2008年06月26日

海外アニメファンが語る「beef bowl(牛丼)について」

・アメリカにあれを食べられる良い店ってある?スシバーみたいな日本風レストランは何度も見かけるけど、寿司以外の料理を頼むと変なのが出てくるし、牛丼はメニューにない。SFアニメやサムライ時代のアニメでさえ牛丼屋に人が集まったり、あれを食べたがるシーンが見られるんだけど(「うる星やつら」では3話に1回は触れられる)、そもそも牛丼って何なのさ?
・玉ねぎと牛肉とご飯の組み合わせが美味しいんだけど、早くて安いのも魅力なんだよ。牛肉料理の割にすごく早いと感じる。
・他の人も言ったけど、安くたくさんの肉を食べられるから人気なんだ。基本的に日本のファーストフードだね。
・カリフォルニアにいるなら吉野家USAがある。食べたことないけど、日本と味がちょっと違うらしいよ。そういえば日本は狂牛病で販売中止してるよね。(これが書かれたのは2005年3月>訳者)
・サンフランシスコにはかなり牛丼屋があるけど、本当においしい所は限られてる。他は肉が少なかったり、奇抜だったり、昔ながらの牛丼とはいえない。疲れた大学生がシェフをやってたりすると味も酷いし。牛丼の王様、吉野家でさえ夜の11時になると良い状態を保ってない。私の感覚ではこんな感じかな。
・アメリカで一番良い牛丼を食べるには自分で作ることだ。難しくないよ。醤油、ミリン、砂糖、日本酒、炒めた玉ねぎを加えて15分煮詰めて、薄く切った牛肉を入れてさらに30分だ。ちゃんとカットしてある牛肉はアジアの雑貨店にいかないと買えないかも。
・吉野家はアルコールを入れてないはず。まあ、おいしいかもしれないけど。
・いや、日本酒じゃないけどワインを入れてるよ。マレーシアでは宗教上の理由でレシピを変えてる。
・アメリカと日本でそんなに味が違うの?
・そこまで違うわけじゃないけど、代用品にできるほど同じ味でもない…。
・醤油が違う。我が家のキッコーマンが証明した。
・アメリカは塩を多めに入れてる気がする。
・日本の牛丼は塩味が少なめだった。牛丼って大食漢のイメージがあるよね。アニメの女の子がデートで牛丼屋に誘われると嫌がる理由がわかる。


やっぱりアメリカ人に甘い肉は駄目なんですかね。
バッファローマン(アニメ版)
バッファローマン(アニメ版)

fairypot at 15:22│Comments(207)

この記事へのコメント

1. Posted by お茶妖精   2008年06月26日 15:24
ソースはこちら
http://www.animeondvd.com/aodvb/showthread.php?t=55501
2. Posted by    2008年06月26日 15:27
狂牛病がではじめたとき
ニュースでアメリカの吉野家にインタビューしてて
アメリカにも吉野家あるんだ。と驚いたよ。

3. Posted by    2008年06月26日 15:29
何か腹が減ってくるな
4. Posted by     2008年06月26日 15:35
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー
5. Posted by    2008年06月26日 15:35
天丼>>>>>>>>>牛丼

だよな?
6. Posted by d   2008年06月26日 15:36
相変わらずいいチョイスですねお茶さん。
牛丼好きのスグル君がかっこむ横で気まずそうにしてる彼を想像して萌えました^^;
7. Posted by     2008年06月26日 15:56
吉野家の味を家で再現しようとしたら、どうしてもワインがいる。
日本酒だけじゃあの味は出ない。
8. Posted by     2008年06月26日 16:18
思えばbeef bowlって本当に直訳なんだな
9. Posted by |   2008年06月26日 16:19
>寿司以外の料理を頼むと変なのが出てくる

むしろその「変なの」の正体が気になる。
10. Posted by あ   2008年06月26日 16:39
米9
エセ日本風料理か他のアジア料理だろ
サムライ丼・ニンジャライスボール・カミカゼスシみたいな感じだと予想
11. Posted by    2008年06月26日 16:40
偽日本人による偽日本料理だろう
12. Posted by abc   2008年06月26日 16:48
>>5
それはない
天ぷらを載せるなら蕎麦が一番
13. Posted by     2008年06月26日 17:02
寿司屋で牛丼出すってさ・・・・・日本人の店とは思えないんだけどw
14. Posted by re   2008年06月26日 17:12
いやいや、スキヤキが証明してるように寧ろ甘い物は受けてる
米国で成功した料理人モリモトやもう一人の和食三ツ星シェフ(名前忘れた)
等もスキヤキが受け入れられた理由に甘いからだと言って、肉じゃがが受け入れられた理由を説明していた

米国は何でも日本よりずっとスパイシーだけど、だからといって甘いものが受け入れられないというわけじゃないよ
15. Posted by     2008年06月26日 17:15
米12
饂飩も捨てがたい
16. Posted by      2008年06月26日 17:18
米14
照り焼きもね。
17. Posted by     2008年06月26日 17:20
米10
ご飯に醤油をぶっかけて食べる料理をテレビで見たことがある。
醤油は日本のと違って甘辛い味になってるらしい。しかも、それが人気で、その店のメインメニューだった。
18. Posted by    2008年06月26日 17:22
>SFアニメやサムライ時代のアニメでさえ

具体的には何だろう
19. Posted by トンカス   2008年06月26日 17:35
SF系では牛丼は腐るほど出てくるな。
ある意味「電車男」ですらそうかも知れん。電脳都市+牛丼だもんな。

時代劇で牛丼は思いつかん。剣心の赤べこ屋は牛丼じゃなくて牛鍋だし、サムライチャンプルーでは鰻丼が出てきたと思うけど。
20. Posted by 一年ほど前のニュース   2008年06月26日 17:35
余所は知らないけどフランスやニューヨークは純粋な和食レストランより和食ブームに便乗した、
アジア系による和食もどきレストランのがずっと多いからね

間違った和食が伝わるんじゃないかと懸念して和食を守る概念で組織が組まれたというニュースもあったよね
早速アジア系だかに抗議されてたけど
21. Posted by トンカス   2008年06月26日 17:49
牛丼よりも豚丼のほうが美味いと思う。安いし。

個人的には天丼は料理として評価できない。甘辛いタレの味で食うようなものじゃん。テンプラなら揚げたてのサクサクしたのを塩で食べたい。どっぷりタレをつけて湯気で湿らせるなんてバカバカしいと思う。

鰻丼は高い店で食わないと中国産ばかりなんで、気分が悪くて美味いと思えない。

一番好きなのがマグロ丼やヅケ丼。わさびを利かせて食べたい。

道東の漁港で食ったウニ丼が意外なほど安くて異常なまでに絶品だった……700円だったけど、3000円出しても食いたい。
22. Posted by    2008年06月26日 17:52
下手に味がわかる人って人生楽しめてなさそうだな
その食べ物「らしい」味が再現されてればそれで満足だわ
23. Posted by     2008年06月26日 18:01
下手に味がわかると人生損するんじゃなくて
食の多様性を認めず、唯一の食べ方や産地、調理法こそが最上と思い込む事が損なだけだ


別に食べ物に限ったことじゃないけどな
24. Posted by うめえぞ   2008年06月26日 18:01
ちなみに吉野家の豚皿等のタレの味なら簡単にだせるぜ

小皿にオリーブオイル適量、塩少々、擦りニンニク香り付け程度、に醤油メイン
これだけで吉野家だ。鍵はオリーブオイルに有ったんだな
25. Posted by a   2008年06月26日 18:15
>>20
日本食認定制度か
あれ認定するだけで貰えなかったからといって営業停止になるわけじゃない、ミシュランガイドみたいな物なのに
ちゃんと日本料理を学んだことがない奴らが営業停止されると勘違いして猛反対したんだよな
26. Posted by     2008年06月26日 18:16
キン肉マンの牛丼はなか卯
27. Posted by     2008年06月26日 18:21
店出すなら出すでちゃんとした日本食出せ。
キムチ出すな。うぜぇ
しかも名前スシじゃなくて、韓国のフェとか言ってるし
28. Posted by あ   2008年06月26日 18:21
米22
味がわかる≠スナック菓子などがマズく感じる
お前が言ってるのは金持ちの自称・グルメだろ?
29. Posted by .   2008年06月26日 18:35
*13
いやいや、日本でも回転寿司がケーキやらメロンやらアイスやら唐揚げらやたこ焼きやらを出してるだろ
30. Posted by 〆   2008年06月26日 18:35
自宅で調理する場合はアク取りも重要。
あと、2ちゃん有志のレシピによると、赤ワインを入れると、吉野家の味に近づくらしい。
31. Posted by a   2008年06月26日 18:46
SF世界の牛丼はたまにあるけど
サムライアニメの牛丼は見たことないな
牛鍋か他の丼物と間違えてるんじゃないか?
32. Posted by    2008年06月26日 18:52
牛丼や寿司の起源は韓国なのに
33. Posted by トンカス   2008年06月26日 18:52
>>31
何だろうね。漏れも思いつかない。
34. Posted by え   2008年06月26日 18:57
たぶん鰻丼のことだろうなー
かば焼きのいい匂いにつられてフラッと…
みたいな表現はけっこう匂いという謎ファクトとあいまって印象に残ったりするかも。
35. Posted by 774   2008年06月26日 18:59
牛肉が食べられるようになったのは明治以降で牛丼が一般化したのは3、40年ほど前
江戸以前が主流の侍アニメに牛丼が出てくるとは考えにくい
36. Posted by ア   2008年06月26日 19:01
るろ剣で牛鍋で余った肉を牛丼にしてくれっていうセリフがあった気がする
37. Posted by .tr   2008年06月26日 19:07
やる気の無い大学生によるバイトが作ってると美味しくないみたいな米あったけど
日本の吉野家もこれからは在日中国人を「メイン」に採用して採算を採るというニュースが最近あった
吉野家等のファーストフードはマニュアル通りにやれば同じ味になるわけだけど
差別するわけじゃないけど同じ味を保って行けるかは疑問です
横浜中華街がお洒落みたいに取上げられてるけど、
あそこほど不衛生なレストラン街は他にないって多くの日本人が識らないのはマスコミのせいでしょうね
38. Posted by ぽこ   2008年06月26日 19:21
そういや、ニューヨークの吉野家が破産申請
したってニュースになってたな
39. Posted by    2008年06月26日 19:32
アメリカの味付けの基準は大雑把に甘いか辛いかと聞いたんだがどうなんだろ。
40. Posted by お試しあれ   2008年06月26日 19:53
赤ワインを使うことで吉野家の味に近付くとは知らなかったなぁ今度試してみます

にしてもオリーブオイルの魔力って凄いよ。
例えば刺身を食べる日本人はワサビと醤油だけど、
そこに数滴のオリーブを垂らしてみて欲しい
ワサビのツンとしたキツさが無くなりワサビの旨味が失われないままジューシーになる
日本人にとってはワサビ本来の旨味に加えツンとしたキツさも良いんだけど
偏見なしにオリーブを試してみると別格な美味しさを楽しめますよ
41. Posted by    2008年06月26日 20:12
※40
外人がわずかな魚臭さがダメなように
日本人はわずかなオリーブオイルの臭いがダメな人が多い
ちなみに俺もその一人
42. Posted by あ   2008年06月26日 20:14
※37
中華街といえば美味しんぼ中華街の話は毎回酷いよな(作者が中華系だから仕方ないけど)
「中華街の料理の質が落ちてるんですよ。日本人せいで」「中華街が最近客が減ってるんですよ。日本人のせいで」って台詞が大量にあるぜ
43. Posted by        2008年06月26日 20:38
サムライ時代の牛丼はありえないだろ。基本的に江戸時代だけど色々と現代が混ざってるファンタジーは良くあるが、それを真実と勘違いしてるのか? さすがにサムライ・チャンプルーの江戸時代なのにラッパーみたいに喋るキャラは真実と誤解しないだろうな。
44. Posted by     2008年06月26日 20:42
美味しんぼの作者って中華系だったのか。
知らなかった。
買ったこともないしあまり読まなくてよかった…

牛丼屋なんて庶民を突き抜けてどん底の人間が食うもんだから食ったことないけど、あまり中華系雇うなよな…
45. Posted by     2008年06月26日 20:48
吉野家が王様ってなんか大層だな
46. Posted by ふむん   2008年06月26日 20:54
牛丼は吉野家よりもスキヤの方が好きだったりするなぁ。
でも、トッピングにカレーとかうなぎとかは正直どうかと思うw
47. Posted by     2008年06月26日 20:56
※37
横浜自体が、お洒落って言われてるけど
ゴミだらけだし川は汚いし治安も悪いしで
最悪だからな

そこに更にチャンコロが大量にいるんだから質なんか知れてる
48. Posted by      2008年06月26日 20:57
吉野家って客も店員も外人多すぎ。明らかにマックより多いだろ。この前店に入ったら、店員がキムで隣の客がインド人で、カウンターの向こう側が4人組の白人で、日本人客は俺だけだった。
49. Posted by a   2008年06月26日 21:05
米22が言いたいのは米44みたいなやつってことか?
50. Posted by    2008年06月26日 21:12
牛丼業界も牛肉の輸入先がちょくちょく代わって大変だよな
51. Posted by aaa   2008年06月26日 21:16
>>40
俺もやったことあるけどそれほどでもなかった
わさびのツーンってのが好きな人にとっては逆効果

ツーンがメインと考えるか旨味がメインと考えるかの違いだな
52. Posted by aaa   2008年06月26日 21:21
>>44
>どん底の人間が食うもん

それは「アニメを見る人は精神年齢が低い」とか「オタクは犯罪者予備軍だ」とかより酷い理論だぞ
牛丼とアニメ以外にも言えることだがピンキリだろう
53. Posted by あ   2008年06月26日 21:35
醤油は本当に違う
日本の醤油はしょっぱいけど海外の醤油は辛い
中国や韓国の醤と同じ感覚で作ってるんだとおも
54. Posted by ぽこ   2008年06月26日 21:38
雁屋は北京生まれなだけで日本人だろ?
思想は染まってるけど
55. Posted by パヴァーヌ   2008年06月26日 21:58
シリコンバレーで吉野家へ入ったオイラがきましたよ。
USAの牛丼は、ハーフ&ハーフで野菜丼も選べたりします。
ブロッコリーやらニンジンをゆでたやつです。

殺意が芽生えました。
56. Posted by    2008年06月26日 21:58
ふはは、外国人に日本の料理が受け入れられて嬉しいか小日本人よ。巷では日本食が人気そうだなw
お前達はよくイギリス料理をまずく、日本料理とは比べ物にならないと思ってるそうだな。では、イギリスから日本に伝わった料理を挙げてやろう。

・ローストビーフ
・カレーライス
・ビーフシチュー
・サンドイッチ
・マフィン
 他多数
ではイギリスで知られてる日本料理は?

・Sushi(笑)

世界的にまずいと知られるイギリス相手でもこのザマだw。所詮日本の料理などこの程度よ!どうだ、悔しいか小日本人めがww
57. Posted by パヴァーヌ   2008年06月26日 21:59
ちなみに九州の誇るリンガーハットもありましたが、すし屋でした。
巻き寿司がメインで、長崎ちゃんぽんが無い...どこがリンガーハットじゃい!
58. Posted by パヴァーヌ   2008年06月26日 22:01
ま、日本人の振りして海外ですし屋をやってるK国人よりはマシだな。
59. Posted by |   2008年06月26日 22:02
>53
北京で売ってる醤油は辛くなくて日本のと大差なかったけどな。
欧米で出回ってる「醤油」が中韓式の製法で作られてんのかな?
60. Posted by ・   2008年06月26日 22:11
オイラの知り合いの欧州人は牛丼もすき焼きも大好きなんだが、紅ショウガは「口に合わない」とのことで牛丼に乗っていても食べようとせん。
わかってねぇ!わかってねぇよ、牛丼には紅ショウガ不可欠だろ?!

あ、ちなみにその欧州人の国で売ってた醤油は日本の醤油と同じ味だったけど、何故かタバスコみたいな小瓶に入ってて、振り掛ける方式のものだった。
61. Posted by 〇〇〇   2008年06月26日 22:15
外人はカレーとラーメンを日本料理だと思ってる人が多いけど、あれってどうよ?
ラーメンは中国側が公認してくれたけど、カレーはインド起源イギリス由来だろ?
なんで日本料理にされてんだ?
62. Posted by     2008年06月26日 22:19
誰か、ここのページを英訳してやれよ。
そしたら、おにぎりみたいに自作がブームになるかもしれん。
吉野家風牛丼の作り方
http://www.geocities.co.jp/Milano/1095/yosinoya.htm
63. Posted by あ   2008年06月26日 22:19
カレーは海外でもインド
料理だと思うが。
カレーライスは日本料理
だろう。
64. Posted by ピペ   2008年06月26日 22:21
一昔前のアメリカではヘルシーな中華料理が流行ってたんだ
そして在米中華料理人達はアメリカ人の口に合うように味付けをアレンジするようになった
結果、現在の在米中華料理は本場の数倍の砂糖が含まれる高カロリー料理となった

日本料理もいつかそうなる気がしてならない
65. Posted by    2008年06月26日 22:25
日本のカレーはインドのカレーと違うって聞いたけどどうなんだろう

教えてエロい人
66. Posted by 〇〇〇   2008年06月26日 22:26
>>63
カレーライスはイギリス式だろ?
67. Posted by ・   2008年06月26日 22:26
>>59
昔聞いた話だと、日本の醤油や味噌は値段を抑えて量を造るために原料には大豆の絞りかすを加えたり、期間も短縮するために方法を簡略化してるらしい。
第二次大戦の貧乏な時代に考え出された悪習をずっと引きずっているんだとか。
それに比べて、海外のほうが大豆の値段も安いし昔ながらの時間をかけた製法で作ってて、むしろ日本よりも味がしっかりしてるらしい。
68. Posted by ・   2008年06月26日 22:28
>>66
イギリスのカレーはもともとシチューやスープに近かったらしいよ。
それを米が主食の日本で御飯にかけるようになったらしい。
69. Posted by a   2008年06月26日 22:30
米67
自分の国の物もまともに造れないのかよ日本人はwそりゃ自給率も下がるし食も欧米化するわw日本は貧乏になってるからそのうち飢餓国になるなw
70. Posted by     2008年06月26日 22:32
>>61
本国人が見て「これは、日本料理」と思うんだから、日本料理としか言いようがない。

そもそも、カレーをイギリス料理だと思ってるイギリス人なんかいないし、インド人は香辛料を使った日本料理だと思ってる。

世界のどこかで、醤油を使った料理を作った国があったとして、それを日本料理だとは思わないのと一緒。
71. Posted by リフレイン   2008年06月26日 22:32
カレーライスをライスカレーって言ってたババァが死んでもう10年か…

俺も30過ぎるんだな…
72. Posted by    2008年06月26日 22:33
>>60
噛む回数で辛さを調整するんだって教えてやりなよ
73. Posted by ロケット   2008年06月26日 22:35
LAの吉野屋は、ご飯がお粥に近かった。

べしょべしょの米は、正直食い物じゃ無かった。
隣の米国人は旨そうに食ってたけどw

74. Posted by すぐる   2008年06月26日 22:36
記事にも米欄にもキン肉マンの話がほとんど出てないことに絶望した
75. Posted by      2008年06月26日 22:41
また一生懸命荒そうとしてる奴らがいるが、そいつらの存在を指摘すると差別って言うんだろ? お前ら自分たちでキチガイだと思わないのか? キチガイ同盟でも結んでるのか?
76. Posted by 仝   2008年06月26日 22:44
※73
欧米はおかゆみたいな感覚で米を炊く(?)からな。アジア系以外の寿司屋もシャリがビチャビチャだったりする。
炊飯器を使うにしても日本の炊飯器よりレベルが格段に低いから味も落ちる。
米は品種よりも炊き方のほうが重要だよ。
77. Posted by あ   2008年06月26日 22:47
ケンタッキーのカーネル親父も日本が一番レシピを守ってると言ってたんだろ、たしか。言い換えれば外人はいい加減ということ。外国で吉野家に行っても、信じられないくらい不味いというのはありうるだろう。
78. Posted by 仝   2008年06月26日 22:50
>>77
それを欧米崇拝者視点にすると「オリジナリティがない」になるから不思議
79. Posted by .   2008年06月26日 22:57
>>67
そりゃ、戦中から戦後暫くにかけての期間でのみの話。
80. Posted by        2008年06月26日 22:59
我々がお前らの下品で野蛮な料理を世界中に宣伝してやってるんだ、感謝するんだな小日本人よ!!
我々が広めなかったら、世界中で親しまれている韓食などとは違い、野蛮な生魚料理など見向きもされなかっただろう。
パクリだらけの小日本料理ww

81. Posted by     2008年06月26日 23:00
米79
>>67
>そりゃ、戦中から戦後暫くにかけての期間でのみの話。

なんだ? 「誤訳御免」に良く来る年寄り朝鮮人がこっちにも来始めたということか。
82. Posted by      2008年06月26日 23:03
米80
ディズニーや欧米のブランド物の偽物を売ってる特アと同じ理屈じゃん。「我々特アが無料で宣伝してやってる」という理屈。やっぱり日本だけが先進国だな。
83. Posted by あ   2008年06月26日 23:04
ほら。やっぱりお茶妖精が在日を甘やかしたせいで、キチガイ荒らし全員集合みたいな感じになってるよ。
84. Posted by ・   2008年06月26日 23:06
>>67
>海外のほうが大豆の値段も安いし昔ながらの時間をかけた製法で作ってて、むしろ日本よりも味がしっかりしてるらしい。

ふむふむ。しかし、もしそうなら※53の言う
>海外の醤油は辛い
中国や韓国の醤と同じ感覚で作ってるんだとおも
とは話が合わなくなりますね、どっちなんでしょ。

>>72
ありがと。今度言ってみます。
でも、その欧州人の言うには「紅ショウガの石鹸くささがイヤ」なんだと。
85. Posted by PIAT   2008年06月26日 23:07
吉野家でうっかり「牛めしひとつ」と頼んで、店員に「は?」と言われた松屋派のオレが来ましたよ。

前にオーストラリアに行った時、現地のガイドさんに「フードコートの日本食は絶対に食べるな」と注意されたので、試しにラーメンを頼んでみたら、幅広の輪ゴムをシュレッダーにかけたような麺が出てきて面白かった。……もちろん旨くはなかったが(笑)。

あと日本のカップラーメンの美味さは異常。
86. Posted by a   2008年06月26日 23:08
どう見ても釣りの荒らしだろ
食いついたら思う壺


お茶妖精が嫌になったら違うサイトを捜せばいいだろ
これ以上はこの間のコメ欄でやれ
いつまでも引っ張るな
87. Posted by      2008年06月26日 23:09
>どう見ても釣りの荒らしだろ

そう書いてるお前は句読点が不自由だね。
典型的な在日荒らしをかばう在日。
句読点が書けるようになってから書けよ。
88. Posted by あ   2008年06月26日 23:16
>紅ショウガの石鹸くささ
薬品臭いってことかね?
89. Posted by     2008年06月26日 23:16
海外のアニメファンに牛丼を知らしめたのは「うる星」だな押井だな
90. Posted by      2008年06月26日 23:17
在日って便利だよな。他の在日が日本の悪口を本気で書いても、「釣りだろ、相手にするな」と書けばOKなんだから。ふざけるな野蛮人。日本から出て行け。誇らしい祖国に帰れ。海外で偽日本料理なんて宣伝しなくていいから。海外で朝鮮料理を宣伝すればいいじゃん。英語の掲示板でキムチは「腐ったキャベツ」と言われてる。英語で白菜は直訳すると「中国のキャベツ」になるからね。
91. Posted by     2008年06月26日 23:17
*80
同胞の真似した荒らしは止めてくれ、恥ずかしくなる。

生魚料理なんて昔から朝鮮にもある
しかも日本のものより洗練されていない。
92. Posted by     2008年06月26日 23:20
韓国人が英語の掲示板で焼き肉は韓国料理と宣伝しまくったおかげで、海外からのお客様を焼き肉で接待すると不愉快になるんだよ。なぜ素晴らしい日本料理ではなく、下品な朝鮮料理に招待するのかという感じで。
93. Posted by    2008年06月26日 23:22
つい最近まで生魚を食べる日本人は不潔だとか言っていたのにね
94. Posted by 774   2008年06月26日 23:23
荒らしは全員スルーでよろ。
95. Posted by     2008年06月26日 23:23
日本は食料の貧しい後進国w
海外に出た事の無いお前らにはわからないだろうが、欧米ではちょっと出すだけですごいボリュームの贅沢な肉料理が食べられるんだよw。
小日本人はスーパーで売られてるペラペラの肉を何千円も出して、ありがたがって喰うのが精一杯www。

農耕民族の日本猿には腐った豆とみそ汁(笑)が似合いだww

96. Posted by 774   2008年06月26日 23:25
>うる星
は?キン肉マンだろが!
97. Posted by    2008年06月26日 23:25
あー…
これが噂に聞く幸せ回路ってやつね。
日本を馬鹿にする時は何故か欧米人になるんだよね。
98. Posted by      2008年06月26日 23:26
>荒らしは全員スルーでよろ。

スルーしたら朝鮮人が言ったことが真実になるだろ。すぐにそれは嘘だと指摘しないと駄目なんだよ。それが世界的な常識。ユダヤ人も何も悪いことしてないのに、キリスト教徒のデマを無視し続けて虐殺された。
99. Posted by    2008年06月26日 23:28
白丁の子孫は黙ってなさい。
100. Posted by      2008年06月26日 23:29
米95
また日本から出たことがない在日バカチョンが嘘ついてる。日本の外食の値段は先進国と比べて格安なのに、何も知らない年寄りのバカチョンが日本のほうが高いと思ってる。今ヨーロッパじゃ安っぽい食事でも2000円くらい取られるぞ、外国旅行したことない年寄りバカチョン。
101. Posted by suguru726   2008年06月26日 23:32
アニメで牛丼やポッキーや緑茶が知られるようになったが、日式のカレーがアニメに出てこないのは不思議である。CoCo壱番屋などを溺愛するアメリカ人も存在するのだが。

http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html
102. Posted by あ   2008年06月26日 23:38
>>101
カレーは牛丼とポッキー以上によく出るだろ。
流れに違和感なく存在していて気づかないだけ。
103. Posted by    2008年06月26日 23:41
確かに朝鮮には人糞をたらふく食わせて育てた犬を美味しく戴く立派な食文化が在りますもんね。羨ましいですっ><
104. Posted by    2008年06月26日 23:56
>デートで牛丼に誘われると嫌がる

少女漫画にありそうなエピソードだな
てか少女漫画って恋愛がメインみたいなもんだからデートなんて必須ネタか
105. Posted by    2008年06月26日 23:58
海外在住してたが、超薄切肉は店頭に並ばないので

肉屋のおっちゃんにカタマリ肉さしだして「これスキヤキにして」と頼んでた

かなり日本のに近い薄切りにしてくれる
106. Posted by     2008年06月27日 00:01
煽りしかできない米95と在日認定厨の米100がいなけりゃ、もう少し平和になるんだけれどねぇ・・・。
とにかく、「朝鮮」を除外して思考する癖つけろと。どんだけ片思いなんだよw
107. Posted by あ   2008年06月27日 00:04
アメリカ人のバーベキューに誘われたら気をつけろってコピペ思い出した
108. Posted by      2008年06月27日 00:04
米106
はいはい。日本の悪口を書くのは絶対在日じゃないよね。分かる分かる。これで満足? 片思いってなんだよ、気持ち悪い、これがストーカー民族の思考回路か?
109. Posted by      2008年06月27日 00:06
米106
で? お前の民族を言ってみな。絶対真実は言わないことは分かってるけど。
110. Posted by 在日死ね   2008年06月27日 00:09
何かキムチくせえ在日寄生虫が沸いてるなw
95 手前のことだよw とっとと糞まみれの半島に帰れやw
111. Posted by      2008年06月27日 00:10
米95と米106が同一人物なら笑える。アスクジョンふぁんくらぶの管理人ならIP晒してくれそうだけど、在日荒らしの味方、「お茶在日」は絶対IP晒しとかやらないよな・・・
112. Posted by 在日死ね   2008年06月27日 00:11
何かキムチくせえ在日寄生虫が沸いてるなw
95 手前のことだよw とっとと糞まみれの半島に帰れやw
113. Posted by     2008年06月27日 00:13
米101
カレーは描きにくいのかもね。
バンブーでのカレーのシーンが印象的だった。

米104
牛丼そのものより、客層がデート向かないんじゃないだろうか。
俺も吉野家よく利用するけれど、女の子誘って行く所かというと違うな。
114. Posted by トンカス   2008年06月27日 00:15
テンプレ化してるよな。

*自分自身の民族を棚に上げた反日投稿でスレを煽る


(1)この在日めと反撃された場合
→第三者を装い「証拠も無く在日と決め付けているレイシスト日本人」とか言い出す
(2)この左翼めと反撃された場合
→第三者を装い「はぁ?右翼とか左翼とかウザイ」とか言い出す
(3)スルーされた場合
→誰も反論できなかったものとして、勝利宣言を行う

どのパターンでも決して「敗北」しない。アーチャーじゃないが勝利が無いゆえに敗北もまた無い。ある意味無敵だよなw

……個人的にはうんざりです。
115. Posted by あ   2008年06月27日 00:18
米111
そんなにジョンが好きでお茶妖精さんが嫌いならASK JOHNへ行けばいいじゃないか。
なぜここに拘る?
116. Posted by      2008年06月27日 00:18
>……個人的にはうんざりです。

だから管理人が少なくともIP晒すべきだろ。
某ブログだって、2ちゃんねるの強制IDのスレだって荒らしてるのは少数とばれてるのに、ここでは多数のふりをできて大喜びで荒らしてるのが小学生にもわかる。
117. Posted by ・   2008年06月27日 00:23
>>88
>薬品臭いってことかね?

亀レスでごめん。件の欧州人は紅ショウガを薬品臭いとは言ってませんでした。
なんか寿司屋のガリも同じ理由で駄目らしいです。
わかってねぇ、わかってねぇよ!
118. Posted by      2008年06月27日 00:23
2ちゃんの強制IDのスレで、IDが変わった奴が「自分で一回切ってもう一度繋げただけだ」と開き直って笑った。プライドも何もないな。自分の味方が複数いるように見せかけたと自分で自白してるんだから。
119. Posted by あ   2008年06月27日 00:31
※117
わかった!その外人はショウガの香りの石鹸を使っているんだ!
120. Posted by      2008年06月27日 00:41
お茶在日は、もうこのブログやめてもう一つのほうに専念したらどうか? キチガイ在日の巣になって嬉しいのか? 嬉しいならお茶在日と毎日呼び続けるけど。そんなつもりはないなら在日の巣はもうやめろよ。
121. Posted by     2008年06月27日 00:48
>サムライ時代のアニメ
正確にはサムライ時代でも牛丼でもないけど、精霊の守人に牛丼もどきが出てくるな。

米101
カレーは絵にすると見た目がいまいちだからじゃないかと思う。
122. Posted by 트롤   2008年06月27日 00:49
ふはは、盛り上がってるな日猿どもww
自国が晒されてそんなに悔しいか?w
まぁこれからも外国人の掲示板を覗いてせいぜい自慰に耽るんだなww。
123. Posted by !   2008年06月27日 00:51
カリフォルニア州でわりと田舎にいたけど吉牛あったよ。
ボゥルの半分以上が肉でびびったけど、味は変わらなかった。
たぶん違うのは肉じゃなくてお米の種類じゃないかな。
124. Posted by      2008年06月27日 00:59
お茶在日は、今日もキチガイ在日の味方だな。米122って精神分裂病か? 日本の姿が外国に晒されて日本人は恥ずかしいけど嬉しいはずとか言いたいのか? 在日は書き込む前に内容を見直せよ、バカチョンすぎて笑える。
125. Posted by 在日死ね   2008年06月27日 01:00
よう在日寄生虫!日本人様に侮辱されたのが悔しくてまた沸いてんのか?122 お前だよw  とっとと糞まみれの半島に帰れやw
126. Posted by 在日死ね   2008年06月27日 01:02
まあ世界最劣等民族の在日朝鮮人どもは宿主に寄生する事でしか生きていられないですからねえw 同情するぜw
127. Posted by    2008年06月27日 01:03
アメリカの吉野家はチャプター11の申請を数日前にしたばっかりですね。
連邦倒産法第11章、日本で言えば倒産。
やっぱり、海外じゃダメなのかね、牛丼は。
日本食が外食産業で席巻してるバンコクも昔進出したけど撤退したし。
128. Posted by      2008年06月27日 01:07
>やっぱり、海外じゃダメなのかね、牛丼は。

それでいいよ。何も困らない。吉野家って狂牛病が問題になったときも、「嫌なら食べなければいい」みたいな台詞をはいて大騒ぎになったし、過去に日本でも倒産しそうになったけど、当時米余りの時代で事実上国策で救われたような企業だしね。
129. Posted by ・   2008年06月27日 01:12
>>119
>ショウガの香りの石鹸

あははw そうかもしれません。
考えてみれば、ショウガの味がキツイ料理にも石鹸臭いみたいなこと言ってたし。でも、せっかく知り合いのガイジンが牛丼をはじめとする日本食を好きになってるのに紅ショウガやガリの美味しさを共有できないのは至極残念だったり。
130. Posted by      2008年06月27日 01:15
>ショウガの香りの石鹸

あははw そんなことはありません。
考えてみれば、ショウガの味がキツイ料理にも石鹸臭いみたいなこと言ってなかったたし。でも、せっかく知り合いのガイジンが牛丼をはじめとする日本食を好きになってるのに紅ショウガやガリの美味しさを共有できないのは至極残念とは思いません。
131. Posted by    2008年06月27日 01:15
俺日本人だけど紅ショウガやガリ嫌いだよ
132. Posted by    2008年06月27日 01:15
そもそも外国は、
何かと何かを混ぜて食べ寝ような文化が無い
133. Posted by      2008年06月27日 01:18
米132
日本語でおK
134. Posted by コン   2008年06月27日 01:30
さて牛丼。安全信頼という意味ならすき家率いるゼンショーが自腹で現地調査して「米牛はまだ使わない」と決めたのは有名だよね。(危険部位が日本のように完全焼却されていないから)今でも管理体制なんて杜撰だろうし。病気の牛を電気ショックで立たせる、そんな肉は…悲惨すぎてイヤだ。
135. Posted by    2008年06月27日 01:31
海外で受け入れられない韓国料理(笑)ってかわいそうだよね。
自国でも否定されてきてるし、そもそも韓国料理があるのかすらわかんないし。
136. Posted by    2008年06月27日 01:32
いい加減誰の米かわかる様にしようよ>管理人
137. Posted by    2008年06月27日 01:34
>>そもそも外国は、何かと何かを混ぜて食べ寝ような文化が無い

以前どこかで聞きましたが、日本人は口の中で別々の味覚をマルチに楽しめるそうです。
まあ子供の時からの食事によって生まれる能力と思うので民族ではなく文化が生んだものと思いますが。

ちなみに、学生時代500円前後の牛丼を食べて・・・
こんな(手間のかからない)料理でこの値段は詐欺だと思った。
138. Posted by       2008年06月27日 01:34
っていうか荒らしはスルーって内輪の荒らしとかじゃないんだしちゃんと間違いは訂正しなきゃいかんだろ
139. Posted by      2008年06月27日 01:35
米136
「お茶在日」は日本全国で毎日起こってる在日による殺人事件を減らしたいらしいよ。在日がここで荒らしたらストレス解消して日本人を殺す可能性が減るんだって。
140. Posted by    2008年06月27日 01:36
131
わざわざ俺日本時〜て書いてるけど、意味あんの?
141. Posted by    2008年06月27日 01:38
139
どういう理屈だよw
142. Posted by    2008年06月27日 01:40
*139
なんじゃそら
143. Posted by               2008年06月27日 01:41
誰の犬だよ。ちゃんと鎖繋いで半島に閉じこめとけよ
144. Posted by    2008年06月27日 01:43
日本の食文化レベルが韓国より劣ってるのは事実。
日本人はいい加減認めたらどうですか?
145. Posted by                      2008年06月27日 01:44
いっつもこんな感じになるよな
146. Posted by               2008年06月27日 01:45
米136
実を言うとお茶妖精は在日
147. Posted by    2008年06月27日 01:48
米144
???????????????????????????
???????????????????????????
???????????????????????????
???????????????????????????
???????????????
148. Posted by ・   2008年06月27日 01:55
>>134

ゼンショー、GJですね。でも、うちの近所はすき屋がない(T_T)
149. Posted by     2008年06月27日 02:02
今気がついた
もしかして映画の「大日本人」って小日本人の逆なのか!

あと、荒らしは韓国人じゃないと思うよ
150. Posted by     2008年06月27日 02:38
嘗糞(しょうふん )は朝鮮古来の民俗医術の一つ。

人の糞を舐めてその味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調
が悪化していると判断する。
過去には、6年以上父母の糞を嘗めつづけ、病気を治した孝行息子の話などの記録
があり、指を切って血を 飲ませる行為と共に親に対する最高の孝行の一つとされた。

中国の南北朝時代や唐代の説話として現れる。『二十四孝』や『日記説話』によれ
ば南斉時代に、庚黔婁と言う 役人が父親が病気になったので帰郷すると医者に、
糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われ、その味が 甘かったので憂いたと言う
「嘗糞憂心」の故事が残っている。ただし、これらの伝説と朝鮮における嘗糞との
関連性はよく分かっていない。

"後に娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行した。"
151. Posted by     2008年06月27日 02:39
韓国旅行や輸入食品などで韓国産を食うやつは、
必ず↓を見てから覚悟して食え。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24
152. Posted by     2008年06月27日 02:41
日本人と偽る朝鮮人
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411000604
153. Posted by     2008年06月27日 02:42
<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
154. Posted by       2008年06月27日 03:36
>140
紅生姜がおいしいかどうかなんて個人の問題だろ
155. Posted by     2008年06月27日 03:57
豚丼のほうがむしろ好きという人いたけど、同意。
牛丼が無かった時期に食べたけど、安いから肉の量多いし、
栄養もあってヘルシーだし、牛よりずっとうまかった。
156. Posted by    2008年06月27日 05:38
米国行ったとき、向こうの肉料理は無意味に甘かった
中華料理は果物みたいな味がしてもう食べたくない
157. Posted by お茶妖精様のコメント   2008年06月27日 05:53
たぶん在日荒らしは生まれつきストレスや不安を抱えやすいんだと思う。それは本人にはどうしようもない。もし、コメントやアクセスを規制するとその在日荒らしは別の方法でそれを解決するだろう。私はその別の方法が怖い。別サイトを荒らすだけならいいけど、現実世界で何かをやらかす恐れがある。書き込むせいで余計に負の感情が溜まる可能性もあるが(書きたい事を書いてなぜストレスが溜まる?)、少なくとも何かの犯罪を思いついたり、それを準備する時間は奪えている。要するに彼らをヒマにさせない事が犯罪を抑止する一つの方法だと考えている。
158. Posted by     2008年06月27日 07:16
そー真面目に考えなくていーと思うよw
所詮、我々はお茶さんのブログを間借りして、好き勝手してるだけなんだから・・・

と言いつつ、ネットじゃ誰が書いてるのか判別つかないから、壮大に釣られてみる。
159. Posted by    2008年06月27日 07:47
>スルーしたら朝鮮人が言ったことが真実になるだろ。

ブログのコメント欄で騒いだって意味なくね?

海外のフォーラムで主張してこないと。
160. Posted by     2008年06月27日 07:49
>67
戦後GHQが「大豆をそのまま醤油製造になんか使うなよ、もっと効率的で科学的な方法を教えてやんよw」って事で大豆の加水分解液を使う方法を指導したのが原因だ
>154
どうでもいいけど、牛丼に紅生姜を山盛りする奴って味覚がおかしいんじゃねぇの?

161. Posted by あ   2008年06月27日 07:54
弁当についてるパセリがけっこうアクセントでいけると思ってる私が通りますよ
162. Posted by okayu   2008年06月27日 08:01
あれよりこっちの方が美味いっていう書き込みが沢山ありますが、
それって個人の好みの範疇の話ですよね
163. Posted by あ   2008年06月27日 08:15
もしかしたら小日本人と言ってるやつと在日と騒いでるやつは同一人物じゃね?
お茶さんにブログやめろとか言ってるし、ここを荒らして閉鎖させるためにやってるのではないかと……

考えすぎかw
164. Posted by     2008年06月27日 08:28
今までのコメントの1/8ぐらいは同一人物の自演に見える


なんとなく偏見なんだが、外国の人も醤油使いわけてるのかな?
遠方から来た人に地元の刺身醤油で刺身食べさしたら「甘!ナニコレ!?」と不味そうにされたのはちょっと悲しかったなぁ
ほぼ全部濃口で済ませてたらしいから仕方無いけど
165. Posted by aaa   2008年06月27日 08:32
>>164
日本人でさえ完璧に使い分けてる人はそう多くはないだろう
166. Posted by qqqq   2008年06月27日 08:52
すし屋で寿司以外っていうと
赤だしとか茶碗蒸しとかかな?

それがあってこそだろ…
167. Posted by お   2008年06月27日 09:20
ところでコメント表示にした時のレイアウトが変わった?自分だけ?
168. Posted by |   2008年06月27日 10:28
>167
俺んとこもレイアウト変わってる。
多分※147が原因だと思われ。

>164
知り合いの外人には刺身の時は絶対たまり醤油じゃなきゃ嫌だって奴が二人ほどいる。
169. Posted by     2008年06月27日 10:30
>>163
同感。ここ自体を閉鎖させる目的だろうな。ここに限らず海外情報紹介ブログって、チョンにとって都合の悪い話題が結構出るから。






170. Posted by g.a   2008年06月27日 10:35
>嘗糞
ひぇ〜勉強になる〜
時代劇小説で、酔いを醒まさせるために糞を食わせたのがあったけど、関係ないだろうね。
171. Posted by      2008年06月27日 11:26
初めて吉野屋言った時、あれでも辛いと思った記憶がある。
172. Posted by 肉   2008年06月27日 11:43
>ちゃんとカットしてある牛肉はアジアの雑貨店にいかないと買えないかも。

肉屋で働いてたときにアメリカではスライス肉は売ってないと聞いてまさかと思ったけど、マジだったのか。ひょっとしてスライス肉売ってる国ってあんまりないのかな。
173. Posted by なにかというと(ry   2008年06月27日 12:29
…アメリカ帰りの親族から、
薄切り肉は普通には売っていないので
すき焼き喰いたくなったら苦労する、と
聞かされたことが在ります。

多分、欧米では、「肉は厚ければ厚いほど
よい」という価値観があるんじゃないの
かなあ。薄く切るなんて邪道というか、
勿体ない喰い方に見えるのかも。

個人的には、薄く切った肉を砂糖と醤油で
頂くすき焼きは、世界一旨い牛肉の
喰い方だと思ってはいるんですが、
単にこれは私が日本に生まれたからかも
しれん。

#私は関西人だから関西風を前提にした
#書き方をしたが、関東風のすき焼きも
#美味しくいただけます。なので、
#この件を火種とする関東風vs関西風と
#言った類の宗教論争禁止(笑
174. Posted by j   2008年06月27日 12:42
>>168
答えてくれてありがとです。安心した。

そういえば声優目指してるとかいうセバスチャンは、牛丼屋でアルバイトしてて、だいぶ太ったとか言ってたようなー。今どうしてるんだろうなぁ彼。元気でやってるんだろか。
175. Posted by    2008年06月27日 12:46
つまり、味噌ベースの名古屋と論争すらべし!ってことですね。わかります。
176. Posted by コン   2008年06月27日 12:53
>107
なぜに?バーベキューの肉の問題?
>172
パリ在住の漫画家がスライス肉じゃないけどひき肉が売ってないって書いてたね。肉中心の地域の食べ方って基本ステーキばかりなのかな。
(と今細切れ肉&キャベツの炒め物を食いつつ)

177. Posted by     2008年06月27日 15:07
美味しんぼの嘘を暴け
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/oisinbo/oisinbo_vol1.html
http://www.geocities.jp/tengensthunderax/sonota/oishinbo/oisinbo_oro.h
tm
178. Posted by RE:   2008年06月27日 16:26
日本と海外の交流関連に必ず湧いて来るのが、ただひたすら日本を否定するだけの変わった思想を持ってる方達だ

特に日本語を話す西欧人のブログ等には必ず湧いてる
ちょっと日本語が出来るコスプレイヤーとこのBBSにも大抵は居る
中でも悲惨だったのがカーピィちゃんだ。あれほどの執拗な離別工作は見たことない
カーピィちゃんは落ち込んで居なくなっちゃった・・・
政治と関係ないことにまで粘着してネガティブな書き込みしてくるから本当に薄気味悪い
179. Posted by    2008年06月27日 18:19
牛丼ってそんなに身近じゃなかったなぁ。
最近は地方でもチェーン店あるけど、子供の頃はそんなものなかったし、家庭でも食べた事なかったよ。

初めて食べたのが二十歳くらいだったから、食べ物としては新参だなぁ・・・

こういう地方民って結構いるんじゃないかと
180. Posted by     2008年06月27日 18:45
※162には同意せざるを得ない。
この手の話題になると通ぶりたい人が必ず沸くから…
181. Posted by      2008年06月27日 19:15
何年かまえからオーストラリア在住で自炊してるんだけど、肉とか魚とか、でかすぎてこまる。大きければ大きいほどいいとか、そういうアレっていうよりも、日本みたいに一食分に切って小売りしてないだけなんじゃないかな。友達(オージー)も、でかい塊で買ってきて、一食分に切って食べてるよ。逆に言えば、塊肉の料理(ロースとビーフとか、ビーフシチューとか)は日本に比べて材料がそろいやすいけれど。
 ってか、韓国人は日本食売るのやめてくれませんか、スキヤキって書いてあって食べたら完全にプルコギ(甘辛く煮た牛肉料理。味は甘めの牛丼の具だけど、にんにくが大量に入っててすごく・・・くさいです・・・)ですありがとうございました。そんなに自国が好きなら、自国の料理で勝負してくださいね!
182. Posted by     2008年06月27日 20:56
※180
1:オタクは語りたがりが多い人種
2:服や音楽に自己のスタイルを持たない人はいるが、自分の食事スタイルが無い人はいない
3:結果、どのオタクコミュでも食の話題だとオレイズムを語る人の数が多くなる

って話を昔聞いたな
183. Posted by    2008年06月27日 23:07
やっと静かになったか……(溜息)

大学生時代は校内のミニマックで照り焼きバーガーと80円ハンバーガーをよく食べたな。
貧乏学生の俺にとってマックはありがたい存在だったよ
184. Posted by |   2008年06月27日 23:43
BSE問題の頃からマックどころか国産牛肉以外は買わなくなって、自然に肉料理は鶏or豚中心になったな。そしたら肉じゃがもカレーもピーマンの肉詰めも牛肉より豚肉のが美味しいように感じる味覚になっちゃった。豚のが安いから助かるんだけど。
でもたま〜に奮発して買った国産牛で作るハンバーグやビーフシチューが美味くてたまらんから困る。
185. Posted by あ   2008年06月27日 23:46
豚肉は牛肉よりマズいってのは
安い物より高い物のほうがウマいに決まっている
という先入観から生まれた物だしな
186. Posted by     2008年06月28日 00:42
まぁ旨いもんは高いけど、高いから旨いってわけじゃないしな
187. Posted by       2008年06月28日 04:16
ここでやる事じゃないと解っているが、あえて
宣伝させてくれ。今、毎日新聞英語版で報道
(ネット配信)されていた記事の問題について
主に2chで議論になっている。

内容は日本のゴシップ誌に乗せるような低俗
で劣悪極まりないエロティックなもので、それ
をあたかも日本の一般文化であるかのように
紹介していた。

海外からの日本評を気にしているここの利用
者なら日本の企業自ら日本への風評被害を
撒き散らしていたこの件を、座視していては
いかんと思ってくれるはずだ。

どうか、興味をもったなら『毎日 英語版』で
検索してみてくれ。

管理人さん、このレスが問題あれば消して下
さって構いません。
188. Posted by     2008年06月28日 04:18
とりあえず「しょうゆが違う。わが家のキッコーマンが証明した」がなんか妙にツボった。なぜだ(笑)
189. Posted by ROD   2008年06月28日 08:31
>>175
名古屋のすきやきって味噌ベースなの?
食ってみてぇ
190. Posted by    2008年06月28日 08:40
愛知に住んでるけど、そんなスキヤキは聞いたこと無いな。

まぁ家のスキヤキ自体関東風と関西風を足したようなやつだが。
(割り下無し&全具を一度に入れる)
191. Posted by トンカス   2008年06月28日 11:22
個人的には、スキヤキや焼肉よりも、ただ焼いて岩塩と胡椒で味付けしただけの分厚いステーキの方がずっと美味いと思う。
甘ったるいような変な下味いらない。
192. Posted by    2008年06月28日 13:31
なるほど、これが通ぶった輩か
193. Posted by @   2008年06月28日 13:45
うすぎり肉の話でなにゆえしゃぶしゃぶの話が出ない。
しゃぶしゃぶイチバーン!
194. Posted by ・   2008年06月28日 14:06
しゃぶしゃぶは贅沢料理の代名詞。
残念ながらこの御時世に合わないっす。

ところで胡麻ダレ派?ポン酢派?
オイラは胡麻ダレ派。
195. Posted by    2008年06月28日 19:31
胡麻ダレ派
196. Posted by 吉野家のバイト   2008年06月28日 20:20
>>48
たまに外国人留学生のバイトの応募があるが、うちの店長は
「外人は教育が手間だから」って採用したがらないよ。
店によるんじゃないかな?
197. Posted by     2008年06月29日 00:03
昔TVで見たんだが、どっかの国で日本料理を写真でしか知らない店が寿司ネタにスイカ(マグロの写真を見て)のっけて出してたな
198. Posted by     2008年06月29日 16:40
※67
なんか美味しんぼからそのまま持ってきたような主張だな。
今話題のカリーさん乙、とでも言っておこうか。
原材料表示見ればわかると思うけど、今は大量生産品でもそんな絞りカスを混ぜたような質の悪いものはほとんど存在しないと思うよ。

母親が牛丼作ると和牛使ってるのに吉野家の味以下になるんだよなぁ。まぁまずくはないんだけど甘ったるくなっちゃってさ。吉牛のレシピが知りたい。
199. Posted by     2008年06月29日 22:23
米を常食する連中じゃないと無理だろ。

ご飯残す馬鹿見るとむかつく。
200. Posted by a   2008年06月29日 23:26
米を残すと目が潰れると教えられて子供の頃は必死に米粒つまんでたな。
今は茶碗に貼り付いたのはめんどくさくて取らなくなってしまった。
201. Posted by |   2008年06月29日 23:53
目が潰れるは初めて聞いた。
うちとこでは「一粒につき7人神様がおわすから」一粒たりとも無駄にするなって教わった。
202. Posted by a   2008年06月30日 00:18
そのお米の神様が怒って目を潰すんだと。
そういや偶然にも俺の視力が落ち始めたのは米粒を大事にしなくなった頃からだな。あながち間違いでもないのかもしれん。
203. Posted by |   2008年06月30日 12:45
お米の神様オソロシス。
視力の為にも御飯一粒々々まで大事にしなされ。
204. Posted by     2008年07月04日 07:18
アメリカの牛丼も食ってみたいな
205. Posted by     2009年08月07日 05:02
いやいやいや…アメリカ人は甘辛い味付け大好きですから
206. Posted by     2012年07月25日 13:19
SFに出てくる牛丼は、ブレードランナーの立ち食いソバ(立ち食いじゃないけど)シーンへのオマージュだな。
207. Posted by ripbebust   2013年02月07日 17:18
ソースはこちら http://www.animeondvd.com/aodvb/showthread.php?t=55501

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
with Ajax Amazon