2008年05月10日

海外アニメファンの疑問「なぜアニメのfiller(埋め合わせ展開)は面白くないのか」

・(ブリーチを見て思ったわけだが)なぜfillerはあんなにクソつまらなくなるのだろう?原作にも劣らないほど面白いfillerなんて見たことある?
・漫画から派生したアニメの宿命だからね。典型的な戦闘シーンだけで物語に関する出来事が何も起きないんだよね。たまにキャラが成長する事もあるけど。
・小刻みに短編をやるより長編で一本やった方が(原作には及ばないものの)視聴者の関心は維持できる。そういう意味ではブリーチのバウント編はナルトのあれと違って正解だった。
・私は少量のfillerなら構わない。それにキャラクターの発展がある限りね。
・fillerは先の筋書きをいじれないからね。
・バウント編はマシな方だった。前半は展開が遅かったけどソウルソサエティに入ってから面白くなった。
・Fillerになるとコメディ展開がかなり許される気がする。
・よく覚えてないから聞くんだけど、デスノートってfillerがあったかな?
・↑ない。37話しかないからアニメーターも無意味に汚すわけにいかなかったんだろう。
・デスノートはすでに漫画が終了してたからでは?
・ワンピースのナバロン編は良くできてたと思う。漫画を読んでなければfillerと気付かないほどだったよ。
・原作を読んでるとfillerの視聴中に「このキャラは今も生きてるから絶対に死なない」とかわかるのが辛いよね。ブリーチのバウント編は漫画を読んでなかったからfillerだと最初は気付かなかったけど、ナルトでシノが笑った回はすぐにfillerだと気付いた。
・ナルトのfillerは「見たくないけど目をそらせない」って類のものだよね。
・ナルトのfillerは目をそらせないというか、目にナイフが突き刺さるような話だ。
・Fillerそのものがいつも駄作ってわけじゃない。2度目から酷くなるんだよ。プロデューサーの「一回目のやつを別の悪者でまたやろう」という声が聞こえてくる。
・Fillerで出てきたキャラが全部死んで、メインキャラがその話自体をなかったことにした時はがっかりしたよ。


まあ、いずれ原作の軌道に戻す事を考えるとメインキャラを成長させたり殺したりできないので何も進展しない話になっちゃうんですよね。それを踏まえてもあまりに酷い展開もちらほらありますが。
アニメ作家としての手塚治虫―その軌跡と本質
アニメ作家としての手塚治虫―その軌跡と本質

fairypot at 22:33│Comments(112)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2008年05月10日 22:36
ハガレンはほとんどオリジナル展開だと知っているのだろうか?
2. Posted by お茶妖精   2008年05月10日 22:38
ソースはこちら
http://forum.nuklearpower.com/showthread.php?t=16869
3. Posted by     2008年05月10日 23:09
結局はアニメ監督の人次第だと思う。
巨大化したり口からビーム出したりと、原作からかけ離れてしまった料理漫画なんかもあったりしたが、それで面白ければ特に問題はないかと。
ただ、人気漫画だと連載中のTVアニメ化という青田刈りのようなやり方がまかり通ってるんで、アニメの製作側も全体像がつかみ難いとか製作期間が短いとかで、クオリティを上げ難くなる傾向があるんじゃないかと思う。
4. Posted by 犬彦うがや   2008年05月10日 23:17
瀬戸の花嫁はアニメ版のが面白いyo!
5. Posted by     2008年05月10日 23:18
埋め合わせ話と引き伸ばしの代名詞のドラゴンボールは数が多いだけに、面白いものもあったな

悟空とチチの結婚までのエピソードとか、ピッコロが車の免許取るために教習所行く話とかw
6. Posted by h   2008年05月10日 23:24
穴埋めだと知ってる状態で見ると
どうしても脳内補正が悪いほうにかかるんだろうね。
穴埋めだからつまらないはずだ、っていう。
原作知らずに見てれば、それほど悪くはないと感じるのも多いはずだよ。
どんなに伸ばし伸ばしだろうと、ワクワクしながらDBとか楽しみに見ていた子供だったキミがいるはずだ。初心に帰ろうぜ。
7. Posted by     2008年05月10日 23:41
瀬戸は原作が塵以下の出来だからな
8. Posted by    2008年05月10日 23:45
ハガレンとか瀬戸のオリジナルはfillerなの?
バンブーブレードの後半なんか面白かったけど、あれも違うんだろうなあ。
9. Posted by ぽんかん   2008年05月10日 23:50
>ピッコロが車の免許取るために教習所行く話とかw

あれは良かったなぁ。チチにピッコロが嫌われまくってる様子とか、サイヤ人は戦闘以外に能が無い様子とか、街でカジュアルな服着てるピッコロとか。


まぁ原作者チームと同等かそれ以上にその作品を面白くする能力が無ければ、埋め合わせが面白くなるはずも無いんだから大目にみてほしいなぁ。
10. Posted by     2008年05月11日 00:01
遊戯王のオリジナルは面白かったな。
11. Posted by あ   2008年05月11日 00:24
ハガレンと剣心のことかーーっ!

個人的にはどっちも大好きな作品だったのに最悪な形に納めてくれたなぁと思ってる。
ハガレンは賛否両論らしいが、今でも原作しか指示してないよ。
12. Posted by /   2008年05月11日 00:24
総集編を30分やってCM明けと最後だけにちょろっと伏線入れるのはやめてほしい
スゴい時間を無駄にしてる気がするのに見なかったら大事な部分を見逃してしまうかもしれない
13. Posted by     2008年05月11日 00:37
原作者でもないのに、キャラのイメージを崩さないように、本編に絡まないような話を作るという無茶をやらされてるんだから、無茶言うな。
14. Posted by (*_*)   2008年05月11日 00:47
るろ剣のやつはひどかったな。
メダルのやつとコヤスのやつ。
おとなしく巴だしときゃよかったのに…
15. Posted by     2008年05月11日 00:54
ハンターXハンターの軍艦島編はかなり良かったよ
今でもアレだけ見たりする
16. Posted by あ   2008年05月11日 00:58
アニメ版バッカーノの1932は埋め合わせでぉk?
17. Posted by     2008年05月11日 00:58
原作ありきの場合は原作になるべく影響を及ぼさないように配慮しなきゃいけないしね
そうするとやっぱ制限でかすぎるでしょ
18. Posted by     2008年05月11日 01:18
原作を読んでるとこのキャラは絶対に死なないってわかるからつまらないって

原作読んでたら本筋でもここじゃ死なないってわかるんじゃないか・・・?
19. Posted by      2008年05月11日 01:18
穴埋めのストーリーは、ホントに作る人によると思う。
面白いのは、本筋を壊さずにとことん面白いけど、クソはほんとに「てめーっ、そんな話作るくらいなら、スパっと終わらしちまえよっ!」って位つまらない。

作る側がどれだけ原作を理解しているか、またその理解が一般読者の大半と重なっているかで評価が分かれるのではないかと思う。
20. Posted by    2008年05月11日 01:47
ここにいる人はあんまりNARUTOを知らないみたいだけど、NARUTOは一年半もfillerを続けた業界最強の引き延ばしアニメなんだよね^^;

その間ストーリーの都合上サスケの出番なんてないし、アニメをみてた子供も主人公のナルトもサスケの事なんてもう忘ただろ?
と思ったもんだ…^^;
21. Posted by トンカス   2008年05月11日 01:48
同人誌でも、「おめーほんとに原作読んだのか」みたいな超いい加減な造りの作品と、作品に対する愛と独自の興味深い解釈のある傑作があったりするからなあ。

ただ監督が独自解釈をしすぎると、高橋留美子にえらく嫌われた押井版うる星みたいな羽目になりそうなのが難。
独自解釈も、キャラや設定を壊す話も封じられたら、毒の抜けたシナリオしかかけないかも知らんよね。

個人的にはサブキャラをメインにしたオリジナル挿話みたいなのが好きだけど、主人公を出さないとあちこちから文句が来るんだろうしね。
難しいところ。
22. Posted by    2008年05月11日 01:51
あ、ちびまる子ちゃんとかドラえもんはどうかわからないけど-_-;
23. Posted by    2008年05月11日 01:52
米8
バンブーの後半はよかったな。
Filler( =つなぎ)とはちょっとちがうのかもしれんが。

ハルヒの「射手座の日」もよかったが、あれはFiller じゃないのかな?うまくできてた。

穴埋めの出来が悪いと目立つけど、うまいと気がつかないからなあ。
24. Posted by    2008年05月11日 02:14
穴埋めはギャグ物に走った方がいいと思う。
ブリーチのフィラーとか結構面白かったし。
下手に人情物や戦闘物にすると、「どうせ死なないし」と白けちゃうんだよね。
新しい技を覚えるわけじゃないし。
まあつまらなくても、新しいシリーズをやるより数字が取れるんだから仕方ないよ。
25. Posted by     2008年05月11日 02:21
Fillerになると主人公は弱くなる法則が嫌い
26. Posted by    2008年05月11日 02:22
夢オチにすればいいんじゃね。それなら好き勝手に話を作っても原作とつじつまが合わなくなって困ることもないと思う。
27. Posted by 長谷川町子   2008年05月11日 02:43
米20
>>NARUTOは一年半もfillerを続けた業界最強の引き延ばしアニメなんだよね

つサザエさん
28. Posted by トンカス   2008年05月11日 03:01
作者死後の新ドラえもんこそ究極のFiller
新魔界大冒険マジひどかった。
29. Posted by あ   2008年05月11日 03:18
海外のアニオタはfiller(埋め合わせ展開)の話好きだな(w
日本のアニオタ的にはツマラン話題だな。
オタ的に評価の低いアニメでしかfiller(埋め合わせ展開)は無いし、苦しい大人の事情もわかってるし、新人育成とか優位な点もしってるし、キャプ翼とか色々と惨い事を経験してるし、まあ目くじら立てる事ではない感じ?

銀魂のオリジナルは一応filler(埋め合わせ展開)とゆうか、予算調整とゆうか・・・、でも逆手にとって遊んでるのが結構面白いかな(w
30. Posted by トンカス   2008年05月11日 03:22
>>29
日本人なら存在自体を無視して「流す」ところだけど、「流す」発想自体がないみたいだね。
みんな同じ地平で評価している。
31. Posted by     2008年05月11日 03:23
海外で今でも人気ある「らんま」とか、半分以上の話数が
そういうダメなオリジナル展開だと思うんだが・・・でも好きなんだろうう?
32. Posted by     2008年05月11日 03:27
ドラゴンボールGTは日本では散々だったけど
外国では喜んで見られてるように思えるけど?

アニメフォーラムに書き込んでるようなアニオタには
ドラゴンボール自体を毛嫌いしてる人が多いみたいだがw
33. Posted by     2008年05月11日 03:35
>>15
>ハンターXハンターの軍艦島編

マジで??
あれこそつまらないフィラーの代表だと思うが。
無論アレ以上にひどいフィラーもいくらでもあるが
原作が、お話は緻密に組み立てられているだけに・・・。

例えばOVA(GI編)のラストで
ビスケがカードの発動範囲に入ってるのに飛ばされないとか
アニメ版は配慮の足りない描写が多すぎる。
34. Posted by sage   2008年05月11日 03:50
>ハンターXハンターの軍艦島編はかなり良かったよ
今でもアレだけ見たりする

自分はアニメ版のDVDから見た後に漫画を読んだので、逆に原作に軍艦島編が無いことに驚いた。あれ、むしろ原作の方に入れて欲しいんだが。

それまでライバル同士よそよそしかった受験生達が一致団結し、試験をクリアする。作画も気合入ってて、みんなカッコいいんだよね。しかしそのすぐ後のプレート争奪戦でまた敵同士に。高揚感の後の妙な切なさを感じてしまった。
35. Posted by      2008年05月11日 03:54
一番面白いfiller(埋め合わせ展開)は
聖闘士星矢のアスガルド編です。
バンクとかも多かったけど良く出来てたと思う。
36. Posted by     2008年05月11日 03:55
>>23
射手座の日はちゃんと原作にある話だぞ
アニメオリジナルはサムデイインザレインだ。確かそれも脚本かなにかに原作者が協力してたはず。

ハガレンは賛否両論だな。
自分は好きだが、原作信者の友達は怒ってた。
確かに多少好き勝手しすぎた感じもする。

NARUTOのfillerはつまらないと言うかあきらかに手抜きな所が好きじゃない。NARUTOほど作画の乱れが激しいアニメも珍しい・・・・・
37. Posted by sage   2008年05月11日 04:33
>マジで??
あれこそつまらないフィラーの代表だと思うが。

ええっ??それこそマジで??めちゃくちゃドラマチックなのに。原作に元から入ってたら絶対にそんなこと言わないはず。

原作だけ読んでたらトンパなんて本当にただの狡賢い小者でしかないのに、アニメの軍艦島編を見るとちょっと憎めないんだよな。と言うかアニメ版のトンパはおいし過ぎる。ハンゾーなんかも理知的でカッコいいし。

OVAは・・・・アレだな。うん。
38. Posted by     2008年05月11日 06:08
ハンターXハンターの軍艦島が駄目な人もいるのか・・・
かなり好きだったんだが、埋め合わせってのは難しいなぁ
39. Posted by    2008年05月11日 06:24
前にもこんな話題なかったっけ
40. Posted by    2008年05月11日 06:32
ハンターハンターのやつが受け入れられてるのは、原作資料が少なくてキャラが確立してない頃に作られたからじゃないのか?20巻も30巻も出てキャラ設定が浸透した頃に作るのとでは、ファンも見る目変わってくるだろう。
41. Posted by あ   2008年05月11日 08:15
すべて原作どおりやれ。プライドは必要なし。原作を動画で見せろ、それだけ
42. Posted by    2008年05月11日 08:16
そもそも面白かったら引き伸ばしとは呼ばれない。
43. Posted by a   2008年05月11日 08:20
自分的にはハンターハンターの軍艦島はダメだな…
殺伐とした試験なのにあそこだけ一致団結して安っぽい感動。3流ハリウッド映画もどきになっちゃった。
そういうのはハンターハンターには合わない。
ワンピースなら良かっただろうけど。
44. Posted by     2008年05月11日 09:28
フィラーとは違いますけど、ハガレンは劇場版である意味ぶっとんだ展開を見せましたからね。でもすごい出来だった。
45. Posted by     2008年05月11日 09:33
ドラゴンボールはテレビスペシャルだけどバーダックの話は名作だな

gtは世界観潰しすぎというのはある
ドラゴンボールとして見なければもしくは…
46. Posted by    2008年05月11日 09:38
母をたずねて三千里…
47. Posted by あ   2008年05月11日 10:49
米29
銀魂の引き延ばしはスゴいよな。10分間まったく動かないで予算が低いとひたすら愚痴ってたのは驚いた
48. Posted by    2008年05月11日 10:53
ハガレンはもはや原作と別の展開だからfillerとは違う感じもするけどね。
49. Posted by     2008年05月11日 11:32
※47
銀魂はキャラが話してるだけでも話が進められる作りだからまあOK。
バトル系でこれやられたら怒るけど。
50. Posted by      2008年05月11日 11:37
ハガレンは最後までオリジナルで突っ切って原作の展開に戻す必要がないから、ナルトやブリーチのそれとは状況が違う。
あと、脚本家が原作者とアニメの展開について話し合ったって話してた。
51. Posted by /   2008年05月11日 11:41
聖闘士星矢のアスガルド編が本編のポセイドン編より良かった記憶がある
52. Posted by *   2008年05月11日 12:27
バンブーはオリジナルになって見なくなっちゃったなあ。
もう原作とつながんないじゃん!って思っちゃって
53. Posted by ななし   2008年05月11日 13:04
オレも軍艦島はダメだな
弱肉強食のつぶし合いの試験だったからこそ赤の他人を気にかけるゴンの異様さが目立ったのに
54. Posted by sage   2008年05月11日 13:32
>殺伐とした試験なのにあそこだけ一致団結して安っぽい感動。3流ハリウッド映画もどきになっちゃった。

いやだからこそ、ゼビル島での戦いが引き立つというか・・・・あんなに協力してたのに、もう・・・みたいな。

原作では人物設定のみのスパーなんかは軍艦島でポジションが与えられて、ゼビル島であっさり殺される、(ゲレタもゴン達に助けてもらって「3流ハリウッド映画もどき」の友情ができた後に、ゴンを狙い、これまたあっさりヒソカに殺される)というハンター×ハンター特有の「あっさり殺され感」(ボンズやポックル含む)を見事に演出してると思うけどな。
55. Posted by iq   2008年05月11日 13:52
フィラーというんじゃないけど、アニメのドラゴンボールで、敵の強さに愕然とした時の声。

「あ・・ああ・・・あ・・あ・・・・ああ・・・(以下繰り返し)」

これはもはや秒単位の「時間稼ぎ」だが、本当にうんざりさせられたなあ。
56. Posted by     2008年05月11日 14:23
俺もオリジナルストーリーはイラナイ派。なかには評価すべきものもあるけど、ほとんどツマラナイと言っていいからね

原作に追いついたのなら、そこでとりあえずアニメは終了。原作のストックがたまったら○○期として放送再開とか出来ないものなのかな
57. Posted by .   2008年05月11日 14:56
アニメに成れば引っ張らされることぐらい十分考慮に有るはずなのに毎回駄作になるのには驚く
稀に面白いものが有ってもそれは例外

あいつらは昔から何も変わってない。寧ろ開き直って押し付けてる感すらある
58. Posted by    2008年05月11日 15:00
星矢のアスガルド編は確かに良かったけど、敵がポセイドン編よりしつこいってのがちょっと・・・。
59. Posted by     2008年05月11日 15:23
原作そのままなぞるならアニメ要らないじゃんと思うのだが。
外人連中も大好きだったセーラームーンとか原作ほとんど無関係だったし。
60. Posted by     2008年05月11日 15:25
ファイラーを防ぐには第一期、第二期と明確に終わりを設定する以外にないな
原作がある程度たまったら放送開始ってやれば多少は改善されるはず
ただし、ものによっては原作がまったく進まないってのもありますが・・・・
61. Posted by トンカス   2008年05月11日 15:38
原作シナリオは充分以上に貯まってて原作人気もあるのに続編作られない作品もいっぱいあるけどなあ。
海外人気のやたら高いベルセルクとかフルバとかカレカノとか。
62. Posted by     2008年05月11日 16:04
>海外人気のやたら高いベルセルクとかフルバとかカレカノとか。

今続編だしても受けなさそうw
63. Posted by トンカス   2008年05月11日 16:11
確かにカレカノはダメだなw
庵野もやる気なさそうだし。
フルバも微妙だな。せめてちょっと前の原作完結時になんとか作ってほしかった。
ベルセルクは当時より今のほうが知名度も人気もあると思うけど。
64. Posted by c   2008年05月11日 17:24
ナルトの場合フィラー以外も酷いと思うんだけど・・・
65. Posted by     2008年05月11日 17:26
フルバは監督が海外のアニコンでファンに必ず質問されるのが続編のことらしいよ
そのたんびにやらないって言ってるのでたぶん続編はないはず
ベルセルクは個人的に出て欲しい・・・・
OVAでいいから
66. Posted by    2008年05月11日 17:59
NARUTOは一年以上やってたからな…

作画が酷かった、素人の俺がいうから間違いない。誰かの顔がおかしくなってたのを覚えてる。
疾風伝は綺麗だね、今やってるのは…まぁ許す。
67. Posted by トンカス   2008年05月11日 18:34
ベルセルクは是非やって欲しいなあ。
余裕で2クール分くらいシナリオたまってそうだし。
ロシーヌ篇の超鬱展開で泣きわめく海外アニオタの姿が見たくてたまらないw

アニメの鷹の団篇のFillerはかなりの傑作だったと思う。あっちこっちの戦で傭兵に雇われて頑張って友情を培って。だからこそアニメの最後が鬱w
68. Posted by    2008年05月11日 20:07
あしたのジョーみたいに原作足りなくなったらすっぱり終わらせて、完結したら2を作るのがホントは一番なんだろうなあ。

まあなかなかそうも行かないんだろうけど。
最近の漫画は終わらないし。
69. Posted by a   2008年05月11日 21:41
独自展開で成功したアニメーションといえば日本版ビーストウォーズ
あれはオリジナル版の脚本家が可哀想なくらいだった
70. Posted by    2008年05月11日 22:42
向こうでフィラーをやらないならやらないで、
「日本でやってた途中の数十話分カットされたみたいじゃないか。全部やれよ糞が!」
とキレそうw
71. Posted by     2008年05月11日 23:10
NARUTOの第1部は、神作画の回と作画崩れの回、それに駄目駄目のオリスト回が入り混じってカオスだな〜そこがある意味面白いけど。オリストでは、カカシの素顔101話だけかな出来がいいのは。
2部の疾風伝の作画も時々酷いのがあるね。
クレイモアも途中は神展開ですごく盛り上がってたのに、オリスト展開に入ってから急速に駄目になり、特にラキとかいう男の子キャラがうざくて、皆から氏ね氏ね言われてて笑った。
72. Posted by     2008年05月11日 23:53
違法なDLで見て内容にぐだぐだ言われると、腹が立つ。
73. Posted by    2008年05月12日 00:47
デスノのように全部終わってからアニメ化すればいい
74. Posted by     2008年05月12日 00:50
あれ?いいんですか?原作より面白いの作っちゃって
75. Posted by     2008年05月12日 03:00
軍艦島はまあ頑張ってたとは思うが
ハンタの世界観的に言うと合わないっつか矛盾が気になったな

あそこだけ一致団結とかありえんし。
ゆうはくの原作補完は好きなんだけどな
76. Posted by @   2008年05月12日 04:00
一致団結しかないという状況に追い込まれた場合、どんな個人主義者だろうが一致団結を選択する。むしろあれで世界観深まったと思うけど。
その一致団結までの持っていきかたとかうまいことキャラにあわせてやってたし、原作に含まれていたとしても違和感ない。
77. Posted by    2008年05月12日 06:45
>>41
そこまで徹底するならアニメ化する必要性を感じない。
78. Posted by     2008年05月12日 08:35
米77
漫画という静止画に動きをつける。これだけで意味があると思うぞ
それに原作ファンがアニメ製作者に期待するのは、いかに動かしてくれるかや演出方法であって、勝手なオリジナル展開でないことは確か

オリジナル展開を期待するなんて原作信者、少なくとも俺は見たことないし
79. Posted by     2008年05月12日 10:24
原作信者は原作意外にケチをつけるから原作信者なのです。
原作だけ読んで満足すりゃいいじゃないですか。
しまいには「声がイメージと違う」とか言い出すんでしょ?不愉快な思いをするだけなんだからアニメ化・実写化なんて見ない方がいいに決まっています。
80. Posted by あ   2008年05月12日 11:53
原作信者には許容範囲があるんだよ
声がイメージと違っていても慣れるレベルなら問題ない。ストーリーが変わっていても完成度が高ければ問題ない。超大幅な設定変更をすれば別物として見れる

ただ許容範囲を越えたり、中途半端にオリジナル要素を加えて駄作化させると非難される
81. Posted by    2008年05月12日 14:13
フィラーって言葉を使いたいだけだろ
フィラーはつまらないこともたたあるね
82. Posted by お   2008年05月12日 15:11
原作信者である前にオタクであろうぜ。
オリならオリで、ネタになる妄想どころや、深い洞察を出来る所を鋭い目で探して楽しめばいいさ。「あ〜ここなんて、原作の話崩さないようにしようっていう微妙な苦労のあとが見えるなぁ」とかでもいいしさ。
厳しい目ではなく鋭い目を持って見るのが本来のオタク像じゃなかったか、と思うのであります。
83. Posted by    2008年05月12日 15:51
そりゃ、原作より面白いモノが作れるなら、原作ものの脚本なんかしないで、漫画の原作とか有路なる規格の脚本やってるだろ
84. Posted by     2008年05月12日 16:26
原作モノの理想的なアニメ化といったら蟲師だな
原作の雰囲気そのまま、勝手な脚色等せず画面割りも漫画のコマ割りを
そのまま絵コンテにしたのかと思えるような再現度の高さ

ぶっちゃけていうなら漫画版に色と音をつけ動かしただけのものと言って
いいのに、芸術的とも言える作品に仕上がっている。

どこぞのアニメ製作者は蟲師スタッフを見習えと言いたいよ
85. Posted by     2008年05月12日 16:33
ナルトの作監って周期的に変ってるのかコロコロ顔が変るな。
86. Posted by    2008年05月12日 18:58
酷いと監督さえ一度も原作に触れずにアニメ化するなんて事もあるからな。もはやギャグだよ
87. Posted by     2008年05月12日 19:26
fillerうんぬんより作品に対する愛があるか無いかによって作品のレベルって変わってくるように思う。
いい加減に作ってるものはどうやっても面白くないし、制作者側が原作読まないなんて問題外。
オリジナル展開にするにせよ監督・脚本が一番原作を読んでないといけない。

演者はたまに新鮮な気持ちで演技したいから読まないって人いるがな。

蟲師とかおお振りとかは本当スタッフに恵まれてた。
88. Posted by     2008年05月12日 23:41
ミスター味っ子・・・filler?
味王様はアニメの方が良い。
89. Posted by     2008年05月13日 01:25
子供の頃に見たっきりだから内容は
はっきり覚えてないけど
忍空のオリジナルは面白かったような
90. Posted by    2008年05月13日 01:31
>>35
同志!

ただアスガルド編が原作以上に面白すぎたせいでその後のポセイドン編がまるでつまらないものになってしまって結局打ち切りになってしまったのだな
まあ原作はポセイドン編がハーデス編への繋ぎだからな・・
91. Posted by     2008年05月13日 07:48
サブ野郎が何を偉そうに言ってやがる。

92. Posted by g.a   2008年05月13日 10:19
ドラゴンボールはクリリンの結婚話を見たかったな。(原作者は絶対書かない話)
93. Posted by     2008年05月13日 11:35
埋め合わせは面白くないから埋め合わせといわれるのじゃ・・・
94. Posted by     2008年05月13日 14:25
バーダックの話は鳥山明も気に入ってたからな。あのオリジナルはさすがスペシャルといったところか。

アニメ版のスペシャルを見逃した奴は原作に2コマだけ登場したキャラをあまり理解できなかったという後日談がつくが。
95. Posted by    2008年05月13日 15:17
*91
毎日ご苦労様です。
96. Posted by    2008年05月13日 16:55
ドラゴンボールは後原作が壊れすぎておもしろかったのはピッコロとゴクウが車の免許とりに行く話しは笑った
97. Posted by sub espaolもenglishも同様   2008年05月13日 17:52
一つには外国人に日本的なギャグが通じてないのもあるよねぇ

Youtubeでナルトのコメント覧なんか読んでるとそう思う
例えばSAIの不器用的なキャラがギャグとは理解出来てないみたいだ
ホモキャラと受け止めてる人が少なくない
98. Posted by    2008年05月13日 20:57
DBもフリーザまで4クールぐらいなら面白そうだなぁ。やってくれないかなぁ?
99. Posted by トンカス   2008年05月13日 22:08
バーダックのスペシャル版ではフリーザが絶望的なまでに強くてとことん憎憎しいからなあ。「ホホホホホ」とか。
100. Posted by     2008年05月13日 22:46
キャラの性格が別人になってるのが一番いやだな
原作者以外がかけば当然そうなるが
101. Posted by     2008年05月14日 10:43
>>95
なにこのチンカス? 毎日ご苦労なのは、サブ作りに精を出してるチョン、チャンだろうがよ。




102. Posted by oakley レンズ   2013年05月20日 23:25
省に許可した。 同委
103. Posted by レイバン アビエーター   2013年05月21日 04:30
7625レイバン アビエーター、来月にロシアで上演さ
104. Posted by rayban 店舗   2013年05月22日 06:20
5239rayban 店舗poneHeartfr
105. Posted by オークリー ストレートジャケット   2013年05月26日 06:17
ストラリアなど世界50
106. Posted by rayban 店舗   2013年05月26日 06:29
だろう。日本大学芸術学
107. Posted by EVA抱き枕カバー   2013年05月28日 13:58
、来月にロシアで上演さ
108. Posted by モンクレール ダウン   2013年06月03日 17:04
た。GooglePlayでダウンロードできる。
109. Posted by レディース ティンバーランド   2013年06月05日 18:40
良しとされいんだろ
110. Posted by モンクレール メンズ   2013年06月07日 16:21
を選ぶと、上のような説明画像が
111. Posted by モンクレールダウンコート   2013年06月11日 15:58
rVision”の学生たち(C)2013「監禁探偵」製作委員会6月1日(土)に公開され
112. Posted by 青 水着・ビキニ   2013年12月29日 18:29
てナのててく

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon