2008年05月28日

海外アニメファンが語る「豆腐を食べた事がある人っている?」

・Tofuって味は良いと思うんだけど、あれよりはいっそ肉を食べたほうがおいしい気がする。どう思う?
・豆腐まずい。
・一度試した事があるけど、卵みたいな感じだった。
・寿司に出てくるウナギみたいな物体ならOK。(何だろう?>訳者)
・何と食べるかによる。
・豆腐最高。
・豆腐ってなんか気持ち悪い。
・良い評価と悪い評価を聞くけど、私はまだ食べてない。
・豆腐と調理の仕方による。あと、一緒に食べるもの。基本的に豆腐は嫌い。
・食べるけど肉のほうが多い。
・Tofuとはいったい何だい?
・大豆から作るやつだっけ?奇妙な味だよね。母が食べさせようとするけど、未だに好きになれない。噛んだときの感触が気持ち悪い。
・何かのソースがかけてあったり、別のものと一緒に調理していればOK。豆腐自体は本当に質素な味だ。
・あんなのを食べるくらいならドブネズミのから揚げを食べたほうがまだマシだ。
・おばが野菜と肉と豆腐を使って何かを作ってくれた事があったな。料理の名前は忘れた。食材としては好きだけど、生は口の中で気持ち悪くなる。



生はさすがにダメという人がいますが、まあ、すべての記憶を消去してから豆腐を見ると明らかに「調理途中の何か」ですよね(笑)
あまり人気が出て大豆の値段が上がっても困るのでこのまま不味いと思っててもらいましょう。豆腐おいしくないよ。かつお節と醤油かけても不味いよ。もうドラえもんとずっと一緒に暮らさない。
美味しんぼ (32) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (32) (ビッグコミックス)

fairypot at 15:34│Comments(255)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年05月28日 18:23
ソースはこちら
http://www.animeforum.com/showthread.php?t=22151
2. Posted by 奈々氏   2008年05月28日 18:38
最後のオチに深くにも吹いたwww
3. Posted by (゚∀゚)   2008年05月28日 18:41
何トウフって?
やわらかいよ?
なに…かの素材です
我々はこれを完成品とは認めない!


というのを思いついた
4. Posted by    2008年05月28日 18:43
豆腐だったら百頁が一番好きだ
5. Posted by     2008年05月28日 18:46
納豆に何も調味料使わないで食べて不味いと言ってる外人を思い出した。豆腐も納豆もそのままじゃ、外人にとっては不味いだろう。ちゃんとした豆腐は本当は味があるんだけどね。
6. Posted by -   2008年05月28日 18:46
旅行中に海外のスーパーでみた豆腐は輸入された物っぽかった
缶詰だったから日本のよりおいしくなさそう
7. Posted by     2008年05月28日 18:47
豆腐は本つゆかけるだけで
十分すぎるぐらいうまい

つーか、納豆も豆腐も醤油が好きか
どうかという問題な気がする
8. Posted by     2008年05月28日 18:48
よく冷えた豆腐に醤油を少々あればご飯が何杯でもいける
9. Posted by    2008年05月28日 18:48
アメリカの豆腐は製造が古典的な分、
日本のより美味しいとwikiで読んだが実際の所どうなんだろうね
10. Posted by あ   2008年05月28日 18:52
アニメ風カートゥーンのティーンタイタンズに出てくるビーストボーイが、豆腐好きっていう設定だったね。

これも前のドラ焼きと同じく、
うまい豆腐のできたては超うまい。
まずい豆腐は・・・ていうか嫌いだった豆腐は
たまご豆腐のまずいやつ。
うまいたまご豆腐はうまかったし。
種類とか体調とかによるよね。
肉食いてぇーー!って気分の時に豆腐食っても味気なく感じるだけだし、さっぱりしてぇー!って気分のときは最高に美味しく感じる。
ケチャップどばどばマヨどばどばの大味な食生活してたり、肉ばっか食ってても平気だぜな人たちにはわからないかもね。しょうがない。
11. Posted by      2008年05月28日 18:52
>あまり人気が出て大豆の値段が上がっても困るのでこのまま不味いと思っててもらいましょう。
ドラえもん!
過去に戻って鮪が広まるのを阻止したいよ!
そしてタイムパトロール
12. Posted by あ   2008年05月28日 18:53
米3
ラーメンズ乙
13. Posted by     2008年05月28日 18:56
たぶん海外でも健康にいいとかマスコミが宣伝して調理法もろくに知らずに食べる連中がいるんだろう。ベジタリアンが我慢して食べるみたいなイメージ。普通に醤油でもいいが、麻婆豆腐にすれば美味いと思うけど、海外のスーパーでは麻婆豆腐のもとは売ってないのかな。
14. Posted by a   2008年05月28日 18:56
木綿か絹かでも大分変わる
俺は絹は食えるけど木綿はダメだ

生姜を乗せて醤油をかけた冷や奴ウマー
15. Posted by ※   2008年05月28日 18:56
豆腐は好みが分かれる食べ物だよね。
私もあまり好きではない。
大味好みの外人さんには湯豆腐とか冷奴は受け入れられないかもしれない・・・。

>・寿司に出てくるウナギみたいな物体ならOK。
↑穴子のことでは?


16. Posted by 若本   2008年05月28日 18:57
※15
穴子と豆腐になんの関係が……
17. Posted by    2008年05月28日 19:04
外国では油ガンガン使った豆腐料理を和食はヘルシーだとかなんだとか言って食ってるって話を思い出した。
薬味ネギとシソ、そして少々の生姜とちょっと多めの醤油さえあれば、豆腐は最高のおかずなのにな。
18. Posted by あ   2008年05月28日 19:06
アメリカ人に豆腐ハンバーグ食べさせても肉じゃないと気づかなそうだ
19. Posted by あ   2008年05月28日 19:08
「豆腐バカ 世界に挑む」という本があるらしい。
ヒラリー・クリントンの発言のおかげで、豆腐もある程度認められるようになったとか。それまでは見向きもされなかったようで。
ここまで話題にのぼるようになるまでには、苦労を重ねた日本人たちがいたようです。
20. Posted by    2008年05月28日 19:15
豆腐にはめんつゆ・・・
めんつゆだと思うんだ・・・
めんつゆと豆腐のコラボを体験してから、もうしょうゆは考えられないんだ・・・
21. Posted by a   2008年05月28日 19:17
>>17
それアメリカ限定
アメリカンはヘルシー=カロリーがマイナスだと思ってる節がある
22. Posted by     2008年05月28日 19:23
おぼろ豆腐の旨さは異常
23. Posted by    2008年05月28日 19:29
>・寿司に出てくるウナギみたいな物体ならOK。

油揚げ?
24. Posted by    2008年05月28日 19:30
不評なのも仕方ないだろうけど、肉と比べるなよw
日本人には“慣れ親しんだ味”だから人気があるのかもね

25. Posted by コン   2008年05月28日 19:33
よかった。ただでさえ大豆の確保が大変なのに、寿司みたいにブームになったらまたえげつない連中が買い占めたり偽豆腐料理店を開いたりする。サンダルの底みたいな肉が美味しいというのもよくわからないが、どうか豆腐の繊細な味を知らないままでいてくれ。
26. Posted by     2008年05月28日 19:39
>・寿司に出てくるウナギみたいな物体ならOK。
鰻もどき のことじゃない?
豆腐とか海苔をつかって、うなぎっぽくつくる精進料理だよ。
27. Posted by    2008年05月28日 19:52
外にはドブネズミの唐揚げを食べるお国があるのか
たまげたなぁ
28. Posted by ()   2008年05月28日 19:53
豆腐を食べるなら肉を食うってそもそも比較するものじゃないだろ
29. Posted by      2008年05月28日 20:00
豆腐ハンバーグなら奴らも喜んで食べるだろう
30. Posted by     2008年05月28日 20:00
>一度試した事があるけど、卵みたいな感じだった。
たまご豆腐でも食べたのかな?
31. Posted by     2008年05月28日 20:03
冷奴あまり好きじゃないので気持ちは分かる。けどわざわざ味噌汁作って入れる人もいないだろうしな…
32. Posted by     2008年05月28日 20:05
豆腐は美味しいよ〜わかりやすい美味しさじゃないけどジワジワくる。和食はたいていそーじゃん。アニメとかで絵にすると、いまいち地味なんだよけど健康にもいいよwしかし、大豆の確保は急務だなぁ。これからは食糧争奪になりそうじゃない?自給率を上げないとマジやばい。
33. Posted by     2008年05月28日 20:08
本物の豆腐は甘みもあってうまいよ。
スーパーで売ってるのは豆腐のまがい物。
34. Posted by .   2008年05月28日 20:09
豆腐と肉を比べるなよw
あ、豆腐ハンバーグならいけるかも。
35. Posted by     2008年05月28日 20:18
揚げ出し豆腐、湯豆腐は好き。
昨日、豆腐屋ジョニーを食ったんだが味が濃いんだな。あんな濃い味の豆腐食ったことなかったからちょっと感動した。
36. Posted by    2008年05月28日 20:24
外国にポン酢は売ってないだろうからな…
網目に切ってネギとかつお節(鰹節もないか…)にポン酢であっさり味のお手軽料理…

…いけない、思わずよだれが
37. Posted by       2008年05月28日 20:26
なんで肉と比べるんだろう? 他に何かないのか?
38. Posted by     2008年05月28日 20:26
外人でも、豆腐好き豆乳好きは多いけどね。
「日本びいきの外人を見て和むスレ」で読む限りだけど。まあ殆んど日本に来て食べた人の感想だから、外国のTOFUとはモノが違うのだろう。

それはそうと、USO800俺にも分けて。
39. Posted by マリーアントワネット   2008年05月28日 20:27
豆腐がダメなら、肉を食べればいいじゃない。
40. Posted by     2008年05月28日 20:29
>・寿司に出てくるウナギみたいな物体ならOK。

おそらく湯葉のことだろうな
41. Posted by    2008年05月28日 20:34
玉子豆腐とかここの米で初めて知ったわ。
42. Posted by     2008年05月28日 20:37
外人は味覚障害だから味がわからないんだろ
43. Posted by あ   2008年05月28日 20:40
いや、
It's okay when it's that eel thingy. Y'know Sushi.
という原文の構成を見る限り、
ここは「太巻き」のことと解釈するのが妥当じゃないかと。
こういう思考展開を辿ったと推察する。

>tofu?ああ、日本の食べ物のハナシね?
>私の日本食体験のうちでは、
>あの黒くて長いうなぎみたいな姿のやつ、>あれならOKだったわ。
>ほら、寿司ってやつよ。

海外ではスシといえばのり巻きというイメージを持ってる人もいるらしいし。
こういう解釈ならしっくり来ると思うんだが、
大きくハズしている可能性も大w
44. Posted by PIAT   2008年05月28日 20:45
豆腐とワインに旅させちゃいけない!

それはそうと自分は木綿派。絹はちと味気ない(外国人がここのコメント欄見て「なんでこいつら、食い物の話で絹とか木綿とか言ってんの?」とか思ってそうな気がする)。
45. Posted by PIAT   2008年05月28日 20:48
豆腐とワインに旅させちゃいけない!

それはそうと自分は木綿派。絹はちと味気ない(外国人がここのコメント欄見て「なんでこいつら、食い物の話で絹とか木綿とか言ってんの?」とか思ってそうな気がする)。
46. Posted by     2008年05月28日 20:50
youtubeで納豆食ってるやつとか単品で食ってるからなーあれはライスと一緒に食うもんだし
間違った日本食ブームがむごいな
そもそも日本食は難しいのに修行もしてない人間が見よう見まねで店出して受けちゃったり
47. Posted by お   2008年05月28日 20:54
いやいや、納豆単品で食べるからw
まあ単品っていうか、ネギやうずらのたまごとか小細工はするけれども。
んまいよ、単品でも。
48. Posted by な   2008年05月28日 20:55
ずっと醤油で食べる冷奴は苦手だったけど
ドレッシングかけたら好きになった。
あと塩コショウオリーブオイルポン酢が上手い。
49. Posted by PIAT   2008年05月28日 20:55
あっ、連投してる!?

申し訳ない…
m(__)m
50. Posted by     2008年05月28日 21:02
※47
たとえ単品でも、混ぜて醤油とか入れるだろ
それさえしてなかったんだよ、驚くことにな……
51. Posted by あ   2008年05月28日 21:06
米31
味噌汁に豆腐は不可欠だろ
52. Posted by    2008年05月28日 21:09
木綿豆腐の水を切って1cm角に切ったのと、キュウリとかトマトとかの野菜を同じく1cm角に切って、オリーブオイル・酢・塩・胡椒で和えたサラダは美味い。
あとホウレン草の白和えとか・・・

やっぱり、良い豆腐以外は調理した方が美味いんだよな〜。
外人さんも調理すればいいのにねえ
53. Posted by あ   2008年05月28日 21:09
米47 米50
酷いヤツはタレも無しで一切かき混ぜずにそのまま食べてるぞ

全員が全員好きになるような食べ物じゃないけど、それじゃウマくなくて当たり前だろうなと思った
54. Posted by ダニャ   2008年05月28日 21:12
アンドルー・ワイル博士の『医食同源』にも、味付けしない豆腐をそのまま食べて「不味い」と言う人達を注意したくだりがあったな。
それはそうと豆腐に油を掛けて食べる人がこのコメ欄にもいた!自分は醤油・しそ油・胡椒です。お薦め。
55. Posted by     2008年05月28日 21:19
食い方知らずに加工済み食材をそのまま食って「マズっ」って言い捨てるおバカさんはどこの国にもいるよね

干物を刺身で食うおバカも、料理用チーズをスライスしてそのまま食ってるおバカも見たことある
56. Posted by      2008年05月28日 21:20
そもそもなんで「肉を食べたほうがいい」なんだろう…
肉と豆腐をどうやったら同列に置けるのか
57. Posted by     2008年05月28日 21:26
肉しか食わないからよ
58. Posted by a   2008年05月28日 21:27
*56
肉とポテトしか食ってないんだろ
59. Posted by     2008年05月28日 21:28
またこういう・・・
シリアル食ってるくせにお好み焼きをゲロだと言いの
ピーナッツバター食ってるくせに餡子(甘い豆)は駄目だと言いの
イカスミスパ食ってるくせに海苔(黒くて磯臭い)は駄目だと言いの
今度は、ヨーグルト食ってるくせに豆腐は駄目か・・・
60. Posted by     2008年05月28日 21:33
ハンバーガーしか料理のない国の人に豆腐なんて理解できるわけないよ。
江戸幕府後期にやっとできた国だし。
口も文化も幼い国なんです。
61. Posted by     2008年05月28日 21:49
タンパク質だからじゃね?>肉と豆腐
健康のために肉の代わりに食べるのを薦められてるとか

62. Posted by ネギ   2008年05月28日 21:52
「ご飯と豆腐を混ぜて醤油をかけた物体」
が好物の某ゲームキャラを思いだした
63. Posted by a   2008年05月28日 21:52
大豆は畑の肉とも言うしな
外国人がそんなこと知ってるかわからんけど
64. Posted by     2008年05月28日 21:53
絹ごしを食った事がないんだろう
65. Posted by    2008年05月28日 21:54
>あれよりはいっそ肉を食べたほうがおいしい気がする。

豆腐と比べられるようなモノがないから、肉とか素っ頓狂なもの持ち出してくるしかないんだろう。
66. Posted by    2008年05月28日 21:55
普段食べない食材に手を出す時はネットで調理法を調べたほうがいい

…素で納豆を食う動画は逆効果だが
67. Posted by     2008年05月28日 22:04
冷やっこめちゃうまいけどな。
68. Posted by ななし   2008年05月28日 22:07
>>61>>63が正解じゃね?
69. Posted by    2008年05月28日 22:16
>>61
カロリー気にしてピザとコーラ止めて寿司と豆乳に変えたってバカを何故か思い出した
70. Posted by      2008年05月28日 22:17
そいや、アボガドをはじめてみた時は果物かと思ったなぁ。
71. Posted by パヴァーヌ   2008年05月28日 22:19
わかります、そこで藤原とうふ店ですね。
72. Posted by /   2008年05月28日 22:20
豆腐嫌いな日本人の俺が来ましたよ。
湯豆腐でもメインの豆腐をあまり食べません(笑)。ホントどこが美味しいのかわからない…
当方京都在住で、かなり旨い(らしい)豆腐屋も周りに結構有るのだが、結局良さがわからずじまい。

年を重ねれば日本食の良さもわかるはず…そう願う。

73. Posted by     2008年05月28日 22:24
絹なら味噌汁、冷奴、湯豆腐、麻婆豆腐、鍋
木綿ならすき焼きとかいいなぁ〜
冷奴はめんつゆと薬味(シソ、ミョウガ)な。湯豆腐はめんつゆの中に鰹節。

パックから出してそのままなにもせずに食ってまずいって言う外人は豆腐の角に頭ぶつけてろ
74. Posted by     2008年05月28日 22:29
米19
その本読んだ事があるよ。その本の記述によると

アメリカでは豆は家畜の食い物って観念があったらしく、一部の好事家以外にはあまり見向きされなかったらしい。
豆腐の食い方を知らない人も居たようで、「お前のところの豆腐は何故すっぱくないんだ!」というクレームが来た事もあったとか。
75. Posted by     2008年05月28日 22:34
油揚げや厚揚げの話が出てこないところを見ると
油揚げの作ってるところ見せたら驚いてくれそうだな
76. Posted by     2008年05月28日 22:37
女の子に豆腐専門店に連れていかれたことがある・・・・
アメリカ人と同じ気持ちだった
肉が食いたい
77. Posted by     2008年05月28日 22:37
俺はポン酢とおかかで食うよ
78. Posted by     2008年05月28日 22:39
豆腐は中国のもんだから、アメリカに中国人が労働者として行ってた頃にはあったんじゃないか?
79. Posted by    2008年05月28日 22:42
豆腐と肉を並べて書いてる人が多いね
「豆腐は畑の肉」って謳い文句も輸出されてるのかな

あと最後の一行に泣いたぜw
80. Posted by .-.   2008年05月28日 22:47
※60,65
すいません。不快かと思いますが、一言。
こういう英語圏のフォーラムで勝手に人種を限定して、これだから味覚音痴のアメリカ人は〜と言って叩くのは面白くないのでは?。
仮にも英語で、それこそ世界中の国の人が書き込む訳で。勿論アメリカ在住者が圧倒的に多いでしょうが、どうも他の記事のコメントでも、外人というだけで叩いてる方は勝手にアメリカの白人(しかもWASP)に人種を設定して叩く方が多い気がします。
もっと色んな国の人が書き込んでると思った方が楽しいのでは?

記事のコメントでは無く申し訳ない。
81. Posted by     2008年05月28日 22:52
単純に醤油かけて食べるだけでも、旨い豆腐と不味い豆腐もあるしなあ。海外じゃ手に入る種類も少なそうだし。
82. Posted by PIAT   2008年05月28日 22:56
ここまで胡麻豆腐なし。あの和菓子みたいな味が好きなんだが。
あの感触…、まったりとしてそれでいてしつこくなく、言うなればビードロを食するような食感で、それはもうもちもちぷりぷりもちもちぷりぷりもちもちぷりぷりもちもち……

あと卵豆腐はタレなしで食べるのが好きです、はい。
83. Posted by a   2008年05月28日 22:58
米78
アメリカの中華料理屋行っても麻婆豆腐くらいしか豆腐料理がなかったから、中国人でさえも定着させられなかったんじゃね?
欧米の中華料理は油っこい物かゲテモノしかない
84. Posted by 、   2008年05月28日 22:59
ベジタリアンとか健康オタの外国人は豆腐好きだよね。
ポテチとかジャンクフードで舌がやられてる
外国人の方が多いのはしょうがないやね。
85. Posted by コピペ   2008年05月28日 23:03
一昔前のアメリカではヘルシーな中華料理が流行ってたんだ
そして在米中華料理人達はアメリカ人の口に合うように味付けをアレンジするようになった
結果、現在の在米中華料理は本場の数倍の砂糖が含まれる高カロリー料理となった

日本料理もいつかそうなる気がしてならない
86. Posted by .   2008年05月28日 23:07
*80
× アメリカ人は味覚音痴だな
○ 味覚音痴だからアメリカ人だな
87. Posted by     2008年05月28日 23:12
見た目・舌触りで「絹」や「木綿」という名前を付ける日本人の感覚は理解されないんだろうな。これって何気に凄く美しい表現じゃない?

豆腐ハンバーグを何も言わずに食わせたら、
やっぱ肉UMEEEEってリアクションするんじゃない?テリヤキソースなら一発KOでしょw

88. Posted by     2008年05月28日 23:12
日本料理はクソまずい。
だからもう日本のことはほっておいてくれ。


島国根性と言われようが、鎖国してるときのほうが大概の島は平和なんだ。


ハワイ島がいい例だよ。恐ろしい。
89. Posted by     2008年05月28日 23:14
男前豆腐店の海外進出海外進出フラグが立ったな…。
90. Posted by     2008年05月28日 23:18
関係ないがTons Of Fun University
略してT.O.F.U.という三人組の音楽グループがカナダにいる(笑)
91. Posted by    2008年05月28日 23:19
日本食の8割は米と大豆でできてるからな。
世界の米需要が増えるのは自給できてるから構わんが、大豆需要が増えるのは勘弁。
92. Posted by     2008年05月28日 23:23
>9. Posted by 2008年05月28日 18:48
>アメリカの豆腐は製造が古典的な分、
>日本のより美味しいとwikiで読んだが実際の所どうなんだろうね


『美味しんぼ』に書いてあった知識だなw
93. Posted by あ   2008年05月28日 23:28
アボカドは果物だけど
94. Posted by     2008年05月28日 23:29
本当に海外では豆腐はヘルシーな肉の代替品扱いなんだなあ。
95. Posted by     2008年05月28日 23:29
>>『美味しんぼ』に書いてあった知識だなw


NYで豆腐食ったけどウマかったよ
ただあれだ、向こうで豆腐は高給料理店でハイソが味は分からないけどオシャレで分かったつもりで喰う日本食のひとつだな。
中には味分かってる人いるのかもだけどw

とりあえず値段がエラい高いから馬鹿馬鹿しくはあるww

96. Posted by    2008年05月28日 23:31
ダニエル・カールは来日当初豆腐だけは食べられなかったそうな。
曰く、「味も歯ごたえもない」
97. Posted by     2008年05月28日 23:32
つかあいつら普段なに食ってんだ?
ハンバーガーとピザとシリアルのローテーションか
98. Posted by    2008年05月28日 23:35
美味しい豆腐は
醤油かけなくても甘くておいしいよ。

でも、美味しい豆腐だとしても嫌いな人は嫌いな味なんだろうか。
ただの水の味しかない豆腐を食べて
まずい!と決め付けてたら嫌だぞ。

このての話題で何度も思うことなんだけどさ。
99. Posted by イメージ   2008年05月28日 23:40
※97
朝はコーンフレークかオートミール
昼はジャンクフード
夜はデリバリーピザかサラダとマッシュポテトと山盛りの肉
休日は1日中バーベキュー


これが俺のアメリカ人のイメージ
100. Posted by     2008年05月28日 23:48
胡麻豆腐は神だな
ウニに負けない美味しさ
101. Posted by    2008年05月28日 23:50
>>99

アメリカ在住だけどステレオタイプで語るんじゃねーよ
あ、ごめん大体そのとおりです…。
102. Posted by     2008年05月28日 23:53
ドブネズミの唐揚げかあ

写真には写らない美しさがあるからきっと美味いんだろう
誰よりもやさしくて何よりもあたたかい
103. Posted by    2008年05月28日 23:54
豆腐はBean Curd、まさに直訳で「腐った(発酵した)豆」と
説明されたり、表示されたりすることもあるから
それだけで「食べられない!」と
騒いでいる人もいると思われ。
っていうか、実際にそういう人を知っている。
アホだと思ったけど・・・。
104. Posted by    2008年05月28日 23:57
豆腐の腐って本当は「プルプルした」って意味なんだけどな。
105. Posted by あ   2008年05月29日 00:02
ドブネズミは中国で食べられてるそうだ。危険性を政府が長いこと警告してるが、未だに食べて体を壊す人が後を立たないらしい。
あの国は椅子と机以外の四足は全て食べるというのは本当だな。
106. Posted by    2008年05月29日 00:08
確かにスーパーの100円とかの豆腐はおいしくないが味がないってわけじゃないだろ
そりゃジャンクフードとかで生活してれば薄い味も感じられないか
カップの茶碗蒸しをプリンだと思ってそのまま食って吐き出してる馬鹿もいるしな
形式にとらわれないのも結構だがフリーダムすぎるのもな
107. Posted by    2008年05月29日 00:10
これは、トウフ、です。
材料は、謎です。
108. Posted by     2008年05月29日 00:12
ソノウソホントwww
109. Posted by     2008年05月29日 00:14
最後の管理人のコメントで吹いた
110. Posted by     2008年05月29日 00:16
俺たち日本人が、なにかとんでもない勘違いをしているだけで、本当はとてもマズイ食い物なのかもしれないな。
豆腐。
まぁ、俺は好きだが。
歳食って余計に好きになったが。

※16
豆腐ってのは、精進料理にしてありがたーく食う方法もあるが、
しかし実に罪深い食い方もできるんだぜ!
111. Posted by     2008年05月29日 00:18
そんなに好き嫌い分かれるようなものと思ってなかったから
本気で驚愕した
112. Posted by トンカス   2008年05月29日 00:21
湯豆腐は美味い。
でも昆布の匂いって、外国人には悪臭に思えるらしいからねー
フナムシがうろつく潮溜まりの腐った匂いに思えるらしい。
113. Posted by       2008年05月29日 00:23
アメリカで『豆腐百珍』翻訳出版したら健康
オタの主婦や愛好家にバカ売れするんでね?
114. Posted by     2008年05月29日 00:25
フカヒレマズイよ
噂聞いて食べてみたけどグニグニしてるだけで味しねーじゃん









と同じレベルの事を言ってる人は馬鹿にされても仕方ないと思うよ
肉豆腐や煮物の厚揚げを味わえば多少は理解深まるかな?
どうでもいいけど、豆腐の食感が嫌いって人は木綿も絹も両方食べたのかな?
115. Posted by     2008年05月29日 00:26
「豆腐を愚弄する者は国を滅ぼす」
              by大村益次郎
116. Posted by     2008年05月29日 00:27
肉の方がまずい、特に牛肉ステーキ、噛んだときの感触が気持ち悪い
117. Posted by saba   2008年05月29日 00:27
お茶妖精氏の感想に吹いた。

豆腐についてだが、どう考えても派手な食い物ではないので受けないのは当然だろうなあと思うわ。
118. Posted by あ   2008年05月29日 00:32
米116
マズい牛肉は本当にビーチサンダル食ってるようなもんだからな
和牛がもっと安くなんないかな
119. Posted by     2008年05月29日 00:33
食感の好みは長年培われてきた食文化も関係するから仕方が無い気もするな。

食パンなんかも日本人はフワフハの柔らかいものを好むけど、それが硬いパンパンばかり食ってきた外国人には歯ごたえが無く物足りないとか。唾液の分泌量が違うのも原因、というのは焼きたてじゃぱんでの知識だけど。

一方では柔らかい松坂牛を食べて感動した外国人の話もあるみたいだし結局は個々の好みの問題?
120. Posted by トンカス   2008年05月29日 00:34
あと賞味期限が近い安い豆腐は、それなりの味しかしない。食うけど。
日本料理屋とかの冷奴には、なんじゃこりゃというくらい別次元の味がある。
自分とこの板前に大豆から手作りさせてるか、専門店が納入したのを間を置かず出してるんだろうね。よく知らんが。
船場吉兆だとスーパーの特売の豆腐かも知らんけどさw
121. Posted by     2008年05月29日 00:37
揚げ出し豆腐を、天つゆと、もみじおろしで食べるのが好きだ。
豆腐を揚げるときに小麦粉じゃなくて片栗粉を使うと、天つゆにつけたときにツルっとした食感になってすげーウマイ。
122. Posted by     2008年05月29日 00:40
こいつらそもそも醤油つけてくってねーだろ絶対。生卵を食わない文化だぜあっちは。

生のまま味付け無しで豆腐くって不味い!っていってるに決まってる。そんなもん日本人でも不味いわ。

日本食の本来の美味しさなど永久にわからんだろうな。かわいそうだ。
123. Posted by    2008年05月29日 00:47
冷や奴と湯豆腐はポン酢ないと食えない
124. Posted by     2008年05月29日 00:58
なめ茸をかける同志はいないのか?
125. Posted by A.Na   2008年05月29日 01:03
>生のまま味付け無しで豆腐くって不味い!っていってるに決まってる。そんなもん日本人でも不味いわ。

本当においしい豆腐は何もかけなくても美味しいぞ。
126. Posted by    2008年05月29日 01:06
美味い豆腐は感動的なほどに美味い。
豆の味わいを楽しむために醤油は垂らす程度。
127. Posted by    2008年05月29日 01:09
高い豆腐を食うほどブルジョワじゃないのでいつも醤油か油系ドレッシングだな

あと揚げだし豆腐の美味さは分からないわ
128. Posted by     2008年05月29日 01:11
アメリカ人は日本人が想像する単純バカのステロタイプに見事にあてはまるアホ民族w
文化のかけらもないので、ミッキーマウスとかハンバーガーみたいなものを世界に売りつけているw
129. Posted by    2008年05月29日 01:23
豆腐ハンバーグくいてえ
130. Posted by     2008年05月29日 01:23
魚と肉(牛や豚)の比較ならわかるが
豆腐と肉を比較って・・・比較対象じゃないだろ・・・
131. Posted by 0   2008年05月29日 01:30
まともな食文化がないアメリカ人に」素材本来の味を楽しむということは考えつかないんだろうよ。
飯のくそまずいイギリスの植民地だったわけだからなおさらだ。
132. Posted by     2008年05月29日 01:34
自分は豆腐の中に含まれる苦い感じの風味が駄目なんだが、コレは安い豆腐だけのもの?
高い豆腐ではあまり感じなかったもので。
133. Posted by     2008年05月29日 01:36
>>122

ドレッシングかかってたけどおいしかったお
とりあえず油っけがないとキツいんじゃないかなヤシラは
134. Posted by コン   2008年05月29日 01:39
>103
何か香港の臭豆腐とかといっしょくたにされてないだろうな…。
>87:絹とか木綿といった区別やネーミングセンスいいよね。今更だけど好きだ。野菜や果物の名前って愛着が沸く。桃太郎とかデコポンとか。
135. Posted by     2008年05月29日 01:42
良い豆腐とスーパーのただの豆腐比べるとほんとに全然違うよなぁ。
ちょっと良い豆腐だとほんとに甘い
136. Posted by     2008年05月29日 02:08
こういうスレを英語に翻訳し直して元スレに回答として貼り付ければ多少は食文化の相互理解が深まりそうなのに惜しいよね。(それとも既にやってる人いるのかな?)

ステレオタイプの一般論でイギリスの飯は不味いとかアメリカ人は肉ばっかり食ってるとか言われたら当然それぞれ反論もあることだろうし。
137. Posted by    2008年05月29日 02:28
>>136
だからそういうことは絶対やるなって。
日本食はまずくてキモイものと思ってもらってたほうがいい。
138. Posted by    2008年05月29日 02:30
※128
アメリカ人なんて民族は居ない。
米国はヨーロッパ中の移民によって造られた国。
アメリカには文化が無い〜なんてほざく奴が居るが、あの国は何千年もの歴史を持つ西欧文明を脈々と受け継いでいる。建築物を見ればわかるだろ。
つまりアメリカはヨーロッパ文明の集大成。西洋全体を日本で例えるなら米国は東京みたいな物だ。だから、ヨーロッパ人も結局のところアメリカに憧れる、又アメリカ人も故郷である欧州に興味がある。

素晴らしい西欧文明を持ってしてこそ、アメリカは建国数百年そこそこで世界最強の大国に成れたんだ。
白人様万歳!アメリカに栄光あれ!
139. Posted by     2008年05月29日 03:10
>>132
そりゃにがり、つまり塩化マグネシウムの類の味だな
高い豆腐っつーか、寄せ豆腐とかおぼろ豆腐の一部には食感のためか意図的ににがりの使用を減らしてるから当然にがりの味は減ってるものもある
140. Posted by    2008年05月29日 03:45
醤油かけて食うにしても、味噌汁の具にするにしても
大豆+大豆なんだよな
なんか面白いよな
141. Posted by     2008年05月29日 04:27
>>140
そりゃ合わないわけないよな。

あと豆腐、味噌汁、納豆の
どれにでも合うネギは偉大。
142. Posted by     2008年05月29日 05:08
池波正太郎が豆腐に醤油と酒を半々にしたのをかけごま油をちょっとたらしたので食うと美味いと書いていた
143. Posted by     2008年05月29日 05:59
ご飯のおかずに豆腐は微妙・・・
味薄いしご飯すすまない。
144. Posted by あ   2008年05月29日 06:44
肉と豆腐比べてることについては、向こうじゃ「タンパク質豊富」みたいな謳い文句でもあるんじゃないの?
145. Posted by    2008年05月29日 06:55
ゴマ豆腐って、大抵は葛が主原料で大豆を使っていない方が多いんだよな。ある意味、葛餅の仲間。
たまに、大豆製豆腐にゴマを摺りいれた本当のゴマ豆腐もあるけど、偽物の方が美味い。
146. Posted by     2008年05月29日 07:27
豆腐はまずいと思う
温かいのは、一応喰える
トマトも冷は無理(温かけりゃ喰える)
147. Posted by     2008年05月29日 07:31
肉やドブネズミのから揚げ食ってればいいんでない
148. Posted by     2008年05月29日 07:31
ノードレッシングで豆腐を食うのが最高の贅沢、これこそ日本人
149. Posted by     2008年05月29日 07:35
良い豆腐とかそういう限定はなしだろ、常考。

コストや手間を考えれば外国人に
手軽に薦めるなら豆腐には
めんつゆだろ、やっぱ。
150. Posted by     2008年05月29日 07:44
肉類しか食べたことないドイツ人やフィンランド人でも、来日してポン酢とネギしょうがで食べたカツオのタタキの美味さが忘れられないと言っていた人たちいたからな。
ポン酢や薬味の美味さは解る人には解ると思うよ。
151. Posted by     2008年05月29日 08:02
イギリスで食ったトウフは、
黄土色で硬くて、粘土のような見た目をしていて
粘土のような味だった
152. Posted by     2008年05月29日 08:12
豆腐は高たんぱく質で低カロリーだから
体に良いよ。
俺は卵豆腐が好き。
153. Posted by     2008年05月29日 08:13
豆腐と肉を比べるのは、たんぱく質の関係なんじゃないかな
ただ、メディアが伝えているほど豆腐のたんぱく質は豊富ではない事が多いから
代替食品としては不十分なんだけどな
食感自体はプリンと変わらないけど、
素材自体の質素な味と慣れない異国風の味のイメージが先行して
美味しく食べられてないだけじゃないかな
製造・流通自体にも問題がありそうだ
キチンと調理してあれば旨いんだよな
154. Posted by       2008年05月29日 08:23
揚げ出し豆腐が好きな外国人の話はよく聞くな
155. Posted by Posted by   2008年05月29日 09:07
豆腐百ちんを英訳してやれよ
156. Posted by 犬彦うがや   2008年05月29日 09:19
調理してない高野豆腐ばっかり食べてたりして
157. Posted by     2008年05月29日 09:24
米138
おかしな妄想野郎が湧いてるねw 建物を見ればわかるだろ? ヨーロッパコンプレックスの負け犬移民だっただけあって、古代ギリシャばかりだね。確かに彼らの出自を考えればロマネスクだの、ゴシックだのがたくさんあってもおかしくないのに。ギリシャまでいけばコンプレックスは感じないらしいw

アメリカ人なんて民族は居ないと言いながら、白人様万歳!か?w


あえて釣られてやったよ。お前みたいな事言う奴結構いるからね。

158. Posted by    2008年05月29日 09:38
※157
釣り針がでかすぎて喰えませんでしたw
159. Posted by     2008年05月29日 09:54
ナヨネーズうまいよナヨネーズ
160. Posted by .   2008年05月29日 09:55
米151
そもそもイギリスでウマいもん食えると思ってることが間違い
161. Posted by     2008年05月29日 09:59
しかし外人てのは、自分=世界なのか? 日本人が自分達にあまり馴染みの無い食材の話題になった時、本文の様な流れにはならないだろうな。豆腐にも沢山の種類と調理方法があるという、豆腐に限った事でも無い基本的な知識が無いんだろうな。

上で、アメリカ人限定かの様な言い方はするべきではないというが、一家揃って何にも考えず肉やハンバーガー食ってるのって、さすがにアメ人位だと思うぞ。親自身に全く知識が無く、子供もそのまま。以降無限ループ。
162. Posted by Posted by   2008年05月29日 10:44
>>87.
>見た目・舌触りで「絹」や「木綿」という名前を付ける日本人の感覚は理解されないんだろうな。これって何気に凄く美しい表現じゃない?

をい。豆腐の製法をぐぐってみたまへ。
163. Posted by g.a   2008年05月29日 10:55
暖かいトマトなんて始めて聞いたぞ! 世の中広い。 ナヨネーズってのも良く分からんが。
ところで、うまい豆腐は何もつけなくてもうまいとは良く聞くが、納豆を何もつけずかき混ぜもせず食うとマズイてのは本当か?(試してみようと思うことはあっても、食べるときは自動的に混ぜてしまう)
164. Posted by     2008年05月29日 11:18
>>163
卵のの代わりに豆腐使ったマヨネーズ。
米国産と知って驚く程度には美味い。
詳しくはググれ。
165. Posted by a   2008年05月29日 11:19
豆腐の味を感じなければ、キャベツの甘みとか昆布のだしとかわからんのだろうな。
166. Posted by    2008年05月29日 11:38
昆布ダシはともかく、キャベツって甘いか?
何の味もしないけど。
167. Posted by    2008年05月29日 11:41
>>165
日本の若者にも増加してるらしいが普段の食事が味濃すぎて味覚障害起こしてるんだろうね。
168. Posted by     2008年05月29日 11:53
まぁ、豆腐と肉を比べてる時点で毛唐の程度が知れるな。

※166
味覚障害の良い見本だな。
生で解からなかったらとりあえず茹でたキャベツ食べてみ。
169. Posted by    2008年05月29日 11:56
何もつけない千切りキャベツちゃんと噛んで食べるだけでかなり甘みは感じるよ
170. Posted by a   2008年05月29日 12:31
>>166
キャベツの千切りを何もつけずに食べるとわかりやすい
良いキャベツは甘いが、悪いキャベツは苦い
171. Posted by     2008年05月29日 12:37
キャベツのあの歯と喉と鼻の奥に来る
甘ったるさがすごく苦手だ・・・
ニンジンの甘さは大丈夫なんだけど・・・
172. Posted by あいえ   2008年05月29日 13:05
一般に市販されている豆腐は、確かに味もなく上手くない。

でも、伝統的な手法で手作りされた“本物の豆腐”は、ビックリするくらい上手いよ。
生で楽しめる。特に、味の濃厚さに驚くと思う。
173. Posted by     2008年05月29日 13:17
プディングと同種にはならないのか。
茶碗蒸しあたりはうけそうだけど。
俺の周りの異国人は俺より雑食だからなぁ。

174. Posted by     2008年05月29日 13:36
欧米人ってのは食に対して柔軟じゃないんだよ。きっと。
「〜は、〜でなくてはならない」みたいな固定観念が強いんだと思う。

プルプルしてたら自動的にデザートに分類しちゃうんじゃね?

食に対して柔軟なのはやっぱり中国だよな。なんせダンボー
175. Posted by     2008年05月29日 14:02
豆腐ハンバーグはまずいと思う。
あとこうや豆腐(字がわからん)とかおから?も苦手
冷奴とか湯豆腐に色々かけて食べるのがうまい。
大根おろし+じゃこ+ポン酢がまいぶーむw
176. Posted by     2008年05月29日 14:35
冷や奴は醤油、湯豆腐は白だしかなぁ。
白だしは何にでも合うからいい。
ポン酢も好きだけど、あまり使わないので、大抵ポン酢を切らせている。

高野豆腐は、歳食って美味く感じるようになった。
177. Posted by    2008年05月29日 15:16
そういえば醤油のこともバグジュースって言ってたな、あいつら。
178. Posted by .   2008年05月29日 15:19
油揚げをそのまま食ってマズい!とかいいそう
179. Posted by PIAT   2008年05月29日 15:27
豆腐ステーキと聞くと、どうしても「包丁人味平」を思い出すオッサンがここに一人。
あっさりしてて好きなんだがなぁ、豆腐ステーキ…
180. Posted by     2008年05月29日 15:37
>>175
「高野豆腐」は一発変換できる
181. Posted by     2008年05月29日 15:52
一人暮らし始めて自炊もしてなかった頃、母親が高野豆腐を送ってくれた。
適当に鍋に全部入れて水で煮て、味付けはのりたま。
食べきるのが地獄だったw
182. Posted by     2008年05月29日 15:54
あ、自炊つか料理だな…
183. Posted by '`   2008年05月29日 16:50
また、お茶が気分悪いネタ拾ってきたのか・・・
もっと他にあるだろ・・・

次あたりキムチを称賛するネタを拾って来てもおれは驚かないな
184. Posted by あなご   2008年05月29日 17:54
>・寿司に出てくるウナギみたいな物体ならOK。(何だろう?>訳者)
アナゴじゃない?
185. Posted by    2008年05月29日 19:46
豆腐うまいよふざけんな
186. Posted by 印象って恐ろしい   2008年05月29日 20:12
これからは豆腐食う機会がある度にドブネズミの唐揚げを思い出さなきゃならないな
187. Posted by     2008年05月29日 21:14
いいんだよ、不味くて。
ガイジンが豆腐まで食いだしたら
俺らの分が無くなるじゃないか(´・ω・`)
188. Posted by     2008年05月29日 21:52
なんか、
鎖国したくなってきた…
189. Posted by     2008年05月29日 22:11
普段このブログの米欄みてて何こんなことでイラっときてんだよって思ってた俺でも
この記事にはイラっときた
190. Posted by     2008年05月29日 22:18
まずいに決まってるじゃない
外国で大豆の味がするような豆腐は売ってないもの
おまけにソースかけたり滅茶苦茶な食い方しおる
191. Posted by      2008年05月29日 22:25
奴らは何も分かっちゃいない
郷に入りては郷に染まりきってくれ
アレンジはそれからでも遅くはない
192. Posted by     2008年05月29日 22:57
あ、マヨネーズやケチャップで豆腐食ってるの想像しちまった。
193. Posted by    2008年05月29日 23:01
※188
まぁ家に籠ってないでたまには外出ろよ。
で、どこでも良いから海外でも行って生まれて初めて外国人と触れ合ってみろよ。
194. Posted by あ   2008年05月29日 23:14
何年か前に人肉味の豆腐が発売されたと聞いたけど、今も売っているのだろうか?
195. Posted by    2008年05月29日 23:40
ガイジンは一度日本の豆腐を食べにこい
196. Posted by     2008年05月30日 00:05
日本人でも素の豆腐をゆでもせず揚げもせず何もかけずに食べるやつなんておらんわ
こいつらスーパーで買ってきた豆腐をそのまんま手づかみで食ってるんじゃなかろうな
197. Posted by        2008年05月30日 00:43
※193
何か笑った

ドブネズミ食べてればいいんじゃない
198. Posted by     2008年05月30日 01:27
海外の人間が海外の掲示板で言っている事に文句つけるのは何か筋が違うと思うなあ。

そんなに鎖国したくなるような記事かいね。
199. Posted by    2008年05月30日 01:32
鎖国させたい人がいるのかもね
200. Posted by     2008年05月30日 02:37
昔、犬に喉噛みつかれたとき、
ろくなもの食べれなくて三食豆腐(たまにたまご豆腐)だったのは良い思い出
201. Posted by     2008年05月30日 03:25
周りの人が豆腐好きだからあんまりいえないけど

豆腐ってそこまでおいしくないと思う…
淡白だし、醤油やらポン酢やらかけても
別に対して褒めるほどの味じゃないし…

マーボーとかは好きだけど
別に好んで豆腐を食べようとは思わない

健康を考えて、肉より食べるようにしてるけど

そう思ってる人ってあんまりいないのかね
202. Posted by    2008年05月30日 03:46
若いうちは肉のが好きだったよ。
それに運動する人は肉。間違いない。

歳とったらあっさり系が好きになったけどね
203. Posted by       2008年05月30日 05:06
>>201
まあ毎日食うもんじゃないからな。
週1くらいのペースで食うなら、うめぇって感じだけだと思う。

つーかステレオタイプ多すぎ。
お前らだってテリーヌとか気持悪くて食えないだろ?
204. Posted by     2008年05月30日 06:37
※203
毎朝食べてる自分涙目。
味噌汁・納豆・奴、朝は大豆づくし。
205. Posted by    2008年05月30日 06:52
冷奴にはひきわり納豆をかけて食うに限る
206. Posted by     2008年05月30日 07:11
頭文字Dは豆腐屋の息子が主人公だが
豆腐喰ってるとこみたことない。

しかし豆腐がないとあの話は成立しない。
207. Posted by     2008年05月30日 07:48
>204
オレも毎朝食ってるよ
絹豆腐ウマーというより
めんつゆウマー
208. Posted by     2008年05月30日 10:36
別に外国人に正しい食い方なんてものを強制するつもりは無いが、不味いと切り捨てるよりも、どうやったら美味く食えるかってことを探す努力ぐらいはしてほしいな。
日本人も、カレーとかスパゲッティとかの本場からすると奇妙な食い方をする料理なんてものがあるが、美味しく食えれば調理法なんて何でもいいんじゃないかと思う。
昔せっかく輸入したタイ米が不味いなんて散々こき下ろした日本人も、美味しい食べ方を探求する努力を怠ってはいけないつーことに関しては同じく同罪ではあるが。
209. Posted by     2008年05月30日 10:38
豆腐があれば生きていける
それぐらい豆腐が好き
210. Posted by 。   2008年05月30日 13:01
豆腐にジャム塗ってウマいって言ってる米リカ人がいたぞ。
211. Posted by あ   2008年05月30日 15:40
米208
タイ米の時は日本米の代用として輸入したからケチがついたんだろ
外国では豆腐が肉と代用として輸入されたわけでもあるまい


だが正しい食べ方<美味い食べ方なのは同意
212. Posted by     2008年05月30日 16:22
まずい豆腐をろくに調理しないで食えばまずい、日本で出回ってるのも美味しくなったのは最近でちょっと前までは味がないカルキ臭いだけのまずいもの多かったし、日本人で好きじゃに奴は美味しいのを正しい調理で食った事ない奴多い、本当に旨いのは食う機会なんて日本でも少ないしな
213. Posted by .   2008年05月30日 19:36
しかしドブネズミの唐揚げのがマシってことはないよなぁ
必要以上な憎しみを感じるコメントだよ

こんなこと書けるのはおそらく韓国人に間違いないと思う
証明は出来ないがそう考えた方が自然なんだよな
214. Posted by     2008年05月30日 19:44
ソースじゃない醤油をかけろ
醤油だ

コーラじゃない茶を飲め
緑茶だ
215. Posted by     2008年05月30日 23:03
※213 同意。

日本人に生まれてよかった。豊かな味覚文化があって。
216. Posted by     2008年05月31日 01:24
きちんと調味なり調理なりされた豆腐は、やり方次第で万人の口に合う食材の優等生だと確信してる
でも変な食べ方して嫌いになる人がいると思うとかわいそう・・・
肉もうまいけど豆腐は飽きないのがいいんだ
217. Posted by      2008年05月31日 01:49
おれ豆腐好きだから安物でもまずは何もかけずに食う
その後に醤油を少しずつかけながら食う
218. Posted by あ   2008年05月31日 01:53
豆腐は揚げ出し豆腐にして生姜醤油で食べれば美味いよ。
一緒にナスも素揚げにして食え。
219. Posted by あ   2008年05月31日 03:10
豆腐を向こうの人はプリンとかゼリーのつもりで口に入れるから甘くないのと味でびっくりして嫌いになる。って留学生の友達がいってたよ。確かにゼリーだと思って食べるとね・・・
220. Posted by コン   2008年05月31日 04:59
あったかいサラダや八宝菜の仕上げによく豆腐を入れるけどうまいよ。あーでも本当に美味しい大豆色した豆腐が食いたい。と明け方に考えたら猛烈に…あとで買いに行こう。(あれ?豆腐まずい、というエントリが思わぬところで販促に)
221. Posted by     2008年05月31日 06:59
ごはんも豆腐も味がないように感じる奴らの舌はある意味凄いと思う
222. Posted by     2008年05月31日 09:00
彼らガイジンは日本の猛暑の中で生活していないからわからないんだよ。
真夏の冷奴の清涼感を。
どんなにうまくない絹ごし豆腐でも、さっと垂らしたむらさきが流れて生まれる自然な形に日本美術の魂があり、我々はそれを食して糧としている。それは藍染の木綿の布のようなものだ。洗いざらしのすがすがしさだ。それを胃の腑に収めて日本人ができあがってくるんだ。
223. Posted by     2008年05月31日 21:06
オチに吹いたwwwうまいwwwww

知り合いの韓国人は「生の豆腐は味なくて苦手だけど揚げだし豆腐はマジうめえ」って言ってました
224. Posted by     2008年05月31日 22:24
肉と豆腐比べてるのはあれじゃないのか、「畑のお肉」ってやつ。
蛋白質摂取するなら肉より豆腐の方がヘルシーよ!とか言われたんだと思う。
で、肉でいいじゃん…って。
225. Posted by     2008年06月01日 12:20
tofuは一口に限りやすから

とか言ってたりして
226. Posted by    2008年06月01日 13:08
>204
嫌なら食わなきゃいいじゃん
227. Posted by    2008年06月01日 19:09
冷や奴はめんつゆ、味噌汁は豆腐、わかめ、卵。
日本食じゃないが麻婆も好きだ。
228. Posted by リョウ   2008年06月02日 02:36
男前豆腐店の豆腐は高いが美味い。
甘い豆腐もあるし…
229. Posted by あ   2008年06月02日 03:12
>>226
アンカーか204の解釈どっちか間違ってると思うぞ
230. Posted by     2008年06月02日 05:07
豆腐をそのまま食べるよりも
豆腐と肉なんで比べるか想像付かないやつのほうがやばいだろ。
リア消か?
231. Posted by    2008年06月02日 06:45
>>229
間違ってないと思うぞ
232. Posted by ´ー`   2008年06月02日 14:10
RE>

知り合いに韓国人がいるオタクって、どんだけ終わってんだよ・・・
233. Posted by ff   2008年06月02日 20:31
「毎朝食べてもウマイと感じる俺は、203の感覚とは違うから疎外感で涙目」ってことじゃないのか。
そのまんま「好きでもない納豆を毎朝食べてることに涙目」なの?
前者の解釈であってるということなら
※226は「そんなことで疎外感を感じるなら食うな」っていうただの唐突なマジレスだったの?

涙目の使い方がいまいちわからない俺涙目w
234. Posted by teru   2008年09月12日 01:40
海外では、豆腐は肉の代用品として売られているようだから、肉との比較が出てきたんではないだろうか。
日本の豆腐に比べると、圧縮されたみたいに硬いらしい。豆腐ステーキにしたり、…あとは何にするんだろうな。
納豆は砂糖を入れて食ってる外人をTVで見た気がする。ウェ…
235. Posted by    2008年09月12日 17:41
納豆に砂糖は日本人でもやる人います
ウェ…とか言うな!
餅や煎餅に砂糖と醤油をつけることを考えたら普通だ
236. Posted by     2008年11月07日 21:26
>210
柚子や梅ジャムとかなら美味そう。
237. Posted by     2008年11月07日 22:53
>>228
俺も食ったけど、そうか?って感じ。
238. Posted by    2009年09月27日 10:18
外人はめんつゆのダシの香りをくさいと思うらしいから
鰹節をかけた冷奴の時点でハードルが高いようだ
239. Posted by     2012年02月26日 13:51
薬味と調味料食ってるだけだろ豆腐って
240. Posted by オークリー アイパッチ   2013年05月21日 19:50
月22日発売の
241. Posted by oakley ゴーグル   2013年05月23日 01:20
ミュニケーションを深めることで、つぶやきの内容に変
242. Posted by オークリー メガネ   2013年05月25日 11:04
当局は警戒警報を
243. Posted by レイバン ジャッキー·オー   2013年05月26日 06:23
5410レイバン ジャッキー·オー分配信「もやし
244. Posted by レイバン   2013年05月28日 00:01
13584レイバン15日(水)10時10分配信コマンド付育成セミック
245. Posted by グローブ   2013年05月30日 23:17
ツテレビ朝日?ABC系201
246. Posted by モンクレール 店舗 アウトレット   2013年06月05日 19:09
ザビーズが行ったオークションでの1080万ドルだった。
247. Posted by timberland ブーツ   2013年06月09日 14:32
により、若た報告書
248. Posted by バーバリー 財布   2013年08月05日 17:36
元はコレクションラインの
249. Posted by バッグ アウトレット店舗   2013年08月23日 10:06
に メディア賞、ブリタニアシアシェパード、影響力のある記者、彼女はニューヨーク市・ヘラルド・トリビューン「報道を徹底的に変えたファッションの報告と栄誉を添え、空白. 創業者賞を与え、栄誉C>
250. Posted by モンクレール レディース   2013年09月30日 11:53
調査で、フェイルンハイ(飛輪海)のアーロン(炎亞綸)と
251. Posted by モンクレール 2014 秋冬 レディース   2013年11月05日 23:17
初めて、香港で行われる,モンクレール 2014 秋冬 レディース で第一回目の審議会議で織物や服装学院、香港理工大学(理大)2013年4月22日、その間に50創造と革新的なプロジェクトでは、最高の代表設定のテーマは柔軟性の入選,モンクレール 2014 秋冬 レディース.
252. Posted by モンクレール ジャパン   2013年11月13日 23:06
この季節、デザイナーの配剤の集合、活性化を強化するとお客様が比較的に寒い月,モンクレール アウトレット.同じ観、表現した多くの秋の情緒の色が一緒に来て、創造の境地、複雑な構造の範囲から生き生きと、パッケージたんす品種の中身が必要で、反映情緒、運行の内省から歓喜,モンクレール アウトレット.irrepressibly
253. Posted by アクセル・ワールドコスプレ衣装   2013年12月14日 02:26
発売トl月ストl〉BD発
254. Posted by 激安コスプレ衣装   2013年12月16日 08:08
発売を記て何が武〉BD発
255. Posted by 青 水着・ビキニ   2013年12月22日 07:46
“を対度かを

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon