2008年04月27日

海外アニメファンが語る「ATフィールドを破る方法」


・フィールドの向こう側が透けて見えるのを考えれば(光は通過するんだから)レーザーを集中させれば破れるのが道理だ。
・んー、それはどうかな。あれは物理を超えたメタフィジカルな障壁だから。
・ゴジラファイナルウォーズならやってくれるはず。
・ATフィールドって原子は通過するのかな?
・スーパーマンとか悟空ならひょっとしたら。
・たとえATフィールドでもジャガーノートは止められないはず!
X-MEN III ジャガーノート マケット
(↑Xメンに登場するこの人)
・ドクタードゥームもな。
Marvel - 1/4 Scale Figure: Dr. Doom
(↑ファンタスティックフォーに登場するこの人)
・ハルクならATフィールドを引き裂けるだろうか?
Marvel - 1/4 Scale Premium Format Figure: The Incredible Hulk
(↑マーベルに(以下略))
・ドゥーム博士にはネルフに参加してもらいたい。
・↑ゲンドウに会って数秒後に彼を殺すだろうな。
・Gigantor(鉄人28号の英名)ならやれる!
・ラーゼフォンの弓矢とか。
・ガルバトロン(トランスフォーマーに出てくる悪役)が本当のAbsolute Terrorをエヴァに教えてやる。
・ビッグオーのメガデウスくらいじゃ貫通できないだろうな。
・あのバリアーは敵対的な意志で作動するんだから洗脳やテレパシーが効果的なのでは?
・ハリーポッターをマッハ50の速度でATフィールドに投げつける。


バリアーは破られてナンボです。
壁にぶつかった時 読む本―“心と頭”の武器
壁にぶつかった時 読む本―“心と頭”の武器

fairypot at 11:32│Comments(106)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年04月27日 11:33
ソースはこちら
http://forums.comicbookresources.com/archive/index.php/t-96329.html
2. Posted by     2008年04月27日 11:35
心の壁を破るには親和するしかない
3. Posted by     2008年04月27日 11:37
強力なATフィールドは光をも遮断する
4. Posted by .   2008年04月27日 11:51
そうび
>ろんぎぬすのやり
5. Posted by ヤマジュニスト   2008年04月27日 11:58
「超電磁スピンなら破れる」ってスパロボFの時アンノが言ってたよ。
6. Posted by     2008年04月27日 11:59
引き篭もり君が知っている。

7. Posted by    2008年04月27日 12:26
上にも出てるが……
現実的な方法ということであれば、
ハリー・ポッター(ダニエルさん)かペ・ヨンジュンを、室伏が約30%ほどの力で投擲する。
これによってATフィールドの破壊は可能。
8. Posted by       2008年04月27日 12:48
すみません、ATフィールドって何ですか?
9. Posted by あ   2008年04月27日 12:59
ジャガーノートじゃ無理だろww
10. Posted by 7四   2008年04月27日 13:13
グレンラガンならなんかよくわからんけど気合で破る
11. Posted by     2008年04月27日 13:34
ハリーポッターをマッハ50の速度でATフィールドに投げつけると死ぬ
12. Posted by    2008年04月27日 13:37
日本の国技SUMOで使われる「Harite」は、ATフィールドでさえ突き破る。
13. Posted by トンカス   2008年04月27日 13:43
あっちの連中って、シェアードワールドというのか複数作品の世界を統合するのが大好きだよね。
ナルト対悟空とか、ガッツ対剣心とかw


あれだ。攻殻の公安九課なら、ネルフのゲンドウだろうがゼーレのキール議長だろうが暗殺できるw
シンジは拉致して、少佐が「日常に帰れ!」とか説教してパイロットなんかやめさせるw
14. Posted by    2008年04月27日 14:19
教室で弁当を食べてる人がたまにATフィールド張ってる
15. Posted by     2008年04月27日 14:19
まあ、マクロスとか色々混ぜて作品作っちゃうしな向こうw
16. Posted by しまー   2008年04月27日 14:21
>7
なんでペヨンジュンなんだ
17. Posted by    2008年04月27日 14:28
>レーザーを集中
よし、イチローの出番だ
18. Posted by    2008年04月27日 14:38
ハリーポッターを投げつけるってwww
19. Posted by Re:   2008年04月27日 15:05
イチローの出番って

鳥羽一郎?なんで?
20. Posted by     2008年04月27日 15:32
ハリーポッターが死んでしまう
21. Posted by    2008年04月27日 16:02
ゼットンに1兆度の火球を投げてもらえばたぶん割れるよ
22. Posted by    2008年04月27日 16:21
そういや、シールドとしての質が異なるからとはいえ、ガイナックスアニメなのにバリア崩壊の描写が「ガラスが割れる」じゃなかったなぁ。
23. Posted by     2008年04月27日 16:21
※13
日本にだって最強厨とか二次創作でごった混ぜSS作る奴とか一杯居るじゃないか。
24. Posted by M   2008年04月27日 17:21
スパロボの出番ですなw

スパロボをプレイしているカナダ人が居たなぁ・・・
スパロボばかりは海外で発売されないだろうからなw
25. Posted by ナナシ   2008年04月27日 17:59
ポッターを投げつけてどうするwwww
26. Posted by hiro   2008年04月27日 18:19
とりあえずこれだけは言える。
混ぜるな危険!
27. Posted by あ   2008年04月27日 18:22
聖火ランナーにあのATフィールドは似合わない
28. Posted by     2008年04月27日 19:35
スパロボの存在を知ってれば
すぐにわかることだな
向こうの人たちはやったことあるのかな?
29. Posted by     2008年04月27日 19:39
海外でスパロボって販売されてないんじゃ・・・
30. Posted by     2008年04月27日 19:55
心の壁は無理やり開こうとしても開かないよ
まず自分から開いていかないと
31. Posted by     2008年04月27日 20:23
はだかおどり
32. Posted by あ   2008年04月27日 20:35
スパロボはキャラゲーだから日本以外じゃ売れんだろ……
33. Posted by コン   2008年04月27日 20:36
>14
早弁のときはよくそれやってた。
34. Posted by ※   2008年04月27日 20:53
どうでもよいが画像のぬこ可愛いv
35. Posted by     2008年04月27日 21:09
>>ハリーポッターをマッハ50の速度でATフィールドに投げつける

支持。
ポッターなら大丈夫。
36. Posted by    2008年04月27日 21:10
ぬこ画像カワイイ…

はたしてあの白ぬこはATフィールドを破れるのか?

ぬこパンチでも繰り出すのか?
37. Posted by 名無し   2008年04月27日 21:15
ぬこのかわいさにシンジも心を開くのさ
38. Posted by     2008年04月27日 22:02
>フィールドの向こう側が透けて見えるのを考えれば(光は通過するんだから)レーザーを集中させれば破れるのが道理だ。

すげーな。納得しちまったよ。
39. Posted by     2008年04月27日 22:09
ぬこはATフィールドで爪とぎする気だ
40. Posted by     2008年04月27日 22:13
ポッターを投げつけてどうするwwwとかそういう突っ込みは野暮だと思う・・・。
41. Posted by     2008年04月27日 22:30
最後ワロタ
42. Posted by     2008年04月27日 22:35
とりあえずペ・ヨンジュンをATフィールドに投げつけたい。

「あなたのことがちゅきだから〜!」
43. Posted by 山野野衾   2008年04月27日 23:03
ソロモンの笛の音なら透過するでしょう。
しかし、こういうアホな仮想話はいい。
44. Posted by     2008年04月27日 23:11
ちゅきだから〜!はペ・ヨンジュンじゃないよw
チャンドンゴン?か誰か。

あと早弁の時はATフィールドじゃなくて石ころ帽子だと思うw

猫は確かに凄い中和力だよなぁ。
45. Posted by     2008年04月27日 23:49
・ハリーポッターをマッハ50の速度でATフィールドに投げつける。

バスタァァァポッタァァァ落としいいいぃぃぃぃ!!!!
46. Posted by    2008年04月27日 23:53
ハリーポッターなら何とかしてくれる、
というよりもハリーポッターをマッハ50で
ATフィールドにぶつけたいだけだなw
47. Posted by    2008年04月28日 00:10
超高出力の攻撃で破る、ってのは原作中でやってるんだから
ポジトロンライフルに並ぶ威力の兵器を持ってくればおk
それこそスパロボならいくらでもあるわなw
48. Posted by     2008年04月28日 00:14
コンバトラーVの超電磁スピンは
ATフィールド破れるって庵野本人が言ってた
49. Posted by kn   2008年04月28日 00:28
>はたしてあの白ぬこはATフィールドを破れるのか?
これ逆でしょ?w
50. Posted by     2008年04月28日 00:37
世界観が違うものを云々してもアレだけど
ハルクみたいに単純に力が強いだけなのは
どう考えてもダメだと思う。
51. Posted by     2008年04月28日 00:41
>スパロボはキャラゲーだから日本以外じゃ売れんだろ……

日本アニメを改変無しに大量に放送してたような
ヨーロッパの何カ国かでは需要はあるのでは?

権利関係が一層ややこしくなるだろうから
実際に発売できるかは分からないけども。
52. Posted by     2008年04月28日 00:59
エヴァがATフィールドで守るロボットなのに対して、
グレンラガンはドリルで攻めるロボットだったんだな。

ガイナックスも上手いこと考えてるな。
53. Posted by     2008年04月28日 01:05
博愛固めでおk
54. Posted by     2008年04月28日 01:28
スパロボαでは東方不敗がATフィールドに攻撃弾かれてたが、終盤で衝撃のアルベルトが生身でEVA初号機倒してたなw


まぁスパロボ自体メタなゲームだけど、「要するにATフィールド以上のエネルギーぶつけるだけでOK。だからスーパーロボットの必殺技なら破れる可能性がある」ってリツ子さんの説明は原作と監督の意向通りで納得いった
55. Posted by     2008年04月28日 01:35
>・ハリーポッターをマッハ50の速度でATフィールドに投げつける。
これにはたえられなかった
56. Posted by     2008年04月28日 01:53
スパロボって韓国とかで出てなかったっけ?
57. Posted by     2008年04月28日 01:56
>・ハリーポッターをマッハ50の速度でATフィールドに投げつける。
マッハ50の衝撃波はハリーポッターを粉々にするに十分な威力だぞ
まずポッター自身がATフィールド展開しないと
58. Posted by     2008年04月28日 03:36
そもそもポッターを投げつけるという発想がどこから出てきたのか気になる
59. Posted by うろ覚えだが・・・   2008年04月28日 03:47
庵野がEVAのスパロボの参加にノリノリで、スパロボ制作側に「ATフィールドはゲッタービームなんかで破れる」とか「EVAの機体の大きさは15m〜200m(要は演出優先で、機体の大きさはコロコロ変わる。)」とか「公式資料」としていろいろと提示したと聞いたことがある。
60. Posted by a   2008年04月28日 07:52
※54
Gガンダムはαに居ない件
61. Posted by この外人なら   2008年04月28日 09:17
>・ゴジラファイナルウォーズならやってくれるはず。
一緒にバカ話をしながら酒が呑めそうだww
62. Posted by ダニャ   2008年04月28日 09:48
自分もグレンラガンに一票。『無理を通して道理を蹴っとば』してくれる筈。あとはダーク・シュナイダーとか。
ATフィールドを無視して倒すだけでいいならデスノート。
63. Posted by シランケド   2008年04月28日 10:23
横から回り込んだらダメなの?
包み込むようなバリアーじゃないんだし
64. Posted by      2008年04月28日 10:26
キモオタのATフィールドは最強。
どうせ具現化する機会などないがな!
65. Posted by    2008年04月28日 10:37
コメントの下にも
前の記事│ このブログのトップへ │次の記事
をつけてほしい。
66. Posted by     2008年04月28日 11:54
ポッター嫌いなのか?
67. Posted by peanuts   2008年04月28日 13:00
精神障壁だからATフィールドを張っている本人に有益な視覚情報を与える光子とかは通すのでは?

危害を加えようと殺意のこもったビーム類は弾くと思う。

したがって巨乳ミニスカニーソの巨大フィギュア型兵器なら突破するのでは...
68. Posted by    2008年04月28日 13:10
誰にも俺のヒキ兄貴のATフィールドは破れないだろう
69. Posted by M   2008年04月28日 15:40
米54
初めてスパロボに登場させるときにそこらの話を監督としたらしい。
絶対領域を破ることは可能なのか?と
70. Posted by     2008年04月28日 22:04
精神攻撃ってのはいい点突いてるよな

というかアルミサエルがアスカにやった攻撃がそれだな
71. Posted by 毛   2008年04月28日 23:11
ジャイアンの歌声の前にはATフィールドなど無力
72. Posted by     2008年04月28日 23:28
>フィールドの向こう側が透けて見えるのを考えれば(光は通過するんだから)レーザーを集中させれば破れるのが道理だ。

>すげーな。納得しちまったよ。

ちなみに必ずしも光(この場合可視光)が透過するからといってレーザー光も通るとは限らない。
だまされるな!
73. Posted by     2008年04月28日 23:33
可視領域のレーザーなら可視光が通れば、通る道理では?
紫外レーザーとかならおっしゃる通りだが
74. Posted by あ   2008年04月29日 00:36
あれは精神の壁なんだから
見えてるといっても、全員が「精神的に見えてる気がしてる」の状態ってことじゃないの?
コンピューターも感知していたといっても、
それでもやっぱり「心の状態の象徴」みたいなこととして描いてるんだろうから、既存の「物質的なモノ」でやぶれるような「モノ」ではないんじゃないかね。
75. Posted by     2008年04月29日 00:45
手元に当時のゲーム誌がありますが
ディレクターの寺田氏がハッキリと
「庵野監督からシャインスパークや超電磁スピンならATフィールドを破れると言われた」
とインタビューで答えています
純粋に高エネルギーで破れるという事でしょうが
スーパーロボットの必殺技=威力だけではない何かが必要であるという捉え方も出来ますね
「熱血」とか「魂」とか
76. Posted by     2008年04月29日 12:22
人の心にずかずか入ってくる熱血人情系主人公なら簡単に破れるんじゃないか
77. Posted by     2008年04月29日 13:58
ATフィールドは心の壁なんだから、それをぶち破るのは熱き魂だよ。
78. Posted by     2008年04月29日 18:37
>77
すげー納得できたw
79. Posted by    2008年04月29日 20:43
爆弾で足止めしてたりしたのはノーカウントなのか?
それにエヴァが溶岩に潜った時もやばそうだった。
意外と攻略法多いかも。
80. Posted by つ   2008年04月29日 20:55
つか、カヲルを握りつぶす時に覗きに行ったレイ靴電磁波どころか光子も透過させないATフィールド張ってたジャン。
81. Posted by     2008年04月30日 10:22
逆に言うと、詐欺とかでも破れる訳で>ATフィールド
今流行っているのは新興宗教だな
82. Posted by しそ   2008年05月01日 16:26
公式に超電磁スピンで破れるんだから
そこから考えていけば有る程度分かりそうだよな
83. Posted by     2008年05月01日 19:07
ハリーポッター吹いたwww
84. Posted by     2008年05月02日 16:59
英訳したスパロボってないのか?
音声は日本語のままで良いんじゃないかと思うんだが
85. Posted by     2008年05月03日 05:02
>>84
個人レベルの翻訳ならあるかもしれないけど
大々的に公開したらヤバイから出て来ないでしょうね

権利関係が無茶苦茶厳しいので普通のスパロボは発売できないんです
(向こうは向こうで作品毎に日本とは違う権利者がいるので、日本でスパロボ出すときにやる事を向こうでもう一回やらなきゃならない)
なのでそれが必要ないOGだけは海外版があります
86. Posted by ノラボー   2008年05月07日 14:05
ここまでナミの『しあわせパンチ』なし
87. Posted by オヌーマ   2008年06月15日 22:13
つまり精神世界(アストラルサイド)の住人である純魔族には破れないと。
神滅斬(ラグナブレード)ならどうなのかね?
88. Posted by 刹那   2008年12月21日 14:48
ポッターよりもキラ・ヤマトを投げつけるべきだ。
種割って何とかしてくれる。
89. Posted by     2009年04月30日 03:34
X-MENで敵が強すぎて困るときの最終兵器
「フルパワーオプティックブラスト」なら破れそう

それでダメならサマーズ兄弟合体攻撃で
90. Posted by alvin games   2011年12月30日 08:05
岩国市への旅行
91. Posted by rampart game   2011年12月31日 10:51
旅行エージェントラングレーBC
92. Posted by peninsula euro cars   2012年01月04日 01:16
サウスオールのサウスオール旅行
93. Posted by wrecked cars ontario   2012年01月05日 07:54
南太平洋の旅行のスペシャリスト
94. Posted by joomla 150 download   2012年01月07日 13:20
トラベルイン司教トート
95. Posted by atmel flip download   2012年01月08日 06:23
カンパラウガンダへの旅
96. Posted by sct livelink download   2012年02月13日 21:25
旅行チャンネルとブリジットMarquardt法
97. Posted by c 130 fsx download   2012年04月01日 01:40
バンslyckeとreeside旅行
98. Posted by hitler biography   2012年04月01日 23:25
インドへサゾール旅行
99. Posted by w70n51sys download   2012年05月23日 20:46
旅行代理店kemptville
100. Posted by url   2012年09月23日 18:13
旅行チャンネルとブリジット
101. Posted by レイバン ジャッキー·オー   2013年05月20日 15:26
3379レイバン ジャッキー·オーライブ活動コンクール
102. Posted by オークリー アイパッチ   2013年05月21日 00:24
業者を表彰する。表彰
103. Posted by オークリー   2013年05月21日 04:02
たもの。歌詞にもサウンドにもせつなさが加わった、彩り豊かな名曲に仕上がっている。イン
104. Posted by Infinite Stratos抱き枕カバー   2013年05月21日 05:57
ライブ活動コンクール
105. Posted by デュベチカ レディース   2013年10月18日 21:24
いのでても、TPらないので
106. Posted by TexSuSSonse   2013年12月03日 20:56
2 我々は40ドルマルガリータと20ドルカプチーノ用プラザホテルで停止 [url=http://www.aso-hanabishi.com/blog/data/oakley1.php?product_id=264]オークリー 芸能人[/url]
私は来年回復を見ないそれはおそらくいくつかの詳細を降ろしますでも40%、30、彼らが20減少したと述べ、今年の観光プラダのデザイナーに関わる多くの人々と話をした [url=http://www.netscs.co.jp/cgi-bin/scs-blog/01/data/oakley2.php?product_id=30]オークリー ミリタリーブーツ[/url]
私はこの場所はプラダ宝石で飾られたクラッチの天国だと思います [url=http://www.aso-hanabishi.com/blog/data/oakley1.php?product_id=315]オークリー ゴルフ アウトレット[/url]
それプラダエスパドリーユは、持久力コンテストでした [url=http://www.netscs.co.jp/cgi-bin/scs-blog/01/data/oakley2.php?product_id=245]オークリー レンズ交換[/url]

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon