2007年12月27日

海外アニメファンが語る「ブリーチって誰も死なないよね」

・何度も戦闘してるのに誰も死なないよね。剣から何か飛ばしたり爆発が起きたり何回も始解して卍解して、それでも死なない。
・クボタイトはキャラを大事にする性格なんだよ。
・アランカルやエスパーダはけっこう死んでるよ。別に誰が死ぬまいが気にするな。それがタイトのスタイルなのさ。
・死神が死んだらどこへ行くんだろう?
・死んだら悲しいから私は今のままでいい。
・隊長格は愛されてるもん。白哉や冬獅郎が死んだら私もタイトの顎をぶん殴ってやる。
・隊長が死んだら見るのをやめちゃうかも。
・白哉は微妙な立ち位置にいるぞ。主人公に負けたクールガイは仲間になるか死ぬかだからひょっとするとひょっとする。
・チャドはファンがいないから死ぬ気がする。
・けっこう死んでる気もするんだが。
・回想の中では何人か死んでるけどね。
・これは中度のワンピース症候群だ。
・漫画家だって読者の好きなキャラを殺すのは不安なのだろう。ガンツは逆にキャラを殺しまくって有名になったよね。
・主役クラスが死んだら話が続かないじゃん。
・今では井上が全部元に戻しちゃうから死ぬのは不可能。
・主役級のキャラが死んだと思ったら実は助かってる展開は腹が立つ。
・チャドいらない。織姫嫌い。2人は死んでもいい。
・タイトは比較的若い漫画家だから死なせ方がわからないんじゃない?
・死亡嘆願書を作ってタイトにメールしようか?
・何人か死んだ方がブリーチは面白くなるかもね。


ワンピースもそうですが、この殺し加減(?)が漫画家の難しいところでしょうね。死んだら死んだで文句を言われるだろうし。
「死んでもどうせ生き返るんだろ」と言ったのはどこの漫画だったか・・・。
シャーマンキング 「友情のかたち」
シャーマンキング 「友情のかたち」

fairypot at 17:03│Comments(73)

この記事へのコメント

1. Posted by t   2007年12月27日 17:16
コメディとシリアスでバランスとってるアニメは、その後とりづらくなるもんなぁ。ナルトも死んでるようでメインじゃなく比較的立ってたキャラが死んでるだけのような。それでもまだブリーチのほうがメインキャラ死亡のイメージがしづらいなー。ナルトのほうが比較的リアル寄りだからかな。
2. Posted by     2007年12月27日 17:22
死亡確認!
3. Posted by    2007年12月27日 17:24
>「死んでもどうせ生き返るんだろ」
悟空
4. Posted by    2007年12月27日 17:26
少年誌で若い子が死んではいかんのですよ…
5. Posted by    2007年12月27日 17:27
最近のバトルものの少年漫画はあんまり死ぬイメージないな。
むしろ殺す価値あるキャラっているの?
6. Posted by     2007年12月27日 17:33
少年漫画は暴力的過ぎると親御さんから苦情が届くからな。
7. Posted by V   2007年12月27日 17:52
キン肉マンも死んだと思ったら
何を泣いてるんだキン肉マンとかいいながら出てくる・・・
ブリーチ人気あるみたいだし
安易に殺してファン離れさせたくないんでしょうな
8. Posted by     2007年12月27日 17:54
マンキン…あれは作品が死んじゃったということでおk?
9. Posted by      2007年12月27日 17:56
男塾って翻訳されて海外で販売されてるのかな?多分クレイジーって反応しかないと思うがw
10. Posted by     2007年12月27日 18:16
ブリーチはもういいだろ。
11. Posted by     2007年12月27日 18:46
ジャンプの中でハンターは主要なサブキャラでも平気で死なせる壊されるなあ。追悼多すぎ。モラウさんもフラグ立ちまくりだし。
12. Posted by     2007年12月27日 18:55
大丈夫。ハンター×ハンターではあと2年は誰も死なないから。
13. Posted by kitto   2007年12月27日 19:12
つか
2年間に
どんだけ連載するんだろうな>ハンター

20話くらい進めばいいほうか?
14. Posted by     2007年12月27日 19:17
ハンターの緊迫感はすごい。
ゴン以外のキャラはいつ死んでもおかしくないからな。
ノヴが宮殿に潜入したときなんか1ページめくるごとに
殺されるんじゃないかとビクビクしたぜ
15. Posted by     2007年12月27日 19:27
ハンターはポックルとかポンズとか本当にアッサリ殺したよな。
主人公キャラ4人のうちの誰かを結構簡単に殺しちゃったりしそうだ…。
16. Posted by     2007年12月27日 19:28
※14
カイトが死んだことにショックを受けたのは自分だけじゃないはず

そもそもナルト・ブリーチってキャラで人気保ってるようなもんだろ
17. Posted by    2007年12月27日 19:39
ワンピースは人を殺さずに泣かせる漫画らしい
18. Posted by     2007年12月27日 19:41
水戸黄門だと思えばいい
19. Posted by     2007年12月27日 19:47
主要キャラを殺したら偉いというわけでも無いし
誰も死なないと悪いというわけでもない
その漫画の路線にもよるわけだし
20. Posted by    2007年12月27日 20:03
作者がキャラクターに愛情を込めるのも考え物だな
尾田もそうだが、もう少し俯瞰的というか冷めた目で見てほしい

あと、タイトはオサレを控えろw
21. Posted by     2007年12月27日 20:05
まぁ、ドラゴンボールも死んだか生きてるかよく分からん世界だしな
天国や地獄があったり、何度も蘇ったりしたんじゃ、本当に死んだ気がしないもんなぁ
22. Posted by     2007年12月27日 20:13
菌劇場だと思えば良い
23. Posted by あああ   2007年12月27日 20:18
「ストーリーありき」というより「キャラクターありき」なんじゃね

でもフーゴやナランチャみたいに「強すぎてストーリー上邪魔になったから消す」ってのも悲しい
24. Posted by マキタ音   2007年12月27日 20:37
殺し合いやってるくせに誰も死なないのはつまらん。
25. Posted by    2007年12月27日 20:39
しかし確実に死なないとなると緊張感はなくなるな。
だからワンピースって戦闘つまらんし。
まあ少年マンガだからいいと思うけどね。
26. Posted by     2007年12月27日 20:56
キャラクターの死に関しては外国人の方が寛容じゃない気がするなぁ
27. Posted by    2007年12月27日 21:06
・主役級のキャラが死んだと思ったら実は助かってる展開は腹が立つ。

同感
これやられると、はいはいって気分になる
28. Posted by     2007年12月27日 21:11
ワンピースは本来バトル漫画じゃなくて楽しく冒険する漫画なんだから死ななくてもいい。
問題は生死を賭けた闘いをしているはずのブリーチやナルトで死なないこと。
29. Posted by    2007年12月27日 21:22
ワンピは回想でしか死なないな
ナルトは結構死んでるな
鰤も言われるほど死んでなくない気もしたがメインが死ぬ事はそうないな

ワンピース症候群とか言われてるのかワラタw
30. Posted by     2007年12月27日 21:58
これ以上キャラが死ぬ姿を描くのは嫌だからってんで
作者本人が打ち切りにした漫画があると聞いたことがある
作品名忘れたけど
31. Posted by    2007年12月27日 22:10
このままだとワンピやブリーチよりも先にテニスの王子様で死人が出る予感が・・・。
32. Posted by    2007年12月27日 22:13
オサレねぇ・・・つかマンキンは完全版出るらしいじゃねーか
33. Posted by      2007年12月27日 22:49
鳥山は完全に開き直ってたなw
34. Posted by    2007年12月27日 22:51
キャラがコンクリ壁に叩き付けられると、壁の方がへこんだり割れたりしてキャラはほぼ無傷、っていうのは、多用に多用が重なって当たり前になり過ぎててちょっと恐いな。
最初は「そのぐらいコイツらは超人だ」って表現のはずだったのに、いまじゃ超人でもなんでもない普通の高校生が壁に叩きつけられても、人体が潰れないで、壁の方がへこんだりしてる。
小さい子がこれが当たり前なんだと本気にしなきゃいいけど……
35. Posted by    2007年12月27日 23:11
そういやダイの大冒険でアバン先生が生き返った時
「偽物でも双子の兄弟でも他人のそら似でも‥」と
漫画のパターンを全部羅列して
読者の先手を打ったのは笑った
36. Posted by    2007年12月27日 23:26
考えてみると北斗の拳は生き返ることが無かったな。
37. Posted by     2007年12月28日 00:04
キャラを殺して叩かれるのは作者の技量不足じゃないのか
漫画じゃないけどカミナ兄貴の死に方は納得いったし

小学生位までならそこまで俯瞰して物語を見れないから
DBとかでも当時はワクテカガクブルできたんだよな・・・
38. Posted by M   2007年12月28日 01:45
難しいところですよね。
意味のある死にするか意味の無い(薄い)死にするか。
米37
ありゃ死ぬ前提のキャラだし
主人公の成長の為に死ぬキャラ
アバン先生は生きていたけどなw
39. Posted by     2007年12月28日 02:05
>「死んでもどうせ生き返るんだろ」と言ったのはどこの漫画だったか・・・。

この台詞、銃夢 Last Orderでゼクスがガリィに盾にされる
ノヴァ教授に向かって言ってた気がする。
40. Posted by     2007年12月28日 02:49
死後の世界がテーマになっている漫画って死の扱いが微妙だよね
マンキンしかり遊白しかり、どうせ生き返るんだろどころか、
どうせ死んでも死後の世界で暮らすだけだろぐらいの勢いだ
41. Posted by     2007年12月28日 04:40
キン肉マンの最終回で死んだ仲間が
フェイスフラッシュで皆生き返った時は
子供心に「ちょwwwおまwww」と思った
42. Posted by     2007年12月28日 12:12
いいんです、ゆでだから。
43. Posted by     2007年12月28日 12:41
米40
それを言うなら、死者蘇生の方法があり、現実とさほど変わらない死後の世界があるドラゴンボールはひどいもんだったなw
あの世で修行したほうが強くなるって子供心にも理不尽だと思ったよ
それらがあったから「死んでも(ry」に繋がるんだろうけど
44. Posted by    2007年12月28日 15:37
死なないってわかってるバトル漫画はつまらない
最近のジャンプはそんなのばっか
45. Posted by ttt   2007年12月28日 22:18
「魔法先生ネギま!」は誰も死なないけど面白い。一人も殺さなくても面白くすることはできるんだ。
・・これだってバトル漫画だよね。そうだと言ってくれ
46. Posted by    2007年12月28日 22:52
ジョジョは誰がいつ死ぬかわからない緊迫感が最高
47. Posted by a   2007年12月29日 00:16
>41
あれ?フェイスフラッシュで生き返ったのはフェニックスだけじゃなかったっけ?
子供の時の話だからウロ覚えだけど・・・

それよりもキン肉マン鏡い濃爐鵑世匹海蹐存在自体が存在して
居なかった事になった筈のアタル王子が生きてたのがびっくりした。
しかも、今でもソルジャーのマスクをつけてるし・・・
48. Posted by     2007年12月29日 02:40
>47
ソルジャー含め、皆顔光で蘇ったよ
49. Posted by     2007年12月29日 03:34
>36
つ ユリア

あの大長編で一人だけだけど、でもからくりサーカスレベルの大ネタだった。
50. Posted by 1   2007年12月29日 07:45
そもそも死神ってなんですか?
人が死んでなるもの?
でも成長してたような?キルアみたいなのが…
つまりブリーチ界では、死んでも死神の人生がある?
でもそこで死んだらどうなる?
51. Posted by     2007年12月29日 13:26
死ねこの脇役!!
貴様の死を乗り越えて人間的に成長してやる!!

モテモテ王国より


名台詞だと思う。
52. Posted by m   2007年12月30日 08:22
皇国の守護者よませてぇ
53. Posted by g.a   2008年01月21日 16:20
死神の世界で死んだら現世に生まれると思ってたんだが、結局そんな話は出なかったな。(設定が論理的でない!)
54. Posted by     2008年02月14日 13:53
・チャドはファンがいないから死ぬ気がする。
・チャドいらない。織姫嫌い。2人は死んでもいい。

チャドオオオオオ
55. Posted by    2008年02月14日 21:36
漫画ではないがアニメ銀河英雄伝説はキャラクターを殺しまくってなおかつキャラクターを主軸にした珍しいパターンといえるかも
でも作者本人が某同盟エースパイロットと猪野郎を名指しで殺しそこなったというのはいかがなものかと
56. Posted by     2008年03月16日 01:49
ハンター×ハンターのキャラの薄命っぷりは凄いですねぇ・・・
冨樫氏が完璧主義過ぎて
物語上の都合などで自分の想定を離れるキャラが出る場合
それらを全て殺してしまうなんて噂もありますね
57. Posted by     2010年03月22日 23:26
>34
聖闘士星矢あたりだな、初出は。
しかし、セーラームーンでやった時は引いたわ。いくら超人的身体能力の持ち主でも、女の子であれやっちゃいかんだろと。

まあ地べたに顔で溝掘る様なのは流石になかったが(w
58. Posted by migenca   2012年10月24日 18:31
死亡 确认!
59. Posted by 激安 全身タイツ   2013年05月20日 01:39
ている。そのほか同書を読んだ乙一、鈴木おさむ、
60. Posted by レイバン ウェイファーラー   2013年05月21日 00:18
9500レイバン ウェイファーラー0月撮影(2013年 ロイター/Baz
61. Posted by ray ban サングラス   2013年05月21日 01:58
19527ray ban サングラス発売ImpressWatch5月8日(
62. Posted by おとなの萌王抱き枕カバー   2013年05月21日 12:01
0月撮影(2013年 ロイター/Baz
63. Posted by スパイダーマンコスチューム   2013年05月22日 08:14
高橋氏は、白物家電の営業畑が長
64. Posted by オークリー 眼鏡   2013年05月23日 11:36
マルチタッチに対応するほか、硬度9Hの
65. Posted by オークリー   2013年05月25日 05:40
と息子を装ってうその電
66. Posted by ティンバーランド ブーツ   2013年06月09日 20:23
(2013は同社ロ
67. Posted by モンクレールコート   2013年06月10日 20:55
」……笑顔のツーショットも公開RBBTODAY5月29日(
68. Posted by モンクレール 2013   2013年06月11日 08:54
月29日(のツーショ
69. Posted by モンクレールコート   2013年06月12日 11:55
12時50分配信水樹奈々“メガ新聞”で西武ドーム公演の招待キャンペーン告知 4月25日の朝日新聞朝刊に
70. Posted by コスプレ衣装   2013年12月02日 15:51
は」の」を欺事映し」は」
71. Posted by 女性用ウィッグ   2013年12月17日 13:56
会場でKI、新聞
72. Posted by イナズマイレブンGOコスプレ衣装   2013年12月19日 17:23
は」S ーKS し」は」
73. Posted by tmall   2014年01月05日 23:10
新の区ぐる自安5暖影響暖は」

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon