23日 07:37
タイハードは反則だろwwww
38. Posted by     2007年12月23日 07:49
俺は某公共図書館員でオタクだぜ。
(図書隊員ではない)
39. Posted by    2007年12月23日 08:21
>イギリスの上流階級なんて超弩級の金持ちなんだから

ホームズの時代は実際そうだったが、第一次大戦頃から英国上流階級の没落がはじまり、いまはそうでもないらしい。

いまでも英国の総資産の大半は少数の上流階級で占めてるなんてのも聞くけども、逆に、お城や屋敷を維持する為に懸命に働かざるを得ない方がいまは普通らしい。平日は(本当の住居の)お城を観光用に入場料とって一般客に公開して、奥様自身がガイドやって働いて、当の自分たちは脇に建てたちっこい住宅に住んでるとかね。

そうした貴族と結婚した日本人女性が書いてたけど、「貴族と結婚したと人に言っても『へえ』ぐらいで、うらやましがられたことは一度もない。むしろ『大変だろうね』って感じ」だとか。
40. Posted by    2007年12月23日 08:51
いや、世界的にどうかは知らんけど日本は多いほうだろ。
この国でこんな話題振ったらいの一番にニートっていうひといるし。
俺の知り合いだけで5人いるとかもうね。
41. Posted by トンカス   2007年12月23日 09:19
>>35
まあチャーチルだって十代の頃二年くらいほとんど勉強もせずフラフラしてたらしいしね。
その後一時軍人やってた以外は、まともな収入を得ることはやってなかったようだ(自称従軍記者でライター)
鬱病だし、昼寝が趣味だし、当時としてもかなり金のある部類の上流階級じゃなかったら立派な「NEET」かも知らんw
42. Posted by        2007年12月23日 09:30
イギリスの上流階級
植木屋やってる公爵がいるってのは有名な話じゃなかったかw
43. Posted by トンカス   2007年12月23日 09:52
>>42
昨年亡くなった中野豪氏の漫画にもありましたね。
いや、ほんと知識の異常に広い漫画家でした。若い頃は理解し切れなかった。
44. Posted by     2007年12月23日 10:22
話の腰折るけど、ユーフォニウムはチューバの次に大きい金管楽器だと思う。
45. Posted by    2007年12月23日 10:34
米24
働いたら負けは逸脱だったな・・・あの面構えといい神配役だった
46. Posted by    2007年12月23日 12:20
相対的に見てニートや自殺者が少ないってダメじゃね?
あんなのと比べられること自体が情けないわ
47. Posted by     2007年12月23日 12:47
上流階級と貴族はイコールで扱うのは
適当でないべ
アパート住まいのサーも居られるようだがな
48. Posted by    2007年12月23日 13:10
海外 金に困る→強盗
    いじめられる→銃乱射
日本 金に困る→自殺
    いじめられる→自殺

これが日本に自殺が多い理由と犯罪が少ない理由だと思う
49. Posted by @   2007年12月23日 13:17
米45
それをいうなら「秀逸」ではないかと
50. Posted by     2007年12月23日 14:49
しかし、なんであの空手モドキが世界に広まってんのね。日本人の移民は少ないからかね。

51. Posted by     2007年12月23日 15:14
米49
秀逸と逸脱を間違える高校生がいる訳ない。
52. Posted by     2007年12月23日 16:26
*50
テコンドーはアクション向けだからアクション俳優志望のヤツが習うんじゃね
53. Posted by    2007年12月23日 16:33
で、君らは何の仕事をしてるんだい?
54. Posted by    2007年12月23日 17:09
もちろんニートだよジョニー
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!
エンプロイメントされたら負けだからね!
55. Posted by トンカス   2007年12月23日 17:55
>>53
サポセン勤務
56. Posted by     2007年12月23日 19:54
そういえば海外のニート情報ってあんま聞かないよな・・・。
57. Posted by :   2007年12月23日 19:55
※50
韓国人が広めるのに熱心だから。
オリンピックの競技種目になってるし。
58. Posted by /   2007年12月23日 21:12
野球の代わりにゴルフが五輪種目に、ってのはどうなったんだろうな
イギリスが熱心だったけど
59. Posted by 名無し   2007年12月23日 21:34
格闘家多いなあww
60. Posted by kkk   2007年12月23日 22:10
テコンドーってみてるとハァなんだよな・・・
不安定ですぐ体勢崩すし、待てがかからないと他の格闘技にはいいカモだぞ

フランスのジャパンエキスポであった空手演舞でテコンドーのアクロバットキック披露してたフランス人を思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=3BL2q3nBkDw&feature=related
61. Posted by     2007年12月23日 22:19
※1
ワロタ




ところで2ちゃんねらは韓国嫌いが多いですが
2ちゃんねるは韓国系です


衝撃事実【2ちゃんねるは韓国系】

2ちゃんねる内に設置されてる「まちBBS」は、
東京・恵比寿のNHN Japanが、サーバーを提供していますが
この会社は、韓国のネット企業最大手「NAVER」を運営する
「NHN Corporation」の日本法人です。
各掲示板の内容をすべて読み込んで、NAVERのサーバーに蓄積
されています。

2ch用語を掲載している2ちゃんねる系のサイトでも提携されてると
しっかりと書かれてあります。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%CD%A1%E4#i1
ネイバー/NAVER【ねいばー】[名]
韓国の検索エンジン・巨大掲示板を運営する会社。
現在2ちゃんやまちBBSと提携関係にある。


これを機に理不尽な理由で韓国を中傷するのはやめましょう。
62. Posted by     2007年12月23日 23:25
テコンドーは実践的な武術ではないと言うのは、「理不尽な理由で韓国を中傷」には当たらないと思うんだが。
韓国関係の事柄を少し低めに評価しただけで中傷扱いってのはおかしい。
63. Posted by    2007年12月24日 00:15
>>61
http://www.machi.to/info.htm#3Q1
>まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。
>そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
>まったく別のサイトです。

そもそも提携関係にある事が、なぜ韓国系である事になるのか?
下請けに使っただけなのに、共同制作と吹聴して回る連中と同じ匂いがするな。
64. Posted by m   2007年12月24日 00:37
なんか胸を張ってニートと言ってる人の精神構造がわからない。

65. Posted by /   2007年12月24日 00:55
※63
無差別コピペにつき反応したらあかん(`・ω・´)
66. Posted by トンカス   2007年12月24日 01:15
まあK1とか総合とかに、テコンドーと中国拳法はまず出てこないしな。
(寝技ありだと、ぶっちゃけ空手ですらあんまり勝てんが)

テコンドー=舞踊
中国拳法=ラジオ体操

くらいに思ってるのが吉。
67. Posted by    2007年12月24日 01:32
テコンドーと中国拳法が総合で瞬殺されたってのは知ってるが、空手・柔道・相撲(瞬殺)は見たんで、今度は合気道がやるの見てみたいな。
まぁ打たれ弱そうなんで余り期待はしてないが・・・。
68. Posted by    2007年12月24日 01:56
>>67
合気道現役だがああいう場所だったら
絶対に勝てない自信があるよ。
69. Posted by トンカス   2007年12月24日 02:01
バキの渋川先生みたいにはいかんでしょw

でも昭和初期の合気道家みたいに豊富な柔道経験もあって、打撃相手のスパーリングもこなして、外人に力負けしないくらいフィジカルが強い合気道家なら(いるのか?)、そこそこいけるかもと幻想を抱いてみる。
70. Posted by     2007年12月24日 02:15
あれ?ここって格闘家スレ??
71. Posted by    2007年12月24日 02:26
そこで古代拳法ですよ
72. Posted by     2007年12月24日 03:23
米56
それは当然だよジョニー、ニートって言葉を使ってるのは英国と日本だけだからね!
ググッて見ればすぐ分かるよ!
73. Posted by     2007年12月24日 04:36
格オタの俺に言わせれば、実戦で強いかどうか〜なんて片腹痛いよ
こういう実戦ってのはたいてい総合とか、k1とかだしな
実戦なんかぶっちゃけやってみんとわからんし、テコンも空手も大差ないと思ってる
キックボクシングはムエタイのパクリだし、キックルールとか総合ルールならテコンバカにできるほど空手は強くない
結局、ルールの数だけ最強があるってこと
74. Posted by    2007年12月24日 04:56
総合も「総合」ってルールのスポーツで、(実戦で強いかどうかとは関係なく)その総合のルール上有利になる技術を競う、ひとつのスポーツだしね……。

合気道、リングスに参戦した合気道団体もあるんだが……う〜ん

中国拳法もウィイトとかバリバリやって鉄の身体作ってる奴は強いって山田編集長が言ってたよ。まあそれじゃ、現代の空手や打撃系やってる奴と変わらんけどさって話なんだが。
75. Posted by     2007年12月24日 05:27
海外のアニメファンに喧嘩を売ったらいけないってことだな
76. Posted by    2007年12月24日 05:46
昔まるみえで、格闘家と知らずにケンカ売ってワンパン撃沈された映像があったな。
構えからして違ってたわ
77. Posted by     2007年12月24日 09:08
マジで、ここにいるのは働かない人達ばかりみたいだな
ネットでグダグダ言ってないで働けよ。
78. Posted by     2007年12月24日 09:51
おまえら、俺らはネタでニートニート言ってるけど、
実は海外のこの人達は口では職についてると言ってるけど、実際はニートなんだぞ
79. Posted by    2007年12月24日 10:06
K−1で須藤元気に負けたテコンドー王者が敗因を聞かれて「自分がテコンドー主体で戦ったから」と言ったのは驚いた
その人いわく、テコンドーは演舞用の格闘技らしい
80. Posted by     2007年12月24日 12:56
米73、74

どんなルルールでも、テコンドーと中国拳法は役に立たないよ。

81. Posted by トンカス   2007年12月24日 13:26
>>76
本格的にアマチュアボクシングやってた人とふざけてスパーしたことがあるけど、準備動作が見えないんだよね。
極端に激しい動きはしていないのに、いきなり顎のところに拳がある。
82. Posted by    2007年12月24日 14:52
※73
忍術最強じゃね?
83. Posted by     2007年12月24日 15:23
米73
空手やった事ないのは良く分かった。てか、武道経験自体なさそうだね。
84. Posted by     2007年12月24日 15:24
>実戦なんかぶっちゃけやってみんとわからんし、テコンも空手も大差ないと思ってる

まさにルール無しのガチ(銃、刀等でなく素手)なら、相手が踊ってる間に空手が大差で勝つと思うがw



85. Posted by     2007年12月24日 15:38
米83
格闘技やプロレス会場に詰め掛けてる奴見りゃわかる。ヤセガリ、ブタデブ。自分にできないものを追い求めてチケットを買う。

86. Posted by    2007年12月24日 16:54
銃の使い方もしらない格闘家が「最強」なんてナンセンス、とミルコ・クロコップがいってなぁ。

本当に"なんでもあり"で実践的かどうかを追求していくと、結局銃に行き着くんだろうケド。
87. Posted by     2007年12月24日 16:56
格闘家でアニヲタとかこち亀の左近寺みたいだ
88. Posted by     2007年12月24日 17:03
自殺っていえば自分でギロチン作って自殺した人いたよね。
89. Posted by     2007年12月24日 19:31
米83
空手はやったことないが柔道は3段だな。
ダイスキな空手がテコンごときと同類にされて悔しかったw?
知ってる?空手の回し蹴りって最近できたものでムエタイのパクリなんだよ。
っていうか空手自体中国拳法のパクリという説もあるしな
90. Posted by     2007年12月24日 19:32
キックに出てるような空手家はどこが空手だよってくらいのキックもどきだな
91. Posted by あ   2007年12月24日 19:50
柔道は柔術のパクリ
92. Posted by     2007年12月24日 19:56
柔道は柔術の一流派だよ
93. Posted by    2007年12月24日 20:33
これだけは言わせてくれ

お前らクリスマス・イヴに何をやっとるか
94. Posted by X'   2007年12月24日 20:54
久しぶりに覗いてみたら罪日韓国人だかなんだか知らないけど2ちゃんでよく見掛けるくだらない煽りばかりじゃねえか・・・

お茶妖精さんのブログに限らないけど、コメントは見ない方が楽しめるみたいだね
95. Posted by     2007年12月25日 10:29
米89
とりあえず段取るくらい空手やってから物言えよ。自称柔道3段君w

96. Posted by     2007年12月25日 11:38
テコンドーを馬鹿にされて粘着してるチョンがいるね。

97. Posted by           2007年12月25日 11:58
>銃の使い方もしらない格闘家が「最強」なんてナンセンス、とミルコ・クロコップがいってなぁ。

それはミルコの頭が小学生レベルだから。誰もそういう意味で聞いてないだろw

なんでもありなら原爆、水爆。


98. Posted by     2007年12月25日 12:20
米93
熟女物でオナニー。
99. Posted by トンカス   2007年12月25日 20:52
中国拳法は強く無いと思うが、NBAの姚明(ヤオミン)はK1に出ても結構いいとこ行きそうに思う。
身長226センチメートル、体重134キログラム。試合を見る限り反射神経も身体能力もかなりのものだし、フィジカル面でも黒人の巨漢とコンタクトして負けてない。
呂布の子孫だとの触れ込みだし、バスケ引退したら「山でカンフーを修行した」という設定でK1出たら良いと思う。

膝痛めてるらしいけどね。ローに弱そうだけど。
100. Posted by 、   2007年12月26日 10:58
欧米ではいまだに

「働   く」=労働者(下層階級)

「働かない」=資本家(上流階級)

て考え方が存在するからね。日本では仕事をしてる人は立派な人てのが社会通念としてあるし、仕事に人生の喜びを見出すことが正義として見られるから家族を優先すると職場放棄とみなされて冷たい風当たりが強い。
101. Posted by 、   2007年12月26日 10:59

リーダー観も日本では率先して先頭に立って仕事をこなすのが認められる重要なポイントになるのに、欧米では逆に部下にナメラレ、上司には管理能力が低いと評価される。

だから向こうでは 成功=起業→売却→悠々自適 になる。
日本人の大多数はあきらかに資本家に踊らされてるよね。資本家にとって都合の良い労働者であるように社会通念が作られてるのに富国強兵体制のままいまだに頑張ってるんだから大したもんだよ。
いつか豊かに暮らせる時代が訪れることを夢見て無理してたはずが、その時代は一体いつになったら訪れるのやら。
102. Posted by 、   2007年12月26日 11:00

日本では「寝た子を起こすな」と庶民には経済学が悪であるかのように忌避するのが善しとされ、学問としては人気がない。しかし本来経済学は富の分配に欠かせない知識だ。
金を扱うのは汚いという(主に貸し金業にたいする)イメージでユダヤや商人は低い身分とされながらそれを逆手にとって最も裕福だった。

無知が不利であることは資本主義社会、金融経済に限らず現実の社会における常識だ。

俺は欧米の考え方のほうが人生としては充実してるように思えてならない。

長文マジレス失礼
103. Posted by    2007年12月26日 13:59
日本人の奴隷ぶりは異常だと俺も思う
良い奴隷であることがステータスなんだから笑えるよな
問題があったら皆で我慢することが美徳で
解決しようとすると「協調性がない」
それは足の引っ張り合いと言うのだ
104. Posted by     2007年12月27日 12:50
米101、102

アメ人が豊かに暮らせる時代が訪れることを夢見て起業→売却を繰り返してきたはずが、その時代は一体いつになったら訪れるのやら。ほんの一握りの人間が、意味の無いくらいの極端な金持ちになれればいいというのなら別だが。

105. Posted by     2007年12月27日 16:27
*103
君が変えれば?
106. Posted by     2007年12月27日 22:16
米104
各人が変えることじゃない?君を含めた
107. Posted by    2007年12月27日 22:18
↑失礼米104。

>>米105
108. Posted by     2007年12月30日 20:35
米107
それを米105は言ってるのだが。馬鹿?
109. Posted by     2008年01月01日 14:23
K1でテコンドーがまた踊ってたねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon