2008年05月29日

海外アニメファンが語る「アニメキャラに訊いてみたい事」

・(ブリーチの)グリムジョーへ。マスクについてる歯も磨いてるの?
BLEACH (24)
・(エヴァの)シンジへ。なんでアスカの前であんな事をやっちゃったわけ?
・(エヴァの)シンジへ。男の子ならアスカの事を考えてああいう事をするのは自然だよ。なんでそんなに恥じるの?
・(デスノートの)Lへ。結婚してください。
・(ああっ女神さまっの)ベルダンディへ。結婚してくれ。
・ナルトへ。暇な時にハーレムの術とかやったりするの?
・犬夜叉へ。なんで死んだ女の事でいつまでも思いつめてるの?
・剣心へ。なんで薫にキスの一つもしないの?
・悟空へ。ドラゴンボールGTは嫌々やってました?
・(ながされて藍蘭島の)東方院行人へ。あれだけ女達がいるのに何もしないってどういうこと?
・(スクールデイズの)誠へ。なぜそんなにもファックしたがる?
・(テニスの王子様の)越前リョーマへ。あの技、どうやってるの?
・(あずまんが大王の)ちよへ。もっと上のコースも選べたのに何故ゆかり先生のクラスなんかに来たの?
・(ブラックラグーンの)ロックへ。そろそろ男らしくなれ。
・CCへ。ギアスくれ。
・全てのアニメキャラへ。たまには服を変えたら?


男性キャラの曖昧な態度への質問が多いですね。そういう意味ではスクールデイズの誠は男性キャラ界の革命だったのかもしれません。ちっとも好かれなかったけど。
ながされて藍蘭島 其之八 (通常版)
ながされて藍蘭島 其之八 (通常版)

fairypot at 23:45│Comments(79)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年05月29日 23:48
ソースはこちら
http://www.crunchyroll.com/forumtopic-3598/If-you-could-ask-a-character-from-an-Anime-a-question-what-would-it-be.html?pg=0
2. Posted by    2008年05月29日 23:49
>悟空へ。ドラゴンボールGTは嫌々やってました?

おもろww
3. Posted by    2008年05月29日 23:49
>・全てのアニメキャラへ。たまには服を変えたら?
ねこ娘や木の本さくらは頻繁に着替えているぞ
4. Posted by a   2008年05月29日 23:52
外人はスレてないな
良くも悪くも
5. Posted by     2008年05月29日 23:53
いや、誠はヘタレの癖に自分の徳望に対しては鬼畜だから嫌われてるんだぜw
6. Posted by    2008年05月29日 23:55
シンジが実際に存在するとして、あの行為が全世界で晒されてた事を知ったら…
(((;゚д゚)))ガクブル

ダメだ!絶対にそんな事聞いちゃダメだ!!!
7. Posted by    2008年05月30日 00:01
>>6
世の中には自ら晒す漢もいる…
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3249.html
8. Posted by     2008年05月30日 00:02
ミッキーへ
夢は金で買うと教えてくれたけど
ずっと夢の中に居るには幾ら積めば良い?
9. Posted by     2008年05月30日 00:08
>・全てのアニメキャラへ。たまには服を変えたら?

アメリカのカートゥーンのキャラも服を着替えまくってるようには見えないけど。
昔、たまにのび太が違う服着てると、ついつい服に注目しちゃったな。
10. Posted by    2008年05月30日 00:10
*7
…日本人…orz
11. Posted by    2008年05月30日 00:17
フェアリーテイルの皆さんへ、普段誰かに似てるって言われませんか?
12. Posted by     2008年05月30日 00:17
ギアスくれワロタw
13. Posted by @   2008年05月30日 00:28
エヴァみたことないから分からないけど察するにオナッたってことですか?
14. Posted by     2008年05月30日 00:30
>・全てのアニメキャラへ。たまには服を変えたら?

昔、ママレードボーイという毎回服を変えて、前に着た服でも組み合わせを変えて着るくら拘ったアニメがあってだな…
15. Posted by     2008年05月30日 00:33
外国はクラスの先生を選べるのか?
16. Posted by あ   2008年05月30日 00:35
犬夜叉と剣心は外人らしいな
剣心はまさにハリウッド的だ
17. Posted by .   2008年05月30日 00:37
アニメのタッチの南ちゃんには専属のファッションデザイナーがいたそうだ
18. Posted by     2008年05月30日 00:41
>>14
mjdk
昔、GS美神の後番組でやってたから惰性でみてたが、ちっとも気づかなかった。
今知る驚愕の真実。
19. Posted by ※   2008年05月30日 00:42
>・剣心へ。なんで薫にキスの一つもしないの?

文化の違いだねぇ。

>犬夜叉へ。何で死んだ女のことでいつまでも思いつめてるの?

「死んだ女」って・・・。
そりゃあんた、初めて本気で愛した女性だったからだろう。

20. Posted by a   2008年05月30日 00:44
ハガレンのエドへ
金の錬成方法教えろ
21. Posted by あ   2008年05月30日 00:47
あいつらはキス以外の愛情表現を知らんのか?
22. Posted by PIAT   2008年05月30日 01:03
>たまには服を変えたら?

魔法少女ものの変身シーンがいつもハダカなのは、普段着を衣換えしてても、同じ変身シーンを使い回せるため(いや、もちろんそれ以外の意味合いもあるんだろうが…)。

それを考えると、ちゃんとコスチューム毎に変身シーン(?)があるCCさくらはアタマがおかしい(ほめ言葉)
23. Posted by む   2008年05月30日 01:23
・ブタゴリラさんへ。自分のあだ名は好きですか?
24. Posted by     2008年05月30日 01:34
なんだ、あるあるネタみたいなもんか。
25. Posted by    2008年05月30日 01:35
米19そうか俺も同じ事思う
26. Posted by 工業ダイヤ   2008年05月30日 01:37
だったら炭をダイヤモンドにする方法を…

…それはあるか
27. Posted by     2008年05月30日 01:39
>>20
超こちかめで両さんが同じことエドに聞いてたなw
28. Posted by @   2008年05月30日 01:42
死んだっていうけど、いちおう「いる」わけで。
29. Posted by     2008年05月30日 02:08
服装と言えば、妙に拘っていたアニメとして一番に苺ましまろが思い浮かんでしまうんですが、これは病気でしょうか、林先生?
30. Posted by    2008年05月30日 02:14
制服を知らない人って普通にいるんだろうね。
あれはいい思い出になるんだよ…

制服文化はさすがに広まらないと思うけど
31. Posted by    2008年05月30日 02:21
ルルーシュへ
ナナリーのこと思ってオナニーできる?
32. Posted by PIAT   2008年05月30日 02:25
>錬金術
その昔、うちの父親と高校時代の化学の先生から「将来、石炭を石油に変える方法を開発したらノーベル賞がもらえる」とさんざん聞かされましたが、とっくの昔に開発済みな上にノーベル賞も授与済みなのを知って、激しくズッコケた覚えが(例えば大戦末期のドイツでは、石炭から作ったガソリンで戦車や飛行機を動かしてました)。
33. Posted by    2008年05月30日 02:40
十数年前、初めて元素記号を習ったリア厨の頃
水を分解すると酸素と水素に…水素って爆発するよな。酸素って燃焼に必要だから…
これで車動かしたら大気汚染解決するんじゃ?!

って授業中に言ったらみんなから笑われた苦い思い出
34. Posted by ※   2008年05月30日 03:10
>米25

おお同志よ!

>ハガレン

ハガレンといえば化学。化学といえばすいへーりーべぼくのおふね・・・。
これじゃあ余計にややこしくて覚えられなかったから独自の暗記法を使った高校時代。

35. Posted by    2008年05月30日 03:36
最近の学生って、元素記号は高校で習うのか…

あ、いや悪気はないんだ
36. Posted by     2008年05月30日 03:51
オナニーナへ
サンフランシスコの大会に出たのですか?
37. Posted by     2008年05月30日 04:27
いや中学生でも元素記号はやるぞ
38. Posted by    2008年05月30日 04:43
>>29
あれってなんであんなにセンス良いんだろうな
男の俺でも時々関心するぜ
39. Posted by     2008年05月30日 06:01
最近なんて書いてないから悪気どころか心の汚さが如実に表れてるね
40. Posted by a   2008年05月30日 06:09
剣心と誠を足して2で割ると丁度いいかもね。
あと関係ないけど、俺の学校では中学受験終わってから3月末までは英語や中学の化学予習してたけど。
41. Posted by あ   2008年05月30日 08:13
本当に関係ないな
42. Posted by    2008年05月30日 08:18
求婚ワロタ
43. Posted by      2008年05月30日 09:32
高校時代に「習った」じゃなく「使った」と書いてあるから、厨房時代に習い「覚えづらいなー」と思いつつ使ってたけど、高校時代に独自の暗記方を開発、それからそっちの方を使用してた。ということじゃないの?

アニメキャラに訊きたい事
「ファンサブ厨に求婚された感想は?」
44. Posted by     2008年05月30日 09:41
*20
むしろウインリィにオートメイルの作り方を訊きたい
金は作りすぎると値が落ちるけど、オートメイルは作れば作るほど稼げるからな
45. Posted by     2008年05月30日 11:26
※33
カッコイイな。その後理系に進んだとしたら…

海外アニメファンの方には出てないのに米欄でハガレンと化学が愛されすぎワロタ。
46. Posted by     2008年05月30日 11:41
相変わらず日本の文化を理解してない馬鹿が多いなアニメ見て何を学んでるのか
やっぱ外人にアニメ見せなくていいよ
47. Posted by     2008年05月30日 12:24
 行人と誠は、なんとなく似ている。
 一方は良い子で、他方は悪い子だけど。
48. Posted by .   2008年05月30日 13:12
> 46
ネタだっての
49. Posted by     2008年05月30日 13:21
つーかアニメって学ぶために見るもんか?w
50. Posted by     2008年05月30日 13:24
>48
46自体がただの煽りだろうけどな

まあ日本の事を知らない海外の人達が
アニメを通して少しでも興味や理解を深めて
くれる事を祈るわ。
アニメ自体がデフォルメされたもんって
事もあるし興味を持った過程で
誤解や偏見があるのは当たり前の事だけど
日本の文化自体を面白がり関心持ち
好意を持ってくれるってのは
経済的に弱くなっていく日本の
将来に向けてもの凄く大事な事だ。

単純な経済では中々換算しにくい独自の価値を
持たなきゃ立ちゆきいかないんだし。
51. Posted by    2008年05月30日 13:40
>>44
たしかにオートメイルはすごいもうかりそうだなw
装着に負担のかかる描写はあるけど
あれだけ自在に動く義手と義足は魅力
52. Posted by まー   2008年05月30日 13:43
「宣伝だ」とか傲慢に開き直られても困るが、
「ほうアレを観たのか、ほうほう感想は?」って
聞いてる日本人の周りで、
「外人はみんなP2P厨〜!ボク正義〜!」とか
ただの外人コンプレックスにやられてもウザイだけだよな。
もう忘れ切ってるにわかチベット厨とおんなじで底と
動機が見え見えなんだよなー

(あずまんがの)ちよちゃんとか実際飛び級があるよーな国だと
なんであのクラスなの?ってなるのかなー
53. Posted by PIAT   2008年05月30日 14:30
>オートメイル
ハガレンとはちょっと違うけど、前のガンダムOOに一般人と暮らしてて死ぬ間際までバレなかったサイボーグの人がいた件で、あれだけ精密な義手が作れるなら、ルイスは片手無くても無問題じゃね? みたいなツッコミがあって、盛大に吹いた。
54. Posted by     2008年05月30日 14:44
オートメイルがあれば、絶対に軍用にも使われると思います。
パワードスーツとかサイボーグ海兵隊とか。

億単位で金が動くこと間違いなし。
55. Posted by f   2008年05月30日 14:45
そういえば義足のランナーが一般人と同じレースに出られるかどうかで、特別に出られることになったとかニュースでやってたな。
「しかも性能が良過ぎて、義足が有利に働くおそれがある」から問題になったというレベルまで技術の進歩が来てるみたいだしね。
56. Posted by a   2008年05月30日 15:13
足はいいけど手が問題だな

神経の電気信号を読み取って動く義手が数年前に開発されたけど、指示を出してから動くのに数秒のタイムラグがあるらしいし
57. Posted by     2008年05月30日 15:50
いろんなアニメ見てれば日本の文化とかわかっていいもんだがそういった意味でのまなぶだよ
58. Posted by     2008年05月30日 16:36
服装ネタでまず思い浮かんだのが紅。
最近のアニメはずいぶんオサレ、というか現実にもありそうな服飾デザインが多くなったけど、これは特に細かい。
女物の服ひとつにも各種傾向をよく調べてる。
それに加えて服とメイクが連動して変化してるあたりが細かい!会話のリアルさといい、監督のこだわりが感じられます。
しかしあのCMの発狂具合はどうだ…笑
59. Posted by     2008年05月30日 16:37
>・(デスノートの)Lへ。結婚してください。

日本で言う「○○は俺の嫁」だな
海の向こうでも発想は同じか…
60. Posted by 7 74   2008年05月30日 16:40
オートメイルよりむしろ攻殻の擬体のほうがほしい
61. Posted by ※   2008年05月30日 19:05
>米43
正解。

びんぼっちゃまへ。
大人になってもその格好を続けるのですか?
62. Posted by もう変態とかいらないから   2008年05月30日 19:07
名前は知らんが、あずまんが大王の「教師」役に聞いてみたい

薄気味悪い変態役を押し付けられてどんな気分ですか?
死にたくなるでしょう?心中ご察し致します。いつか一緒に作者殺そうな
63. Posted by    2008年05月30日 20:37
※13
てのひらで鼻をかんだ。
64. Posted by a   2008年05月30日 21:11
5 チチさんへ

何が原因でそうなったんですか?
65. Posted by     2008年05月30日 22:07
>全てのアニメキャラへ。たまには服を変えたら?
俺もいつも同じ服です・・・お金ない
66. Posted by    2008年05月30日 22:35
キノへ

旅の途中トイレはどうしてるんd
67. Posted by PIAT   2008年05月30日 22:38
>>62
変態役押し付けられた程度で人を殺していいなら、ゲイリー・オールドマンやアンソニー・ウォンはリアル殺人鬼になっちまうぞ(笑)

質問というか、アニメ全般に言える話だけど、どうやって脱ぎ着するのかわからない服をたまに見かける。ボタンもファスナーもないセーラー服とか。
68. Posted by     2008年05月30日 23:29
67
それをいうならほとんどのキャラはどうやって呼吸するのかわからない。鼻の穴もないのに。
69. Posted by    2008年05月30日 23:36
つまり結論から言うと、長門は俺の嫁という事だな
70. Posted by     2008年05月30日 23:37
クリリンなんて鼻が無いのにハナクソ飛ばしてたんだぜ?
71. Posted by     2008年05月30日 23:51
鼻がないなら、口で呼吸すればいいじゃない。

それでも、食事の時、呼吸が大変だな。
72. Posted by    2008年05月30日 23:59
俺は中学生になるまで呼吸は口でするものだと思ってたけど何か?
73. Posted by a   2008年05月31日 00:27
クリリンの鼻くそは鳥山もミスだと言っていたな
74. Posted by     2008年05月31日 18:37
・武藤遊戯
どうやったらそんな髪型になるの?
75. Posted by     2008年05月31日 19:18
 「紅」のツッコミどころは、まずオープニングだろ。
76. Posted by      2008年05月31日 22:45
「紅」のOP、あのチャラ男は一体誰よ。
77. Posted by トンカス   2008年06月01日 03:48
>>(あずまんが大王の)ちよへ。もっと上のコースも選べたのに何故ゆかり先生のクラスなんかに来たの?

アメリカは「進学校」のかわりに、優等生クラスみたいなのがあるらしいからねえ。
基本的に同じパブリックスクールに通う。
熱意ある教師が秀才ばかりを集めて、集中的に予算を投下するクラスが当たり前にあるらしい。日本で言う新興の私立校の特進クラスみたいなの。
逆に各パブリックスクールに、劣等生や問題児ばかりを集めた底辺クラスもあるようだ。
そのへんはアントニオ・バンデラス主演のダンス映画「レッスン!」なんかで描かれてた。

結論を言うと、ほんと自分たちの狭い世界観でしか物事を理解できないアメリカ人?が多いなってことで。
78. Posted by 変態氏ね   2008年07月23日 03:17
エヴァンゲリオンって一度も見たことないんだけど
コメントからシンジって男は変態だと察っした。

ロボット系のアニメにまで変態とかいらねえよ
79. Posted by gusopo   2012年11月02日 06:17
ソースはこちら http://www.crunchyroll.com/forumtopic-3598/If-you-could-ask-a-character-from-an-Anime-a-question-what-would-it-be.html?pg=0

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon