2008年06月18日

海外アニメファンが語る「アニメを見て真似してみた事」

・始めてやったのは「かめはめ波」だった。
・私も若いときにhamekameha(スペルよく覚えてない)をやった。
・やっぱり「かめはめ波」でしょ。
・「はじめの一歩」に感化されてデンプシーロールとガゼルを真似してみたが失敗に終わった。
・私も酔ったときにデンプシーロールとガゼルパンチを友達に試しちゃった。
・ナルトの印(handsignals)をやってみた。見ていて真似したくなるアニメってあんまりないよね。
・ナルトのhand sealsは私もやった。
・hand sealsはやってて楽しい。
・レイガン。
・henshin.
・エヴァのシンジの真似をしていたら誰も話しかけてこなくなった。
・水の上を歩こうとした。(ナルト?刃牙?>訳者)
・波動拳、レイガン、フュージョン、瞬間移動。
・10歳の時に「忍空」の空圧拳(kuatsuken)をやった!
・ハルヒのダンス。
・体育のバトミントンでニトウリュウをやってみたが、うまくいかなかった。
・「るろうに剣心」を見てフタエノキワミを試したらすっごい手が痛かった。

・Cheeky Angel(天使な小生意気)の恵の真似をして屋根に飛び移ろうとしたら危なく怪我するところだった。
・ケンイチのように鉄球を足に繋いでみた。鉄球の代わりに岩を使ったけど。長くは歩けなかったし、疲れた。
・卍解!大紅蓮氷輪丸!


最近は真似したくなる(真似しやすい)技を見かけませんね。
てか、「テニスの王子様」がないとはどういうことだ!
テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)
テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)

fairypot at 01:01│Comments(113)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年06月18日 20:53
ソーツはこちら
http://generationotaku.net/e107_plugins/forum/forum_viewtopic.php?209422.0
2. Posted by    2008年06月18日 20:56
2げっつ
3. Posted by     2008年06月18日 20:58
>>・ナルトの陰(handsignals)
は印だろ・・・
4. Posted by     2008年06月18日 21:02
一歩が意外に人気でワロタw
フリッカージャブを手始めに、最後はコークスクリューブローで心臓止めるとかしてんのか?
5. Posted by お茶妖精   2008年06月18日 21:03
>印だろ・・・

あらら、直しておきます。ご指摘感謝。
6. Posted by    2008年06月18日 21:11
何故ブリーチが大きい?
7. Posted by いこと   2008年06月18日 21:15
5 なんつーか
国境ってないんだな
8. Posted by     2008年06月18日 21:17
フタエノキワミアッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9. Posted by ()   2008年06月18日 21:30
かめかめ波はあえてそっちなのか素で間違えたのか
10. Posted by ・   2008年06月18日 21:32
まともにサッカーボールを蹴れもしないのに日向君気取りで
「タァイガァショットだァァー!!」
とかやったのはイイ・・じゃなくてイタイ思い出。
11. Posted by ~   2008年06月18日 21:53
エヴァがシュール過ぎるw
12. Posted by     2008年06月18日 21:56
ツインシュート
あれはやめとけ
13. Posted by -   2008年06月18日 21:57
シンジ笑た。
14. Posted by    2008年06月18日 22:07
スカイラブハリケーン!
15. Posted by     2008年06月18日 22:10
イタリア人はいい歳こいたプロがキャプテン翼のまねをしてるからな


しかもそのせいで怪我するから困る



雷獣シュートなんかやったら怪我するに決まってんだろトッティ



16. Posted by    2008年06月18日 22:11
狼牙風風拳!
ペガサス流星拳!
北斗百烈拳!
火中天津甘栗拳!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッッ!!!

…昔はよく殴られたな…
orz
17. Posted by あ   2008年06月18日 22:12
俺はドラえもんが四次元ポケットをまさぐっている様子の真似を毎晩している。
不思議なことに、いつも同じものしか出てこないんだ。
18. Posted by あ   2008年06月18日 22:21
「かめはめ波!!」って言ってるのに構えが波動拳の人よくいるよね?
19. Posted by     2008年06月18日 22:24
米12
ああ、あれは確かにやめたほうがいい・・・
20. Posted by PIAT   2008年06月18日 22:33
>>15
やはり世界の頂点に立つには、マンガの真似をして重傷を負うくらいの情熱が必要ということなのでは?(笑)

ちなみに自分は小林源文作品に毒されすぎて、「このクソったれ!」「畜生め!」などを日常で口にしてしまうことがよくある(汗)。
あと引き出しを閉める時には、指を食いちぎられないように手をグーにする。
わかる方が少ないネタで申し訳ない…。
21. Posted by    2008年06月18日 22:34
デンプシー、スマッシュ、フリッカー、バレット、コークスクリューに飛燕、他、と色々やりましたよ
22. Posted by .   2008年06月18日 22:37
>>18
あるあるw
23. Posted by      2008年06月18日 22:40
キワミの練習はよくやったな。
アバンストラッシュも。
24. Posted by    2008年06月18日 22:47
テレビの映りが悪くなったとき「この辺を45度の角度で」とチョップする。
25. Posted by     2008年06月18日 23:00
シンジの真似はシュールすぎるww
26. Posted by a   2008年06月18日 23:04
傘で牙突はやるよな?
27. Posted by D   2008年06月18日 23:10
うちの姉ちゃんはイニD厨で、本当に酷いめにあった。
最近はドリフトもそこそこ上手くなってサーキットでやってる。
ようつべで姉を見た時、縁を切りたいと本気で思いました。
28. Posted by あ   2008年06月18日 23:18
同じような記事が少し前になかったっけ?
29. Posted by       2008年06月18日 23:32
傘で牙突とアバンストラッシュをやったことあるやつは多いはず
30. Posted by     2008年06月18日 23:32
長たらしい呪文を覚えるとつい口ずさんでしまう・・・。
31. Posted by    2008年06月18日 23:33
みんな若いんだな……。
俺なんか、変移抜刀霞斬りだぜ。
32. Posted by s   2008年06月18日 23:34
※9

「かめかめ」は突っ込んだら負けなのかな
33. Posted by     2008年06月18日 23:35
奥歯を噛み締め、加速装置
34. Posted by    2008年06月18日 23:38
兄にウォーズマンのパロスペシャルをかけられました

・・・脱臼しました orz
35. Posted by トンカス   2008年06月18日 23:42
事業所に置いてある訓練用警戒棒(特殊警棒サイズでウレタンが巻いてある)でシグルイの「秘剣流れ星」を練習してたら、元公安刑事の剣道高段者のジジイに「最近の若いのは剣の握り方も知らんのか」と嘆かれたw
「流れ星」って無理があるな。変な角度で打ち込み台(剣道場においてあるあのマネキン)を殴ると突き指しそうになる。
左手指で刀身(警戒棒の棒身)を挟んでタメを作るのは使いようによっては使えるかも知らんが、それでも握りは普通に握ったほうが速いと思うな。
36. Posted by     2008年06月18日 23:46
ツイストサーブなら一回まぐれでもの凄い方向に跳ねたの撃ったことある
37. Posted by 犬彦うがや   2008年06月18日 23:50
あ、私もパロスペシャルやったりやられたりしました!
ほんと逃げられない

あと、もんがーダンス!
もんがーもんがー
38. Posted by     2008年06月18日 23:50
竹竿で牙突したらおじいちゃんを倒した
39. Posted by     2008年06月18日 23:54
ごぼうでアバンストラッシュしたらおじいちゃん倒した
40. Posted by     2008年06月18日 23:59
かめはめ波じゃなくて、呪文付きでドラグスレイブ
41. Posted by     2008年06月19日 00:06
プールの時間は「キン肉バスター」「スカイラブハリケーン」の応酬。
42. Posted by     2008年06月19日 00:11
>エヴァのシンジの真似をしていたら誰も話しかけてこなくなった。

 ・・・・・・・・・・・

いや、真似しようと思うなよ・・・
43. Posted by l   2008年06月19日 00:22
どう見てもネタレス…
44. Posted by @   2008年06月19日 00:24
5針くらいの切り傷なら、ブラックジャックの真似して自分で縫ってみようとは思ってるけど、チャンスはこない。
たぶんいざそうなったら思い出すことなく病院へ行くだろう。
45. Posted by w   2008年06月19日 00:26
白鳥君のモンゴリアンキック
46. Posted by OpaOpa   2008年06月19日 00:34
>・卍解!大紅蓮氷輪丸!
あぁ、これは俺もやりました。
季節はずれの氷は綺麗でした。
47. Posted by     2008年06月19日 00:36
修羅の門の牙斬だっけ?こぶしを攻撃するの?あれやったな(w
あと、「上腕かずらひねり」とかも試したけど・・・途中でやばそうになったので止めた(w
48. Posted by     2008年06月19日 00:53
>体育のバトミントンでニトウリュウをやってみたが、うまくいかなかった。

クラスに一人はいるやつだな。
49. Posted by     2008年06月19日 00:53
卓球のサーブでアバンストラッシュはやった。
50. Posted by     2008年06月19日 01:16
テニスの王子様は初期には日本で小学生がよくやっていたそうですが
スポーツものは受ける土壌が違うのかもしれないですね。
学校の授業や放課後の遊びとして馴染みがあるかという。
テニスもスラムダンクも、英米では人気が今ひとつなのに対して
中国では影響されて始める子供が激増と聞いたことがあります。
ただ、あちらでは部活動と連動した地区大会〜全国大会というものが存在せず
インターハイも天下一武道会や魔法学校のホウキに乗ってやる球技の大会みたいに
マンガならではの架空のイベントだと思われてるらしいですがw
うんまあ確かに中学生の全国大会は行われてるけど
五感奪っちゃう選手は実在しないと思うよww
51. Posted by    2008年06月19日 01:31
オマエら誰か米17に突っ込んでやれよ…
52. Posted by 木村   2008年06月19日 02:10
水の上を歩くのはアニメじゃなくてキリストでは?
53. Posted by M   2008年06月19日 03:02
>・水の上を歩こうとした。(ナルト?刃牙?>訳者)


いえいえ、きっと忍者ハットリ君です!!
54. Posted by M   2008年06月19日 03:04
米49
野球のバッターの時にアバンストラッシュをやっている人は居たw
55. Posted by     2008年06月19日 03:33
オーマイコンブのリトルグルメを何度か試したけど
ほとんどハズレだったよ
アイス最中の両面を10秒炙るってのは美味かったけど
56. Posted by     2008年06月19日 05:01
風呂上がりに鏡の前で髪の毛を逆立ててスーパーサイヤ人の真似は今の20代なら一度はやったはず。
57. Posted by    2008年06月19日 05:36
メガネを中指で持ち上げるのは基本技です
58. Posted by        2008年06月19日 07:33
影道冥王拳
59. Posted by    2008年06月19日 07:44
メガネの端を手首で持ち上げてクラハドール
60. Posted by あ   2008年06月19日 08:27
米57
普通中指じゃね?
61. Posted by     2008年06月19日 08:35
「ソースって男の子の味だよな」って言ってみたり、
コンビーフ囓ったりするよね?
ね?
62. Posted by    2008年06月19日 08:59
コミケで毎回思う事。

「アッハッハッハ!見ろ、人がゴミのようだ!!」
63. Posted by     2008年06月19日 08:59
二重の極みは誰もが通る道だよな
64. Posted by あ   2008年06月19日 09:04
二重の極みは、いかにも有り得そうなインチキ理論と手軽さから、いつでもどこでも出来る、小学生にとって必須の技ですから。
65. Posted by     2008年06月19日 09:35
水の上歩きは試したな。
右足が沈む前に左足を。
監視員に怒られた。
66. Posted by PIAT   2008年06月19日 10:04
>水の上を歩こうとした
ジョジョ第1部のツェペリに1票

あと、「二重の極み」とは、タイミングを同期させた2連撃によって引き起こされる共震によって、攻撃対象を分子構造レベルで粉砕する技だと思っていたオレが通りますよ(『スプリガン』好きの友人に「それなんてアイアン・アーム少佐?」とつっこまれた アッー!)
67. Posted by     2008年06月19日 10:20
忍空がでてきたことに驚いた。
68. Posted by     2008年06月19日 10:33
帯ギュの技を体育の授業中友達で試したな
69. Posted by     2008年06月19日 11:32
トッティが日向くんのタイガーショット真似して足骨折したってのは本当なのだろうか?
70. Posted by     2008年06月19日 11:54
そんなことしたことないなー

・・・ジョジョを読みながら一人でポージングしていたのは絶対の秘密だ
71. Posted by    2008年06月19日 12:03
アラレちゃんのキーン。
72. Posted by     2008年06月19日 12:45
ナルトのキーン。
(後ろ手で走る)
73. Posted by a   2008年06月19日 13:38
みんな若いなぁ
自分はテーブルクロスを手と足に持って
ジャングルジムからダイブ。
ハットリ君のムササビの術をよくやったもんだ
74. Posted by     2008年06月19日 13:42
アテナエクスクラメーション
わざわざ三人でやった。
75. Posted by     2008年06月19日 14:06
どどん波は人気ないな〜。
76. Posted by     2008年06月19日 14:50
※69
トッティ→ウイイレ厨。EURO2000準決勝のオランダ戦でゲームの技を試し(PKをループで打った)マルディーニに「2度とやるな」と怒られる。
ローマでもやった→GK1歩も動かずキャッチ
あと、キャプ翼の日向のネオタイガー何とかの練習して骨折

ネスタ→プレステのやり過ぎで親指を痛め試合を欠場。(という報道がイタリアであったが、本人は否定)

カンナバーロ→ルパン三世とキャプ翼おたく。
日テレで不二子フィギュアもらって狂喜乱舞。
77. Posted by ※76   2008年06月19日 14:50
ジラルディーノ→パルマからの移籍で深刻に揉めていた昨夏、胸に翼君のプリントされたTシャツを着て報道陣の前に登場。

デルピエロ→風雲たけし城と新日プロレス好き。
来日時、藤波に技かけてもらい嬉しそう&帰りの成田で貰ったタイガーマスク装着。

インザーギ→幼少の頃にザンボット3の最終回を見て精神的トラウマになる。
自宅にキャプ翼の単行本があるのをお宅訪問した武田に発見される。
一番好きなモビルスーツはリックディアス
弟シモーネ(元イタリア代表)とザクの取り合いで喧嘩。

フレイ→聖闘士星矢のフィギュアでイッちゃってる表情で遊ぶ。
中田に鳥山明のサインをねだる

フレイはフランス人
フレイ以外は全員イタリア人
78. Posted by    2008年06月19日 16:05
かかったなアホが!!
79. Posted by     2008年06月19日 17:12
シンジの真似した人は、頭抱えてパイプ椅子に座りながら
「僕を見てよ!誰か僕に優しくしてよ!うわああああああああああ」
って叫んだんですね分かります
80. Posted by パヴァーヌ   2008年06月19日 17:49
ここまで柔道一直線なし。
81. Posted by     2008年06月19日 18:09
怪我したり死んだりしたらアニメのせいにされるからやめれ。
82. Posted by hare hare yukai   2008年06月19日 18:42
ハルヒダンスは分かるとこだけ真似しちゃう
83. Posted by     2008年06月19日 20:34
サザンアイズ全般
84. Posted by     2008年06月19日 20:53
え?俺は毎晩シンジの真似してるよ?
さすがにティッシュは使うけど…
85. Posted by     2008年06月19日 21:00
聖司くんの真似したら不登校になりました
86. Posted by ※   2008年06月19日 21:41
もう十数年前のことだけど、しんのすけの真似してケツだけ星人やったら意外と難しかった。
あれは中国雑技団並みに身体柔らかくないと無理だと思った・・・。
87. Posted by     2008年06月19日 21:58
インラインスケート履いてヘルアンドヘブンやった
88. Posted by f   2008年06月19日 21:59
「僕を見てよ!誰か僕に優しくしてよ!うわああああああああああ」
ってケツだけ星人やって叫んだんですね分かります
89. Posted by    2008年06月19日 22:18
NHKにようこそ!の佐藤の真似をして…

…はいけませんよ
90. Posted by     2008年06月19日 23:48
アバンストラッシュ、ライデインストラッシュ、ギガストラッシュ。学校帰りに傘でやりました。
91. Posted by     2008年06月20日 00:03
ひぐらしを見て鉈を・・・・
92. Posted by     2008年06月20日 03:22
ちょいマイナーだが、ガリバーボーイの
「こい、こいこいこい…!来たぁっ、来た来た来た!」
は小学生のときなぜか身内で流行った
ドッジボールとかしてる時に言い出す奴がいたなあ・・・
93. Posted by     2008年06月20日 05:37
※92
わかるw
マイナーなアニメだけど当時、友達の間で流行ってた
「負けんマインダー」だと思ってたのもいい思い出
94. Posted by     2008年06月20日 09:19
100m走の時、心の中で「V-MAX発動!」とか(類例で「ブーストポッドオープン! エンジン臨界点までカウントスタート!」)

あと、「炎の転校生」の殺虫パンチ(横からテンプルにパンチしてそのままの壁に当てて相手の頭をつぶす)とか。
国電パンチと違って実際出来る。でも簡単にできて結果がシャレにならんので注意
95. Posted by g.a   2008年06月20日 13:04
「臨兵闘者皆人列在前 (Windowsでは「かい」で皆が出てこない!)」とか「おんあにちまりしえいそわか」とか憶えたなー。(家の仏壇にある真言宗の陀羅尼「おんきりきり・・・そわか」は憶えてないのに)
バドミントンでは忍者の逆持ちで打ったら結構できた。
96. Posted by      2008年06月21日 00:18
>臨兵闘者皆人列在前
あー、俺もやってたやってた。
忍たまの絵本で印の結び方と一緒に覚えたな。
97. Posted by       2008年06月21日 21:31
秘剣流れ星
http://www.tanteifile.com/baka/2006/12/12_01/index.html
無明逆流れ
http://www.tanteifile.com/baka/2006/12/19_01/index.html

危ないから良い子はまねしちゃ駄目だよ!
98. Posted by     2008年06月23日 06:47
ひゅぅぅぅぅぅ・・・・シャオッ!
99. Posted by pensanddu   2012年11月11日 02:56
ゲッツ 2
100. Posted by queretu   2013年02月07日 22:05
ゲッツ 2
101. Posted by ハヤテのごとく抱き枕カバー   2013年05月23日 06:08
シス?フォード?コッポラの娘で、弟は
102. Posted by レイバン コックピット   2013年05月25日 11:31
1755レイバン コックピットシス?フォード?コッポラの娘で、弟は
103. Posted by レイバンサングラス   2013年05月25日 11:36
1942レイバンサングラス!?ISM5月15日(水
104. Posted by バットマンコスチューム   2013年05月26日 08:54
詞的な存在」という木と革で構成されたかばんの受注会も
105. Posted by オークリー キャンティーン   2013年05月27日 21:20
活躍し、スティーブン?マイゼルの撮影
106. Posted by オークリー ゴルフ   2013年05月28日 11:34
与の訪朝について事前に知らされ
107. Posted by モンクレール 新作   2013年06月02日 21:58
の生活習慣を分析しながら健康
108. Posted by モンクレール 店舗   2013年06月03日 00:51
エアに身を包み、順当に2回戦へと駒を進めた
109. Posted by モンクレール ダウン 人気   2013年06月08日 09:35
津々。ゴールデン初MCとなる
110. Posted by モンクレール   2013年08月05日 17:03
る巨大なロボット人形ング?コン
111. Posted by http://my.mochamommies.com/activity/p/199024/   2013年09月20日 16:01
お茶妖精:海外アニメファンが語る「アニメを見て真似してみた事」 - livedoor Blog(ブログ)
112. Posted by 激安水着   2013年11月04日 21:39
に。当Eに北
113. Posted by モーレツ宇宙海賊コスプレ衣装   2013年12月05日 05:29
B大沼市APP沼タ信B大

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon