2008年03月28日

「PSP版、海腹川背」について語る海外ゲーマー

海腹川背 Portable
海腹川背 Portable(2008年3月発売予定)
(↑このゲームのことですよー)

・OMG,OMG,OMG...
・世にも奇妙なゲームだ。でも興味をそそるな。一体どういうソフトなの?
・知りたいならwikipediaを見ろ。最高のゲームだ。
・このキャラが19歳?8歳に見えるんだけど。
・「ワイプアウトパルス」が出た後はもうPSPを使う機会はないと思ってたが、まさか海腹の新作が出るとは・・・。前作に似すぎているという部分は不安だが。
・Gamefanで読んで以来、ずっとプレイしてみたいと思ってたんだ。
・これはPS1のゲームじゃないのか?あの機体でこんなに遠近感が出せたかわからないが。
・綺麗な絵だと思う。でもやっぱり「海腹川背・旬」と同じくPS1みたいだね。記事を見る限り新作だから何かしら改良があるんだろう。
・輸入しようかと考えてる。すごく楽しそうだ!
・かなり前にSNES(スーファミ)版をやったよ。PS版もあるのは知らなかった。
・Excellent!なんともリラックスできる音楽だ。
・この文章を読める人、アメリカにこいつを持ってきてくれ。
・日本に旅行する気力がない人はオンラインで頼め。とにかくPSPの所有者に初めて嫉妬した。
・このゲームはどういう人をターゲットにしてるんだ?
・↑ターゲットは日本人だ。おそらく君には理解できまい。
・Hooray!!!変にいじらないことを願う。
・スーファミ版は素晴らしかった。
・ス−ファミのは良かったよね。「バイオニックコマンドー」を可愛くした感じが。
・私のPSPは壊れちゃったんだよ・・・。プレイしたいな。
・また背景を固定してるのか?2、3層の視差スクロール(parallax scroll)を加えるくらいやってほしいのに。動かないやつ嫌いなんだよなあ。
・どうみてもPS1のやつがワイドスクリーンになっただけのようだ。
・よく見ると遠近感を出すためにカメラが下向きになってるね。前のやつはキャラにカメラが自動固定されてたけど。
・追加要素があればもっと面白かっただろうな。
・つまりPS1と同じってことか?ファック!
・PSPのあのいかれたDパッドで操作するのは苦痛だ。
・この遠近感は好きじゃないな。他に改良点もなさそうだし。しかし、UK(海腹川背)はクソ面白すぎる(too much fucking fun)ので逃すわけにはいかない。最高の忍者ロープゲームだ。うん、釣竿なのは知ってるけど。
・あのでかいオタマジャクシは大嫌いだった。
・あの忌々しいオタマジャクシか。このゲームとCastlevania(悪魔城ドラキュラ Xクロニクル)のためにクソッタレのPSPを買うとするか。


前作を知ってる人が意外と多い・・・。このゲームに関しては一悶着ありましたが、まあ、うん、新作が出てよかったですね!そういうことにしときましょう。
私としては「どきどきポヤッチオ」もリメイクされないかと期待しております!

fairypot at 11:13│Comments(60)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年03月28日 11:17
ソースはこちら
http://www.pspfanboy.com/2008/03/14/umihara-kawase-downloadable-demo/
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=216927
2. Posted by    2008年03月28日 11:34
何とか被害者を減らす方法は無いのか……
3. Posted by    2008年03月28日 11:57
今回は誰も書いてないから、このタイミングで書こう。
○getとか書き込むやつは2chへ帰れ。
4. Posted by         2008年03月28日 11:59
amazonすごいことになってるwwwwwwwwwwww
5. Posted by    2008年03月28日 12:11
このゲームそんなに有名だったのか、話に出ると好きだという人がゴロゴロ出てくるな
6. Posted by 最近   2008年03月28日 12:45
5 ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
検索サイトで「Dreamtimes-net」を入力してください。
7. Posted by     2008年03月28日 12:53
有野課長がやってたよねこのゲーム。
真っ当な移植なら買うのも有りだったんだがなぁ。
8. Posted by    2008年03月28日 12:54
買った人へ本当に御免なさい
9. Posted by     2008年03月28日 13:07
※4
★5が1個に★1が49個ってすごいなwww

856人中851人の方が「このレビューが参考になった」と投票しています……こんなの初めて見たwww
10. Posted by     2008年03月28日 13:12
>このキャラが19歳?8歳に見えるんだけど。

マリオブラザーズの1作目のちっちゃいマリオをみても
同じことが言えるかな?dude
11. Posted by     2008年03月28日 14:13
いやいやちょい待ち、教えてあげて!
買ってはいけないって教えてあげて!
12. Posted by んー   2008年03月28日 14:17
ルアーとライン(ヒモ)が物理的にそれっぽい
動きをするってのがゲームの肝だった代物で、
そこがダメになったらゲームにならんわなぁ・・・

ちなみにスーファミ版の時に俺はそれに気づかずに
辞めてしまったがw(ブランコ的なことをするのだったのか)
13. Posted by     2008年03月28日 14:27
外人にげてぇええええええええええ
14. Posted by     2008年03月28日 14:37
今回のPSP版問題が「海腹川瀬」の名を使う事に根本的問題があるとしか思えない

PSP版がキャラと名前を変えて別のゲームとして出てたら、パクリの批判こそあれ、海腹ファンからもそれなりに評価はされてたであろう

海外でのエキセントリックな創作寿司が「オリジナル料理」でなく「日本料理」と看板掲げるから批判受けるようなもんだ
15. Posted by .   2008年03月28日 14:58
管理人さん地雷だって教えてあげてー!!w
16. Posted by     2008年03月28日 15:13
普通でやってもイライラする事あるのに、+バグは致命傷だなあ…
PSP持ってないから関係ないが
17. Posted by     2008年03月28日 15:22
ワクワクさんを返してくださいよ
18. Posted by あ   2008年03月28日 15:22
カスタマーレビュー☆1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19. Posted by      2008年03月28日 15:47
携帯ゲームはDSのみのにわかな俺には関係ねーなwwww

はやくひぐらしDSでろ
20. Posted by     2008年03月28日 16:54
5 みょん♪みょん♪みょん♪みょん♪

★wwwwwwwwwww

みょん♪みょん♪みょん♪みょん♪

うわああああああああああ

みょん♪みょん♪みょん♪みょん♪
21. Posted by      2008年03月28日 17:13
俺が初めて恋したお方だ
川背さん結婚してくれ

>8歳
キャラデザの中の人は中学生のつもりで描いたらしい
後で設定を聞いて苦し紛れに巨乳に・・・
つまりそういうことだ
22. Posted by     2008年03月28日 17:45
新作ナンテデテナイヨ・・・ホントダヨ・・・
23. Posted by    2008年03月28日 19:40
なんか「地雷原をホフク前進する米兵たち」を想像した。
24. Posted by あ   2008年03月28日 19:52
※3
一応言っとくが、ちゃんねらじゃなくてもゲッターはいるぞ。
英語圏のブログでも似たようなのがいる。
25. Posted by ん〜?   2008年03月28日 20:50
実際にこのシリーズやったことは無いから良くは言えないんだけど……。
アクションに多少変な所があったとしても、ゲームの面白さ自体が変質することは無いんじゃないか?

地雷地雷と言ってる人は、実際にプレイして酷いと思った人たちなのか?

なんか最近、マスコミ批判している連中が、束になってマスコミみたいな事やっている様で気持ち悪い。
26. Posted by はいはい   2008年03月28日 20:59
※25
ニヒルな俺ってカッコイイ!ですね
わかります
27. Posted by    2008年03月28日 21:05
いや、これは変質するだろ・・・
28. Posted by     2008年03月28日 21:10
PSP版衝撃のエンディング
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2793729
29. Posted by あ   2008年03月28日 21:30
米25
スパロボにゲッターシリーズが一切出ないような物
30. Posted by     2008年03月28日 21:31
で、結局のところ面白いの?
31. Posted by     2008年03月28日 21:40
>>29

それ10代のやつらはでてなくても気にしないんじゃねww?
32. Posted by     2008年03月28日 21:40
※25
ぷよぷよが連鎖しなくなったようなものと考えるとわかるよ
面白い面白く無いの問題じゃないからね
ゲームとして成り立ってない
馬鹿に見えるから少しは調べて物言う方が良いと思うよ
33. Posted by     2008年03月28日 21:43
米25
マリオでジャンプしたらブロックすり抜けるようなもんです


ttp://ameblo.jp/sinobi/entry-10083615131.html

>ピンポイントを狙ったものの、そのピンポイントな方々から
>ピンポイント爆撃を喰らったPSP「海腹川背 Portable」は約1800本。
>業界内知名度の高いタイトルだけに2万本弱ほど出荷されたようで
>消化率は1割程度とかなり厳しい出足となっている。



前評判どおり売れてないみたいです
34. Posted by     2008年03月28日 21:51
ドラクエならラダトームから海を歩いて対岸の竜王の城まで行けちゃうレベル
35. Posted by に   2008年03月28日 22:08
米29
そんなもんじゃない
ガンダムシリーズとエヴァも出ない+戦闘パートがない
くらいだろ
36. Posted by    2008年03月28日 22:16
曲がスムースジャズ、フュージョンって感じで良いよね。
某エロゲが参考にするのもよく分かる。
37. Posted by a   2008年03月28日 22:23
※25
■■■■しかないテトリスくらいダメだ
38. Posted by ><   2008年03月28日 22:56
これも下請けで作ったのロケットスタジオだっけ
サターン以降四機種で地道にシステムを練り込んで、
地道にファンを増やしていたカルドセプトを
システム劣化+バグまみれでぐっちゃぐちゃにしてくれた恨みは忘れません
だいたい専門学校出たての新人にプログラム任せるってのが理解不能
39. Posted by M   2008年03月28日 23:30
PS1と同じならまだ良かったと思うよw
40. Posted by    2008年03月29日 02:49
このシリーズ知らなくてPSPの体験版で初めてだったんだけど、「ひどい」と思たよ。
挙動がおかしいし、グラフィックもPSPの性能から言えばレベルが低すぎるデキだと感じた
んで、2chで検索したら今回の発売前の騒動を知ったのよ

個人的にはどうでもいいけど
ファンの期待を持ち上げといてどん底まで突き落とすってのは、正気な人間のやることじゃないね
41. Posted by     2008年03月29日 04:31
※25
何いってんだ…
崖を飛び越えようとしたら、タイミングよく床が後ろに移動した
みたいなもんだぞ
42. Posted by     2008年03月29日 04:49
それでも8歳は、ないだろ。
43. Posted by     2008年03月29日 04:52
>新作が出てよかったですね!
何いってんの?
海腹川背の新作なんかでてないだろ
44. Posted by    2008年03月29日 08:29
ジャンプ力がやたら低いマリオみたいな感じ?
45. Posted by     2008年03月29日 11:34
>44
「ジャンプの軌道がボタンの押し具合に関係なくランダム」な感じ
46. Posted by    2008年03月29日 14:01
>44
クリボーを踏みつけるとマリオ死亡な感じ
47. Posted by    2008年03月29日 14:38
マリオで言えばジャンプの軌道が狂ってる&ファイアボールがバウンドせずに床をつきぬけるような感じ。
48. Posted by     2008年03月29日 15:31
だれか、教えてやれよ。可愛そうだろ!
49. Posted by     2008年03月29日 16:29
ちなみに、「キャラデザは12歳と思って描いてからあとで19歳にするため巨乳にした」は4月号のGameSideの本人インタビューによると「ロリで巨乳で巨大なアホ毛を描いたのが恥ずかしくて照れ隠しについた嘘」らしい。
本当かな(笑)
50. Posted by postsire   2012年11月13日 19:31
ソースはこちら http://www.pspfanboy.com/2008/03/14/umihara-kawase-downloadable-demo/ http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=216927
51. Posted by gesmisclbout   2013年01月25日 04:08
または 何らかの形で 被害 を軽減 する方法はありません ......
52. Posted by quitefi   2013年02月28日 15:21
または 何らかの形で 被害 を軽減 する方法はありません ......
53. Posted by 全身タイツ   2013年05月20日 17:10
第4章情事?エロチックサ
54. Posted by ray ban めがね   2013年05月28日 02:17
11808ray ban めがねCケース-吸音材装備マイナビ
55. Posted by モンクレールダウン   2013年06月14日 03:35
えたとし、暑さと風のなかで試合をものにしたことに満足を示し
56. Posted by モンクレール 新作 レディース   2013年10月24日 14:57
事業所調査、季節調整済み)は前月比16万2000
57. Posted by duvetica ace   2013年10月24日 18:12
共有サた一戦ズンに2行キロで
58. Posted by ネオアンジェリークコスプレ衣装   2013年12月12日 18:18
景日9価=39価債背景日
59. Posted by アニメ制作   2013年12月30日 17:21
景日、背ルで故宗債背景日
60. Posted by 花柄 水着・ビキニ   2014年01月04日 00:11
oap督=A

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon